SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本年度営業終了☆  

さてさて、10月22日にオープンしてから早2ヶ月ちょっと。
本当にあっという間でした。

怖くって、だれもこないでぇ。と念じるも、いつも間にかお客様がいらっしゃって
慌てふためいた初日。
ちょっと慣れてくると、なぜにこんなに誰もこないのじゃーと悲しくなり、
1回おじゃましたことがあるだけの先輩雑貨屋さんに本気で相談を^^
他にも、いろんな先輩雑貨屋さんにストレートに質問をし、どなたからも優しく教えて頂きました。

そして、1年前は考えもしなかった、ブログを通してお知り合いとなり、きっとお友達、と呼んでも
いいですよね?と言うほどの、出会ってないのに素敵な出会い。があり。

うれしくも同じ匂いのお客様を見つけてみたり^^(絶対飲みにいきましょうね!)

小学生の友達?ができたり。

そして、こんなちっちゃなこんな田舎の雑貨屋を素敵だと、うれしいと、言ってくださるお客様が
何度も足を運んでくださって。
こんなにうれしいことはありません。

正直、こんなにお客様に来ていただけるようになるとは思っていなかったんです。
田舎だし、狭いし。
だからネットショップを主な販売ツールとするつもりでした。
でも、今はネットショップ、全然更新できてないです。。。それもまたどうなんだと
思います。本当にすみません。
来年度はそれが課題です。
もちろん店舗にしかおかない商品があっていいと思っているし、結構流通している商品は
ショップに載せなくてもいいと思っているのですが、それにしても、アップの頻度が少なすぎますよね。。。
ネットショップに来てくださるお客様も、もちろん大切なお客様です。
うれしいことにリピーターさんが半数を占めます。その方々にも喜んでいただけるような
ネットショップ作りにも是非力を注ぎたいと思っております。

それから、作家の皆様、みなさまの素敵な作品あってこそのそらももです。
いつもありがとうございます。

お店のなかはただいまぐっちゃぐちゃなので、新年は皆様がびっくりしないように、しっかり
片付けますね^^
片付けたい気分と、早く羊毛フェルトセットの箱を開けたい気持ちと、戦いながらお正月を迎えます。
また、委託品以外はちょこちょここまごまと、ちょっくらセールを実施したいと思っております。

まだまだ始まったばかりのひよっこ雑貨屋さんです。
皆様に支えられて本年度最後の営業日を終えることができました。
本当にありがとうございました。
来年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: お店

tb: 0   cm: 0

来年に向けて、納品ラッシュ☆  

年明けは新しい商品も含めて、ちょっと新鮮に開店したいと、ちょっこり発注なども含め、
委託作家さんからの納品も重なり、本年度最終日の本日は
入荷、納品ラッシュ☆

せっかくだから、一足先に紹介しちゃいます。

そらもも唯一の布作家さん。りぼんさん。
可愛いお値段なのに、ほんとに丁寧な手仕事に頭が下がります。
ニマニマしてしまいます。
今回も
「ほっほぉ。」
とじいちゃんみたいな声がでてしまいました^^

そして、はじめてコサージュが届きました。



す、素敵過ぎます☆
ピンとクリップ、2種類の金具が付いています。そして、紐が通せるようにも作ってあるので
ネックレスとしてもお使いいただけます。いち押しっ♪♪

そして、

IMG_0207_convert_20101229202141.jpg

あたらしいバッグと冬用ブックカバー。

IMG_0210_convert_20101229202200.jpg

売り切れていたミニグラニーバック

IMG_0211_convert_20101229202220.jpg

使い勝手抜群のバッグです。

どれもこれもお勧めです!
このバッグたちを、かけるすてき家具がどうしても欲しい!とそらももかあちゃん木工所へ
頼みに行きました。 そのまま素敵なバッグ達が映えるようにシンプルな感じがいいなぁ。

そして、

IMG_0212_convert_20101229202235.jpg

今大人気の水糊のテープ

IMG_0213_convert_20101229202302.jpg

倉敷さんの薄紙やシールなど。

IMG_0214_convert_20101229202324.jpg

で、これ! うん。載せてみちゃおう! 羽子板がブログを通してご注文いただいたので(!)
こちらのたこさんもどなたかぁ~。 お正月ですよぉ。 凧揚げしましょう☆ 50円ですよぉ。

気を取り直して!

IMG_0215_convert_20101229202344.jpg

ショップにアップする間もなく、一気に売り切れたクジラのスプーン。クジラのスプーンは業者さんの方でも
売り切れだったので、新しくアヒルさんとカバさんのスプーンを。きゃわいいですよ。

IMG_0216_convert_20101229202404.jpg

すんごい迷ったけど、どうしても気になって仕入れました。敷物。
おっきい方はなべ敷きじゃな。

IMG_0217_convert_20101229202437.jpg

北欧で幸せを呼ぶと言われているダーラナホースのペン

IMG_0218_convert_20101229202459.jpg

そして最後はこちら。
以前こちらでもご紹介したKu-Ni-さんが販売されている佐世保の窯元さん手作りのマドラー。
木も大好きだけど、陶器が醸し出すその雰囲気も、また趣があっていいものです。
委託の委託になるのでどうかなーと思ったのですが、可愛いものは紹介していきたいですよね。
ということになり、お互い薄利ではありますが、300円☆で販売の予定です♪

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 2

今年の営業あと1日!  

はやいものですねぇ。
今年ももうすぐ終わり。
ついこないだ2000年問題とかやってた気がするのに。
そのときに飛行機に乗ってたら大変なことになるとか言い合ってたのに。
気づけばあれから10年以上が経つんだなぁ。
そしてその頃生まれた子達が、今そらももによく遊びにくるんだなぁ。
なんか、不思議な気分。
自分はちっとも変わってない。と思うけど、ま、それなりにばばぁと呼ばれる
風貌になってきてはしまったのだろうか。。(←まだ根に持ってる^^)

そんな年末ですが、明日でそらももの今年の営業は終わりです。
今日はすんごい風でしたね!(九州地方)風嫌いのモモに翻弄されつつも、
お店はおちついた一日だったので、いろいろやってましたよー。



ふるーいパラフィン紙を発見したので、子袋をつくり、昔のピンを入れてみました。

IMG_0200_convert_20101228213126.jpg

古新しい、はごいた。
誰か買ってやってください。 お正月ですから。 1個100円ですから。

IMG_0201_convert_20101228213149.jpg

なぜかべらぼうに高いなんとかドクターが開発とかのシャープペンシル。
文具店の時は置いていたようなのですが、、、店長、あんまり興味がないので、格安にしております。

IMG_0202_convert_20101228213205.jpg

マカロンの竹。結構いいアイデアだと思ったんだけど、いまいち目立たない!?
のか、はたまた通行を阻止しているのか。。。ということで、またもや
他の流木で手作りマカロン掛け。
子供目線になってますので、背の高い方は、ちゃんと下を見下ろしながら歩いてくださいね。
マカロンよりもーっと低い場所にも「ほぅ」というものがならんでたりしますよ♪

IMG_0203_convert_20101228213220.jpg

そして、新しい紙製品が届きました。
今度は楕円シリーズです。
ちょっとしたメッセージに、値札に、クラフトに。
手作り好きには何かと使える一品かと思いますよ♪

IMG_0204_convert_20101228213235.jpg

しばらく知らなかったのですが、紙製品をお願いしている方は小物制作などもされていらっしゃいます。
先日ブログでみて一目ぼれ。値段も聞かずに、同梱お願いしてしまいました^^
実物はもっときれいなバレリーナ。 
ちゃんと、売り場にだします。だしますけど、今しばらく眺めさせてください!

IMG_0205_convert_20101228213252.jpg

そして、こんなにかわいいお人形も同梱してくださいました~♪
ちょっと遅れてやってきたサンタさん。 うれし~。

ということで、なにやら色々と、新年は新しい感じではじめるべく(でも狭いのでね、
あんまり期待しないでくださいね。見る人が見ると違いが分かるって感じです。)あちこち
いじり始めています。

明日も、ちっちゃくちっちゃく色々移動させながらも、元気いっぱい今年最後のオープンしております。
みなさま、お忙しいとは思いますが、ちょっとお暇になられたら是非ひょっこりお越しくださいませ^^


お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


category: 商品紹介

tb: 0   cm: 4

年末年始  

ま、またいつの間にか眠ってしまってました。
でも今日は起きたのがまだこの時間でラッキー☆
頭はまったく働いてませんが、単純作業の業務でもやろう!!


今日もお寒い中、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

そらももでは、ちょっと時間がかかってもよろしければ、商品のリクエストも承っております。
(承れない商品も残念ながらありますが。。。)
雑誌に載ってたこの文具(雑貨)が欲しいんだけどみつからなーい!などございましたら、
是非ご相談ください。
できるだけがんばって同じものか同じような商品がないか探して見ます^^

ところで、遅くなりましたが、年末年始のスケジュールを☆

12月29日 10時~17時

12月30日~1月3日 お休み

1月4日 13時~開店


となりました。
お休み中は、材料は揃ってるのに、正月休みまで決して見ないことにしている羊毛フェルトや
お店の配置換え、たまりにたまったビデオを見る。

という、なんとも地味な予定で分刻みのスケジュールです^^

あ、なんかまた横になって寝てしまいそうな。。。
今日は写真がなくてごめんなさい。
おやすみなさい。。。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: スケジュール

tb: 0   cm: 0

ゆきんこ&クリスマスの思い出  

しゃぶいですよぉ。
だって、熊本に

IMG_0180_convert_20101226132611.jpg

大雪ですよぉ。
見えるかなぁ。。。
でもみぞれタイプ?な感じで積もらなさそう。
せっかく寒いなら、積もってほしいなぁ。
銀色の世界には凛とした空気が漂うでしょ。あれ、好きです。

クリスマスも終わり、次はお正月ですねぇ。

ここで私のクリスマスの思い出を一つ。

私は割りとロマンチックに育てられたのだと思う。
ずっとサンタを信じていた。
いや、もちろんサンタさんはどっかにいるんだけど、普通の家庭の普通のサンタ。
その事実は、疑ったことはあるけど考えなかった。

父が父しか知らないサンタ行きのポストに手紙を運んでくれた。
私はサンタさんの為にマフラーを編み、お茶を用意し、おなかがすいているといけないので
お茶菓子も用意した。手紙ももちろん書いたし、良ければお返事をかいてね。と
お返事用のレターセットも用意した。

どんなに起きてようと思っても、いつのまにか眠ってしまっていたあの頃。
サンタさんはちゃんと枕元にプレゼントを置いてくれていて、
おなかがすいていたらしく、かなりの数のお菓子を食べていた。
お茶は半分ぐらいに減っていた。
ちょっと変だったのか、私はテンションがあがり、イジリー岡田さん並に
お茶の湯飲みを一通りなめつくした。
手紙の返事は英語で書いてあり、それを父が訳して読んでくれた。
感動した。

一番うれしかったプレゼントは、お注射めめちゃん。お注射をすると涙をながすの。
「おー痛かったねぇ。大丈夫でちゅよー。もう終わりましたよ~」というのを
延々と繰り返すのだ。ないているのに、何度もお注射をする。
今考えるとなんとも残酷な遊びである。

そして、4年か5年生のクリスマス。
起きてみると頼みもしない、面白みもない、なんともいえない、髪をくるくるする
セットが置いてあった。
テンションが下がるのもいいとこ。私は先日の中坊なみに悪態をついたと思う。
サンタも貧乏になったもんだよ。こんなもんいらねぇさ。と。

すると、、、
母がきれた。
「もういい!いらんならいい!返せ!店に返してくるけんね!」

呆然。

なんというカミングアウトなのだ。

ということで、クリスマスとは、いつまでたっても私にはほろ苦い思い出として残っている。

もし、ロマンチックに育てているパパやママがいらっしゃったら、
たとえば3年生とか4年生とか、もうプレゼントに答えてやれなくなった時に、
「君に会えなくなるのは残念だけど、君ももう10歳になる。サンタさんは今年で最後となります。
どうか、素敵な大人になってください。」
という英文を残してあげて欲しい。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





category: その他

tb: 0   cm: 4

昨日のクリスマス  

昨日はじいちゃん家でちっちゃなクリスマスパーティー。

IMG_0171_convert_20101226132423.jpg

メインはモスチキン10ピース☆ 予約してたのに、大分まったぁ。
ほんと、忙しそうだったな。
彼らはきっとクリスマスにチキンを食べないと思う。匂いを嗅ぎすぎて。

IMG_0170_convert_20101226132357.jpg



IMG_0173_convert_20101226132458.jpg

ネコ 参加型パーティー。

お初にお目見えの2代目チーです。
じいちゃんに溺愛されていた1代目チーが旅立ってから約半年後、
庭先で瀕死の状態で保護された、野良猫から生まれた箱入り息子です。
名前ぐらい違ってもいいと思ったんだけどね。。。
でも前のおっとりとした1代目とは似ても似つかぬ強暴な噛みつき猫なのです。
でも、生まれてすぐに捨てらたから、母の愛が足りずに、自分の左腕をちゅうちゅう吸って
眠る。だから黒いのに左腕だけ茶色。

IMG_0174_convert_20101226132516.jpg

ネコアレルギーのくせに、前からネコは飼ってたけど、こんなに雑食のネコは初めて。
さすが野良猫生まれ。
葉っぱものも肉もご飯粒も大好き。時にマヨネーズ好き。

IMG_0177_convert_20101226132551.jpg

どこに居ても黒くてよく見えないチーです。
なので、でっかい鈴をつけてます。
ちゃりちゃり言わせて一晩中走っていらっしゃるそう。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


category: その他

tb: 0   cm: 0

Cafe Gallery Mochaさん  

今日は、あごも元気に、モスチキンとケーキを食べまくりましたぁ。
モモももちろん2個も!完食 ケーキは間違ってチョコ買っちゃったからおあづけ。。。
ネコもチキンを4分の1ぐらいたべたかな。
ネコのチーにとっては始めてのクリスマス。分かってくれたかなぁー。
と、そのことは、また明日アップしまーす。

今日は歯医者へ行く前の昨日のことを。。。

昨日は朝から玉名市の高瀬にあるカフェギャラリーモカさんへ。

IMG_0163_convert_20101225133109.jpg

かわいいリースがたくさん飾ってありました。

ケーキセットをご注文☆

IMG_0164_convert_20101225133130.jpg

これと

IMG_0165_convert_20101225133149.jpg

これ。

おいしかったよ☆

モカを頼んだのですが、私の中でモカと言えばモカチーノ。
だったんだけど、モカって普通のコーヒーやった。。。ショック。。。
カプチーノにすればよかったな。。。
コーヒー500円は、ちとお高いかなと思いますが、お変わりが200円か300円とかで
お安くなる様子。
昨日は急いでたから長居できず、、、でしたが、女性一人でも入りやすそうなお店です。

そして、ここは前から英会話教室に参加しようかなーと迷ってたところ。
これまた1回2000円+ドリンクと、ちとお高いんですが^^(私にとってはね)
帰国して早2年。一切英語を使う機会がない身としては、どこかで話したいんだなー。
でも、自分から発言をするタイプでもないので、グループセッションというのが自分に向いてるのかも不明。
1回目の見学は無料らしいので、行ってみようかなぁ。。。

で、ここに来たのには理由がある!

今月27日まで、以前荒尾のご自宅ショップにお邪魔したKu-Ni-さんが展示販売をされていらっしゃいます。

IMG_0166_convert_20101225133205.jpg

木彫りや焼き物、ビーズアクセなど、ほんとにいろいろな手作りを展示されていらっしゃるのですが、
私はご自宅で拝見したちっちゃい陶器のスプーンがとっても気になった!のです。
見た目もお値段も可愛くて、そらももに置かせていただければなーと思ったのです。
ご本人も佐世保の窯元さんから委託されていると聞いたのでどうかな~と思ったのですが、
ご快諾いただきました。
まだ、ちゃんとは決まっていないので分かりませんが、もしかすると、かわいらしい陶器のスプーン
年始に並んでいるかも☆

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 2

更新途絶えた(涙) & 寒かもんねぇ。  

1日1回以上更新を目標としておりましたが、昨日途絶えました。。。
イブに殿方といちゃついていた訳もなく、ただただ、あごが痛かったのです。

先日お話した、取れた銀歯さん。

幸運にも虫歯になっておらず、そのまま元の位置へはめ込むことに。
なので、新しい銀歯と一緒ではなく、古い銀歯さんと共に本日そらももオープンしております。

それはおいといて、、、

その銀歯、とても小さいものらしく、まず歯科助手の方が入れてみて、「あーはまりますねー」
といって、一回取り出そうとする。しかしなかなか取れない。きっと取れた割に、かっちりはまるタイプの
銀歯さんなのであろう。しかもちっこい。
ため息つきながらいろんな器具で一生懸命とろうとされるがなかなか取れない。
吸引機で吸いながら、手をぐいっといれながら、いろいろしながらやっと取れた!
はぁ。よかった。

そらももはあごが顎関節症ぎみなのです。ずっと大口開けとくのはなかなかつらい。

するとその後、歯医者さんが来た。そしてまた!
入れちゃったの。
「ほぉ。はまりますねー。」
「このまま入れましょうねー。」
と、一旦取り外そうとする。
しかし取れない。さっきの歯科助手さんより太目の指で、器具で、吸引機で一生懸命
がんばるが、取れない取れない取れない!!!

取れん、無理。変わって~。

とまた歯科助手さんへ。

そらもも。あご限界です。
とりあえず一回口を閉じさせてくだされ。。。

と、銀歯を取るのにかなーりの時間を要しながらも、銀歯さんゲットバック。
無事終えました。

「あーきつかったですねー。がんばりましたねー。」
と明らかに年下であろうその助手さんに言われると

「うん。がんばった(涙)」

と幼子に戻ってしまいそうな気分になる数時間。

やっぱり苦手。歯医者さん。


そして、昨日の夜からめちゃ寒い!!



ももだって、布団にくるまるもん。

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: その他

tb: 0   cm: 2

ビーズ生産&木工品到着☆  

明日はイブですねぇ。
関係ないもん。クリスチャンじゃないもん。と強がってみる。
だって私には、、、予定が歯医者だもの。 他にも地味~な予定がちょこちょこと。

でもね。
今日は、久しぶりにお暇な一日になるかなーと思っておりましたが、
いろんな方においでいただきました。
ありがとうございました☆

みなさんラストスパートの年賀状に取り組まれるべく、お年賀はんこもほぼお嫁に旅立ちました☆
よかったぁ。プリンターが多い昨今、やっぱりお年賀はんこはあんまり需要なしかぁ。と
ちょびっとさみしくなってましたが、無事にお嫁にいけてよかったよかった。
お年賀が過ぎると同時にお年賀はんこは意味がなくなっちゃう。
ありがとうございます。

そうそう、今日のお客様の中には、先日の中坊も含まれておりました。
よく来てくれるなかなか可愛げのある小学生の男の子たちと一緒に。10人ぐらいが
狭い店内に押し寄せる!
でも良い子達といると、彼らもわりと良い子。
群集なるものは不思議なものです。
一緒にいる人で、人は変わる。一人だと又、変わる。
できればよい子達と一緒にいて欲しいなぁ。とただのばばぁは思うぜよ。

しかしながら、今日は割りとスローペース。
その間に、結構女の子に人気のビーズ袋を大量生産しましたよ~。
老いも若きも、ものづくりに夢中になる時期がきっとあるんでしょうなぁ。



ほんとは袋に詰めるだけにしとけばいいんだけど、どうしても横にスパンコールを
貼りたくてしょうがない店長^^
結構時間かかりました。
でも満足!

それからね、今日は木工の納品がありました。
一輪挿しは長く品切れだったし、他のも現在ほぼ一個づつになってたので、これで安心☆
そして新しく携帯立てと、冷蔵庫につけて便利な輪ゴム掛け磁石もやってきました。
これ、絶対便利ですよねー。

IMG_0160_convert_20101223214842.jpg

それから、うれしいことに、こんな素敵なオブジェを同梱してくださいました♪

IMG_0162_convert_20101223214922.jpg

また光が足りなくて輝きがでてませんが、とっても素敵なんです。
是非見にいらしてください☆

そらももは、明日、完全オフを頂いております。
あさってのクリスマスは銀歯も新しく、元気いっぱいオープンいたします♪
是非お立ち寄りください^^

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 2

楽しい1日  

本日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。
とってもとってもうれしいです☆

まだ開店して2ヶ月(おっ!ちょうど2ヶ月だ!)ですが、おなじみの
お客様が増えてきて、小躍りがとまりません。
これ、ほんとに止まらないんです。
うれしくなると、音楽についつい乗っちゃうタイプです。
狭いので激しくはおどれません。 
そして縦のりでなく、横のりです^^ ちょっと安心したでしょ?

同じ匂いのするお客様が、本日、年上だったことが判明!
最初から、おなじ匂い過ぎて、タメ口をきいておりました。
もうしわけございません。
中坊にむかつくとばかりは言ってられない失礼を。
でも、それを知ってもやっぱり、タメ口^^ 
だってぇ。匂いが一緒なんだもん。
ちょっと遠いけど、笑って許してまた来てくださいね♪
何も買わなくてもいいんですからね。 おしゃべりしに来てくださいませ。

それからそれから、今日はOrange Houseさんがやってきてくださいました☆
玉名、荒尾地区の雑貨屋さんとしては、絶大な人気を誇る雑貨屋さんです。
特に手作り好きのお客様の間では、ほんと、知らない人はいないんですよ。
なので、なんだか恐縮です。
って恐縮しながらも、お買い物をする隙を与えないぐらい質問しっぱなしのわたくし。
すんません。
興味のないことは聞こえなくても聞こえたふりをすることもしばしばですが、
興味のあることは、かなりのディテールまで欲する、欲深き30代独身女です^^
それにもかかわらず、いろんな質問に快く答えてくださるOrange houseさん。
やっぱり、あれですね。雑貨屋さんに悪い人はいないね。
私はまだ2ヶ月だから、ちょくちょく毒づいちゃうけど、きっとこれからあれだね、
心がきれいになっていくことだと思います。
うん。きっとそう。
きれいなやさしい心の女になりたいのです。

そしてそして、デコスイーツのLiliyaさんが納品に来てくださいました☆
何しろお子様のご来店が半数を占めるそらモモですので、かわいくて安い!と
ほんとにすぐ売り切れちゃうんです。



今回は、ちっちゃな手鏡もやってきました☆
新商品は私も見ててなんだか楽しい。
そして、ミッキーがなーい(涙)といってた子達~。来たよ~。

それから、クリスマスプレゼントもらっちゃった!!

IMG_0154_convert_20101222195322.jpg

すごいです。デコ時計です。
これはお店に飾りますね☆ 是非見に来てください♪

明日も、そらももフルで営業いたします☆
クリスマスのプレゼント、そろってますか~?
まだまだ手際は悪いですが、あたふたしながら一生懸命ラッピングがんばりますよ~。
是非珍しい物探しにおいでください♪

それから金曜日はフルでお休みします。
昼過ぎに開けられるかなーと思いましたが、銀歯がとれたぁ~。ので歯医者。。。
べつにイブに素敵な約束があるわけじゃなかとです。歯ば治しにいくだけとです(涙)

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: お店

tb: 0   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。