SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステンドグラス教室 AT そらもも  

寝るかも寝るかもぉ。。。と思ってたら、ほんとに寝てた。。。
はぁ。みたさんビデオに予約しといてよかった^^
いつ見れるか分からないけど。。。
早くみたいな。

昨日の夜から今日の朝からせっせとせまーい空間にスペースを作りまして、
今日は、ステンドグラス教室atそらももでございました。

せっかくお越し頂いたお客様、申し訳ございませんでした!
また来てくださーい!


みなさん+そらももの作品のご紹介☆



IMG_0498_convert_20111222022452.jpg

IMG_0500_convert_20111222022543.jpg

IMG_0502_convert_20111222022600.jpg

IMG_0503_convert_20111222022617.jpg

これ、そらもも作。 よくばりそらもも。どうしても~!って2個作りました^^

IMG_0504_convert_20111222022641.jpg

3つセットっていうのが好きなの。
(真ん中は1回前の山鹿ハンドメイドイベントで買ったそら先生の作品です。)

最後は母モモのぜんざいが出てきたりして、みんなにお菓子を配るおばちゃんと化したそらももは、
特に店を片付けることもなく、オーダー品が進むこともなく。。。気が付いた時には寝ており、
今からシャワーを浴びて、ちょろっとだけ手仕事して、また寝るであろうと思われます。

ということで、明日は、、、片付けながらのオープンとなります。
毎度毎度、すみません。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪

そらもも

category: 習い事

tb: 0   cm: 0

ステンドグラス教室☆  

そらももにて、第2回ステンドグラス体験教室を行います♪
残席はあと一席ですが、はんだをお持ちの場合はこの限りではありません。
狭いですが、、、

日にちは12月21日 お昼前ぐらいからです。
教室代3500円  先生は阿蘇からそらさんをお招きいたします。
1回目はモビールをつくり、とっても楽しかったですよ~♪
あと一席だけですが、ご興味のある方は、是非ご連絡ください☆


別件ですが、、、
本日より、そらももネットショップ復活しております。
まだ全てアップデートはできていないと思うので、ご迷惑おかけするかもしれません!
随時、アップデート予定です。
また、新商品も頑張ってアップして参りますので、ちょっと気長に^^楽しみにしていてください☆

そらもも

category: 習い事

tb: 0   cm: 0

革のマルシェバッグできたよ☆  

今日で革教室、金曜日フルデイは最終日。
今後は、火曜日がお休みの日に、金曜の午後だけ単発で参加することにしました。

夏休みのそらもも的課題、マルシェバッグと椅子。だったけど、椅子はたどり着かないどころか、
そらももの床下に入る高さの椅子が見つからずに断念(涙)

次は母のリュックバッグを作ることになりました。


ということで、マルシェバッグご披露~♪



その辺で撮ったので、生活感はご了承ください^^

DSC_0171_convert_20110826220625.jpg

一番の頑張ったとこ、+かなりいけてると思われる箇所^^

DSC_0170_convert_20110826220605.jpg

ちゃんとポッケも付いてるよ

DSC_0169_convert_20110826220546.jpg

お財布と同じウォッシュ加工の革にしようと思ってたけど、もともとしわ加工の面白い革があると
先生が見せてくださったので、こっちにしました☆ いろんな革があるんだねぇ。

DSC_0168_convert_20110826220514.jpg

ついでのもも。

昨日お風呂に入りましたぁ^^


明日は通常オープンです。今日夕方にやっとお店片付けましたー。
はぁ。腰限界^^
運動不足ですなぁ。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください~♪

そらもも

category: 習い事

tb: 0   cm: 0

今日はステンドグラス体験会だよ☆  

ついに念願かなって!
ステンドグラス体験会の日です☆

直前までじたばた片付けてたもので、汗だく。。。^^

そして、教室の前に、ランチしよっか。とタラさんと約束していて、何か買ってきてくれる~と
思ってたら。 なんと!!!



タラ弁当だった!!!  お、お店みたい♪

ごぼう天うどんばかり食べてるそらももに。

DSC_0155_convert_20110825214415.jpg

愛情いっぱい手作り弁当。 うぅ~ 涙ちょちょぎれます。
やった、やった、やった、やった とまた葉っぱ隊が頭で踊りだします♪

味もちょーうまし☆ やっぱり胃袋を掴むって大事ねぇ。ほれそうよ。
たら弁当屋は開店してませんが、ブログでほっこり家族は垣間見ていただけます^^


そして、ステンドグラスのそら先生は遠く阿蘇からえっちらほっちら玉名までやってきてくださいました。
かたじけないっす。ありがとうございまっす。


食いしん坊で、欲張りのそらももさんは、いっぱいやりたーい!の。
だから誰よりも遅く。。。 ご迷惑おかけしましたー。

DSC_0154_convert_20110825214356.jpg

そして、しゃべりも多いの。 ご迷惑おかけしましたー。

小学生が3人、観察に来店。

DSC_0153_convert_20110825214337.jpg

おなじみのそらももお得意様。 Mちゃんの手とそらもも作のバード

DSC_0152_convert_20110825214319.jpg

5人、全員がモビール^^

DSC_0151_convert_20110825214257.jpg

かぶって撮影している分もありますが、一番右がそらももです^^
かわいいっしょ(自画自賛)

うーん。楽しいねぇ。
いいねぇ。やっぱり。 きれいだねぇ。

ということで、充実の一日。 みんなにありがとう☆

明日は一日革教室の為、お店はお休みです。
多分、バッグが仕上がります☆

お休み続きでごめんなさい。 土曜日は通常通り開店いたします☆

そらもも






category: 習い事

tb: 0   cm: 0

明日はステンドグラス教室だよ☆  

本日はたくさんのお客様のご来店、遠くからもお越し頂き、ありがとうございました☆
久しぶりにお日様もでて、洗濯物が乾いてよかったよかった^^

そらももでは、明日、ステンドグラス体験会が行われます♪
山鹿のイベントで参加したいよぉーと言ってた時から、ずっとこの日をまってたの。
う、うれしいよぉ。
ということで、せまーいせまーいそらもも店。

こちらに3名



こちらに2名

DSC_0141_convert_20110824220459.jpg

プラス先生お1人。

は、入るかなぁ。
入らなかったら、そらももちょっとぐらいなら店からはみ出してもいいよ☆

DSC_0140_convert_20110824220425.jpg

商品達は横にぎゅいーんと詰めてもらいました。

それからこれは、こないだブログでもいってた、お気に入りのタイル机。
せっかく出てきたのでパチリ

DSC_0139_convert_20110824220313.jpg

ということで、明日、そらももは開いてますが、閉店でございます。
ちょっとぐらいなら覗いても、いいよ。多分。


そして、明日、遠く静岡では、そらもものネットショップ師匠、委託等いろいろとお世話になっております
Essenceさんがアンティークやヴィンテージの素材を使って作られた作品と、
アンティークやヴィンテージのレースやファブリックの展示販売会を行われます。
近かったら絶対行きたーい! 

開催地:伊豆高原 GALLERY ZERO
    静岡県伊東市伊豆高原別荘地1次98
    0557-54-0117

開催期間:2011.8.25(木)~8.29(月)

時間:12:30~17:00
 
もしも、もしも、もしもぉ~ お近くの方いらっしゃいましたら、是非足を運ばれてください。
素敵な空間が待っているに違いありません!


そらもも

category: 習い事

tb: 0   cm: 4

