SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショック!  

大ショックです。
玉名のジャスコが来年閉店するらしい!!
これは、大変なことですよぉ。玉名市民、とくにジャスコ近辺人にとっては↓

玉名のジャスコがなくなるって言うのはですね、
熊本で言うと、上通りと下通りがなくなるような。

福岡で言うと、大丸と三越と天神地下街がなくなるような。

東京で言うと、、、東京丸ごとなくなっちゃうような。

ってなんじゃそりゃ。。。

つまりは、そのぐらい、何もない玉名にとって、ちょっとだけあるもん。
な気がします。
ちなみにお店も近くだから、お車の方で(店には1台は置けるとおもうんですけどね)
場所がない時は、ちょっと拝借、なんて姑息なことも(でもジャスコでめっちゃ買い物してますから!
いいですよねっ・・・)考えてたりしたんですけど。。。

ま、そんなこと考えてもしょうがないっか。

久しぶりの生モモは、私を大歓迎してくれましたが、
慣れると、最初ほどは私を見ても喜んでくれません。
あ~ん。ももの笑顔が見たい。

モモはご飯のお茶碗を一回ひっくり返してから食べる癖があります。
なので、できるだけ重いお茶碗を使ってます。
でも、、、頑張ってこれもこのあとひっくりかえりました。

momo dinner

満足~の後は、あっちぃよぉ。の絵

momo floor



category: その他

tb: 0   cm: 2

お引越し完了  

とうとうお引越ししました。
バイバイ、お部屋からの眺め。(なぜか網が張ってある)


room

バイバイ、平尾。

hirao

バイバイ、福岡~。

station

今度からは、訪問者としての福岡行きになるんだな。
やっぱりなんだかちょいと寂しい。
でもちょいちょい行くからねっ☆

ということで、引越しとかお店とかが現実化してきて、お部屋も片付かないうちから
ちょっとあたふたしております。
若いころはなぁ。
もっと落ちついた大人になれると思ってたけどなぁ。

片付けが終わったら、ちゃんと雑貨屋さんへの道 ご報告ブログに戻れると思います♪
今まで全然関係なかったですよね。。。


category: その他

tb: 0   cm: 0

お引越し  

お引越し

福岡 Last night☆
しかし、私はせっせとお引越し準備。
づがれだぁ。

おもってたより、かなりの荷物。次から次に出てくる出てくる。
コスコスさん、どうか超過料金なんていわないでください。

しかしなぁ、明日の朝まで使うものもあるし、なかなか片付けられないんです。
みなさんどうしてるんだろ。
業者さんが来る時間も何時から何時っていう間が3時間ぐらいあるから、これまた
難しい。
その後は鍵返しにいって、じいちゃんばあちゃんにお土産かって電車に乗ります。
いろいろシュミレーションすると、それだけで疲れちゃう。
ほんと、妄想多し。

ここ2,3日消しゴムを彫っていません。
彫りたいよぉ~、でももうどこにしまったか分かりません。
っていうよりそんなことしてる場合じゃないっすね。

次回は玉名より、ブログ開始となります。
宜しくお願いします。




category: その他

tb: 0   cm: 0

あと1日  

福岡生活あと一日。
となると、なんだか町の景色が違って見えてくるのです。

オーストラリアから帰国する前と気分はちょっと似てるかな。
なんか切ないような。
ま、オーストラリアはもっとながーくいたし、すごーく遠いから
全然違うんだけど。

引越しの合間の気分転換に選んだ場所は

loft

欲しいものがいっぱいのLOFTと麹屋さんのごぼうパン。

部屋の状態はめちゃめちゃですが、気持ちは、徐々に新しい生活への準備に入っております☆


category: その他

tb: 0   cm: 0

傘ぁ。  

昨日、天神から帰った電車を降りてふと思った。あれ?なんか足りない。
ん~。なんかなーなんかなー。
外へでて。。。
あ~ 日傘がない~。 

突然に立ち止まり、降り注ぐ太陽を見上げ呆然とする私。
周りの人からみたらちょっとは絵になったかしら。。。
ならないね。はい。

今まで500円傘も100円傘でさえ忘れたことがないこの私が!
(いや、忘れたことはあっても、かならずまだ置いてあったりとかでなくしたことはない。)
3800円の豪華日傘をどっかやってもーた。
それはね、紫外線を99%カットしてくれるとかで、15分後には周りの温度と5度ぐらい違うとかで、
なんだかとっても使えるやつなんです。といっても自分では良くわかんないんですけど。

いつかなぁ。考えられるのは、やっぱり帰ったらまずビール!と思って西鉄地下スーパーで
ビール2本かって、エコバック持ってます、っていって、ビール入れるときにちょっとだけ
置いたような気が。
それともあれかな、やっぱりよくある電車かな。
おっ!座れるぜぃって、いい気になって傘を横に置いたかな。

と考えられる二つのポイントに、昨日も今日も連絡してみたけど、見つからず。。。
うぅぅ、なんということだ。 夏はこれからが本番なんだよ! 
今から活躍するはずの君が早々に旅立ってどうする!!
いや、これはもう忘れよう。


とはいっても、もうやる気おきなーいなんていってられる時間は残されていないので、お引越し準備に
取り掛かりました。狭い部屋で引越し準備って思いのほか大変です。
通り道がなくなるし、ドアが開かなくてトイレに入れないし。
で、いま困ってるのがこれ。

button

ボタンをくくって作ったお気に入りなんですけど、ざっくり入れると、絡まって二度と取れないんですねぇ。
どうやっていれようかなぁ。って眺めてます。そうやって時が過ぎて行きます。

だって、暑いんだもの。
とっても。

rakko

わたしもラッコさんみたいに泳ぎたいなぁ。
あのぐらい毛皮に包まれてれば恥ずかしくないわっ。
でも、お腹がぷよぷよ過ぎてハマグリとか割れないよな。
割れないと食べられないからやせられるかな。
なーんて、傘なくしたからね、ちょっと思考が偏り気味?なんです。

category: その他

tb: 0   cm: 4

雑貨屋めぐり  

今日は写真なしです。
ごめんなさい。

ずーっと気になってて、いきたかった。
でもちょっと遠いから行きだせなかった雑貨屋さんmaze mozeさんへ行ってきました。
もう日にちがないぞぉ、見とかないと後悔するよぉ。と思うと、
何気にえいっ、って頑張れるものですね。
といっても電車とバス乗り継ぐぐらいな頑張りだけどね。

想像通りの洗練された、アーティスティックなお店でした。
いろんな作家さんの独特の世界感がお店いっぱいに広がっていて、
見ているだけで幸せでした。
ほんとはお持ち帰りしたい作品もいろいろあったけども、今の私には
ちょっと手が出なかったな。

帰りにでっかい本屋さんに行って、またもやホームページの本を探してみました。
どれも「簡単!すぐできる!」とか書いてあるけど、結局私が買ったものと大差はないようで、、、

そして結局雑貨コーナーにそそくさと行ってしまいました。あーワクワクしちゃう☆
ワイヤークラフトの作家さんがなかなか見つからないけど、どうしても置きたいから
本を買ってみました。
おいおい、自分で作る気かよって・・・。 はい。できる気がしちゃうんです。本買うと。
大体の場合は失敗するけど。何事もトライの心が大事!ってことで。

福岡にはでっかい本屋さんがいっぱいあるからいいなぁ。
本好きにはたまらないです。 玉名の本屋はジャスコにこじんまりちょこんと入ってる
のぐらいなんです。
ネットでも変えるけど、やっぱり本はパラパラめくりながら選びたいなぁ。
福岡生活あと少しだなぁ。
ちょっと寂しくなりがちです。
でもね、
福岡なんて新幹線通ったら30分☆ すぐそこじゃない☆


category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

ふぅ  

ホームページにやられまくり、
すっかり意気消沈の私は、まーったくやる気がおきません。。。

なので新しい画像もなし。。。すんません。

でもこんなあつぅい日は、こんなカラフルバードなんていかがでしょう。

birds

でも私、鳥は苦手。。。


やっぱりこっちが落ちつく^^
やっぱり年取ったなぁ。顔が白くなってきてる。


momo2

そんなぐったり私ですが、はまっているものがあります。
アメリカンドッグ。
最近友だちに、セブン〇〇〇〇のアメリカンドッグの味落ちたと思わない?と
言われ、
ん?そんなしゃれたもんがセブンさんには売ってるのかい?
と思って、早速買いに出かけたら、うまいじゃないかーい。
こんなうまいものを知らなかったなんて。
それからほぼ毎日買いに行ってしまうのです。
でも恥ずかしがりやだから、毎日ちがうセブンへ。

そして、こんな暑くて、気持ちもどんよりでぐったりな日でも
アメリカンドックの為ならえーんやこーらぁ。
とちゃりを飛ばして。

明日からは気分を入れなおして、すこしでも多くの雑貨屋さんを
回ろう!うん。頑張れ私!
それから、そろそろ、片付けも頑張ろう。

引越しやサンに荷物は少ない方です!と断言した手前、きっちり
片付けなくてはね。

category: その他

tb: 0   cm: 0

出会い  

本日の私はヘロヘロでした。
以前からお知らせ?しているホームページで悩み続け、、、でも今から簡単にできる
他の人と似たようなホームページにしたら、ホームページビルダーを買って、分厚い
本を読破(身にはなってないけど)したこの数日間はなんだったんだ~!

ちくしょーちくしょーって
いいながら、あきらめきれず色々やっていて、そのうちうとうと、、、としたら
その眠りの中でもホームページが出来ずに追い回され、またワンワン泣きそうになってました。

きっと私ってまじめなのね。

そしてフラフラしたままお目覚めしました。


でも
そんなフラフラなはじまりの一日は素敵な一日に変わりました。
前回と同じように、ドキドキしながらナンパ!に成功した紙製品を
作ってらっしゃる作家さんとランチに行きました。
小豆さんという、素敵なカフェです。
シェフもかわいらしい素敵な方でした。
ランチも絶品☆

lunch

紙製品の作家さんは(お名前を出していいかまた聞くのを忘れちゃいました。。。)
他にもいろんな制作活動をされていて、そしていっぱいイベントに参加されている
驚くほどにお忙しい方です☆ そのパワー、まじうらやましいっす、ねえさん。ってかんじです。

そんなパワフルな彼女に引き寄せられるようにまた色々な仲間がいらっしゃって。
お話しているだけで、いっぱい元気をもらったし、勉強になりました。
これから、末永くお付き合いできればうれしいなぁと心から思った一日でした。

そして、大量に紙製品をゲットしました☆
また一歩、お店が動いた気分です。
一週間後には玉名。
わたしもパワフルパワフルで頑張ろう♪



category: その他

tb: 0   cm: 0

癒されたい  

momo

消しゴムを彫りたい衝動を抑え、引越しの準備にもちょっとまったをかけ、
コンビニ弁当で過ごし(結構好きなんだけどね)、全623ページのホームページ完全制覇の参考書を
やり遂げました!

結果。 

で??  

どうしたらいいん?

こんだけのページをやり遂げて(まぁ忘れていくスピードも吟味しなきゃだけど)、結果
私はどうしていいか分かりません(涙)

作り方のうすーいベース見たいなものは理解したけども、
思い描く素敵なホームページを作れるとは到底思えない。。。

悩んだ挙句、これは、、、、
簡単ホームページ作成+ショッピングカートのお世話になった方が賢いような。。。

もう泣きたい。
ワンワン泣きたい。
一体私は何をやってるんだか。。。
自分の脳の老化が悲しい。。。老化だけじゃないのかな。。。
ま、なんにしろ悲しい。

残り少ない福岡生活。
明日からは方向転換しよう。


category: その他

tb: 0   cm: 0

カナディアンの水  

canadian water

いつの頃からか、水道水が飲めなくなりました。
不思議ですよね。
熊本にいても阿蘇の天然水とかのんでる。
きっと不純物とか取ってあるんだろうけども。。。

飲めなくなった理由は、初の長期海外暮らしのカナダで、飲むと私のへなちょこお腹は
すぐに下しまくったからです。
現地の人はもちろん、大丈夫な人は大丈夫らしいんですが、
身体に石がたまって病院送りになった韓国のお友だちもいるし、
やっぱりミネラルウォーターです。

その後、日本に帰ってからも多分ミネラルウォーターだった気がするし、
そして、オーストラリアではかならずミネラルウォーターでした。

そして、今私が飲んでいるミネラルウォーターはカナディアンマウンテンスプリングウォーター。
そう。カナダのお水なんですねぇ。 なんという連鎖?でしょう。

最近、貧乏人の私は水道水もトライはするのですが、どうも匂いが気になってスーパーで
一番安いこのカナダのお水を買うことになりました。
破格の48円。ありがとうサニー。
私の家の近くには二つスーパーがあります。
両方、サニー。
こんな近くに。。。何故だ。サニーさん。
ま、いろいろ見た結果、サニーさんは結構お安いスーパーであることが解ったので
いいんですけどね。

それにしてもー急に夏になりましたね。

そして私のブログはどんどん本筋から離れていってますねぇ。。。

category: その他

tb: 0   cm: 0

