SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日は今年ラストです~。  

夜中の製作中は、テレビのつけ流しをしているそらももです。
無音ではなんか落ち着かないけど、ただ聞き流している感じ。
それが、昨日はうっかりぱじゃまでシネマ(結構いい邦画やってるんです^^;)にずっぽり
はまってしまい、ぐったり泣き散らかしました。。。
ほんとに真夜中にあるので、起きてからも目が重い。
何やってんだか^^;


仕事納めを明日に控えたそらももですが、本日は仕事納めのお客様が多かったです^^
皆様お疲れ様でございました~。 
後はもう、飲んで食べるだけです!あ、その前にお掃除か!

そしてそらもも店は明日がラスト。

毛糸もまだまだ追加中!

201312272124403ed.jpg

やっぱり、、、な居残り組は毛糸さんもいらっしゃるので、それは年始にスペシャルでパックにしようかと
思います。人気のない毛糸が欲しい、な強者は是非年始までお待ちください^^

今日はお二人様体験されました~。
特にプレゼントに人気の焼き印 木のカトラリー

2013122721244451b.jpg

そらももが書けるのは、字とそらももマークぐらい^^; あとはお客さまにゴリ押しで。。。(*´艸`*)


もう寒い寒いなこの頃。 ヌクヌクグッズはネックウォーマーの他にもあるよ~。

20131227212444fa2.jpg

たかじゅさんのヘアバンドにポーランド人作家さんの手袋、アフリカ人のルームシューズ。

そして、こちらは明日のスペシャル!

20131227212726123.jpg

ドライは20%オフ

2013122721270937e.jpg

リースも残り少ないですが、20%オフ

20131227212713a5a.jpg

ガンベルズも☆

20131227212441ec4.jpg

すごい頑張って小さなマルシェに持っていったリボンのカゴさん。お嫁にいけんやったです~。
実はこのカゴ、まだおめかししてない出番待ちもいるんだな。。。
てことで、明日だけ~30%オフ 気が変わらないうちにどーぞー^^

お店を閉めて、3度めの正直! そらは最後の予防接種へ!
気持ちの悪い耳掃除も頑張りました。

20131227212711fa3.jpg

がんばったよ!! の顔長族の主張により、ペットショップJJへ
作る作ると言って、時間が無くて作れないでおります。。。カラーとリードを新調。
と言っても、注射代でそらももは貧乏だから(T_T)、、、母ももから

20131227212707d55.jpg

ちょっぴりおめかししましたでございます。

さて、明日は今年ラストだよ~。
お近くにお越しの際は是非是非~。

そらもも


category: 商品紹介

tb: --   cm: 2

Taraさん、Koyuntaさん、たかじゅさん入荷。  

208号線の混みっぷりと、郵便局の並びっぷりにやっとこ年末を感じ始めているそらももです。

毎年のお知らせではございますが、そらももは年賀状遅出し派です。
こんな派閥どうかとも思いますが(*´艸`*)届いた順にお返事を書く。メールのお年賀はメールでお返事♪
というのが毎年のことで^^;
といいつつ、なに?面倒だと思ってるのか?というとなにも届かないのもちょっとさみしかったりして(^^ゞ
実はすでに年賀状の準備はしているという、なんとも面倒な女です・・・

今日は、先日できなかったソラの最後の予防接種に行くつもりが、、、うっかり休診日。。。
ってことで、そらとももは喧嘩しては眠る。という1日を過ごし、その度にソラが助けを求めるので、
作業がはかどらず、じじもも宅に連れて行きました。。。
チーにねこパンチで往復ビンタを受けているかと思います^^;

喧嘩する割に、眠くなると近くで眠る。
そら、でっかくなったなぁ。。。

2013122620050724b.jpg


さて、そらもも店、明日と明後日が今年ラストのオープンです。
お電話頂ければ~といいたい所ですが、一応大掃除というものを行うつもりなので、
せっかく片付けたけど(現在80%ぐらいかな。。。)またゴチャゴチャになります^^
その前に是非^^

年末スペシャルのトルコの毛糸祭りは、毛糸をまた沢山追加してあと2日お待ちしております♪
1ロールどれでも350円!
人気の毛糸から無くなりますよ~。 是非是非~。

Taraさんからちっちゃな勉強机届いています。

20131226200508bf3.jpg

こちらは、加トちゃんぽいブローチ

201312262005089ce.jpg

こちらはKoyuntaさん、久しぶりにロビィーちゃんのブローチ

20131226200508530.jpg

人気のピンクうさのヘアゴムなども到着しています。

こちらはたかじゅさん、新作のボールペンカバー

20131226200507c3d.jpg

狭い店内、より狭くなって^^かわいい商品ギュウギュウにお届けしております。
座って、背伸びして、隅々まで見て行って下さいませ。

明日、明後日の金曜日土曜日は10時から15時までオープンしております。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

小さなマルシェありがとうございました。クリスマスな物たちご紹介♪  

昨日は、そらもも今年最後のイベント、
玉名温泉つかさの湯さんにて4回目の小さなマルシェ。

最近のたくさんのマルシェ、なかなか玉名でこの時期、どうかしら。。。なんて思っていました。
だからこそ、せっかく来てくださる方には来てよかったって思って欲しいから、一生懸命準備しました♪
でも、自分が楽しむことも忘れちゃいけない^^と、自分に甘いので、マッサージチェアーに座るでしょ~
チーズ入りのちくわと焼きそば頼むでしょ~、生歌聞いて踊りながら縫い縫いしよ~ と
目一杯楽しむ為の妄想をしていたの。

そしたら、

201312232025488e5.jpg

わ~!!!

沢山のご来場♪ 
正直ビックリ^^ 
マッサージチェアーもできなかったし、腹ペコだったし、仕上げねばならない縫い縫いも
全然進まなかったけど、嬉しい♪
ご来場の皆様、ありがとうございました☆


楽しい後にはいつもやってくる。そうお片づけ。。。
苦手分野だね^^;
今日は、よくお電話を頂きまして、、、開いてますか?って。。。
すみません、イベントの翌日にお店が開くことはまずないんです(;´∀`)狭いもんで、、、本当に足の踏み場がないのです。
で、今日は1日一生懸命お片付けしました!
でも、今70%かな。。。

明日はお片付けしながらのオープンです。いつものように。。。えへっ。。。
明日はクリスマス・イブ!

そんな日のお買い物は~

20131223202518279.jpg

たかじゅさんのスノーマンの小物いれ、編み編みであったかマン。
シーズン商品ということで、たかじゅさんからディスカウント頂きました~。
てことで450円です。 寒い冬の間はお使いいただけます♪
暑い夏にも逆に涼しそうでいいかも☆

20131223202511a37.jpg

海外から、ビンテージクリスマスシール。

20131223202511fa6.jpg

クリスマスマステ、あと2個!
と、クリスマスっぽいオーナメント。

20131223202509817.jpg

これ、好きだから一年中置いてますが、なんとなくクリスマスっぽいでしょ?なキッチンワイプ

201312232025065eb.jpg

海外のラッピング薄葉紙

明日は片付けながらですがオープン
10時~15時まで。

ギリギリでプレゼント~な方もいらっしゃるかも??ってことで、
14時までにご連絡頂ければ、お店17時まで開けます。
ももの注射があるので、3時~5時の間は時間をご予約制にさせてくださいませ~。080-6439-5190

24日(火)10時~15時(お電話で17時まで可)
25日(水)10時~15時
26日(木)おやすみ
27日(金)10時~15時
28日(土)10時~15時
29日(日)大掃除予定 この日しか来られない~って方はお早めにご連絡ください。お掃除待っちゃう!
30日~3日 おやすみ

新年は4日よりオープン予定です。

明日は久しぶりにお電話頂ければフルオープン。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも
  

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

モンレーブさんへ納品。紙セット等~。  

オーストラリア行きジェットスターが安いのだ。
メルボルン就航記念。
来年の夏とかのことを明日ぐらいまでに決めねばならない。。。
今を生きているそらももに、そんなことはわからない。
ステキなイベントがあるかもしれないし、お店が大繁盛かもしれないし、はたまたお小遣いが全然なくって
カンカラコーンって缶蹴りしているかもしれない。が、今が安い。買うなら今だ。

買ってしまおう。

そう思ったら、パソコンが動かなくなった。

ということで、今日は見送ろう。
日付が変ったら、またやってみよう。
それでもフリーズしたら、やめよう。
日付が変わる。それは1時間後。。。 

という木曜日。
小さなマルシェ前の最後の営業日です^^

昨日GBさんがモンレーブさんへ納品に行くよ~なんかできるなら持ってくよ~って
言ってくれたので、しゃかりきになって作りました~。
何しろ、そらももの到達範囲(運転できる範囲)にないのでいつも誰かにお世話になります。ありがとう。

20131220192241476.jpg

学生の街。黒髪。
子飼商店街近く。
そらももも昔はこの辺の学生さん。

この辺の学生さん。は、ちゃりんこの人々である。
そらももだって、雨の日も風の日もちゃりんこを漕いで漕いで通学したものさ。
てことで、こちらモンレーブさんのみでのお取り扱いとなります。
ちゃりんこ用キーホルダー。 ガンバル学生さんに優しく380円 カラフル(光が暗くて分かりにくいですが)に8色展開です。

他にも、定番そらももキーホルダーや、バレッタ等など。
クリスマスで大忙しのお菓子屋さんに行ったついでに見てみてね。
モンレーブさんは、キャラクターや似顔絵ケーキがすごいですよ~。 お誕生日にも是非♪

ということで、モンレーブさん帰りにGBさんがおみやげくれました~。ありがとねん♡
塩シュークリーム

ごめん。
また、
食べた。
上、食べた。

201312201921511ee.jpg

かぶりついたんじゃないよ。上品にちょっとずつクリームをディップしながら食べたのさ。
新味!
最初甘いの!で、そのうち塩やってくるの。
おもしろい。 おいしいよ~♪
でもそらももの一番はベリークレープだけどね^^

さてさて、今日は仕上げの?作業。
値段つけたり、紙物セット作ったよ。

20131220192148661.jpg

20131220192152ec1.jpg

これ、紙好きの紙好きによる、紙好きのための紙セット。

201312201921526f4.jpg

小さなマルシェでは、ちょっぴりラッピングもできるように簡単なリボン等は持って行こうと思ってます。
だって、クリスマスだもの。
ほんとに簡単なのしか出来ないけども、お声掛けくださいね☆

では、明日はお荷物詰め込み作業でおやすみです。

明後日日曜日 22日は 11時~ 小さなマルシェ

23日はお片付けおやすみ。

年末年始のおやすみはまだ迷い中です。
この日帰省しているから開けて~などご要望があれば、お知らせくださいね。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

製作中~。Nana-iroさん入荷。明日はオープンだよ♪  

まったくもって毎日いいますが、寒いもんで。。。
寒いんなら、雪かきが必要じゃないくらいに雪が降ってほしいな。。。

昔、カナダにしばしおりまして。
そこは豪雪地帯で、-20度ほど(夏は夏で40度をこえるんですぜぃ)。
家の玄関から道に出るのは急な坂になってまして。
学校に行くのに、そこを登らないとお外に出られないんだけど、ちょっと溶け気味だった
その坂道は、どうがんばっても、四つん這いになっても、枝を手繰り寄せても、永遠滑り台みたいな感じで
すべってすべって登れなかったな~。 なんて思い出しました。
結局どうやって這い出したんだっけな。。。 
っていうか、このこと昔書いた気もするな。。。

てことで、記憶喪失並に記憶がないそらももです。

さて、そらももメジャー増えたよ☆

2013121918550223e.jpg

光が少なくて写りはいまいちですが。。。
結構良い革っこたちです。でも端っこのほうね^^ 800円です。

2013121918545795e.jpg

一人十色キーホルダーも。
パッチン留めが付いたのが人気なので、全部ホック付きです^^

そして、今年最後のオーダーはバッグ。
持ち手を作ってます。

20131219185529fcd.jpg

10本打ち具見つけた時は嬉しかったけど、10本ってすごい力がいる。。。

20131219185456322.jpg

綺麗に見えるかなと思って2mm目にしてみたけど、1mを2本。2mmずつ進むって。。。果てしない(;´∀`)
がんばろ~!

昨日の夕方、Nana-iroさんからお荷物が♪

そらもも店にもやっとふかふかネックウォーマーやってきたよ!寒さ本番!温かいよ~。

2013121918574097b.jpg

そらももには珍しくお子様用でございます。
でも頭の小さい、可愛らしいお嬢様方にはすっぽりいい感じ^^
マフラータイプもあります。こちらはお子様はもちろん、カブトピンで止めれば女性も大丈夫ですよ♪

ま、男子っぽいこんなシュール柄もあったりしまっす(・∀・)

2013121918562904e.jpg

人気のティッシュケース2個入れも到着してます♪

20131219185700278.jpg

今夜はてつこさんで、モンレーブさんへの委託品をがんばってつくるもん!!


そらもも、明日はオープンです。
10時~15時まで。
翌日土曜日は準備の為おやすみ。
日曜日は小さなマルシェです☆

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

