SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう、ありがとう、ありがとうございました☆  

まだかぜっぴきは治りませぬが、毎年恒例、チャンネルをピコピコとまわしながら、
TV鑑賞中です。
こんなにゆっくりテレビを見たのは、久しぶりかも。
Hiromi Go がんばってるわっ☆(現在紅白鑑賞中、ちなみにガキ使いはそのうち全部みたいから録画中^^)

あと数時間で今年も終わりですね~。

そして、やっぱりこの言葉を言わないと今年は締められないのです。

ありがとうございました!!!

来年も、至らぬわたくしを、どうぞかわいがってやってください^^

2012年、みんなにハッピーが降り注ぎますように☆

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

そらもも、仕事納め。  

本来であれば、昨夜アップすべきところでしたが…

Soramomo manly 、12月29日で今年の営業を終了させて頂きました(^^)

今年は、色んな方々との出会いに恵まれ、つながりがまた新たな繋がりを持って、
たくさんのイベントに参加させて頂き、 お力添え頂き、二年目突入させて頂きました(^-^)v

来年もまた、色んな出会いを楽しみに、今年のお仕事を終えたいと思います。

新年は、1月4日、10時30分より開店致します。

ブログは、開店前にちょこちょこ更新したいと思いますo(*⌒O⌒)b

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

明日が今年ラスト☆  

そらももの咳ひどく、なかなか制作にも大掃除にも身が入りません。
もちょっとしたらエンジンかかりますから、待っててね。

今日は、いつの間にかソラモモの一番の人気商品となりました、かぐらやロールが到着しました☆
そらもも、現在6本購入。
1回到着する毎に2個買っちゃうので、次で8個になるな。きっと^^
ほんとーに重宝するんですよ。あったかい!
毎日腕か足か、両方か。。。
半分は無地なんだけど、ボーダー率も高いので、影ではボーダーガールと呼ばれているかもしれません。
ま、もうガールとは呼んでもらえてないだろうけどさっ。。。



上から撮るとまた圧巻^^ 綺麗☆

IMG_0537_convert_20111228212315.jpg

それから、最近、妙に良く聞かれる、金、しろ、黒 単色のマステ。
気になるから、早速仕入れました!

IMG_0539_convert_20111228212355.jpg

オリジナルのはんこさんとか押すのに、映えるもんね♪


お知らせです。

なんだか迷っておりましたが、
明日、29日でそらももは今年の営業を終了いたします。

30まであけようかなーと思っていたけど、30日にじいちゃんの一時退院が決まったので、
29日で決定しました。
30日、じいちゃんを迎えたあと、お店の大掃除をして、新年を迎えたいと思います。

来年度は1月4日からのオープンです。
まだやる気は起きておりませんが・・・見える福袋とか、紙物セットとか、作る予定、うん、予定
にしております。
新年度、皆様が喜んでくださいますように。

その前に袋の中身をブログで紹介できればと思っておりますので、楽しみにしていてくださいね^^
ネットショップには載せませんが、福袋ということでご理解いただければ、もちろん発送も可能ですので
ご連絡ください。

ところで、またちょっと戻りますが、明日29日、午前中は税理士さんが
今年最後の経理チェックにいらっしゃいます。(焦って経理やりましたが、ほとんど忘れてましてね。。。
かなーりラフに3か月分入力完了しました!)
お店は開いておりますし、お買い物はもちろんしていただけますが、
ゆっくりお話をしたり、ラッピング作業はすることができません。
申し訳ございませんが、ラッピング等が必要なお客様は、午後以降にご来店くださいますと
幸いです。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

では、2011年ラストのそらもも、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

そらもも

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

シンガーミシンとフィードサックと革の本  

鼻水がちとおさまったら、今度は咳がとまらない。
風邪って奴はぁ。風邪ってやつはぁ。 
やる気すら奪うの。

でも。

やらなきゃ。

手をつけられずにおりました黒のシンガーミシンにやっと手を伸ばし、
モーターなどを取って、オブジェとなりました。



IMG_0524_convert_20111227205728.jpg

スフィンクスだ。

IMG_0525_convert_20111227205747.jpg

シリアルナンバー

IMG_0527_convert_20111227205809.jpg

一生懸命磨いたよ。

IMG_0528_convert_20111227205822.jpg

IMG_0529_convert_20111227205847.jpg

IMG_0530_convert_20111227205913.jpg

迷いに迷って、やっぱりお日様のあたる場所へ。
結構重いから、、、棚がぬけないといいけど。。。

ほいで、最後と思ってた大判のフィードサック、もいっこあった!
今日到着☆

IMG_0531_convert_20111227205934.jpg

今度のは珍しく、袋型のまま

IMG_0532_convert_20111227205953.jpg

このままでっかいバッグにするってどうかな^^

IMG_0533_convert_20111227210035.jpg

がっつり強く縫ってあるから、丈夫だよ。


時を同じくして、ちっちゃいバージョンも一部到着しました。

IMG_0534_convert_20111227210051.jpg

年明けにもっと到着しますよ☆


何か作りたくなったので、ひとまず本を。
BOOKのBです♪
他のイニシャルで作って~のオーダー、承ります☆

DSC_0116_convert_20111227205610.jpg

明日は元気になって、もっと制作意欲が沸きますように☆
って願ってる場合じゃないけど。。。
はよ風邪なおそ。。。

明日は10時30分に開店します♪

そらもも

category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

メリクりとお正月の間に。。。鼻水  

いやはや、鼻水がとまらんでよぉ。
咳も出だすととまらんでしょぉ。
目はショボショボ。
口呼吸。

ふぅ。

ってことで、今日はなんだか楽しいお仲間でいっぱいだった!!ワーイワーイ
んだけど、写真はございませんの。すんまそん。

風邪を引くと、今度の時はかならず、お鼻に優しいティッシュを買おうって思うんだけど、
いざ引いてみると、そんなもの持ってないんだねぇ。
ということで、そらももの鼻は毛羽立ってると思うけど、けっしてはな〇そじゃないけん。

しかしながら、明日も間違いなくマスク女子です。ので、お鼻はお隠し。大丈夫。

年末年始の営業はまだまよっちょります。
29日までは確実。4日以降は確実。に開店致します。
あとはも少し、お時間くださいませ。

そして明日、まだちょっこりゆっくり開店したいので、一時間遅れの11時30分よりオープン致します。
毎度ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


*******お知らせ*******
ビーズ師匠が明後日28日から30日まで3日間、大牟田道の駅花プラス館にて
展示販売されます。 10時~17時です。
そらももとのコラボ作品や、革さんや、MIKOさんのポストカードなども一緒に並んでます☆
お買い物ついでに、是非 「よっ!ビーズ師匠。寒いのに頑張ってるねっ!」ってお声をお願いします。


みなさんも、風邪引かないようにお気をつけくださいませ☆

ではでは、明日、お暇なら~きてよねぇ~♪

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

遅れて開店致します。  

おはようございます。

だいぶベターなので、マスク開店できそうです。
ちょっと、ゆっくりめに開けたいので、11時30分~。
一時間遅くさせてください。

ご迷惑おかけします。
宜しくお願い致します。

そらもも

category: スケジュール

tb: 0   cm: 4

メリクりの日 の後  

今日ご来店予定だったお客様、いらっしゃいましたら、大変ご迷惑おかけしましたこと、
誠に申し訳ございませんでした!

そして、大丈夫?のご連絡など、ありがとうございました☆

昨日はしゃぎすぎた?のか、いや、特にはしゃいではいなかったと思うけど・・・97歳じいちゃん、体調崩しまして、病院へ行っておりました。

それに輪をかけて、そらもも、鼻水が水のように流れ出る、鼻かぜにかかってます。
熱は出てないから、多分流行りのじゃないと思うんだけど、久しぶりに本格的なかぜっぴきなので、
びびってます。


なので、出たり入ったりで開いてるかどうかわからないのに、一か八かで遠くからやってきて
そらもものサンタさんになってくれた3人さん。うれしい☆



グラスアートって言うんだって。
名前も知らなかった~。 きれいでしょー。
そらとももでそらももだぁ!! ありがちょー。

29の日のお肉も、カラオケもいかにゃいかんねっ^^

サンタさんはその前の日もやってきてくれて。
試作品だからっていただいてしまいました。かわいいお座りわんこ。

IMG_0514_convert_20111225225234.jpg

ほいでほいで、
ラストのクリスマスパックはARIさんが買ってくれた~♪ ありがとよぉー
そしてちょっとアレンジ。

IMG_0511_convert_20111225225128.jpg

ARIさんはシルバークレイの先生なので、シルバーのピンズを。虫は苦手だけど、BEE。かわいいでしょ。
純銀のピンズ、ご用命はそらももでも承りますよー。多分(←勝手に言ってるだけだから^^)

ほいで、そらもも専属モデルでもあるので、

IMG_0509_convert_20111225225034.jpg

革の持ち手、販売してます!
そらももではずっとかわいいフィードサックをつけてたけど、あんまり気に留めてもらえない~し、
ハンプの方が断然可愛いじゃん!!ということで、
早速ハンプをオーダーしたっす。

IMG_0510_convert_20111225225100.jpg

フィードサックといえば、新しい大判のがまた到着してます。

IMG_0512_convert_20111225225152.jpg

IMG_0513_convert_20111225225218.jpg

オーダーした大判はこれがラストと思います。年始には小さいバージョンがぞくぞくと到着予定♪

それから、

IMG_0515_convert_20111225225256.jpg

母もも頑張って、長く売り切れでしたが、今ならマステカッターいっぱいありますよ。3種類です。
そらももの焼き文字入ってるのと、ご自身でコラージュしたい方の為に、もしくは自分の名前とか
入れたい人の為に、何も描いてないバージョンもございます。
自分でコラージュするのも楽しいよ♪

そして最後に!

そらももがんばったでよーの。オーダーバッグ。
やっぱりバッグは時間がかかるぅ。 

IMG_0516_convert_20111225225311.jpg

ウォッシュ加工OKな革なんだけど、あんまりしゃっきり立ってるから、とりあえずこのままお渡しします。

IMG_0517_convert_20111225225326.jpg

小さいけど内ポケットもあるよ。

IMG_0519_convert_20111225225344.jpg

持ち手の重なりが将来のオーナーさんのこだわりだそうです^^
気に入っていただけるといいな。

ということで、そらももは、恐らく、明日もかぜっぴきだと思われます。
マスクにてオープンする気持ちはございますが、もし体調がよくなければ、
予約の作家さん、お客様だけのオープンにさせていただくかもです。

また明日、お知らせすることにして、今日は早めに寝ます~。

Sweet Dreams^^


そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

クリスマス、イブイブのそらもも  

今日はイブイブですねぇ。
そらももには、珍しく、ご夫婦のお客様にたくさんご来店頂いた1日でした。
しかも皆さん、遠くから!

狭くて、なんだか申し訳ないっす。って感じっす。
でもありがとっす。 うれしっす^^

少しずつ、そらももを知っていただけてるのかなーと思うと、ほんとにうれしい。

そんなそらもも、あたらしい商品が少しずつやってきてます。

IMG_0505_convert_20111223204833.jpg

Mintさんのママさんが広島から送ってくださいました。
指がでてるので、作業がしやすい手袋です☆
一個はすでにお嫁入り^^

IMG_0507_convert_20111223205014.jpg

長くSold out状態でしたGreen Birdさんの小物入れ。
冬のカラフルバージョンでお目見えです☆

IMG_0506_convert_20111223204924.jpg

そらももからはフィードサック。
大判はなかなか売れないと分かっていながら。。。かわいいんだもーん。。。
でもね、これはお安くできそうですよ~☆
それか、お安くゲットできたのでほかの大判と共に全体的に値段を落とすか検討中です。
こちらは、、、クリスマス後ぐらいから店頭に並びます。

IMG_0508_convert_20111223205041.jpg

イベントでよくご一緒するママさんにたくさん頂いちゃった☆
ありがとーですー。
これは、そらもものお正月パックにピッタリな気がするぅ♪
そらももは福袋好きだけど、あんまりハッピーなのに当たったことがないので、
見える福袋にするよ~。
といっても、お正月は作業ができないもんで、お正月があけてから
紙物パックとか、いろいろ作りたいなと思ってます。1月一杯ぐらいかけて^^
おそっ!とお思いでしょうが、ま、それがそらもも。ってことで。
よろしくです。

クリスマスイブもクリスマスもその後も、そらももは元気にオープンです。
明日はじいちゃんのリクエストにより、犬猫含めてなぜ!!??の中華パーティー(ケーキはあるらしい。。。)なので、5時ピッタリにお店閉まります。

お昼間お暇ならお立ち寄りくださいませ~♪

そらもも





category: 商品紹介

tb: 0   cm: 0

そらもも、大人の忘年会へ行く。  

ネガティブで恥ずかしがり。
そして怖がり。妄想族。

一発芸とか、そんなん言われたらどうしよう。。。

そらももが学校を卒業して初めて就職した小さな旅行会社は、それはそれはワンマン社長で、1年半ほぼ
毎日泣いてた。
その分、周りの先輩やおじ様がとても優しくてアフターケアしてくれたけど、
会社の忘年会とか、もう最高に恐ろしいものであり、だからこそ、不安定でも自由人を選んでいるのかもしれない。

そんなそらももが、デジマルさんに誘っていただいて、玉名で楽しく暮らそうなる会にちょいと前に
参加することになり、99%知らない方たちの中へ入るという忘年会へ勇気を振り絞っていってまいりました^^

自由人ではあるけれど、玉名歴も浅いし、お仲間は欲しい。
そして、お仲間が集まれば楽しいことが玉名でもできるのではないかな。って。

玉名で頑張ってみよう!と決めたからには、ちょいとした勇気も必要なのだ。

アンパンマン! 

を思い出した。から言ってみた。
なんじゃそりゃ。

ところがどっこい。
一発芸などなく^^喜ばしいことに自己紹介もなく、遅れていったそらももは、結局飲み足りなくて
家飲みをしてしまいました。
みんないい人ばっかりで、そらももはギャハギャハしゃべってました。
もしかしたら、もううら若き20歳ではないからかもしれないけども。楽しかったよ。



たぶん6年ぶりぐらいにいったかなー。
高瀬蔵の上のインドやさん。
辛いねぇ。

世界のビールが飲み放題だったよ。
でも4本ぐらいしか飲んでないと思うな~。 残念! 
ま、最後がコロナでしめられたからいっか。

DSC_0109_convert_20111223201946.jpg

歯医者さんがサンタさんになってたよ。

DSC_0110_convert_20111223202029.jpg

そして、素敵なプレゼントをたくさんきました。

そらもも、ウサビッチとかいれちゃった。
もっと大人なものセットにすればよかったなぁ。といまさらはずかしい。

そんなこんなで、うれしょん真っ盛りのモモの元へ帰り、モモがとってもさみしかったみたいなので、
べったりくっついて、うれしょんも一緒にしょんしょんしながら眠りました。

いろんな人と出会えるっていいね。
うんうん。
玉名もきっと楽しくなるよ♪
うんうん。

そらもも

category: イベント

tb: 0   cm: 0

開いてるよ♪  

本日も、そらもも元気にオープンしてますよ~☆

とってもお買い得なクリスマスパックはあとひとぉつ♪
激しくお勧めします。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

そらもも

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

