SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラストスパート  

こんばんは♪

今日もいっぱいお荷物到着です!!
かぐらやロールもはなまるに紹介されたとかで売り切れ続出だったのですが、
なんとか数種類手に入れました♪

他に新しいマステとか、数字のつぶやきカレンダーとか、
ビーズ師匠のビーズもお預かりで持って行きます☆
お預かり業務に約7時間かかりましたよ。ぷぷっ^^ 仕事すすんでねー!!
そらもも、今夜も徹夜っす。

写真は、、、とれてませーん。。。すいません。
でもいろいろ持って行きますけん、是非おいでなすって。

なんだか雨の予報がちょびっと寂しいけれど、久しぶりにてるてるさんでも
作っちゃおうかしら。

そして、来週の火曜日まで、山鹿のイベントと共に、他のところへの委託もございまして、
一旦ネットショップを閉じております。
申し訳ございませんが、せっかくご注文頂いて、商品が無くなってると申し訳ないので、
一旦準備中にさせてください。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

明日は10時30分から(たぶんね。。。)(11時が確実かな。。。うん。。。)
12時までオープンです。
その後はイベント準備の為、クローズです。

重ねて、よろしくお願いいたします。

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

トルコから毛糸がいっぱい届いたよ☆  

そらももは今、ほんとーにテコテコ舞いです。
てんてこ舞いというよりテコテコなの。 無駄な動きが多いから^^

猫の手をギリギリ借りたくないぐらいだね。
いざ猫の手をかりたら、そりゃーもっとめんどくさいことになるから。
昔の人も猫の手じゃなくて、チンパンジーの手も借りたいぐらい。とかにすればよかったのにねぇ。

そう、こういうことを延々と考えてるから、てんてこというよりテコテコなのね^^


トルコからまさに毛糸の「山」が到着しました。
かわゆいかわゆい♪
山鹿に間に合ってよかった☆

大量に買うからこそ安い! でも大量だと、狭そらももでは置く場所がない。
ということで、奥さん。ひとまず特価ですよ特価。 



12種類あります。

ほいで、こんな感じのへんてこキーケースとか、まだまだあきらめずにいろんなものに
手を出してます。。。

IMG_0385_convert_20111129230834.jpg

ま、間に合うかな。。。な物をいっぱい抱えてます。。。
うぅー寝る間も惜しいぜよ。

寝食忘れて。いや食はわすれないんだなぁ、これが。。。
残り数日頑張ります。

明日水曜日は通常営業、
木曜日はイベント準備の為、10時30分から12時までの午前中営業
(シャッターは半分開いております。納品の作家さんは覗いて入ってきてね。)

金曜日・土曜日はいよいよ やまがハンドメイド日和Vol7 
そらもも店舗はお休みになります。

日曜日は、、、元気ならパソコン教室に行く。かも。いけない。かも。
その前にお店が片付くかが問題だからねぇ。。。 
月曜日から通常営業です。

今夜も頑張ります☆
イベント前に燃え尽きないようにしないとなぁ^^;

そらもも

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

お財布出来上がり☆  

今日はちろっとだけあったかかったですね☆

そらももは今朝も起きられず、、、メールくれた方々本当にありがとう(不思議なもので、
今日に限って、3人いっぺんにメールをくれたの^^)。

眉毛をかきつつ、お店かいてーん^^

今日はなんちゃって革の縫い方講座。 
ほんとになんちゃってなんだけど、ぺちゃぺちゃしゃべってたらあっという間に時間が経ってた^^

Time flies ほんとやねぇ。
昔はあんなに時間が経つのが遅かった気がするのに。

いかんいかん。また人生を考えはじめてる、、、


ということで、今日も結局昨日の戦利品を撮影する間がなくってごめんなさーい。
そのかわり!


38Numeroさんからハンカチいっぱーい届きました☆



ふわっふわで、プレゼントに贈られる方がとても多い一品です。

そして、そらももの一押しはこちら。

IMG_0383_convert_20111128224152.jpg

めちゃくちゃきもちいい。
ここに顔をうずめて眠りたい☆
な衝動を抑えるのが大変。なブランケットです。
フィードサックのポイントパッチがまたかわいいよ。


そしてそらももは、

IMG_0380_convert_20111128224115.jpg

すごく綺麗なレッドのくしゅくしゅお財布が出来上がりました。
黄色はしっかりタイプ。
既になんか味がでてますが^^ 新品です。
かっちりしてるから、肩掛け紐をつけようか検討中。

IMG_0381_convert_20111128224127.jpg

もいっこお財布作りたいなぁ。 間に合うかなぁ。


そして、昨日一晩中やってたこと。は
毛糸を巻くこと

いろんな種類が巻いてあるのが今の人気みたいだから、乗っかることに^^

IMG_0379_convert_20111128224059.jpg

実は、山ほど新しいトルコ毛糸が到着してます♪
今回はスペシャルでお安めにゲットできたので☆ロールで出してみようと思います。

さて、さて!今夜も頑張ります!

明日も頑張る。うん。
もちろん10時30分。多分。

遠くの方は11時と思ってご来店ください。念のため。。。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

そらもも

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

本日休日☆ オレンジさんおくりももの日&時さんへ  

方向音痴のそらももには、近くて遠い、そんな存在。
オレンジハウスさん。

そのオレンジハウスさんが2周年を迎えられました♪
これは、もう行かねば!!!

ということで、行ってきました~☆
1年ぶり(前に行ったのは1周年記念^^そらももはまだ開店したてで、おぉ~!っておのぼりさんでした)
のオレンジハウスさんは、ちょっとした遊園地な感じで、うきうき感はんぱないっす。
ご自宅のリビングもお店と化して、手づくりさんの素敵雑貨がいっぱい。
そらもものお知り合い作家さんの作品もいっぱい。
貧乏なくせに、いろいろ買っちゃった^^
たまにはいいさぁ。うんうん。

オレンジハウスさん2周年記念、 おくりものの日は明日も絶賛開店中です。
是非是非おこちゃまが学校へ行っている隙に覗きに行ってみてください。楽しいよ☆

そして、こちらも、楽しみにしていたギャラリー時さんへ。
時さんは、ここの場所は、この道は、もう完全にそらももにはアウトな難しさです。

もし私が県議になったなら!(しばしお付き合いを・・・)

そらももを中心として100キロ圏内の道路に全て名前をつけます。
そらもも前はそらももロード(道路でもいいよ) あ、町小ロードでもいいよ。
時さんの入口は時さんエントランスロード。
その曲がり角は時さんアベニュー。

当選しないね。。。

で、時さんでは今月、そらもも作家さんでもあるHiromuさん、たかじゅさん、それからまだお会いしたことは
ないですが、アルニコさん、お三人の展示販売会が行われてます。

もう結構時間たっちゃったからなぁ。。。と思って心配したけど、おじさん、いっぱいいたよ♪
オレンジさんでもお一人。時さんから3人連れて帰りました。
おじさんはなんだかパワーアップしてた! 
そういえばそらももが白いおじさんのとりこになったのは、オレンジさんの1周年記念の時だったんだなぁ。

そして、たかじゅさんのかわゆい編み編みもいろいろありました。
そらももは新バージョンのフリーサイズポワポワ指輪をゲット♪ かわいいのー。
いろんな色で作って欲しいな! ってこの思い届くかな^^

と、盛りだくさんの1日だったけど、カメラを一度も出すことなくすっかり撮影を忘れて
帰宅しまして。。。 すんませんね。
で、もう暗いから戦利品はまた明日にでもご紹介♪



ということで、そらももの作品を^^




ちっこいパース。
これはおまけ(今何故かおまけに凝ってる)で、ワンポイントほしかったの。

これに

IMG_0375_convert_20111127220857.jpg

まだ肩紐つけてないけどね。
3種類のミドリでできたまるっこいバッグ。

場所も革も端っこが好きなので、形はちょいとへんてこだけど、それが好きなの☆
革さんそれぞれの端っこだからこそ、世界に一つだよ♪

IMG_0376_convert_20111127220926.jpg

これはぜーんぶ3つともいい革さん達だけど、

でた!

IMG_0377_convert_20111127220947.jpg

ここ! 栃木レザー^^

山鹿に持っていく予定です。

今はお財布作成中。 
お昼寝したから今夜も寝ずに作業しちゃいそうだな。

明日は寝坊しないように!!頑張ります。

10時30分より営業中。
オレンジさんの後はそらももへ来てね☆
近いから^^

そらもも








category: お出かけのこと

tb: 0   cm: 0

山鹿のイベントへ向けて☆いろいろ  

山鹿のハンドメイド日和に向けて、素敵雑貨の発注はもちろんのこと(海外の分はオンタイムに届くかビミョー。。。)ですが、手づくりも頑張ってますよ~♪

まずは、そらももじゃなくて、、、MIKOさんのポストカード。クリスマスバージョン。



めっちゃかわいい☆ クリスマスのメッセージに是非添えてください♪

そして、いろいろ悩んで放置してた^^ SSGさんのナンバーZOOとのコラボ

IMG_0351_convert_20111125034517.jpg

1番はレゲエKids

IMG_0355_convert_20111125034801.jpg

0番は花嫁さん

8番はバッグにつけるつもり。
間に合うかな。。。


そらももチャームも復刻!
1St Annversaryとは違う大きさにしたつもりだったんだけど、、、できたら
多分同じぐらい^^ きっとこの大きさが好きみたい。

でも今回は売り物だから、きっちり金具付いてますよ~♪

IMG_0360_convert_20111125221341.jpg

これはぁ

IMG_0361_convert_20111125221426.jpg

これはぁ

IMG_0362_convert_20111125221441.jpg

入れ物。

うん。入れ物。

IMG_0363_convert_20111125221500.jpg

おニューなブレス。 気持ちはウルトラマン。
3分。 と刺繍を入れるか、、、検討中。


手でブラブラ持つタイプのストラップ

IMG_0364_convert_20111125221517.jpg

IMG_0365_convert_20111125221537.jpg

二重カンとナスカンをつけているので、いっぱいジャラジャラつけられますよ

IMG_0367_convert_20111125221556.jpg

おまけでちっちゃいバッグとカーナさんに分けていただいたアジサイのプリザ。

IMG_0358_convert_20111125221254.jpg

ネックストラップバージョン
にょがにょがしてるのは、わざとですけん^^

IMG_0359_convert_20111125221319.jpg

こっちもちっちゃいおまけつき☆

明日もそらももは元気にフルフルで営業中。

あさっては、、、フルフルでお休みぃ☆

お近くにお越しの際はお立ち寄りください♪

そらもも

category: 手作り

tb: 0   cm: 2

栃木レザーAgain & 昼寝しなかったよ^^  

今日は絶対昼寝するやろうと思ってたけど、しなかった^^
よしよし。 

今日玉名では大俵祭りがありました。
でも途中土砂降りになったから、俵引きは中止になったらしい。
残念だったねぇ。。。
その後また晴れたりしたんだけど。
参加予定の小学生も出られなかったらしいけど、ご飯はおいしかったみたいです♪
そらももも行きたかったな☆


そらももは、栃木レザーで、キーケース第2段を作成しましたよ♪



中は、なんと!

IMG_0348_convert_20111123212201.jpg

金ぴかみたいだけど、実はオレンジ。の色なんです。

それから、ちょっとはないとやっぱりさみしいじゃん☆ってことで、
消しゴム彫り彫りをはじめてます。

IMG_0349_convert_20111123212520.jpg

最近はオーダーベースでやってたので、久しぶりに設置のラッピングまでやると楽しいね♪
もう少し増やして山鹿にもって行きたいです♪

それから

IMG_0350_convert_20111123212617.jpg

復活! そらももチャーム^^
今度は明るめを多めに染色しよう。
で、ちゃんとナスカンがつきます。

三田さんまでみたら、1時間お夕寝しようかな。
字が全部2重に見えるもん。

明日もそらももは10時30分より元気に営業中!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください


そらもも

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

今日は祝日。でも開いてるよ^^  

もちろん職種にもよるけど、会社員だったら祝日は指を数えて待ってたもんだけど^^
ちっちゃなそらもも店にお休みは基本ないので(今週日曜日は特別お休みいただきます!)
小学生いないなぁと、やっと朝から気づいたのです。

天気が微妙ですが、本日と今週の土日、ビーズ師匠は花プラス館にて展示販売中です。
素敵ビーズ作品はもちろん、ビーズ師匠とそらももとのコラボ品やそらももの革さんたちも並んでます。
お近くの方は是非お足をお運びください☆

そして、そらももも絶賛営業中☆

昼寝の確率60% 起こしてね。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

革の工具入れできたよ♪  

やーだー もうCDプレイヤーが壊れました。。。
で、さっき交換に行ったんだけど、在庫なし。
ということで、せっかく壁に穴空けて壁に掛けられるCDプレイヤーきたー♪
と思ってたのに、無駄になってしもうた。
普通の薄型のプレイヤーとなりました。
あの穴はどうすっかなぁ。
棚でも作るかなぁ。。。


今日は革の工具入れ作ったよ。



クルクル巻いたとこ。

実はこんなに長いよ!

IMG_0344_convert_20111122204307.jpg

で、中には

IMG_0345_convert_20111122204503.jpg

ちょいちょいと仕切りも作ってみました。

革の道具入れからの展開だけど、ちょっとした工具ってバラバラになって困るでしょ!
いっぱい入るし、便利ですよ☆
工具入れじゃなくても、長ーい物とか。
入れちゃって入れちゃって!


今日はアメリカから大判のフィードサックが到着。
まだもちょっと到着予定です。
そらももはハギレ好きだけど、ハギレではものづくりに物足りない方も
きっといらっしゃるから、頑張って仕入れてみました!
気に入って下さる方がいらっしゃればうれしいです♪

新しいフィードサックたちは山鹿デビューにしたいと思います♪

明日はそらもも10時30分より絶賛開店中^^
お近くにお越しの際は是非お足をお運びくださいませ。

そらもも

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

2時から  

本日は2時よりオープン致します。
宜しくお願い致します♪

そらもも

category: スケジュール

tb: 0   cm: 0

買っちゃった!  

はじめに
写真なし、ほぼ愚痴。そして長い。
お忙しい方は是非とばしてください^^



今日はね、そらもも、なんと、なんと、9時半から営業していたんです!
すごいでしょ。
当然誰も来なかったけど。。。

というのもですね、
早くも壊れちまったミシンさんの修理を朝の9時ならOKと言われてましてね。
朝の9時ってことは、ベッドメイクと着替えと化粧をするとやっぱり8時には起床。
そらももにとっては、睡眠時間めちゃめちゃ削られた時間なのです。

でも、ミシンさんを直さないことには、始まらないお仕事がいっぱいさ。
そりゃOKするさ。

でね、待ってたら。
お得意様の予約がはいったから3日後にしてくれって。。。

普通に3日後の時間を合わせている母ちゃん。
そらもも、寝起きのせいもあってね、電話変わってもらって
もう結構です!って言っちまった。

大人気ないのか?
どうだ?
どうなんだ。
そりゃーお得意様は大事だし、やむ終えない事情ってやつかもしれないけどもさ。
それをそのまま客に伝えて来るってどうなのさ!とイラっちになったのでやんす。
一見さんお断りの京都の料亭でもあるまいし、なんじゃそのドタキャンはぁ!

まがったーことが大嫌い~♪ そらだ ももぞう です!!

って、いやいや、曲がってますよ。私だってくねくねしてるけどね。
。。。そう、私もにょがにょがなの。。。 はぁ。悪いことしたんかなぁ。
と、今度は、ちょっと態度悪かったかなぁ、、、と後悔モードにスイッチが入るのです。
ちぇっ。めんどくさいぜ。私。。。


そうそう、タイトルの買っちゃった! は、
CDプレイヤー。
もう12年以上使ってる(といっても、うち8年はおきっぱ)ミニコンポさん。
ずっと調子は悪かったけど、なかなか頑張ってたの。
でももう昨日ぐらいからは10分毎に切れる。そのたびに再生押すとまた再開するんだけど
曲とばしとかのボタンはもうだめになってるので、一生1曲目しか聞けないの。。。
で、修理に持っていったら修理代が1万5千円!!ということで、、、
買うっきゃない。うんうん。音楽のない雑貨屋は寂しいもん!
ミニコンポはお高かったので、お安い方を。
音質は落ちるけど、狭いし、大きな音は出さないので
そんなに変わらないと思う。しかも壁に掛けられるの! 狭いそらももにもってこいだわっ。

それから、ちょっとあったかいうちにどっかに行ってしまったエアコンのリモコン。
取り寄せで2400円。。。
うーん。
もっかい探してみます。。。
リモコンないとエアコン使えないなんて、、、文明の進化も困ったもんよねぇ。
ということで、今夜も、モモとそらももは毛布に包まってデロンギつけて頑張ってます♪


明日は革教室なので、13時か14時からのオープンです。
明日はランチが入る、かも。なので、オープンしたらブログアップいたします☆
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 4

