SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツリー点灯 Taraさんの小さなマルシェ商品ご紹介♪  

毎日毎日さっぶいこって。。。
そんな寒い中、そらももはマフラーを落としてきた様子。。。
う~ つらいぜ。。。
みつかるかなぁ。。。

本日は、昨日見送ったツリー点灯をやりました。
5時前から7時まで。

201312101936488fb.jpg

え~と、、、オープン日は毎日つけようと思ってたんだけどね。。。
そうすると5時まで外出できないんだ。。。と今更ながら気づきましてん(´・ω・`)
なので、今日だけ。。。
もしかするとクリスマスまでにどっかで夕方オープンの日があるかも、ないかも。


ところで昨今、
ミシンって快感なのね。
と気付いちまったそらももは

20131210193703235.jpg

バッグ縫ってます!

20131210193653026.jpg

ただいま3色♪
というか、3色しか持ってないけど^^;

取っ手をどんな風にしようかを考え中。。。
司の湯の小さなマルシェに持って行きます^^

一方、そらもものおとなりで初個人出店をされるTaraさんは

20131210193606cd8.jpg

20131210193533ee6.jpg

20131210193553273.jpg

ものすごーく細かい作業で教室を建設中。
すごすぎる。。。
欲しいぜベイベー。 
(小さなマルシェ用に製作中でいらっしゃいますので、現在そらもも店でお取り扱いはしておりません。)

他にも、おなじみのウッドプレート等など。ステキなお品がいろいろと並ぶ予定です☆

さて、そらもも明日はお休みです。
願わくば、起きられれば外出予定。
明後日はオープン 10時~15時まで。

そらもも

category: お店

tb: --   cm: 0

明日はオープン☆  

せっかく8時に起きてモモのシャンプーに連れて行く予定が。。。
(ずっと家でお風呂だったけど、年取って最後は疲れて立てなくなるので、プロにお任せすることにしたのです。)
モモが朝から具合が悪いと言う。。。
飼い主に似て、遠足の前に熱が出たり、ポンポンが痛くなったりするタイプなのねん(´・ω・`)

一応予約時間に行って、病院内のトリミング室なので、シャンプーの前に診察してもらうことに。
やっぱり体調のいい時の方がいいでしょうね。。。って事になったので、いそいそとご帰宅。
2人で二度寝。。。
お布団で寝るのもなんなので、電気絨毯(1畳)の上で押し合い圧し合い温まりました^_^;
今日も寒かったですね。

そんなわけで、今日はお財布作りに没頭してました~。
やっとさっき出来上がったよ~。 グリーンのお財布☆
もうちょっと側面磨きたいので、明日アップしまっす♪

明日はそらももオープンです。
10時~15時まで。

競輪場では喜びの市が賑やかに開催予定♪
そらももはビーズ師匠に委託で参加です。
喜びの市には、そらもも作家さんの38numeroことまろんさん、委託先のケーキ屋さんのモンレーブさん
などなど楽しい面々が参加されます♪
お近くのかたは是非♪

そらもも

category: お店

tb: --   cm: 0

明日は半開き。 ネットショップ頑張ってます!  

今日はお墓参り行ってきたです。
苦手、な気がする。 多分。
なんとなく。
でも、行かないと気になる。
もしかして待ってたらなーって。
でも、お墓にはいないよ~って歌の歌詞の方が好きだ。
そらももの思考は、深く、そして果てしなく浅い。 

お昼から今まで、ずーっとネットショップがんばりやした!
まだまだだけど、大分、歩を進めてございます。

お時間がありましたら、是非覗いてみて下さい。
明日もがんばります。

http://soramomomanly.ocnk.net/

まずは待っている方の多い、古い紙物を中心に、作家さん含め、夏っぽいものと雑貨を少し
掲載しました。 

散らかってはおりますが、明日は写真をとってネットショップの歩をまたずずいと進めながら、
お店も半開きオープンにします。
帰省中でちょっと覗きたいな~って思っていらっしゃる方など、是非是非お越し下さいね。
散らかってますので、覚悟の上で、よろしくです。

せっかく開けるので、山ほど抱えております

image_2013081523335867a.jpg

これ、冷えクール。
赤字覚悟の60円にしまーす。
これこそ、今しかないっしょ!の一品だからね^^;
ぱーんと拳いっぱつで、急速に冷えます。
ホッカイロの冷たい版。 でもホッカイロほど時間は持ちません。
が、冷凍して、また凍らせてクーラーボックス等に使って頂けます。

まとめ買い、どうですかい?

明日は13時から半開きです^^

そらもも

category: お店

tb: --   cm: 0

オープンしてます♪  

電波の影響か、携帯が電話しか使えなくなり、
家のPCも使えなくなり、困り果てておりましたが、
やっと家のPCは復活致しました。

そらもも、今日、明日、オープンしています。
セールは明日までですよ~^^

そして、携帯のE-mail(ショートメールは可)Facebook、Line等全てしばらく
使うことができなさそうです。。。

今日、なかなかやる気が起きず渋っていたWifiをつなぐよう頑張ってみますが、
上手く行かなければ、しばしご連絡頂いてもメール等も見ることができません。。。

お急ぎの方は、ショートメールでお願い致します。

また、昨日の夕方以降(作家の皆様へ。売上報告の直後です。折り返しご連絡のメール頂いた作家様、
届いておりません。。。)  そらもものソフトバンク携帯E-mail、Lineでご連絡くださった方の
メールは、届いているのはわかっているのですが、開けないでおりますので、
お急ぎの方はお電話もしくはショートメールください。

お不便おかけします。
今晩wifi頑張ります^^;

そらもも

category: お店

tb: --   cm: 0

明日からオープンします☆ 製作な日々と氷点下の夜  

おひさでございます。
ブログも更新せずにいて、見に来ていただいていた皆様、すみません。。。
ありがたやです。

明日から、Soramomo Manly 三日間のお休みを経て、元気にオープン致します。
7月まで納期の分も、ひとつお客様がご希望の金具がなかなか届かず、、、キーケースが作れないで
おりますが、他はしっかり作り上げました!! パチパチパチ♪
お客様にお渡ししていないので、お渡し後、ご紹介できるものはちょいちょいアップしてまいります^^

これからは、8月納期のオーダー製作準備と、8月11日、サンカクヤさんでの初めてのイベントに向けてしっかり作りこんでいきやす!

今日の夕方は、お店もちょっぴりキレイにしました。
雪崩は相変わらずだけども。

727-2.jpg

727-3.jpg

シャッター占めてるから色が悪い。
けど、なんとなくだけど、なんとなく、ちょっと片付いてない??
そらももの後ろ側もいつもの倍ぐらいは片付いてるんじゃないかしら。
どうしてお片づけできないの?といつも不思議そうに尋ねるMちゃんに見て欲しいんだけど、
今爺婆宅へ遠征中なので、帰ってきた頃には、また散らかってるんだろうな。。。

数ある商品の中で、そらもものイチオシはこれ!

727-1.jpg

水筒。。。

夏じゃん。
暑いじゃん。
飲むじゃん。

水筒、、、じゃないんかい!!

というほど、全く売れません。 そらもも一個買いましてん。
とりあえず12時間は冷蔵庫の温度を保っていらした。 使える子なんです。
肩からかけられるように♡ という熱い思いを持って、革のショルダーまで付けたんだけど、
だれも食いつかず。 なぜだ。なぜなんだ。

ということで、元々反応が宜しくなかったので、定価以下で販売中。
その後再度割引。 そして、明日からは更に2割引きでご案内致します。
保冷専用なの。 どうかどうか。 だれか 買って。

そんな感じなので、

明日から1週間のセール。
基本は普通雑貨は2割引きですが、そらももは元々消費税を割引していたりするので、その時は15%オフになります。
なので、レジでこれ割引ー これもともと安い~ 等など、お知らせさせて下さい。
めんどくさくてすみません。
作家さんものは割引ありません。 そらももの作品は割引できるものは最大半額ぐらいお安くしてあります。
元々ギリギリで割引ができないものもあります。ごめんなさい。

がらっと話は変わりますが、そらもも、宣言通り、お休み中1日だけ飲みにいきましてん。

司ロイヤルホテルで開催中の90分飲み放題プラン。
メインは アサヒスーパードライ エクストラゴールド 氷点下ビールでございます。
氷点下ってどうよ。喉とか胃とか凍るんじゃ?? とかわちゃわちゃしながら行って来ましたが、
凍ることはなくって、でもね、シャリシャリの小さい氷の粒が入っている感じ。泡もちょっと凍ってるの。

727-5.jpg

うまし。
うまし。
うまし。

また行きたい。

女子の90分ってね。90分ゴクゴク飲んでられないの。
喋らなんけん。。。
ムズカシイネ。

90分コースの中に、小皿のおつまみもついてきますが、それプラス、オージービーフも頼みました。

727-4.jpg

6種類のソース付き。
あ、飲み物、ビールだけじゃなくて、梅酒とかワインとかもOKでしたよ。


さてさて、明日はそらもも13時オープン。
掘り出し物探しに、隅から隅までじっくり見に来て下さいませ。
お待ちしております♪

そらもも


category: お店

tb: --   cm: 0

