SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の物たちと、そらともも。  

う~寒い寒い寒い。

四季のある美しい日本。もいいけど、
ずっと小春日和さ。日本。もよくない?

そういえば、常夏のハワイにむかーし行った時、天気はいまいちだし、海もそんなに綺麗じゃないし、
なにより、汗をかかないぐらいの爽やかな暑さ。と聞いていたけど、ベトベトな湿度でした。。。
雨季やったかしら。。。


ハワイを妄想して乗り切りたい!そんな、寒い冬。
冬グッズ並んでおります。

2013112620205543c.jpg
 
ネパールのレッグウォーマー。

201311262020545c8.jpg

銀ロケさんからクリスマスの古切手。
プレゼントにちらりと一枚オシャレしてみませんか?

20131126202056211.jpg

こちら冬のものじゃなくて、年中の物。エコバッグ。
今日、荷物から出てきました(´・ω・`) ゆうきフェスタの後、後片付けまだ引きずっておりました。。えへっ。。。
土砂降りのゆうきフェスタで徹夜で作り上げた割に、まったく陽の目を見ることがなかった、紅茶染めのエコバッグ。今月いっぱいで終了の そら記念!わんこレスキュー団体 さんへのチャリティー募金集めに追加致しました。
今月が終われば、新しく店頭に並びます^^ 今なら自由価格です。是非そら記念よろぴこです。

そらは、今日予防接種に行ってきました~。 日に日にでかくなります^^
ももに怒られる日々は続いておりますが、気にしないでくっついてます。

20131126202059231.jpg

ももの居る所はいつでも防寒対策が万全なので(年取ると、わんこも手足が冷たくなるのですよ。。。)、ついつい吸い込まれるように一緒に寝てます^^

20131126202059bba.jpg

ウリウリ乗っかってくると、モモに怒られます。
これ、怒られる10秒前ぐらいかな^^

そらが痒いのかかないようにの頭のカラー、乱暴にするので割れましてTT 貧乏一家ぽくガムテープです。
そのせいでよく見えませんが、そらもも、現在三角巾を作りたい気持ちにうめつくされております。
人間用とわんこのバンダナ用。
そらは今日からちょっとお試しでつけてますが、モモは最近おうちではずっとバンダナです。
首輪がちょっと重く見えるようになりました。 脱走癖とかがないわんこのお部屋着に、かわいいバンダナ作りたいな~。

さて、そらももは明日は決戦の水曜日。1月イベントのくじびきの日です。
いい場所あたりますように☆
ということで、明日はお休み。
木曜日~週末まではオープンです。

そらもも




category: もも

tb: --   cm: 0

もも爆睡  

めちゃくちゃ久しぶりにベッドから落ちました(T_T)

そらももはモモと寝ているのですが(熱くなると去っていきます)、動くと怒られるので、結構気を使っているの。
で、昨日はベッドのギリギリの所に寝ていたらしく、寝返りをうって、
あ、やばい!!ってその瞬間思ったんだけど、、、
眠りから覚めてすぐだもの。。。 対策できず。 
そして、その時、筋肉ギュン!ってなったんだと思う〈車車車の轟さんのように←世代的に知らない人もいるのかも)
体中が痛いっす。。。
特に右のひざ上はなにか固いものにぶつけたらしいのと、
体を支えようとした左手首、、、支えられなかったねぇ。。。あははぁ~。

そんなモモは、、、今も寝てます。

image_20130828210438ab0.jpg

ブチャイクになってる(*´ω`*)

image_20130828210443836.jpg

もっとアップ^^

image_20130828210442318.jpg

気づかれた(*´艸`*)
年取って顔が白くなりました^^

犬って鼻呼吸だよねぇ。と再確認。

そんなこんなで?
は全く関係ございませんが、

明日はお休みです。
熊本市のケーキ屋さん、モンレーブさんへ納品に行って来ます。
そらももはもち、運転しません。
運転はビーズ師匠が。 ディスプレイはGBさんが。
そらももは、、、あれ? やることない(^^ゞ

金曜、土曜日は13時から16時までの予定。

9月はグランメッセが終わるまで、特にお休み多いと思いますが、その後は、気持ちの上では。。。!!!
10時から15時オープンを目指してます。
目指している、だけですが、目指してます。
はい。
目指して、います。はい。多分。きっと。

そらもも

category: もも

tb: --   cm: 0

片付き率75% ひさしぶりにモモ激写^^  

うぅぅ~
やることはいっぱいある。
やらなきゃいけないことは山ほどある。
が、腰痛である。

今日も司の湯さんで、揉まれてきました。
こんだけの腰痛を必死にマッサージチェアーで治そうとする私ってどうなのかしら。
早くコルセット買いに行こう。。。

痛いと言っても、昨日よりは随分良いので、ちゃんとお店オープンしてましたよー。
ご来店ありがとうございました☆

そらもも、まだまだ片づけ途中ですが、腰が痛いんだもん。
という理由付けで、とりあえず75%で片付けは止めております。
はい。 わざとです。

うすーく。ごくうすーく。 模様替えしてます。
はい。薄いです。 わからないぐらいの模様替えです。

写真 (30)

写真 (31)

そして、これだけはかなり時間がかかりますもんで、取り掛かっております。
前日の朝までかかって丸を切り抜きました。

写真 (23)

そらももキーホルダーの原型。

今日、夜が開けるまでに、焼いて、染色までは終えたい。
がんばれ、私!


そんな頑張るそらももの隣で、めっちゃ気持ちよさそうにぐっすり寝ているばあさまが。。。

写真 (22)

ぱしゃり。

に反応して

写真 (18)

うすーく目を開け。

もいっかいぱしゃり。

写真 (17)

お! うごくか!!

写真 (16)

と思いきや、、、目を閉じる。
お休み。。。

モモも、そらももの朝まで作業をする。というのに慣れてしまっているので、
イベント前に早く寝ようとすると、すっごいおしっこ近くなったり、ベットから落っこちてみたり、
腹減ったと言い出したり、落ち着かないのです。
モモのためにも朝までがんばらんば^^;

明日(水曜日)も13時より元気にオープンです。

明後日は11時オープン。12時~14時頃まで、ランチ休憩頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

そらもも

category: もも

tb: --   cm: 2

もも ウォッシュ  

えー今は金曜日を過ぎた夜中であります。
そらももが書く明日 とは土曜日を指します(念のため^^)

本日もたくさんのご来店ありがとうございました♪

久しぶりにちゃんと開くそらもも店には、新しいお客様も多く、マルシェから知っていただいた方も、
口コミで来て下さるかたもいっぱいで、あー優しい方々に支えられているのだなぁ。と身に染みて、
とてもうれしく、そして、

なんだこのやろぉお(猪木風)とすぐ下あごを出して呟いてしまっていた自分を反省するのです。
お店とは関係のないことでだけど、わたしは私。もっと大人で、さわやかな、そんな人になりたいもんじゃのぉ。
と思います。

全然関係ないけど、今日のびっくりは時さん(荒尾の古物の素敵なお店さんです)が、その昔は「とうきちさん」というなんともお江戸を感じるようなお名前であった事をお客様に聞いたこと^^ 
ま、どちらも本名ではないでしょうが、仙人のような時さんも時代に乗って
お名前が変わるんだなぁとなんだか感慨深いのでした。


今日のそらももの、微妙なタスク。それはスタンプインクの色を発注することとと、現在の数とネットショップのインク数をあわせること。
そらももみたいな小さなお店では、たくさん在庫を抱えているわけではないので、お店でうれたらその分ネットショップの数を変えないといけないのですが、インクとか小さくて数が多いものになると、定期的にチェックしないとどうしても数が違ってくるんですねぇ(ToT)
なので、今日は一個ずつ数えて、ショップと数合わせしてましたー。
3月末にはネットショップを再オープンしたいと思ってます!!新しい商品のアップは恐らく4月に入り込むと思われます。。。今しばらくお待ちくださいませ。


今日は、母もものお友達のご主人で、母モモとは比べ物にならないです、、、な立派な家具を作られる方に
じいちゃんの椅子を作ってもらって、持ってきていただきました。

DSC_0542.jpg

手が凝った凝った、3ヶ月待ちの一品です^^ 
背中が微妙に沿って体にフィットするようになってるんですよ~♪

その後母モモはランチへ。
そらももは冷凍パスタを・・・ せつないぜぃ。

母モモが帰ってきてしばらくすると、モモがアザラシになってました☆

DSC_0544.jpg

久しぶりに洗ってもらったのね。 よかったよかった。
今日は思う存分お布団に入っといで☆


今日は、夏にオープン予定のひよこ雑貨店(仮)のオーナーさんがお母様と来て下さいました☆
片付けた古い店舗から、またまた古い紙がでてきたからーと、そらももに下さるんです。
かたじけないですー。 うれしい。。。
雑貨と本を基調とした、素敵なお店が生まれそうな予感がぞくぞく♪
そらもも、微力ながら、全力応援してます。今のところ気持ちだけ^^

ブログを開設されて、日に日にお店になって行く様子、見ていただけます♪
みなさまもどうぞ一緒に出来上がりの様子を見守って、応援してください!!

ひよこ雑貨店。 http://hiyokozzz.exblog.jp/

そらもも、明日はちょいとした用事で、めちゃ早起き!!
ね、寝なきゃ、、、
お店は通常通りオープンです。時間が空くと、きっとお昼ねしちゃいますから~
みんな来てねん☆

そらもも

category: もも

tb: 0   cm: 2

粉チーズかわなきゃね。  

今日は革教室。
今回なかなか進みが遅い。。。 頑張って宿題しよう。

今日、長野行きのはんこさんはとりあえず彫り終わりました。
ホントはもっとまとめて送りたいけど、メール便って最大4日かかると聞いて、
あれま!!ということで、明日送ってギリじゃん!! なので、明日送ります。
サニーさんまっててね☆

長野近辺の皆様、サニーさんとそらもものコラボはんこはありんこ菓子さんにて
発売中でございます。
機会があったら是非みてみてくださいませ。


今日のそらもものランチはパスタ。
粉チーズ(←好き)終っちゃった。。。から、モモにあげる。



がんばれー

DSC_0235_convert_20110906231247.jpg

そうだねー。下あごしか入らないねー。

DSC_0236_convert_20110906231315.jpg

上手上手^^

今夜は久しぶりにじいちゃん家で夜ごはん。
お祝い、、といってもすし市場でお寿司買っていったんだけど^^
じいちゃんの白内障手術無事終了。経過良好☆祝い。 よかったよかった。
じいちゃんも、ほー見えるぅーっていいよる^^

ひさしぶりなのに喧嘩する犬と猫。
猫アレルギーなのに、猫を追いかけてくしゃみが止まらないそらもも。
ひさしぶりだから、戯れたいじゃん。

明日は通常通り、10時30分より開店いたします。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください☆

そらもも

category: もも

tb: 0   cm: 0

