SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年明けましておめでとうございます!  

皆様、明けましておめでとうございます!
本年も、なんだかんだと、よろしくお願い致します☆

突然ですが、一念発起で、やっとおてもやんブログをはじめてみました。
今のところちょー使いにくい^^ので、もしかすると戻ってくるやもしれませんが、


そらももおてもやんブログ


よろしくおねがいいたします

category: その他

tb: --   cm: 0

オーダー品にとりかかりましたよ~!ビーズ師匠の新作紹介♪  

ひゃ~寒いですねぇ。。。
老いも若きもワンコだって寒いみたい。
誰もお外で遊ぼうなんて言わない。
結構震えておられる。
我が家の1stプライオリティーはモモばあさんなので、一番ヌクヌクです^^

最近のお気に入り朝食は

20131207185252e47.jpg

コーンフレーク。
まさかの今更アメリカン(^.^)
しかも手からじゃないと食べない。
歯も少ないから、歯を見つけながら食べる感じ。
なんとも手がかかるが、愛おしいの。

今日は一瞬だけ作業台を片付けて、大きなバッグの裁断を。
なんとか今月中に仕上げなきゃ!
でも小さなマルシェにも新しい物作って持って行きた~い。

こちら、ビーズ師匠の新作。サンキャッチャー。
光の当たるところに下げてくださいね。
キラキラと美しく光をキャッチして輝きます。
*ビーズ師匠忙しく、そらもも店舗では扱っておりませんが、各会場でオーダーをされてそらもも店でお受け取りなど、対応可能ですよ♪

20131207185312c78.jpg


やっとこ場所を見つけて、クリスマスツリー出しました^^ちっこいけどね。
色んな色の電飾が夜綺麗なんだけど、、、最近3時までが多いからな^^;
シャッターだけ開けておこうかな~♪ 

明日はそらももオープンです。
10時~15時まで

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

バッグ発送とかたらんねぇ~。  

昨日寝たのは朝の7時。
なのに、9時半にそらのキックで起こされた。

そらももとももはお寝坊さんなのだ。。。

。。。

てことで、結局夕寝をしてしまった(それもそらに起こされたけど。。。)おやすみの本日。

早速otonariさんへバッグの値札をつけて、パッキングして、発送して来ました。
通常のダンボールの大きさでは足りなかったので、
ヨレヨレのちょっと大きな使用済みダンボールを見つけ出してきて、パッキング。
ヨレヨレなので、ちょいちょいとマステをはったり、ガムテープの敗れ後などを隠しついでにはってたら

20131205205540aed.jpg

う~ん。そーね~グリーンがほしいわね~。
とか
やっぱりクリスマス的赤色がほしいわね~とかいいながら、ベッタベタに貼りまくってしまった。。。
多分、開けにくいと思う(;´∀`) ごめんちゃい。


さてさて、本日は、司の湯さんが、熊本ローカルの朝の情報番組、
英太郎のかたらんねに出演されるのでした~。
小さなマルシェもちょっと宣伝しようと思ってます~とご連絡頂いていたので、
録画予約!

20131205205541e87.jpg

わぁ☆
出てる出てる。

20131205205537ef3.jpg

20131205205540062.jpg

ぜったい映りたくはないが、そらももの名前が登場するのは何気にフフってなる^^

なぜがご担当のMさんが出てないのが残念だけど、一番左の方は確か経理の時にお世話になっている方だ♪
自分はぜったい映りたくないが、知っている人が映るのは何気にフフッ^^となる。

あ、ちなみに横のNASAみたいな人は、芸名わすれたけど、芸人なのかも忘れたけど、
結局よくわかんないけど、とにかく来週末は司の湯さんでは天体観測的なイベントがあるのでございます。
それもなんだか楽しそうですよ♪ 

いつもは、この時間全然テレビをみるタイミングがないので、(お店か、寝てるか)その後の番組も久しぶりに見てました。何気に結構おもしろい♪

今日はね、マナー講座。
お宅訪問時の美しき日本人の立ち居振る舞いが紹介されていて、ほんとに、ほんとに、
美しいとおもうけど、けど、、、
家に来たら、嫌だ。。。 疲れる。。。 知っているべきだと思うけども、
もしうちにこんな正しいマナーの方がいらっしゃったら、困る(;´∀`)
そして、絶対笑える話はできないだろうなぁ。。。と予想^^
ビバ個人事業主ってことで、すり抜けよう。
上司もいなければ部下もいないさ。 ガハガハ笑えるお友達とこんなんできないよねぇ。と
おせんべい食べてるぐらいがそらももにはちょうどいい^^

さて、明日はそらももオープンです。
10時~15時まで。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

アオノケシキさん  

関係の薄い記事で恐縮ですが^^;

そらももも何度か行かせて頂きました、植木のステキなCafe アオノケシキ さんは、
閉店されました。
ステキな空間と美味しいお食事と、ワンコOKのカフェ。
残念ですが、現在は民家として普通のご家族が入居されていらっしゃいます。

知人の知り合いの方だそうで、未だに毎週末多くのお客さまがご来店?され、お困りでいらっしゃるとのことで、
ご存じない方が多いのではないかと思い、お知らせさせて頂きます。

是非周りの方にもお知らせを~。

category: その他

tb: --   cm: 0

ハッピータンとすき焼きと  

すんごい焦ると5分で支度ができるのに、1時間前に起きると、なかなか間に合わない(´・ω・`)
本日ちょいとお寝坊?ではないか。。。開店がおくれましたそらももです。
もし10時オープンの日に開いていなければ是非お電話をしてみてください。
どんなに遅くても5分以内には開きます。 きっと。

本日もご来店ありがとうございました。
3時ちょい過ぎにお店を閉めて、今日はすぐに製作開始!
と、腹減った。。。と気付いてしまって。
開けてしまって。
開けたら最後。 やめられない止まらない。ハッピータン。。。しかもいろんな味シリーズででかい。

2013112920510679c.jpg

今日はじいちゃん家ですき焼きなのに^^;
最近はモモの点滴と介護があるので、なかなか夜は出かけないので、じいちゃん家すらちょいと久しぶり。

ついたら、ひさしぶりのチーが

201311292050145b1.jpg

おいでおいで~といっても、どうしよっかな~と焦らして動かない。
手を伸ばそうにも、

なんと

なんと

20131129205019ae5.jpg

まさかの

20131129205012ae8.jpg

3階建てになってた(*_*)

そらが来るとちょっかい出すので、避難場所が必要らしい。
結局そらもものいる間、一度もおりて来なかった。。。

そらはチーと遊びたくって、真似をするので、

201311292050370d4.jpg

何度貼っても破られる、ちーの通り道を通ろうとして、ぶち当たり、転げているらしい。
アホちゃんやん(*´∀`*)

すき焼きのいい匂いとそら効果で、モモの食欲半端なく、
なんだか喧嘩が勃発しまくりの夕食でした。

201311292050414a6.jpg

例によってまた肝心なお鍋のお写真がありませぬが^^;

お腹はいっぱいだけど、やる気もいっぱい! がんばろ~☆

そらもも明日も10時~15時までオープンです!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

