SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さなマルシェ ~つかさの湯~ Vol4  

イベント終了までトップにきます。

20131216195517040.jpg

さ~ 今年の終わりにはほっこりマルシェですよ♪
4回目になります、玉名温泉、つかさの湯さんにて小さなマルシェ。
人だかりでギュウギュウの忙しいイベントも楽しいけど、こちら、お話したりしながら、ゆっくり商品/作品をご覧いただけると思います。 

安定参加のビーズ師匠、bbさんに加え、
お手頃値段とそのクオリティーにやられること間違いなし!羊毛のKoyuntaさん
ちっちゃいころから編み師 細長ければ大体のものは編めます。 たかじゅさん
初の独り立ち出展 その細かい作業に鼻血がでるかもしれない! Taraさん

6組で皆様のご来場を心よりお待ちしております。

そして!
寒い冬には、温泉でしょ! この機会に是非玉名温泉もお楽しみください。
また、今回マルシェと同時に15時と17時の2回、ミニライブが開催されます。
生歌に合わせて、こころ赴くまま踊りましょう。(迷惑にならないぐらいに)
人が多ければ、座りましょう。

スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: 2

明日は!小さなマルシェ つかさの湯に来てね~♪  

もう今年も終わるのだねぇ。
先だ先だと思っていた今年最後のイベントが、ついに明日やってまいります。

癒しの場、玉名温泉つかさの湯 小さなマルシェVol4

もうすぐクリスマス。
大切なあの人へ。ちょっとお世話になったあの人へ。
是非、ときめきのひと品、見つけにご来場ください。

そらももは、最後までバタバタと、準備準備。
雨が降りだしたのもあって、詰め込むのは明日の朝!

2013122118154290a.jpg

500円のお得パックもあるけど、
こちら1000円のクリスマスお得パックです。
中身はだいたい4000円ちょいぐらい。

コードバンのキーホルダーやらチャームやらちょこまかと色々いれましたが、
スペシャルは、もうこれで最後!のそらもも手ぬぐい。
もう手染めではんこを押して、フィードサックで周りを縫う(全て発注^^;)なんてことは
二度とないでしょう。。。 
レア品、是非。

20131221181543770.jpg

Green Birdさんが、麻小物いれと、ボンボンカブトピン持ってきてくれました♪
かわいいよ~そしてなんとなくクリスマスっぽいよ♪

毛糸を頼まれて探していたら、出てくる出てくる毛糸たち。。。ってことで、

20131221181542be9.jpg

トルコの毛糸祭りやります。
一玉どれでも350円!!
赤字ではございますが、これが売れれば次の毛糸が買えるのさぁ~。
そろそろ新しい糸が欲しいのさぁ~。
毛糸祭りは小さなマルシェをスタートに、今年いっぱい続きます。
そして、この大量の毛糸を見ながら、来年は絶対編めるようになってやる!って思ったよ。。。
ほとんどラッピングにしか使わないからね^^;

さ~明日は楽しもう~。
マッサージも行っちゃおう~。 
歌を聞こう~。
踊っちゃおう♪

皆様のご来場をお待ちしております!

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

ゆうきフェスタ、ありがとうございました!  

朝5時起床。
という、いつもの寝る時間の前、に起床したそらもも。
ゆうきフェスタの開催されるカントリーパークへ。
さすがに道路スイスイ走れたので7時ぐらいに到着したかな。

荷物を降ろして、ディスプレイ完了ぐらいに土砂降り。。。
専玉さんのマーチングはリハだけで帰宅されました。残念! でも楽器濡れたら大変だもんね~。。。

私、外でこんなに降られたイベント、初めてっす。。。 
呆然とし過ぎて、みんなより、行動の遅いこと。。。 お洗濯物をたくさん増やしました。
でも、なんとかお天気持ち直して(・∀・)

20131118183522c23.jpg

bbさん。
ネックウォーマー天国で人だかり~。
そらももオーダー中!!って覚えてくれてるかしら。。。

20131118183520355.jpg

jamjamさん。
そらももよりも、方向音痴の人発見!でちょっとドキドキ(集合に間に合わず^^;)しながらも、
ちょっとうれしいのでした^^

20131118183524e3a.jpg

ビーズ師匠。
.が抜けてるけど、そうです。Tear.drop って言うのです。知ってるか。。。
そらももといっしょに食べ続けていました^^

20131118183520687.jpg


そらももブース。
今回机をひとつ減らしてすこし、スッキリを志しましたが、どうでっしゃろ。。。

20131118183458c13.jpg

今回のHit?というか、キーホルダーとか、ブローチをゴチャゴチャにせずにディスプレイ出来ないものか。。。と思って、すごいいいこと思いついた!ってやってみたけど、安全ピンから外して持ってきてくれた人。1人。。。
これは失敗だったってことか、それともただ目に止まらなかったのか。。。 もっかいどっかで実践してみようかな。

と、一応準備完了!!

しかしながら、そらもも自体が背中がびしょ濡れやったし、寒かったので、
プラス、不思議ノイズに若干やられてテンションが下がったものの。

美味しいものいっぱい食べてばんざ~い。 になりました♪

全部撮ればよかったんだけど、思い出すのがだいたい食べた後なもんで、、、

2013111818345607c.jpg

豚丼。
これ、ヤバウマでした。
あとで又聞きでしたが、

20131118183454495.jpg

このヤバウマのタレは、なんと玉名のお味噌やさんのやったんです!
すごいな、玉名。。。 新幹線の、ララたまか、たまララか、そんな感じの名前のお土産物屋さんで売っているそうです。これは買いに行かねば!

めぐり合わせで、おしるこを頂きました。
寒い中、体に染みます。

20131118183453c76.jpg

他に、芋のおしるこも一口頂いたけど、絶品でした!
あと、パッドタイもうまかった☆
そらもも、実はタイ料理好きなんす。でも熊本ってないのよねぇ。
オーストラリアに居た時、ランチの週に一度はパッドタイを食べてたと思うよ!

帰りの車では、安定のモンレーブさんクレープを食べながら。
満腹すぎて睡魔が襲ってきて、怖いからどっかで寝ようと思うけど、暗くてどこで寝ていいか分からず、
結局家にたどりつき、泥のように眠りました。

起きると頭痛!! これは風邪引いた!!と思って葛根湯のんでまた眠る。
で次に起きたら朝で、じいちゃんから電話で、
猫が逃げた!と。。。
ボサボサの髪で、昨日の荷物を乗せたまま、とりあえず爺もも宅へ急ぎ、猫を探しまわる。
これは本当に風邪を引きそうだぜぃ。。。
ようやく捕まえて、先に家に帰らせたじいちゃんに渡すと、氷のように冷たい爺ももの手。。。
一体どんだけチーを探していたのだ。99歳。。。すごいな。。。

そんなこんなでドタバタな二日間でした。
お店は、ちろーっとだけ片付けた状態。。。
明日は打ち合わせで外出なので、夕方からかんばります。
水曜日は13時よりオープン予定です☆

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

ゆうきフェスタ 2013  

イベント終了までトップに来ます。

20131107173816933.jpg

今週日曜日 17日は~ 

熊本オーガニックの祭典
ゆうきフェスタ 2013
広げよう!オーガニックの輪

11月17日(日)
10時~15時30分
熊本農業公園 カントリーパークにて
入場無料

去年も出展してとっても楽しかったゆうきフェスタ☆
去年はbbさんとそらももで~。 今年はビーズ師匠とjamjamさんも参加でどーんと4店連なりまする~。
楽しいよ楽しいよ~☆ 

体に、地球に、やさしいイベントです。
ゆうきフェスタは使い捨てゼロに挑戦されています。
マイ食器持参が喜ばれます^^

レジ袋も有料スタイルみたいなので、エコバッグご持参くださいね~。
そらももも作りますので、買っちゃってもええよ~^^
カゴもいっぱいもっていきまーす。

販売の他にもライブやトーク。専修大学玉名高校さんのマーチングもあるみたい!
おー玉名~!

お味噌作り、こんにゃく作り体験や新規就農支援コーナー等など。 農業盛りだくさん。
雑貨も楽しいの揃えてお待ちしております。

日曜日、是非足をお運びくださいませ♪

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

はっぴーマルシェに行って来た☆  

今日はハッピーマルシェ~。
ちょこちょこ用事を済ませながら到着~。

農業系のイベントの時は入場料が無料になるので、農業フェスタへの門がワイドオープン!
気持ち持っていかれそうになるも、いやいや、いけんいけん。と方向転換して、廊下を通り抜けて、会場へ。
想像していたよりも遥かにたくさんの店舗さんで賑やかに開催中でした♪

20131109235947043.jpg

てことで、写真は一枚(*´∀`)
ゆったりまったり楽しいイベントでしたが、じゃーなぜ忙しかったかというと、

た、食べてました。そしてしゃべくりまくってました^^ てへっ^^;

ほぼ食事部門は制覇したかと思います。
帰りにおみやげを買うのに、唐揚げをかったら、おまけにポテトの袋を付けてくださって、
この御恩はブログでお店をご紹介することでお返ししようと思っていたのに、全く名前が思い出せない。。。

帰り、そらももは混雑を避けようとちょい早めに会場をあとにしたのですが、
会場は大きな円形の回廊になっていて、じゃーね~と手を降って黙々と進むと、師匠の後ろ姿が。。。
やべっ。行き過ぎた。。。とまた戻るとまた師匠の後ろ姿が。。。
まじやべっ。 何周しとるのや。。。 と路地裏みたいなところに入ると、どこも行き止まり(T_T)
20分から30分間、そらももはお外へ出ることが出来ず、でもどこが出口かを誰かに聞くことも出来ず、
ウロウロしていて、もうやーめた!って両手の荷物をひっくり返して足をばたつかせたい衝動にかられるも、
度々通りすぎる大人を見つめ続けるちびっこが不思議そうに見守っていてくれたことで、頑張って道を探す。
はぁ。外に出るのがこんなに大変だなんて。。。
円形って微妙(´・ω・`)

帰りはなんだかとっても渋滞が多くて、並ぶの嫌いなそらももは当然渋滞もきらいで、かと言って
何もすることはないので、おみやげに買った物をちょいちょいつまみながら帰宅。
結局、今日の感想は、、、食べた!ってことやね^^;

ということで、写真がないもんで、今日も買ったもの紹介~。
新しいイベントを覗いてみると、存じ上げなかった作家さんの作品に触れることができるのがいいところ♪

付いてすぐ買ったのは、ビーズ師匠のランチョンマット。
なぜなら帽子を忘れたから。。。  そらもも、(持論ではオーストラリアで紫外線を浴び過ぎたせいで、)
太陽に異常に弱い。ので、ずっとかぶってました。

今日のそらももの服に似合う色♪

201311092358347f2.jpg

ほとんどの人は触れてこないけど^^、そらももが一体何をかぶっているのか見てくるように派遣された作家さんもいらして(*´∀`) 新しい世界観を演出しているんだわ~なんて思ってみる☆

20131109235952494.jpg

何かを作りたい欲望に駆られる布っ子を一枚。

20131109235831433.jpg

フィンランドのワセリン、とリップバーム。
家に帰って読んでみると日本製だったけど(・∀・)、きっとフィンランドの人考案の配合なのかしら。。。
でも、いいの、この缶々が欲しかったのだ。可愛い☆

20131109235830226.jpg

そらもも、今回のヒット作家さん、チエンさん。
ハーモニカのブローチが欲しくて、一秒後にそれを手にした、そらももの前の人が置いてくれる事を願っていたけど
お買い上げされちゃったので、そらももはシンプルピアスを。
いつかきっと、ハーモニカにまた出会いたいぜぃ。 

雨模様ですが、あしたもハッピーマルシェは元気に開催中でう”
農業フェアももちろん開催中!

201311092359484ab.jpg

是非足をお運びください!

そらももは店舗にて、ちょっとお寝坊しそうな気分なので11時~15時まで。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。