SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年、ありがとうございました~☆   

さてさて、
はてはて、

そんな予感はしていたけれども、
とーっても静かな仕事納めの本日でした。のそらもも店^^;
明日は張り切ってお掃除をするつもりです。
つもり。
つもり。
つもり。

2013年、今年もそらももは歩み遅くとも、走り続けました。
いっつもKAT-TUNの ギリギリでいつも生きているから~ ウォウォ~♪ って曲が流れてました。
自信がでたり、無くなったり、強気になったり、消えそうに弱気になったり、相変わらず忙しい^^。

雑貨って、絶対必要なものではなくって、生活の潤いの最後の部分な気がしたりしてね。
食べるもの、着るもの、集うこと、嗜好品、エンターテイメント、そういうことぜ~んぶの後にやってくるのかも。
でも、そんなこと言うと、私はごはん一食抜いて、ここに来て可愛いの見て癒やされるよって言ってもらったりして。
すると、ほっこりなって(・∀・)、意味なくないよねって元気もらったりしたですよ。
ま、私は食べるんだけどね(*´艸`*)

反面で、そらもも個人の活動も忙しくさせて頂いて、ほんとうにありがたく、特に頑張りたい方面である反面、
お店が疎かになって毎日は開けられず、ブログやフェイスブックをみる習慣のない方には大変なご不便をお掛けした一年でした。
来年中旬ぐらいから、開店曜日を決めるなり、日にちを決めるなりして、もう少しわかりやすくなるように努力するつもりです。中旬って。。。って思われたと思いますが、、、すごーく漠然となんとかしなくちゃ。と思っている段階なのです。

来年も忙しく幕開け致します。
1月は、初参加のグランメッセのハンドメイドフェアに出展致します。
ハンドメイドフェアですから、ハンドメイドしなきゃなのです。 これはつくらなきゃ!

カナダからそらももの好きなチャームやウッドピースが届いてます。

2013122820352587f.jpg

ピアスやブローチやペンダント、に代わってグランメッセへ持って行きます。

ハンドメイド資材もOKなので、そらももといえばやっぱり、海外の資材品。

20131228203527e05.jpg

フィードサック、少しずつ集めています。こちらは久しぶりの大判。 円安がつらい。。。

2月以降もイベント続々でございます。

加えて、1月オープンの福岡市のお店に委託が決まりました☆ 
有難き幸せにございます。
オープン時にはしっかりとお品をお届けすべく、こりゃもう必死こいております。
詳細はまた後日、お店さんのHPがもうすぐ出来上がるそうなので、その時にお知らせさせてくださいませ。

ほら、今宵もKAT-TUNが歌う。
今年と来年の境目もきっとそらももはそらももとして、縫い縫いしている。
24時間ヒロミ・ゴーとまでは行かないけど、18時間ぐらいは、きっとゴーゴーそらももです。

そんなそらももを、来年もどうぞ宜しくです。
ご存知の後ろ向きですが、後ろ向きで後ろに歩いているとおもうの。
だから、きっと前に進んでいるはず。

新年は1月4日10時よりオープン予定です。
なんか楽しいパックとか作りたいと思ってます。
1月に入ったらちょいちょいブログでお知らせしてまいります♪

そらもも

category: 店舗

tb: --   cm: 0

メリクリ☆ 明日もオープンです^ ^  

そろそろサンタさんの時間かなー。
こんな夜更けにそらももは当然縫い縫いしてますよー^ ^

チキンは明日。
今日はお鍋とケーキ。
でもね、じいちゃんが延々と時代劇が流れるBSみてるから、雰囲気はゼロやったかな^^;

他は日常〜。
昨日朝まで頑張りすぎちゃって、お店ではひたすら眠気と戦い!
発送書類が、どんなに気合入れても、住所の途中で山田さん、とか訳のわからん住所になるし、
一筆のご挨拶お手紙も全て途中からミミズ文字になり、何度も何度も書き直しました。
届いちゃう方々へ、、、すみません(−_−;)

明日もそらももオープンしております(^O^)
10時〜15時まで。
明後日はお休みです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

I wish you all merry merry Christmas!!!

そらもも

category: 店舗

tb: --   cm: 0

大分片付いたぜよ~。  

広さが数センチ増えただけですご~く置く場所が増えたような感覚を覚えておりましたが。。。
やっぱり数センチは数センチ。
やっぱり、、、そらもも店は狭い!!
やっと時さんところで買った額とか窓とか置けるって思ったけど、今のところ置くスペース見当たらず。。。
明日からもう少し考えてみよう。なんとかなるはずだ。きっと。

そんなお片付けの中。
こっち(お店)に来たいワンコが二人。でも、ゴチャゴチャなので、荒らされないように防波堤を作ってます。
こうやって見ると、仲良さそうなんだけど、このあと猛烈に怒られてました^^;
モモの沸点もわかりづらいけど、ソラは、すごいおとなしい子だとおもいきや、、、
本性出してきました。 慣れてきたってことだからいいことなんだけど^^ 行動がやたらとうるさい^_^;

2013110119583590b.jpg


だから、夜は。

2013110119583571f.jpg

ヌクヌクでひたすら眠って翌日に備えています(*´∀`)


さてさて、この季節になってきました。

20131101195839886.jpg

冬はこれに限るでしょー。簡単に脱ぎ着できるし、暖かいし、足にも手にも☆
今年はそらももいくつ買うかな、かぐらやロール♪

今年は!早めに出します。 ポレポレさんの干支シリーズ。 すんごいちっこくてカワイイの。
お値段はあんまりかわいくないんだけど(5250円)

20131101195836258.jpg

ズバリ!
一生使えます!

まだダンボール開けてもいませんが^^;(散らかっちゃうからね...)
木のカトラリーやドライフラワーも到着しております。
こちらは週明けには並べられると思います。
ダンボール開けてからまたご紹介しますね☆

明日は10時~15時まで。 
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

日曜日はお休みです。

そらもも

category: 店舗

tb: --   cm: 2

半開きの本日と、ネットショップ進行中  

リビングの冷房の効き方が一定じゃなくて、最低の18度にしても
全く動きを見せなかったり、突如として北海道になったりして、喉がやられたり。
なんとも難しいです。
夜は、冷房は消す派ですが、足元にいたモモが気がつくと遠くでのびているので、
ひょっとしてご老体にはよくないのかもしれん。。。とまた悩みます。
寝てる時の冷房は、気持ちいいけど、喉がやられるの。

さてさて、そんな本日、そらももは半開きでした。
遠くからもご来店頂き、ありがとうございました。
宣言はしていたけど、片付き度低く、大変見にくかったと思います。
ごめんなさい。。。

半開きって?とちょいちょい効かれるので、どういう状態かと申し上げますと。

image_20130816215200cd1.jpg

こんな感じで、シャッターが若干降りてんの??風味が漂います。

image_2013081621520161d.jpg

ClosedとOpenのパタパタがちょうど半分になっていて、どっちやのん!と言いたくなります。

これが、そらもも的半オープンです。
半オープンは、ゴタゴタしているけど、どーぞどーぞっていう心持ちです^^

image_20130816215159950.jpg

せまーいそらもも店の貴重な場所である、真ん中のミシン台を撮影場にしているので、
周りは商品で溢れております。

今日はポレポレさんたちをアップしました。

そして、夜は、そう。
製作のお時間でございます。
今夜もがんばるよ☆

明日もこんな感じの半オープン13時から^^

そらもも

category: 店舗

tb: --   cm: 0

だいぶ片付いたよ。の図と 今日は彫る日!  

台風が来るかと思ったけど、来ないみたい。
よかったよかった。

今日は忙しいかな?と思ったらなんのなんの。ゆったり日でした。
なので、もちっと片づけが進んで、
ま、そらももの後ろ側は相変わらずだけど。

写真 (10)

写真 (11)

写真 (9)

写真 (3)

ね、ね、ちょっと片付いてるでしょ。
カゴもまだまだあるよ!

そらももの後ろ側だけはみちゃダメよ。

時さんが、何処帰りか、びわくれたです。
お世話になりっぱのそらももがお菓子もってお伺いしなきゃなのに、
かたじけない。。。

写真 (2)

冷やすとうまいよね。
いただきまーす!

頂いているオーダーを整理して、全部を6月中に仕上げるために
どうすると一番良い感じに進むかを考えまして、
はんこさんと革っこを交互に、日程組むことにしました!

取っ手を作ったり、ニス乾かす時間とかもあるからね。
時間を有効活用だよ!

ということで、今日は彫る日!!

写真 (1)

持ち手が必要でない、はんこオーダーを頂いているお客様は、
明日中には出来上がると思います。
今しばらくお待ちくださいませ。

明日も13時よりオープンです。

木曜、土曜はおやすみ頂きます。
おっ!
今週は4日間開く! 
こんな感じでしばらくはその日暮らし?な感じで御迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いいたしいます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 店舗

tb: --   cm: 4

