SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショップ開店、ありがとうございます☆  

こんばんは。
昨日は、ネットショップのオープンに際し、たくさんの方に来ていただいて、
しかもご注文も頂いて!

こんな活字では言い表せれない、涙がちょちょぎれる思いなのであります。
みなさま、ほんとうにありがとうございます。

結構な後ろ向き、明るいネガティブ思考、だと自分で思っている私としましては、
きっとだぁれも来てはくれないのかもぉ。と思い。PCをしばらく見ないで置こうと、
浜辺へ流木を拾いにいったり、なんとかおばさんのなんとかバック?(ちゃんと覚えてなくて
作家の方、すみません)とかいう
新聞でバッグを作る方が本を出されているのを図書館で立ち読みしたのを思い出し、
未来のお客様を想像しては新聞バッグをつくったりしてました。

newspaper bag1

np bag2

ちょっと読んだだけなので、本通りには作れてないとおもうけど、これが結構丈夫でいい品なんです。
作ったの2個だけだけどね。
できればそんな袋まで手作りにできたらなぁなんて思ってます。
ちょっと無理があるか。。。

と、ちょいと話はそれましたが、
実店舗オープンに関しても、後ろ向きがちょっと横向き、もうすぐ前向き^^な感じで
自分的に静かな熱気を帯びてきております。

今後とも宜しくお願い致します☆
お店のリンクは一番左上です。遊びにきてくださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




category: その他

tb: 0   cm: 2

いよいよ明日~  

昨日は内装工事の担当の方が最終打ち合わせに雨の中、はるばる玉名まで
やってきてくださいました。
初めは自分で全部やろうと思っていた内装だけど、壁が木じゃなかったり、電気が食堂みたいな
蛍光灯だったり、、、私にはどうしていいやら分からないことだらけで、
ベースは作っていただくことにしたのです。

初めてお会いしたのですが、
メールでのやり取り通り、頼りになりそうな担当者の方でした。
アイデアもアドバイスも的確☆ きっと素敵な空間を作ってくださる。そんな気がしてウキウキです。

そして本日はパソコン教室2回目。
今回も、私の?をいろいろと解決して頂きました。

何をやるにも、心配だぁよぉ。と考え込む私だけど、踏み出して手をのばせば
頼りになる方が世の中にはたくさんいるんですよねぇ。
そのためには懐をあったかくしとかないといけないのがネックだけどねぇ。


またソラモモのロゴ名刺?を作ってみたよ。リボンもいれて。


maruhan

着せ替えはんこも作ったよ。きゃわいい

3syoku girl

明日はいよいよネットショップオープンします!

いちばん上のネットショップへのリンクマーク。今日パソコン教室で習ってきました^^
明日のあさ、9時から10時の間ぐらいにはオープンできると思います。
是非是非クリックして遊びにいらしてくださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

川遊び&はんこたち  

頭は忙しい気分でいっぱいいっぱいなのに、どうにも眠気がおそって来てしまって
いろいろはかどらない。。。

気分転換にモモを川へ。

もうそんなに暑くないんだけどね。
川につかるモモを見てるのは楽しい☆

momo in river

おしりまでつけて洗って欲しいけど、お尻つけるとお顔もつかるから、ずーっとこの状態で
浸かってます^^
きもちよさそう~。


お花を彫ってみました。

flower1

パーツごとに作れば綺麗だったんだけど、、、
ちょんちょん付け法でがんばってみた。
でも、、、ちょっと失敗。

なので、あきらめて一色押し

flower2

そして、お誕生日プレゼントのラッピング用に
Happy Birtrhday彫ってみた。

happy birthday

シールにしようかな。


今日もお知らせ

29日にネットショップをオープン致します。
まだまだ商品数も少ないですが、
是非見にいらしてください☆
そらももマンリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 1

オーダーはんこ受け付けております。  

せっかくだからとおもって、お名前はんこ受付、のはんこを彫ってみました。

onamae hanko order

おなまえはんこうけつけします。

小学校の前だから、なんとなく全部ひらがなにしてみた。
けど、日本語的になんかヘン??
うけつけしてます。か
うけつけています。か。

んーもう分からん。
ま、よしとしよう。彫っちまったもんはしかたないっちゃ。

そして、突然ですが、

ひとまず、ネットショップをオープン致します!
まだまだ、とってもとっても荒削りではずかしいですが、大分商品もアップできてきたので、
是非覗いてみてください。

土日がいいかな。
とおもったのですが、
カレンダーとか見てしまうとどうしても気になる。大安。

なので、29日にオープンします^^

Soramomo Manly
宜しくお願い致します♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

ちくしょい!!  

今日ももちろん夕方からお散歩。
本日は特にすずしい。 
突然秋から冬へ行きそうなぐらいの空気感。

sampo1

近所のネコとにらめっこしながら

sampo3

お花の匂いをクンクンかぎながら

sampo4

夕日がとてもきれいで。

いいお散歩だったねぇ。っていいながら、いつものように
足を洗いにお風呂場へ。

と、ふと。。。
ん???
モモの右足が葉っぱとか泥とか、なんやかんやいっぱいくっついて
水かけるとボロボロ落ちてくる。
ん~??
足を持ち上げて手でごしごしすると。。。

ガム!

ガムだよ!

ガム踏んできてるよ!!

なんてこったい。。。

うぅ~。ちくしょい~。

ひっくり返してびよーんびよーんととっても、いつまでも
ひっついてる。
ぬらしてるから、また全然取れないし。。。
とりあえず乾くまで。
こうなりました。

sampo5

ケガはしてないです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: もも

tb: 0   cm: 2

おさんぽ  

今日は栗ご飯食べました。
秋の風ですね。
まだめちゃあついけどね。

しかしながら、私は、栗は栗、ごはんはご飯で食べたい派です。
お赤飯も、豆ご飯も、あまり得意じゃないっす。
パイナップルが酢豚にはいってるのもね。

涼しい風が吹けば、お散歩時間がちょっと長くなるから、
モモはうれしそう。

sanpo2

sanpo1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: もも

tb: 0   cm: 0

〒はんこ  

今日はレジスターが届きました。
レジを使うお仕事についたことが一度もないので、
ピッピッピ。ってなると、テンション上がります^^
小さい時から、なぜかボタン押すの好きだったんですよね。

計算機、友だちの家のインターフォンの部屋番号押す時、パソコンなんて
押し放題ですね~。 でもレジはまた押し心地が違って気持ちいい。
でもレジの使い方覚えるのはちょっとしんどい。。。

今日は〒はんこ作ってみたよ。
いつも私が使ってるののちょっと別バージョン。
これ押すだけで、普通の封筒がキラリ☆と光ります!たぶん。

yuubinnbangou

はじめて黄色のスイカを食べました。

kiiro suika

きり方分からなかったから輪切り。
ちょっと季節外れだけど、まだまだ甘くておいしかったです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

続くはんこ名刺、そしてカフェランチ  

今日はカフェでランチ。
オンフルールという名前で、こんな緑が片隅に置いてある素敵なカフェです。

onfuru-ru1

前菜、サラダ、選択で一品(オムライス、ペペロンチーノ、ココナッツカレー)、スープ、コーヒーOrジュース
で、700円!びっくりの安さです。

私はオムライスを食べたんだけど、

onfuru-ru2

卵めちゃフワで、とってもおいしかったです。
また是非行きたいカフェとなりました。
玉名カフェも捨てたもんじゃないですよぉ☆


そして、まーだ手作り名刺、作ってます。

meishi ippai

URLはまさかの!手書きです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

銀のロケット社  

そらももの委託商品となるカナダの銀のロケット社からお荷物第1便が到着しました。
海外からの荷物って、とてもワクワクします。

aki1

aki2

aki3

こんな素敵な瓶やガラスたちが、日の光を浴びて棚の上でキラキラ輝いてくれる予定です☆
まだまだ色々届いてますので、是非是非、お店がオープンしたら見に来てください♪

銀のロケット社のオーナーさんとは、かれこれ15年ほどのお付き合いです。
出会った最初の1年はカナダで濃密な日々を過ごし(変な意味じゃないっす)、
そこから10年以上メル友で、昨年彼女が玉名まで遊びに来てくれて再会しました。
10年以上ぶりに友だちに会うのって、結構ドキドキ。
でも、お互い驚くほどふつーに「よっ^^」って感じで、これまたビックリなのでした。

そして、何を隠そう、そらもものはじまりは彼女の一言がきっかけなのです。
さびれた文具店を見て、私だったら雑貨屋やるなぁ。とボソッと。
その時の私は、まだ帰国して数ヶ月でそのうち仕事も見つかるだろうと思っていたし、
自分がお店を始めるなんて、しかもこんな田舎でやってはいけないだろうと思って、
かるーく流してしまっていたのですが、月日がながれ、仕事が見つからず、
あーこの国で私を必要としてくれる会社なんてないんだわーなんて卑屈精神がモクモクと
出始めた時、彼女の何気ない言葉を思い出したのです。
雑貨屋かぁ。
仕事がないと悶々としているより、思い切って好きなことに挑戦してみようか!と。
彼女との再会が、お店のはじまりなのです。
感謝感謝☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

名刺作ってみたよ  

とりあえず、手作り名刺第1段、作ってみましたよ。

meishi handmade


なぜかお店のキャラクター?みたいになりつつある顔でかワンコ。
お得意の3連押し。

ホームページ文字はんこは、、、ちょっとひどいね。
ちいさすぎる文字はまだ私には無理かな。。。
ここはゴム印をつくろうかな。
あ、ちなみにまだホームページはあいてないです。

コメントでアイデアを頂いた☆、手作りと印刷名刺の2段構えで
行こう!と考えとります。

印刷名刺を作ろうと考え出してから思ったことなんだけども、名刺を作ると、自分の立場?
見たいなものができる、ような気がする。
私の場合、自営業だということを言えるようになるのは、少し安心しそうな気がするのです。
長い会社勤めの後遺症かな^^
1000円で作れるんだから、そんなの勝手に作っちゃえばよかったじゃん。って感じですがね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

