fc2ブログ

SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

寝起きです。本日もありがとうさまです。  

なんとか明日動けるように、5時きっかり店を閉め(いつもはダラダラと結構開いてるんですよ^^)
薬をしっかり飲んで、今まで爆睡。

そして、きっちりとご飯を食べる、という食欲だけはある、このせつなさ。

今日は1時からオープン。のアップをしつつも、あーしんどいかもなーとちょっと悩んでましたが、
開けてよかったぁ~の一日でした。

ご来店頂いた皆様には、マスク姿に、寝巻きの上にパンツをはき、それがずれ落ち寝巻きがおそらく
見えていただろうと思われるなんとも恥ずかしい格好での接客となり誠に申し訳ございませんでした。

でも、お客様とお客様が狭いからこそなんとなーくお話がはじまっちゃう!みたいな感じがあって、
それって、店長の理想なんですねー。
いろいろな方に出会えて楽しかった。

イベントに来ていただいた方もお友達を連れてご来店くださったり。いやぁ。うれしゅうございます。

そして、誉めれば伸びる というソラモモの体質を一番良く理解し、実践してくださるMarioさん。
Marioさんにいっぱい誉めてもらって、またそらももの低い鼻はしばしピノキオになりやる気がでるわけです。

そして、画家Marioさんが持ってきてくださったKomamono yaさんのニューパンフ。





今回もほんわかかわいいですね~。

そしてね! うらに!

IMG_0001_convert_20110218220501.jpg

右上にそらもも乗せてもらっちゃったよぉ。
うれしいよぉ。
ムフフゥ。
ありがとうごぜぇます。



あと一枚、来月のイベントのパンフをアップしたかったのですが、
なぜか拡張がなんとかかんとかと、PCがわけの分からんことをいうので、
考えると頭が痛くなりそうなので、また次回トライしまーす。
来月のイベントは12日と13日。
革教室へ通い始めて半年弱ぐらい?かな。いや、もっと短いかな?記憶力なし。。。
ボタンづくりだけはプロ化したソラモモのストラップ刻印体験です。
母ナビは、ソラモモの教えにより、はんこさんのエンボス体験をします。

なんだか、多分革のプロの方も、羊毛のプロもいらっしゃるので
(そらもものちょいと変わった羊毛も持って行きます。)
プロの前でお恥ずかしいですが、気持ちを込めていっぱい今から準備します。

でもでもその前に!16日まで待ってください☆ とお願いして、心よくOK頂いた
お名前はんこのオーダー、がんばって彫り彫りします♪

続くテンパるそらももさんの日々となりますが、モモのいびきを応援と受け取り、
日々精進いたします。
では、おやすみなさい。(はい、また寝ます^^)

お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 4

本日13時よりオープンいたします。  

おはようございます。

熱も下がり、大丈夫そうですが、ちょっとゆっくり開店させて
頂きたいので、本日は13時~のオープンとさせていただきます。
未だに風邪か疲れかよくわかりませんが、ちゃんとマスクしておきます^^

急なお知らせとなり、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

category: スケジュール

tb: 0   cm: 0