SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨のフリーマーケット 報告  

やっぱりそうか。
結局そうなのか。

フリマ運がないんです。
私たち母娘。

もう朝から曇ってるし、
やめようというのに、母聞かず。

前回同様、重いノートやおりがみ達を車に積め、熊のプーさんのパラソルをつめ(何故にプーさんを買ったのだ)、
絶対汚したくない分の荷物のせの台をきっちきっちに詰め込み。出発。

8時半までに搬入を終えないといけないので、並べるも、
並べ終わった頃にはもう雨がパラパラと。

IMG_0439_convert_20101025131838.jpg


IMG_0441_convert_20101025131915.jpg

今回も空いてたし、来なかった人多かったんじゃないかなぁ。
だって、予報は雨なんだもん。雨。


それでも、恐らく今日まで一生懸命練習してきたであろう
太鼓たたきの子供たちの演奏、いろんな方のご挨拶を10時まで聞かないと
売り始めてはいけないとの事で。。。 いえ、決して彼らが悪いわけじゃないんです。
それに子供たちの太鼓はなかなか良かったぞ☆

結局10時になる頃には雨ざーざー。ほぼ嵐。
10分だけ売って退散。
10円の学習ノートとかを、帰る寸前にバーっと親子がいっぱい買いに来てくれて
30冊ぐらいは売れたかな。あとおもちゃが少々。

帰り際、ずぶぬれなのに、やっぱり来なきゃ良かったと思ってる私を横に
妙にテンションが高い母。
イラつく娘。
いけない、いけないと思いつつも。。。だから言ったじゃん!! 
と言わずにはいられないのです。
袋に入れてはあるものの、一冊づつ拭かなきゃならんし、だめになったものもある。
これは、やっぱり、、、行かなきゃ良かったんです
そうやって、イライラ、イライラしてしまう自分に、自己嫌悪。
大人になれないな、と思っちゃう。

昨晩ほとんど寝てないっていうのもある。6時前起きだったし。
気持ちを落ち着かせる為にもアパートへ行って。昼寝。
おきたらもう6時。今日一日、一体何だったのか。。。

ま、終わったことは終わったこと。
ノートはまだたんまりある。
きっとまた近場でフリマの予定が来たら参加してしまうのだろうな。
次は屋内だといいな。。。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



category: フリマ

tb: 0   cm: 2

フリマの報告  

今日も写真なしでごめんなさい。

ウダウダ言いながらも行って来ました。
フリーマーケット出店。

朝6時に起きて、商品、パラソル、椅子を車にぎゅうぎゅう詰め込んで。
朝から空模様はかなり怪しげだし、天気予報は大雨言ってるし。
でも行っちゃった。

来てない人も結構いたみたいだけど、もう綺麗に並べてる方もいらっしゃって。
うちも荷物ぜーんぶおろして、始まるまでまってるうちに。。。大雨。。。
どしゃぶりっす。
ずぶぬれっす。

こりゃむりばい。

ってことで、帰宅。
帰り道にせかっくなので(長洲というところで有名らしい)ちくわを
港でずぶぬれになりながら購入。

じいちゃんへのお土産だけど、モモも大喜び。
ま、フリマってこんな感じなのか、という体験をしたと思おう!
うん。そうしよう。


お店開店中♪


fc2ブログランキング日本ブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: フリマ

tb: 0   cm: 2

初フリマ  

明日、とってもちいさい規模で、すごーく田舎で行われるフリーマーケット参加の為に、
ここ数日、夜な夜な値段付けをしていました。
このあたりでフリマがあるのは、結構稀なので☆ ちょっと張り切りました。

最近のおしゃれなフリマではなくて、幼稚園のバザーチックなものであろうと
いうのが、私の予感。
一応はんこさんも持っていくけれども、メインは売れ残りの文具たち。
なにしろ曾祖母の代からの売れ残り品もあり。埃のつもったものも。。。
ヤフオクで大分売れたけれども、学習帳とかはね。。。送料が高いので
どんなに安くしても、じぇんじぇん売れません。

なので、値段はほぼ全部100円以下です。10円も多い。かなりの破格値なんですよー。
なんとか売りさばきたい。ダメならもらってください。
それが心情。だって工事前に何とかしないと置くところないんだもの。。。

なのにぃ!
明日は雨っぽい。
雨天中止、小雨決行。集合朝7時半。
んーーーーーーーー微妙。
ちょっともう気持ちが離れつつあります。
7時半なら早く寝なきゃだけど!
ま、寝れないだろうけど。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


category: フリマ

tb: 0   cm: 0

