SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お引越しは大変だ。  

すんまそん。
今日いっぱい、写真をね、アップするはずだったんですが、、、
お引越し準備に疲れ果て。。。
断念。でござる。

腰が痛くていけませんねー。

でも、あとはお引越し当日にちょっと前に行って片付けたらOK
なところまで頑張りました。

そんなに荷物はないと思ってたけど、出て来る出てくる。。。
でも、引越しやさんに荷物はほとんどないんですよ☆っていっちゃったし(--;)
できるだけ細々したものは自分で運んどこう!
なんてがんばっちまったもんで^^
はぁ。 階段、 つらい。。。

そんなこんなで、もう今日はね、なんもしない。すいません。

明日からまた頑張ります!
明日はちゃんと、朝から!10時30分から!!
お店オープンします!!

来週は、革教室が2回。 お引越し、不動産との最終チェック?(というのがあるらしい)があり、
少しお休みが多くなるかと思います。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
今分かっている分のスケジュールも明日、ご連絡しますね☆

では、おやすみなさい!!
明日は元気にオープンです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

はしご酒~♪ ぽよぽよ聞きながらぁ~♪  

ちょいと前から、あげぽよぉ~♪ 
が頭で鳴り響き、ポイポイポイポイポイポイポピー~♪ って。。。
ももの子守唄に歌ってあげてるけど、あんまり好きくないみたい。

今日は、ひっさしぶりのはしご酒してきました!
もう何ヶ月も前からの予定がやっと実現したの^^

とっても楽しかったです♪
Tしゃん、Yさん、ありがちょね~。
3件はしごした割りに、1枚しか写真がないけど、それも携帯のなかなので、
明日にでもアップします。

今日は他にも載せたい写真、いっぱい撮ってます!
オーダーさせていただいたそらももバッグもとってもかわいく出来上がって大満足☆

でもそれも明日。すんません。

明日はお引越し準備の為、終日お休みさせて頂きます。
月曜日は元気に開店致します! よろしくお願いいたします。

そらもも

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

今日は1日革教室&チャルカ入荷  

今日ははじめての1日の革教室講座へ。
同じお教室だけど、ちょいと緊張。 
でも、みなさん楽しいお方でした。
どうしても私のことを60代と思って話し続ける奥様。。。
な、なぜだ。。。
とにかく、ツボに入る話が多くて、すごく進んでるような、進んでないような^^
でも、集中してできるから、この1ヶ月で、きっともっと上手になるよ!



現在母の財布製作中。
上の彫りがカラフルなので、本体?はシックにしてみました。
明日からはまたネットショップに専念!なので、まーたこんな時間まで宿題の縫い縫いしてしまった。
ついつい夢中になっちゃうのでね。
次は火曜日の半日コースです☆


家に帰ると、チャルカからお荷物が♪

IMG_0026_convert_20110730011524.jpg

いろいろ少しずつですが。

IMG_0029_convert_20110730011621.jpg

6種類の刺繍絵の一筆箋。 かわいいよ。

IMG_0027_convert_20110730011548.jpg

便箋。

IMG_0028_convert_20110730011604.jpg

いろんな紙質で

IMG_0034_convert_20110730011654.jpg

1冊に3種類。

紙好きの、紙好きによる、紙好きのための。 そらももでやんす。

便箋だけじゃなくて、封筒作ったりとかも絶対かわいいよ♪

明日は、きっと10時30分!!
多分10時30分。 おそらく10時30分。。。

今からもう少しやらなきゃなことあるもんで。。。
ちょっと遅めでご来店ください。でも、10時30分においで頂いて開いてなかったら、
迷わずお電話くださいませ。

そらもも 

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

今日もネットショップいっぱいアップしたよ☆  

PC、なんかすごい熱いし、、、動作すごい遅いし、、、あぁぁぁぁぁぁぁ
もしかして♪ もしかして♪ ほんとにもうすぐダメかもしれーん(涙)

PCは、今の生活には欠かせないものだから、だめになったらすぐ調達しないとだけどぉ。
大丈夫かねぇ。。。買えるかねぇ。。。私。。。

でももう6年ぐらいは使ってるしな。。。
もうしばらく頑張って欲しいけどな。。。

ということで、すっごい遅いPCで、今日もネットショップがんばりました~♪
イギリスビンテージバスチケット、いっぱいアップしてます。

あとは、ハギレと、マッチラベルを頑張りたいんだけど。
それこそ果てしない作業です^^ こわっ。

あんまり動作が遅いから、10時過ぎまでアップ作業頑張りました。
そんな時間まで食を忘れてたのに、今、どか食い(涙)
な、なぜじゃー。 
意思がミジンコぐらいだもん。しょうがないんだもん。

明日は革1日講座初教室です。
初めての方々と。となると、やっぱり緊張。。。
でもね、1ヶ月の集中だから、がんばろ!!! 自己投資なのだ!

今日はアパート引越し日と、業者さんも決めたし。(めちゃ近いのに、結構かかるのねぇ。) 
一安心。
今週末から、アパートの片付け。
いやぁ、なかなかのんびりな日々はおとずれませんのぉ。

ま、なんとかなるかな~

そして、土曜日は10時半!!開いてなかったら電話しちゃってくださいませ!!
そして、最近6時過ぎまで結構開いてますが、土曜日は17時きっちり閉めます~ので
よろしくお願いいたします。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

カラフルドロップ  

きっと朝の涼しいうちに、力仕事は終えときたいんだねぇ。
朝一から、それはそれはけたたましい金属を叩く音が。。。
まだ2時間しかねてねぇよぉ。。。  と涙が出そうになる。。。

TVの音をおっきくして寝てみたりする。
うーん。 微妙。。。


しかし、人のことを責めてはいられません。
そらももさん、開店が遅い! だめ! だめだめだめ!!
本当に申し訳ございません。。。
みなさん、開店するという時間に開いてなければ遠慮なく電話してください。



夏休みはさすがに結構お客様も少なく、そらももは黙々とネットショップに立ち向かっております。
いやぁ。なかなか終らんねぇ。 まったく終わりが見えんねぇ。。。
こんなちっちゃな店にどんだけおいとるんやろね^^

そんなPC作業の合間にどうしても何か作りたい。
でも何かつくるとネットよりそっちがやりたくなる。。。のですぐやめられることをと思うと、
羊毛丸々だったんだけど、飽きてきたので、ドロップにしてみたよ!



ほら、かわいい☆

ラッピングにも使えそうだし、ボタンを縫い付けて見たりとかしようかなぁ。
こういう妄想が楽しいのだ。

今日は、結構前に再入荷しておりました
アメリカのロールチケット

IMG_0025_convert_20110727215829.jpg

ブランクが使いやすいという方が多かったので、今回はブランクメインに発注しました!

それから、木のカトラリー、イギリスビンテージバスチケットを一部。 アップしております。

どうぞみてやってくださいまし。

明日は~ ちょっと余裕をもって、、、10時30分から11時の間にあけます。
自分に甘くてごめんなさい。 

夏休み暇だなぁ~(--;) と思ったら、是非そらももへお立ち寄りください^^

そらもも

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

フィードサック到着  

今日はあっちいあっちぃでしたねぇ。

昼過ぎに開店したそらももは、しばしどばーっと小学生の涼み場に。。。
ほんとならね、ちょっとぐらい椅子に座ってのんびりしてもらってもいいんだけどね。
そらももさんは今めっちゃ急いでネットショップをアップしとるんでね。

ここでジュース飲んで休憩しよう~♪ という溜まり場は禁止ですの。
すまんのー。

その代わり、本日も短時間だったけど、撮影、商品アップ、前進しております。
また覗いてくださいまし。

そして、待ってたフィードサック、到着しました。

IMG_0016_convert_20110726193458.jpg

IMG_0019_convert_20110726193645.jpg

IMG_0020_convert_20110726193850.jpg

むふっ。 かわいいのいっぱい。
前回とは違う所から仕入れたのですが、こっちの方が柄が豊富な気がします!うん。
でもね、、、匂いは前のがよかった。
アメリカの、乾燥機に入れるときに入れる柔軟材の紙?みたいないい匂いがするんだぁ。
あれ、大好き☆

ということで、フィードサックまたお弁当箱に詰めたいんだけど、ネットショップが
落ち着いてからになるので、しばらくお時間くださいまし。

また、今度の分から、フィードサックもネットショップにアップできるように
撮影しながらパッキングします!

明日は朝からオープンしてます☆
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください^^

そらもも

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 8

14時に開店いたします。  

ちょっとおそくなりましたが、本日は2時からお店開けます☆

ホットホット! ホットホット! な本日ですが、気が向いたら
お立ち寄りくださいませ♪

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

今日もいっぱいアップしたから見てね☆  

今日もご来店くださったお客様、ありがとうございました☆

お久しぶりのお顔も拝見できてうれしかったです♪

本日も、ずーっとずーっとネットショップアップ頑張りましたよ!
Koyuntaさん全品、チャルカや倉敷の商品もアップ始めました☆
思ったよりかなり時間はかかってますが、日々前進しております!!
是非覗いてやってくださいね。

そろそろアパートの引越し準備もしないといけないし、相変わらずなんだか
気持ちだけ焦っておりますが、できるだけ丁寧に進めて参ります^^

こちらは本日最後のお客様。
そらももブログ出現率高し。のMちゃん。



一応いろんな商品持って宣伝部長になってくれてます^^

明日はお昼過ぎからの営業となります。
多分13時30分ぐらいになるかと思いますが、変更の可能性ありなので、
開店しましたらブログアップします☆

暑い毎日ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
店内冷やしてお待ちしております☆

そらもも

お店開店中♪


category: その他

tb: 0   cm: 2

今週の営業時間のお知らせ  

今週の営業時間お知らせいたします。

7月25日(月) 10時30分~17時過ぎ
7月26日(火) 13時30分~17時過ぎ(開店時間変更の可能性ありです。開店したらブログアップします。)
7月27日(水) 10時30分~17時過ぎ
7月28日(木) 10時30分~17時過ぎ
7月29日(金) お休み
7月30日(土) 10時30分~17時
7月31日(日) お休み


すいません。
通常、土日は休まないつもりだったのですが、8月初めにアパート引越しにより
お引越し準備です。
ということで、今週はご連絡頂いてもお店を開ける事ができません。
ご了承ください。

そらもも

category: スケジュール

tb: 0   cm: 0

タティングレースとお香!ありがちょー♪♪♪  

今日もネットショップのアップ、頑張ってましたよー。

本日でたかじゅさんの全品アップ、29さんとMIKOさんのポストカード全部アップ。
イギリスバスチケット1個だけアップ^^
アメリカベビーヘアバンドアップ。

完了。

でもまだまだだわぁ。 はぁ先は長い。
光がある間しか撮影ができないし、自分で影ができたりするし、
やっぱり写真もむずかしかねぇ。。。

明日も、前進前進!頑張ります!

というわけで、ネットショップのアップ作業が完了するまでは、オーダー品以外
制作はしない!!と決めておりますが(気持ちがどうしてもそっちに向いちゃうもんでね。。。)
作夜、うぅぅーなんかやりながらTVがみたいぞ。なんて思いまして、
あんまり集中しないででもやった達成感が得られるもの。として、ひたすら羊毛ボールを作ってました^^



今ガラスをお買い求めいただくと、もれなく羊毛ボールが付いてきます^^
もうちょっとカラフルにしたいな。 今夜もやっちゃうかな。。。


今日は、先日の大牟田トステムイベントで出会ったMejinaさんがかわいい娘ちゃんとご来店くださいました。

娘ちゃんはダンサーで、自分が踊れない分、ダンスを見るのが好きなそらももはまたリクエスト^^
踊って踊って!!!
恥ずかしがってたけど、踊ってくれたよ。 すんごい本格的。 ヒップホッパー(っていう??)だわぁ。
サインもらっとかなん☆

そして、Meijnaさんは、イベントでそらももが、夏っぽい涼しげなみずいろっぽいので、
白いポンポン(でた!またポンポン^^)がぽわぽわ付いたみたいなブレスが欲しいのぉ。。。と
何気なく言ってたのですが、それをわざわざお持ちくださいました!!
おぉーありがたやぁぁ。 うれしかやぁ。

IMG_0009_convert_20110724225047.jpg

IMG_0010_convert_20110724225101.jpg

コサージュは取り外し可能なのです! 
丁度作業してたら、ちょっと重かったから、取れるのすごい便利だと思った!
さすがめじなさん☆

IMG_0011_convert_20110724225115.jpg

素敵でしょー。
もう覚えたよ。 タティングレース^^
すごい興味があるけど、あたしには無理だろうなぁ。な作業。。。
なので、レジンとか、ステンドグラスとか、今度やる銀細工、粘土、銅、アルミとかに
興味を持つ訳です。 って多っっっ!!。。。
何匹も追うものは何も得ず。 へへっ。
やってみたいんじゃもん。 
とりあえずやってみただけなんじゃぁ。。。

そして、その後のお客様には、はまってるとおっしゃる御香を頂きましたっ♪

IMG_0014_convert_20110724225132.jpg

せっけんみたいないい香り。

IMG_0015_convert_20110724225148.jpg

あけなくてもしばらくは匂いが出そうです!

実は、革を始めていろんな薬剤も使ってるからか、微妙な匂いが立ち込めることがあるそらもも店舗。
お香でがっちり! いけるかな♪

明日も、10時30分ぐらいにオープン致します。
お近くの方は是非是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも


category: その他

tb: 0   cm: 0

