SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hiromuさん、たかじゅさん、納品ありがとうございます♪  

小雨舞い散るちょっくら蒸し暑い夏秋。
本日もいろんな方にご来店頂き、ありがとうございました♪

朝から、Hiromuさんとたかじゅさんが納品においでくださいました。



たかじゅさんの鉛筆キャップ。今回は人気のキリンさんとうさぎさんに絞って編み編みしていただきました。
めっちゃかわいっす。

IMG_0084_convert_20110930200059.jpg

ぼうしのカチューシャ。
そらももでは初カチューシャなんです。
に、似合うかな。とおもったけど、これはやっぱりもちっとお若い方のほうが良い様子。
当たり前か。。。
ゴムは頭の上に乗せるのむずかしかったけど、これなら、簡単だよ☆


Hiromuさんの納品は、ごめんなさい。今回はオーダー分のみになります。
おじさんだけ、おじさんの記録として^^お目にかけます。

IMG_0086_convert_20110930200114.jpg

たこつぼ、第二段。
たこつぼ終了のため、これでラストでございます。

IMG_0087_convert_20110930200127.jpg

大変大変お待たせしました^^
おじさんと生まれたてぺんぎんさんです(グレーなのは生まれたてだからだよ。そうなんだよ☆)

後ろのフォルム

IMG_0088_convert_20110930200159.jpg

いいねぇ。 癒すねぇ。

最後はこれ。

IMG_0089_convert_20110930200212.jpg

あみあみバージョンのモモ☆
でっかいバージョンとちっこいバージョンと作ってもらいましたー。
これで、羊毛さんと編み編みさんの両刀づかいでお好きな方をオーダーいただけます^^

が、お二人とも、今年はこれからイベント満載の為、多忙を極めておいででして、、、
オーダーが出来上がるのは、今年中か、年始になるかと思われます。
それでも大丈夫な方は、オーダーお待ちしております♪


そして、今日は、どうしてもSpecial thanksをお伝えしなければならないお二人が。

たらしゃんとやっちゃんさん。
せっかくのお休みを、狭いそらもも店舗でそらもものPCの調子と、携帯の調子?というか
WIFI? うーん。 そらももにはよく分かりませぬが、、、
いろいろと調べてくれて、直してくれて、接続してくれて、お安くなる。かも。
な案をいろいろと教わりました。
知識があるっていいねぇ。
好きこそ物の上手なれ。
デジ丸さんとたらしゃんやっちゃんカップルがいれば、PC苦手なそらももさんでも
きっと上手くネット社会を乗り切って行ける!気がする。うん。そんな気がする。

そらももは、そらももにできることを。
何ができる?
何ができるだろうか。

まずは、、、あごニキビを治そう。うん。
ちっこい決意ですんまそん。

明日も元気に営業中☆
おひまなーら~来てよねぇ♪ って歌あったよね。

遊びに来てね☆

そらもも




category: 商品紹介

tb: 0   cm: 2

いろいろ買ってきたよ☆  

昨日福岡の卸やさんでゲットしてきたもの。ご紹介です。

その前に、、、PCが短時間入院している間に、初めて小学生が買ってくれた
イニシャルはんこさんMを制作☆

IMG_0071_convert_20110929215341.jpg

実は、福岡でまた彫りやすいアートナイフを見つけてしまった♪


えー、まずは

IMG_0078_convert_20110929215521.jpg

かわいー。ふせん。

IMG_0076_convert_20110929215451.jpg

消しゴムで消せる色ペン! まさかの一本ずつ仕入れ^^

IMG_0075_convert_20110929215438.jpg

そらもも好みのファイル

IMG_0081_convert_20110929215609.jpg

惹かれてしまったのさ。のウォーリーを探せレターセット。

IMG_0079_convert_20110929215541.jpg

ブラックジョークが結構きついアニメさん。
小学生とよくYoutubeでみてたの。 ついつい感化されて、きゃー!このキャラクターあるんだー!!
と、ちょいと感動。

これも、そんな感じ。

IMG_0072_convert_20110929215356.jpg

ウサビッチ だなんて、きっと外国ではぴーってなるよね。

IMG_0077_convert_20110929215504.jpg

見るとかわいい。 マイメロ、ムーミンのプクプクシール

IMG_0073_convert_20110929215426.jpg

ココちゃん。

IMG_0080_convert_20110929215554.jpg

そらもも好みのシール のため、ちょっと多め。


といった感じで、そらもものモットーは、たとえ売れ残ろうとも、結構うれしく自分の物にできる。
である為、ほとんど一個買い^^


本日は開けたり閉めたり、ご迷惑おかけしました。
明日からは、気合入れて、、、まずは経理からやらないと税理士さんが怒るかなぁ。。。
とか迷いつつ。。。 

ワイドオープンで営業しております。
10時30分開店です。
お近くにお越しの際は、是非是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 2

昨日はね、小旅行!!to 福岡  

いろいろございまして、昨日はアップできませんでしたが、、、
忘れないうちにちゃんとアップします☆

昨日は、昨日は、
もう夢にまで出てくるから、東急ハンズ!
回りたい雑貨屋さんもいっぱいあるんだけど、日帰りやし、まずは東急ハンズっしょ。ってことで、
博多周辺のみね。

実は、新玉名駅、お初です。



いいのか?いいのかこれで!
果たしてぶらり途中下車してくれるだろうか。。。

DSC_0006_convert_20110929215145.jpg

名前見えないけど新玉名駅。ここだけちょっと近代的^^

ほいで、これ電車。
新幹線乗るのひさしぶりっちゃ。

DSC_0007_convert_20110929215208.jpg

足置きがないのがちょっと不満だけど、やっぱり快適ね。
熊本から30分だって。玉名から45分。 各駅停車だからね。へへ、田舎なんてそんなもんさ。

そらももさん、暑い中、コロコロとスーツケース押して、まずは行かないと買えない卸やさんへ。
小口売りしてくれるありがたい卸やさん。
なかなか車なく、スーツケースで来る人、おらんやろーな。。。
狙ってたものがなかったりしたけど、でもお得セール品もあって、うれしい!
小学生たちがきっと喜んでくれるもの。ゲットしたよ。

そして、また汗だくになりながら、コロコロして博多駅へ戻る。
けなげな雑貨屋さん。と自分で唱える。

コインロッカー400円。 ちぇっ。

もうそこからはねー、多分目が血走ってたよ。
上からグルグル回って、途中で阪急の方も回ったりして、
昔はなんか恥ずかしくてできなくてがまんしてたけど、
十分お一人様。なそらももさんは、腹減ったもんで普通にたっかいデパートランチ食べて^^

またまた上から順に見て回るのだ。

ちらりと本屋によってしまう。
あー、好きだぁー。君がすきだー。と叫びたいぐらいの
でっかい本屋さん。 

革グッズもめちゃ充実してる!

モンキーさんが、今、全員革のバッグ持ってるって言ってて、そりゃうそじゃ。って
言ったけど、ちゃんと見てみると、ホントに99%革バッグだ。
合皮かもしれんし、革っぽいだけかもしれないけど、ほんとにみんな革だ!
なんということだ!ブームか?
おぉー乗り遅れないように頑張って制作しよっ☆

運動不足のため、足は棒のようだけど、それでもそらももは立ち止まらないのだ。
四方八方縦横無尽。
あのビル全部を股にかけ、なんどもカード作りませんかの人の前を通り過ぎるので、
そのうち私だけ無視されるようになり^^、それでも同じ場所を何度も通るの。

じいちゃんから万年筆を頼まれてたので、ちょっと高級やし、ドキドキ買い物もしたっちゃ。

そんなこんなで、久しぶりに、大いなる散財をしたそらももは、カードを切りまくり、
来月のお支払いが恐ろしいのであーる。

明日からのそらももは、たとえ小学生に、そらももちょっと冷たいんじゃないのーなんて
言われても、
「来月のカード支払いが厳しいんです。とても。」
と大人の対応で、スルリとくぐりぬけるのだ。 

そんなことを考えながら、ギリギリに帰りの新幹線に乗り込み、ちょっと、ほんとにちょっと
目を閉じたらね。
熊本駅に着いてた。
。。。
。。。
。。。

がんばれ、私。

ということで、なんとか帰り着きまして。
みんなでお弁当食べて、おうちに返ってパソコンを開けると、

クリックして1秒しか文字かけないという、なんとも不思議な状態に
なっておりましてね。。。
なので、すごーく片言な感じで。。。削除させていただきやした。。。失礼しました。

ふと気づくと、そらももの仕事ってPCないと、かなーり大変なことになる。。。
と思ったら、なんか疲れてるのに、朝7時には目が覚めて!!
デジ丸さんに即効飛んで行きました。
そして、復活いたしました。
デジ丸さん、御世話になりました^^

でもね、そらもものPCはもう6年ぐらい経ってるから、そろそろPC貯金も始めないとだよ。
もものおむつ代も稼がなきゃだし、やっぱり、がんばるっきゃないっちゃね。

ちょっとしんみりしましたが、昨日のコトでしたー。
まさかの!福岡の写真ゼロ! すまんです。
次は、卸やさんで仕入れてきたものご紹介します!けっこう子供向けやけど^^

そらもも


category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 0

新作マステ到着です。  

今日は革教室の日だったよ。

今は、母ちゃんのリュックバッグをつくってる、というより作らされてるん。
勉強やからゆうて。。。
ちょ=面倒なやつぜよ。

毎週帰ってくるたびに、ここはこうしてとか、そんなんせんでよかとか、やっぱりこっちがいいかも。
とかいいよる。
ので、、、
気持ちがいまいち乗らないの(^^;)
なので、めちゃめちゃ進行が遅い。。。
でも早く完成させたい。。。

がま口も作ってみたいしね、じゃばらのコイン入れも作りたいしね、私だって欲しいのはいっぱい
あるのだ。

ま、がんばろ。そう、勉強勉強! 


今日は新作マステが到着しました。



お勧めはお花柄、切手のマステ。
あとはクリスマス仕様のムーミンとか新しいのいろいろあるよ。
是非見に来てね。

あと、気になっていたかぐらやロールを入れてみました。

IMG_0068_convert_20110927215611.jpg

これはね、切って使うの。
肌寒くなってきた季節に腕にはめてもいいし、なんちゃってレギンスみたいなのでもいいし、
ボーダーのは色毎に切ってブレスレットにしてもかわいいんだよ☆
そらももも欲しいので、早く一個の売れ残りが欲しいんだ^^
全然売れなかったらどうしよう。。。


今日はフィジー帰りのまろんさんご一行がご来店くださいました♪
おフィジーですよフィジー。 
いいねぇ。真っ青な空と真っ青な海に囲まれて、朝からカラフルなフルーツカクテルなんか飲んじゃって、
プライベートビーチでまっぱで泳いだりなんかして。
いや、今のわたしは、ダイビング用の全身スーツだな。。。

なんて、ちょっと盛り下がる想像をしちまったけども、紙好きのそらももに、素敵な
贈り物をお持ちいただきました!

IMG_0069_convert_20110927215630.jpg

フィジー色満タンの厚手の紙!素敵! これはしばらくそらももに飾るから見に来てね。
それからフィジーの旗がいっぱいのトランプ^^ うん、これも紙だね紙。じつはちょっとうけてたの^^
うれしいっちゃ。いっぱいありがとっちゃ☆

ほいで、あり先生とガールズトークして、久しぶりにはんこ彫りの準備中でございます。

ほいでほいで、突然で申し訳ございませんが、

明日はお休みいただきます!!

行くかも、行かないのかも。多分いく。
うずうずするから。
でもね、計画というものが苦手なので、直前まで気持ちはふらふらさせとくのが
すきなんだっちゃ。
なので、たぶん、、、行ってきます!

今日は早めに寝よう!
うんうん、そうしよう!

木曜から週末まではずーっとあけます。
あ、木曜は昼からかも。。。
明日お知らせします!!

では、行ってきます!

そらもも

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 4

町小代休、そらももフル稼働^^  

昨日が運動会だったもんで、今日は小学生は代休の日。

ということで、そらももは小学生の日^^

ちょっとお久しぶりのおもしろっ子ちゃん達が来てくれました☆

早速、昨日見過ごしたソーラン節を。ユーチューブの音楽に乗せて踊ってもらう。
これはそらももの特権なの!



きんぱちさんのソーランじゃなくて、もっと昔な感じのソーラン?
面白かった。 
もっと人数いたら、綺麗やったろなー。って店に入れないけどね。

IMG_0053_convert_20110926205312.jpg

迷いに迷って、いっぱいお買い物してくれました。 ありがとちゃん。
羊毛さんが人気者です。

IMG_0063_convert_20110926205515.jpg

これはただの見せびらかし^^

IMG_0061_convert_20110926205445.jpg

おそろ 最後のドットパッチン。

IMG_0058_convert_20110926205426.jpg


そして、イギリスからはかわいいピンクのバスチケットが到着

IMG_0064_convert_20110926205536.jpg

それからそれから、フィードサックバージョンの小物入れ。GBさん納品に来てくださいました♪

IMG_0065_convert_20110926205557.jpg

これで、そらもも夢の麻小物入れタワーがかなりいい感じ♪

IMG_0066_convert_20110926205616.jpg

今日はこれから、頑張って、フランスのイニシャルトリムを半分アップするのが目標!!
がんばりやす☆


明日は、午前中革教室のため、13時よりオープン致します。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

☆玉名町小学校大運動会☆  



今日はいよいよ運動会!
運動会というか体育祭は高校以来。
小学校の運動会は小学校以来だ。。。

見つけたい子はいっぱいいるんだけど、さっぱり分からん。。。
ご、ごめんね。
ソーラン節、ひそかにめちゃ楽しみにしてたけど、進行が早かったらしく、行ったら
終ってた。。。 ご、ごめんね。。。

IMG_0050_convert_20110926035901.jpg

ゆるきゃら?みたいな猫がいたよ。
振り向いたら結構厳しい顔をしていらして、、、あんまりゆるくなかった。。。
玉名のキャラなのかなぁ。。。

IMG_0051_convert_20110926035928.jpg


そういえば小学校の時、運動会のかけっことか、父ちゃん他の子うつしてた時あったもんな^^
あの頃のビデオっていえば、本気のカメラマンみたいなビデオだったし^^
今思えば頑張ってくれたもんだ。

と、ちょっとおセンチになりつつ、
親ってたいへんねぇと独身女はまた感慨深く考えるのでした。

ほいで、お昼からは、のがさないぞ!
と応援団を見に。

マルモリも、ドドスコも、あげぽよーもあったよ^^
でも音楽欲しかったかな。。。

しかし、めっちゃ暑い。。。 
ママさんたち、特に朝から動き回る役員さんたち、お疲れ様っす。

で、帰り途中、店からめっちゃ目の合う^^カキ氷やさんへ。
カキ氷、これも何年ぶりだぁ!

2色とかできますか?っていってみたら、特別ねっって☆

IMG_0052_convert_20110926035951.jpg

うまし。

懐かしい味がしたよ。

そらもも店としても、初めて発見していただいた方もいらっしゃって、うれしかったです。
中学生とかも、全然前とちがーう!ってびっくりしてた。
男の子は、場違いなところになってる、、ってすぐ帰っちゃうけどね^^


ところで、昨日Liliyaさんから人気の電卓届きました♪

IMG_0048_convert_20110926035648.jpg

ネットショップも、イギリスビンテージバスチケット、Green Birdさん、たかじゅさん、アップ完了しております。
今からフランスイニシャルトリムの仕分けを少し頑張って、寝ます。

いや、2時間ぐらい前まで寝てたんだけどね^^

昨日はモモが何かを察知したらしくて、4時ぐらいから騒ぎ出して。
3時に寝たからほんっとに睡眠不足だったもんで、また知らず知らず寝てました。

今からお化粧をしてね、ちょっとお仕事して、も少し眠って、10時に起きたらもうそのまま
お店出れますけん☆

おやすみなさい。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

明日は運動会だよ。  

本日もご来店のお客様ありがとうございました☆

明日は玉名町小の運動会です。
これだけは見にこなんよ!これは絶対おもしろいよ!
最初から見逃せないから、朝一から全部みればいいじゃん!!

ってそんなの無理じゃん。。。
朝一からお天道様に照らされたら、そらもも倒れちゃうよ。
そしてきっとだれも拾ってくれないよ。

なので、ピンポイントで見に行くからちゃんとプログラム持ってきてね。って
言ったのに、結局誰も持ってきてくれず(涙)
ちぇっ。

えーっと、ホントははじめもみたいのよ。みたいの。みたいけどさ。
無理だからさ。
えー11時前とうかがいましたソーラン節、お昼開け1時ぐらい?の応援団、
これにひとまず絞ってちょいと外出予定でございます。
その間は20分ぐらいで戻ります。の紙を貼っておきます。
勝手な行動ですみません。 
そらももの子は一人もおりませんが、結構応援する相手はおりますので、
写真バシバシ撮って来ます^^

あ、でですねー。
とうとうそらももの携帯さんは入院されました。
約1ヶ月は戻られない予定です。
強制終了の嵐。 何故か英語仕様。 
長いメールを打っていると必ず訪れるエラー。
幾度の悲しみを乗り越え、使用して参りましたが、お客様の、是はもー無理ねっ。という
一言で決心がつきまして、お店へ直行してまいりまして、今代車ならぬ代携帯で生活しております。
前も説明書読んでないけど、今度は付いても来ないので、手探り手探り、プラス、
以前のは変なシステムで、電話帳とメールアドレス帳が別物でして、メルアド帳はSDカードで移行できない
らしくて、手入力で入れては見ましたが、果たしてあっているかどうか。。。

ということで、そらもも携帯へメールを下さる時は最後にお名前を入れていただけますとありがたいです。
また、あまりにも返信がない場合、届いておりませんので、お電話か、PCメールへご連絡くださいまし。


そして、また運動会へ話しが戻りますが、そらもも店は小学校とくっついているぐらいの隣に位置しておりまして、明日はそらもも前までお車をお持ちいただくのは難しいと思われます。
田舎でございますので、このへん大丈夫じゃん?と思われる空き地はいくつか点在しているかと
思われますので、そこからは徒歩でご来店頂きたく、よろしくお願いいたします。

また、ももは大人数の人と、かけっこのパーンを苦手としており、明日どうなるかわかりません。
おー落ち着きなしじゃ、、、と思ったら、祖父宅へ一時避難いたしますので、モモはご覧いただけませんので
予めご了承ください。

いろいろご迷惑おかけして申し訳ございません。
それでも、明日もワイドオープンで皆様のご来店をお待ち申し上げております。
よろしくです^^

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 2

素敵な休日 菊池BBさん、そして一ノ瀬さんのコンサート  

今日はひさっしぶりに早起きしました。
すると、、、久しぶりの蕁麻疹。。。
疲れとるんかなぁ、、、と思うも、今日は蕁麻疹なんかに負けていられない、楽しみな一日なのであーる。

お墓参りに2箇所行って、待望のBBさんへ。
じっくり新しい雑貨屋さんへ行くのは、なんだかとても久しぶりな気がするー!
あたいにしっぽがあったなら、ブンブンふってる。



入口からかわいい。

向こう側には土地と遊具がいっぱい。え?なに?自宅に公園!?と果てしないお金持ちを連想するも、
普通に公園らしいです^^

DSC_0310_convert_20110923193857.jpg

かわいい~♪
かごがいっぱい☆
うちと比べると、、、果てしなくひろーい♪
いいないいなぁ。。。
このくらいの空間があればいいのになー♪
と、隣の芝生がめっちゃ青々に見える^^

DSC_0307_convert_20110923193742.jpg

この棚ほしーい!
というと、かあちゃんに、お店が半分なくなるねぇ。って。。。
そ、そうだねぇ。言ってみただけだよ。。。

DSC_0309_convert_20110923193829.jpg

窓辺からの景色も素敵です。

DSC_0308_convert_20110923193806.jpg

ママたちがゆっくりお買い物できるようにお絵かきのスペース。
それがまた素敵な家具。
そらももも、ここで一日遊んでられます♪

多分、、、すごーく好みが似ているみたいで^^ 紙物、市販の雑貨類はそらももと
かなりかぶってましたが、やっぱり布がいっぱいなのは、作り手さんにはたまらない空間だと
思うなー♪ そして、かご、いいねぇ。
ほしいーと言うと、またかあちゃんが、置くトコないよ。って。
すぐ現実に引き戻す。。。 

ということで、お花柄のカチューシャと(そらももちょっと若返り作戦^^)そらももはまだ
入れてない紙物。そして、布。 わたしは縫えないけどね。。。
かあちゃんが破れ服ばかり着てるそらももに、なんとなーくな服を作ってくれるらしいよ。
私、敗れた服とか、全然平気なんです。へへっ。。。 半分外人さんだと思ってください。
あとの半分は貧乏人です。あはは、あはは (わ、笑っといて!)

とっても楽しかったです。BBさん、ありがとうございました♪
少しパンフをお預かりしてきたので、そらももに置いてあります☆
是非いってみてくださいね!


そして、次は~。
一ノ瀬たけしさんのコンサートへ。初八千代座です。

DSC_0306_convert_20110923193602.jpg

DSC_0305_convert_20110923193530.jpg


一ノ瀬さんのご紹介は以前の記事でさせて頂きましたが、年間70ぐらいの講演、コンサートを
されているそうです。
すごい忙しさ!!

そらももの繋がりは、これまた不思議なもので、これなんです。

DSC_0304_convert_20110923193436.jpg

今日のコンサート用の栞の裏に押すはんこさんを作って欲しいと。
なので、今日ご来場されたお客様お一人お一人がこの栞を持ってくださっています。

表ももちろん手作りで一つ一つ丁寧に作られたものなんですよ☆

コンサートは、
語彙力、表現力の乏しいそらももなので、あまり文字にしたくなくて。
ひとことだけ。。。


とても素敵で
とてもすばらしかった。


そらもも、明日は10時30分より元気に営業しております。
お近くにお越しの際は是非ご来店くださいませ♪

そらもも

category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 2

雑誌、むてんかびと に掲載されました!  

Hey yo!
そらももがYo!
ついに Sa ♪
雑誌にのっちゃったぜYo!

いまいち韻が踏めてないのは、そらももは全くラッパーではないから。

なんでこんなテンションで?

というのは、それはそれはうれしかったから♪

結構前に取材していただいて、待ちに待った雑誌「むてんかびと」Vol5がついに発売されました。

IMG_0044_convert_20110922202840.jpg

でも、まだあんまり流通していないみたいです。
そして、大きな書店でしかお取り扱いがないので、玉名ではまずお買い求めいただけないのですが、
是非是非、そらももに見に来てくださいね。

とっても素敵に紹介していただいています。
柄にもなく、そらももがラップを歌いながら盆踊りを踊っちゃうぐらいに。うれしい。

そらもも作家のみなさんの作品、もしくはお名前が載っているのですが、数ヶ月前に受けた取材の為、
現在お取り扱いのMintさん、Mikoさん(偶然にも他ページでそらもも店舗の装飾品として載ってます^^)、
38Numeroさんは載っていませんが、きっと北海道から沖縄まで、この本を手にしてくださった方が、
HPかブログか見てくださって、田舎町で頑張る手仕事の皆様の作品を見てくださることもあろうかと
思うのです!
がんばろう!ってなんだか素直に思った本日でした。


ここからはお知らせ。

明日はそらもも私用の為、お休みさせて頂きます。
まずはお彼岸、らしいので(全くこういうのに疎いのです、、、)朝一お墓参り、
そのあと菊池BBさんに行きます! 雑貨好きとしては、やっぱりいろんなところを見るのが好きなのですよー。
楽しみぃ。
そして、山鹿へいって、一ノ瀬さんのコンサート♪
と盛りだくさんです。
楽しんできます☆

そらもも

category: お店

tb: 0   cm: 2

GBさん入荷☆  

勝手に略してみましたが^^
GBとはGreen Bird さんです☆ 
フィードサックが多かったですが、今回はそらももにある
イギリスからの輸入リバティーとレースでガーリーにかわいく☆かわいく☆
仕上がりました。

こうみえて(どうみえる??)そらももガーリーも好きよん♪

IMG_0043_convert_20110922202822.jpg

ね。
きゃーわいいねぇ。うんうん。


そしてこちらは、えーっと。。。

IMG_0041_convert_20110922202752.jpg

うーんと。

そうそう、たこよタコ^^

そらももの商品ではございませんが、オクトパス 置くとパス と
駄洒落も力になる、受験生の皆様に、なにやら人気のご様子です^^

いつも御世話になってる方のお母様がはまって作られたオクトパス君たち。
ゲットしたい!の方は、そらももでお取次ぎいたします。
もちろん神聖なお守りでございますので、マージンなどは発生いたしませんのでご安心を。
でもいくらか知らないけど。。。

突然、ブルーベリーなども作り出すお母様らしいです。
面白い方に違いありません! 是非お会いしたいですねぇ^^

そらもも

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

