SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メジャーとか~  

あはぁ~寒いでんなぁ。。。
暖房付けても、電気毛布にくるまっても、マフラー巻いても、仕切りのないお家は寒い。。。
あったかい空気って上に行くって、あたりまえだけどホントでね。
2階はちょびっとあったかいのさ。

そんななか、ちょー重宝していた、モモの電気カーペット。
そらがかじり倒しましてTT
まー電気ついてなかったから、良かったんだけど、でも困るでしょ~。。。
今年はじめに買ったのに。

仕方ないから、買いに行ったら、当たり前なんだけど、広いの高い。。。ってことで
モモがギリギリ入るぐらいの小さいのを買ったんだけど、
ももばあさん気に入らない様子。。。

拒否して

20131217201352264.jpg

毛布に包まる方を選びました。。。 困ったねぇ。。。


さて、今日は長らく欠品しておりました、そらももメジャーを作っておりました。

20131217201359ec8.jpg

カラフルにマカロンぽく作りたいな。何個作れるかな。。。

20131217201355dbe.jpg

これ、マルシェには持っていかない店頭品ですが、久しぶりにカラフルにはぎれセット作りました。
アクセサリー作りなどにはちょ~お得です!


明日はそらももオープンです。
10時~15時まで。
お近くにお越しの際は是非お立ちよりくださいませ。

そらもも

category: 手作り

tb: --   cm: 8

人気者バレッタとバスケットデコレーション  

もー寒いもん。

一日中くまモンが頭を流れていて、ちょっとお疲れ気味のそらもんです。

昨日はそらの最後の予防注射へ。
確認してから行ったつもりなんだけど、、、待って待って診察台に上がったら、
前の予防注射から4週間立たないと次のができないってことで(;´∀`)
ドッグランで走るのは先延ばしになりました。 
なので、今日も家中を走ってます。 そしてモモにガツンと怒られる^^;

ということで、そらももはいろんな途中までの製作を仕上げておりました。

2013121419294054f.jpg

バッグの持ち手はやっぱり革にしてみたよ。革の人だもの(*´∀`*)
でも、高くならないようにお安い端っこの傷(ほとんど見えないです。)革を使用しました。
ちょっと短めだけど、手提げなら充分☆ ちっちゃく折りたためるので、エコバッグにもGoodです。

20131214192943097.jpg

革のシングルピアス。そらもも店でピアスを手に取る方は少ないんだけど、好きな方はまとめ買いされるのです。
大分少なくなってたので、久しぶりに作りました。どれでも1つ500円。

20131214192938577.jpg

カラフルバレッタ。
本日までの福岡でのイベントで、一日目で完売したそうです!うれしい!! 
お買い求めいただいた方、ありがとうございました☆ 張り切って作ります^^


小さなマルシェの宣伝でかたらんねぇ~で、クリスマスグッズもいっぱいということで。と紹介されて
慌てました^^; 
ので、クリスマスな物やクリスマスっぽく見えなくもない。もの準備しました。

20131214192942d84.jpg

20131214192941ed9.jpg

クリスマスと言えば、グリーンと赤だと思ってるので^^;

20131214193110e9f.jpg

20131214193049d1c.jpg

201312141931052df.jpg

割りと大きめのマダガスカルのOVALまるカゴ。
リボンと隠し布でデコレーションしてみました♪
5250円です。カゴ本体(4515円)のみのお買い求めも可能ですよ☆

狭いお店のなかギューギューです。
是非見に来てね~。 
といいながら、、、明日はおやすみです。
が、ちょいちょい外出致しますが、時間があえば、ちょうど玉名に来たついでにちょいと寄ろうかと~など
対応可能です。お早めにご連絡ください。 080-6439-5190

来週のスケジュール

12月16日(月)10時~15時
12月17日(火)おやすみ
12月18日(水)10時~15時 
12月19日(木)おやすみ
12月20日(金)10時~15時
12月21日(土)おやすみ
12月22日(日)小さなマルシェ at 司の湯  11時~18時

よろしくお願いいたします。

そらもも

category: 手作り

tb: --   cm: 0

クリスマスラッピングと帆布さんと  

今日も寒かでございます。
家中みんな丸くなってますが、そらだけ外で穴を掘り続けて暖まっております。
足も顔も口の中も泥だらけ。。。
かなり深く掘ってるので、そのうち地下水とか出るかも。かも。
または、温泉か(*´∀`*) 玉名だけに^^ 

本日もご来店ありがとうございました。

そろそろ、クリスマスのラッピングをお願いされることが多くなってきました。
お急ぎでなければ、ちょいとばかしお預け頂けますと、ちょいと手の込んだラッピングにさせて頂きます^^
その場でだと、慣れたラッピングばかりしちゃうので^^
もちろん、その場でもできるだけご希望に沿ったラッピングで頑張りますよ~☆

20131130181658df0.jpg

郵送される方の場合は、できるだけ平たく。が目標です^^

201311301816520b6.jpg

20131130181655a71.jpg


帆布バッグも着々と進んでおります^^ 11月は無理だったけど。。。
しっかり綺麗に並べたいトートと別に、も少しお安く出せるように(トートの方はお高い革っ子をつかっているので)
ショルダーも製作中。 こちらは遊び心たっぷりに、気の向くままに作ってます。

20131130181647a93.jpg

基本、上部をミミの部分にして、折り曲げて使うようにしようとおもっております。

裏は

201311301816473c6.jpg

ほぼ全部に思い思いのポッケがついてます。


そらもも、明日も10時から15時でオープンです。
月曜日も同じく10時15時。
火曜日はお休みいただきます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 手作り

tb: --   cm: 2

The 片付かない店。 がんば、私!   

日が経てども経てども。。。
我が店、片付かず。

狭いからさ!と大手を振って訴えては居ますが、
狭くてもステキなお店はいっぱいあるものね(´・ω・`)
片付けようと思うとね、片っ端から見て選別していきたくなるタイプなんす。
部屋の片付けでアルバムとか、漫画とかに手が延びるタイプとも言うです。
ダメなのはわかってるんです。
でもね。。。

という日々の中。

今月の残りは、10月に納品を宣言し、11月には!と声高に叫び、未だやる気だけはあるそらももの、
Otonariさん週間です。

リクエストのカラフル布と革のバッグ
これ!って固定してカラフルにしたほうがいいんだろうけど。。。
いろんな形で試したくなる性分というか。。。
今はとりあえず1個!なんですけど^_^;
内布つけたのとか、サイズをちっちゃくとか、いろいろにするかを悩み中。。。

1つ目はダークなパープル。
内布などないシンプルさん。

201311212123456af.jpg

結構大きめです。
一度開いて閉じると、横に革で重しをつけているので

20131121212347fe7.jpg

縁が横に入って、台形になってちっちゃくなります。
画像だとわかりにくいけど。。。
横にホックをつけようか迷ったけど、、、あんまりゴチャゴチャ付けない方で行きます。ワタシ好みで。

20131121212345240.jpg

留めはホック。
耳部分でポケットひとつ。

次はホックのところをマグネで留めてみようかと。。。
いろいろ考えながら模索中ですので、こんな方が好きさ~なんて行って頂ければ
吟味致します。なんという我のなさ^_^;
何卒よろしくです。

ということで、カラフルとはいいながら、まだ1色^^;

今夜は

20131121223903e48.jpg

こちらのFineグリーンでお財布を進めまーす☆
ほんときれいなグリーンです♪

明日は、ももばあちゃんをお風呂に連れていくので、1日風邪引かないように見張り役(・∀・)
をしながら、製作に励みまする。

土、日はオープンです♪

そらもも 

category: 手作り

tb: --   cm: 0

明日はお休みだよ。日曜日は朝から(^_^;)  

なんだか、また夏に逆戻り。。。
困ったもんだ。
熱いの嫌だ。

車に蚊が入ってきてね。
駐車場でそれと格闘して、汗だくになりました。
運転中に蚊がブーンいったら危ないですもんねぇ。。。

昨日は朝までバッグの取っ手を一心不乱に縫っておりました。
裏表別の色☆ 

image_20130913212818c16.jpg

我ながらき、き、キレイだ(*´ω`*)
これを見ながら酒が飲めそうだ(*´ω`*)

今月のオーダー品締め切りまであと2個~☆
がんばるぞぉ~。

明日は、打ち合わせの為、お店はお休みです。

日曜日は、いよいよ、いよいよ、いよいよ
10時オープン。
あ~起きられなかったらどうしようかと思うと今から気になって眠れないわ(・・)

日曜日、お待ちしております。
10時~15時まで。

そらもも

category: 手作り

tb: --   cm: 0

