SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

確定申告終る&片付けもボチボチ。。。  

朝から行ってまいりました。
お堅い税務署さまへ。

はぁ・・・
やっと終った。

これで、やっと、また1つ身軽になった、気がする。

昨日よりは大分鼻水のモレ具合もいい感じになってきたので、頑張ってお店を元に戻す。
うん、大分戻った。と思うよ。
多分。

すばらしい鼻声だけどもね。
そらもも、昔っから、鼻声の時の英語がすごく色っぽいって言われるの♪
ま、だからどうしたってことだけどもね。


今天気予報みたら、週末は降水確率50%。
イベントは、、、雨天決行だろうか・・・
でもね、いつでも全力投球さ。 頑張って準備しよう☆

明日は降水確率70%・・・
ですが、

大牟田びりじぁんさんで、三池初市手づくり小経が3月1日、2日と開催されます。

DSC_0496.jpg

DSC_0498.jpg

ビーズ師匠ことティアドロップさんが寅さんします。
雨だと革は多分出せないけど、
ひどい雨だともしかすると、師匠いけないかもだけど、、、
どなた様もご確認後、お時間が合えば、是非お足をお運びくださいませ。

びりじぁん 大牟田市歴木377-2(三池公民館前)  0944-56-4788


そらももは、明日こそ、しっかりオープンの気持ちにございます。
多少の鼻たれはご容赦くださいませ。
きっちりマスク女子は貫き通しますので、お近くにお立ち寄りの際は是非
覗きにきてください♪

そらもも

category: イベント

tb: 0   cm: 0

そらももかぜっぴきになる。の巻き  

確定申告への道、弥生ねーさんとの戦いは朝の7時まで続き、
ちょいと休憩し、目覚めると、鼻水が滝のように流れ出る。

ついに来たか!
花粉めっ!

と思ったけど、雨だし、、、これは風邪かも知れぬ。

それでも税理士さんはいらっしゃるし、やるっきゃない。

担当の税理士さんはとってもお堅い方なので、笑いは厳禁、質問は企業秘密と返される為、
どうもぱっぱらぱーなそらももは緊張して仕方がない(笑)

計算法を教えられ、分母と分子を逆に書き、すかさず静かに違いますね。と返される。
あー勉強しとけばよかった。 森高の歌をあんなに歌ったのに。

勉強は~ しないよーりも しておーいた方がいいわぁ♪

ってね。

そして、超スローなそらもものPC。
苛立つ二人。。。

結局4時間かかって、それでも最後までは終らず、次の案件がおありになったようで、飛んで帰られました。

ひとまず、明日税務署に持っていける書類までは揃ったので、一安心。

空っぽの頭と気の抜けた体と流れ出る鼻水。
つかれた・・・

ということで、今日も一ミリも片付けは進んでおりません。

それでも腹だけは減る。

3時まで何も食べられなかったので、冷凍パスタをかき込んで食べたら、久しぶりに鼻からパスタが出てきたよ。
ちょっと感動した。
何十年ぶりかしら。

そんなわけで・・・明日、税務署へ行って、、、開店したいところですが、、、風邪をうつさないように
明日もお休みを頂きたく、大変申し訳ございません。。。

めっちゃ調子がよければ、片付けながら開店したいですが、この鼻水の垂れっぷりから行くと、
無理かなぁ。。。
元気だったら、ブログで開店お知らせいたします。

きっと明後日は! 

大変ご迷惑おかけいたします!

そらもも


category: その他

tb: 0   cm: 2

怠惰な1日を。  

そらももが今日行ったことは、、、
寝る事。。。

そして、母モモに、ちょいとおごりなはれ~と言われ、回転寿司に行ったこと。

そして、また寝たこと。

はい。お店のごちゃごちゃ具合は昨日と1ミリも変わらず、週末またパッキングやしなー(荒尾のイベントがあるもんで)なんて、、、ことごとく怠惰になる考えのみが思い浮かぶ。という。
なんの気力も起きず、誰もいないプールにぷかぷか浮かびたいな。な気分。

そう、わたし、そんな女。


でもね、昨日の事を思い出すと、あー楽しかったなーって。思うのです。

そして、そらももの感動は、最後のみなさまの片付けの素早さ。
ちびっ子も混じって、机と椅子待ちの列が。ドンドン片付いていくすばらしさたるや、感激物でした。
これって助け合いじゃ~ん♪ かっちょいいじゃ~ん♪

と余韻に浸る。


でもね、戦いは迫っている。
決戦は火曜日。そう明日。 確定申告。
税理士さんがやってくる午前11時。
はて、彼は今度は覚えていらっしゃるだろうか。。。
という心配はあるけども、とりあえずは、今夜中に入力を終らせないことには、きっと怒られる。
そらもも、怒られるの嫌い。 怖い。 

そう、わたし そんな女。

余韻は明日の夜にまた浸ろう。
今夜はながーい昼ねをとりましたので、きっと朝までもつでしょー。
一生懸命弥生ねーさんを頑張ります。

ということで、
明日は・・・お休みです。
昼から開けられるかなと思っておりましたが、とてもお招き入れられる状況にございません。。。
すみません。

変わりに、水、木はできれば開店しようと思います。 
でも明日も片付けられなかったりして・・・ またお知らせします。すみません。

では、そらもも、今夜は経理の女になりますゆえ。
失礼致します。

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 2

玉名マルシェ Vol1 無事終了☆  

とうとうやってきたイベント、無事終了いたしました~♪

お客様にも出展者のみなさんにも、楽しんでいただけるかな・・・って心配性そらももは、実は結構心配だったんだけど、そんなことは、ぱっぱらぱーで忘れちゃうぐらい、たくさんのお客様に来ていただいて、うれしくなっちゃって、とりあえず、そらももはめいいっぱい楽しませて頂きました☆

みなさま、ありがとうございます!!

そして、恐らくそらもも以上に心配もしたし、いろいろ考えて、行動して、お仕事もある中で頑張りまくってくださった主催のMintさん。お疲れ様でした。楽しかったです。ありがとです!

各ブースお写真撮ろう~♪ って撮り始めた矢先からお客様にたくさん来ていただいたので、えー写真ゼロです。。。 すみません・・・

初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、とっても素敵な作品を作られる方ばかり。

お買い物に行く時間がなかなかなくて、ようやく行ったときには狙いを定めてたものなく・・・
なものたくさんでしたが、
そんななか、今回は玉名なので、ようやくそらももの助手を免れた
母モモが、叔母ももと一緒にお買い物してゲットしたもの。
そして、そらももがなんとかゲットできた戦利品をご紹介!

DSC_0478.jpg

まずは、bbさんのおねーさまのうまうまクッキーげっと。
帰宅して、すぐ完食^^

DSC_0485.jpg

アンとアンディー古物チアフルさん。
狙ってたの売れちゃってたけど、そらももにはちょっと大物だったから、まだはやいぞって事よね。と思おう!
なんだか素敵なバット。使えそう。
綺麗なボトルさんは、昨日ゴチした^^おにぎりがボトルになって返ってきた~♪ やっほー。
わらしべ長者。

DSC_0480.jpg

Cucireさんの、頭のおっきな(中身は空っぽじゃけどもなぁ)人にもピッタリ帽子☆
めっちゃ試着して、お子ちゃま押しのけて鏡と格闘し、決めた一品です。ちびっこ、大人気なくてすまんね。

そして、その帽子につけることに決定!の Ariさんのブレスレットのアジャスター

DSC_0494.jpg

かわいいやぁん☆

いい仕事しますやん。な母もものお買い物

DSC_0489.jpg

たかじゅさんのうさちゃん。か、、かわいい。。。
これもらう!と言い切るそらもも^^ ストラップ化させてバッグにつけようかなぁ。
女子高生みたいでしょ!

DSC_0490.jpg

なぜ今!な、ビーズ師匠とのコラボ品。
実は前から欲しかったらしい^^

DSC_0477.jpg

Hiromuさん。のうまれるおじさん。 このバージョンはまだ持ってない!
やったね!かあちゃん。

DSC_0479.jpg

プレゼントに。 ミントさんのマフラー。

DSC_0486.jpg

おいしかったっす。
オンフルールさんのお弁当。は食べちゃったので、おはし袋。。。

と、きらステーションさんのタイヤキの袋。。。 食べちゃったから。。。

タイヤキはなかなか食べる時間なくって、家に帰ってから食べたけど、オーブンでちょいとチンしたら
またカリッカリに戻って、うまし!
(若干ももが見切れてます^^)


町小ガールズもいっぱい来場してくれました☆
ちょっと時間があったので、撮影させてもらったよーのプリザ体験の成果。

DSC_0476.jpg

きれいだねぇ。

DSC_0495.jpg

未来のスター。まろんさんの娘ちゃんからサインゲット~♪
そらもも、ファンクラブ入ってますけん☆ 自称、1号ですけん!
前に会った時より、確実にオーラー増してます!


ね、そらももめっちゃ楽しんでるでしょ^^
そらもも店舗をお手伝いくださったnabenekoさん、Green Birdさん、Taraさんのおかげでとっても心強かったです。

それから、スペシャルサンクスを言わなきゃいけない方がいっぱいです。

主催のMintさんはじめ、ご参加いただいた皆様はもちろんの事、快くフライヤーを預かってくださった、
お店の方々。わざわざ取りに来てくださった方も。
そして、ご自身で白黒コピーをしてお友達にお配りいただいた幼稚園のママさんもいらっしゃったと
うかがってます。
そして、ひまわりテレビさん、西日本新聞さん、熊本日日新聞さん。イベント告知御世話になりました!


さ! そらももは、しばし横になってビールでも飲みながら、撮りためたテレビでも見て、
こんな夜中から差し入れいっぱいいただいたの~。ありがとう~。なお菓子を食べながら、
怠惰な女になるのです。


明日は、店内足の踏み場ゼロ。の為、お休みです。
火曜日は確定申告の為、午前中お休み。 午後から少し開けるかもかも。
水曜日、木曜日はすみません。今は未定とさせてください。(どちらかはお休みいただくと思います。)

金曜日、通常営業
土曜日 イベント準備の為、午前営業
日曜日 荒尾KKT住宅展示場でイベント参加

となっております。
かなりご迷惑おかけしますスケジュール。申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

そらもも








category: イベント

tb: 0   cm: 4

たまなマルシェ!  

イベント終了までトップにきます。

玉名マルシェ始動!

DSC_0303.jpg

フライヤー作成までに間に合いませんでしたが、
他に、Crescentさん、Marqee tosh Buildingさん、Lindaさん、Cafe Oreさん
そして、きらステーションさん、Angel Bouquetさんも参加されます。

方向音痴のそらももの位置感覚があっていれば、南は天草から、北は大牟田まで、玉名を中心に手づくり作家さんがいっぱい集まって、多分楽しい。 きっと楽しい。 いやいや、絶対楽しいけん!! な
イベント、開催♪

周りのみなさんにも是非是非いっぱい伝えてください☆

(ショップ)
チアフルセカンド 古物好きにはたまらない、ナイスです!をお持ちいただきます。
プランタン 小学生集まって!玉名ではなかなかデコ体験できないよ☆みんなの目が絶対キラキラになるね^^
bb 菊池のかわいい雑貨屋さん。その元気分けてくれよぉ。な元気bbさんが元気と雑貨と手づくりと。
   そらももも楽しみだ☆
アロマリア アロマ 荒尾で教室も開かれてます。癒しのひと時を。
Soramomo Manly 私。頑張ります。
Angel Bouquet プリザーブドフラワー。素敵なお花たちがやってきます♪ 体験コーナーあり。

(フード)
OWL アウル  荒尾のおいしいパン屋さん
オンフルール  おしゃれなカフェ+お弁当屋さん お弁当、スイーツ、ドリンクをサーブしていただきます。
ハーブの里  お弁当、お惣菜
きらステーション ひそかに人気の羽根付きたい焼きをメインに、タピオカも♪
         収穫によりますが、スナップエンドウもお持ちいただけるかも!

(作家)
ari アクセサリー
Alunico ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー
Cucire 帽子、服、小物
Crescent 布小物
Green Bird 麻小物、編み物
Koyunta 羊毛フェルト
38Numero 布小物、服
Seizuki 服、布小物
Strawberry junks 布小物
Tara 布小物
たかじゅ 編み物
W アクセサリー
Tear.drop アクセサリー、ビース作品、布小物
nabeneko 布小物、アクセサリー
Panier 石鹸、布小物、服
hiromu 粘土小物、ワイヤーアート
bon bon 布小物
MIKO ポストカード、絵、革小物
DAISY 布小物、編み物
mint 布小物、編み物 
MARQEE TOSH BUILDING 服
Linda 布小物(手縫い)
Cafe Ore 布小物、エコクラフト
Merci 布物


Mintさんを中心に、イベントに向けてみんな頑張ってます☆
次に続けるようなイベントになりますように♪
みなさん、是非足をお運びくださいませ!

category: イベント

tb: 0   cm: 2

いよいよ明日は玉名マルシェだよ☆  

いやぁ。
ついについにやってきました☆
明日は玉名マルシェ当日です!!

あんまり時間がない中の強行突破^^で決まった玉名ではなかなか珍しいマルシェ。
今まで、いろんなイベントにお誘い頂いて参加してきましたが、企画段階から関わるのは初めてだったので、そらもももなかなか力が入っております!
しかし・・・運動不足がたたって、既に腰が限界です(TT)

でもでも、みんなでいっぱい頑張ったから!是非是非楽しい1日になりますように☆

ついさっきまで準備してましたよ~。

そらももブースは
テーマどおり、とってもカラフルです☆

DSC_0460.jpg

DSC_0462.jpg

せっかく近いので、いつもは割れるのが怖くて持ってこなかった銀ロケのアンティーク品も持ってきてます♪

DSC_0463.jpg

かぐらやロール祭り☆

DSC_0464.jpg

がんばりまくった革っこもいっぱいだし、

DSC_0465.jpg

グリーンバードさんもランナーズハイならぬ、ハンドメイダーズハイを向かえ、編み編み夜なべの
カラフルかわいい作品いっぱいです♪


他に、そらもものお勧めは~

DSC_0457.jpg

蓋つきのパンダのマグ。

DSC_0458.jpg

茶漉しつき☆

DSC_0459.jpg

今朝!!ぎりぎり到着の倉敷意匠の紙ものたち。


多くの作家さんが帰ったあとに撮影したので、ひとまず許可いただいた方のみ紹介させて頂きます~☆

DSC_0466.jpg

かわいい布っ子が山々のBBさん☆

DSC_0467.jpg

雑貨ももち、かわいい!!

DSC_0468.jpg

チアフルセカンドさん。
欲しい古物見つけまくり・・・ 貧乏なのに・・・危険ですっ☆

DSC_0469.jpg

おなじみビーズ師匠。
そらももの作品ももちろんございますです^^

DSC_0472.jpg

布小物と、

DSC_0471.jpg

もちろんメインはビーズ。 かなりリーズナブルでございますぞ。


そして、今日の西日本新聞さんで、玉名マルシェご紹介いただきました!
アロマリアさん、ありがとうです☆

DSC_0473.jpg

他にもたくさんたくさんの作家さんがやってきます。
お食事やさんも、デコ体験も、あります。
ちっちゃい子から、じいちゃん、ばあちゃんまで。いろんな方に来ていただきたい!!
是非是非、是非とも~ 遊びに来てね!

そらもも

category: イベント

tb: 0   cm: 8

イベントまであと二日!  

あーあれもこれもしなきゃー!って頭の中ぐるんぐるんするわりに、
早くも一度落ちました。 はい。
割と早く戻ってこれてラッキー。ウィー。 と思いまひょ。

本日は、雑然とした店内の中、たくさんの方に足を運んでいただきましてありがとうございました♪
申し訳ないです!+うれしいです☆

そらもも店舗には到底入らないzakkaさんたち到着によりまして、より足の踏み場が少なくなっておりますが。。。

でも、テーマはカラフルよん☆ ってことで、
かわいい、こんな物たちが到着してます。 どれも可愛いお値段のものばっかりですよ☆

DSC_0449.jpg

DSC_0453.jpg

DSC_0454.jpg

見てるだけで、明るい気持ちになるでしょ♪

そして、昨夜作ったのは、三つ目の時計。

DSC_0452.jpg

それからーいっぱいフィードサック詰めて、値札付けも頑張った!

DSC_0456.jpg

それからそれから、そらももと言えばやっぱり紙でしょ。ってことで、
紙物セット♪

DSC_0455.jpg

限定10部です。

そしてイベントスペシャル~♪
チャームはどの種類でも全部一つ50円!!

あとはあとは・・・忘れちゃった・・・けど、作家のみなさんもいっぱい頑張って最後まで製作中ですよ☆
楽しみにしていてください!

一つお知らせ。
イベントにて多くの商品の入れ替えが予想される為、(あまり更新もできてないのに申し訳ございませんが)
ネットショップは今から一旦、準備中として閉店させて頂きます。
来週末にもイベントがございますので、再来週に、再オープン予定です。
オープンいたしましたら、ブログで告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。


明日はイベント準備の為、終日お休みとさせて頂きます。
日曜日、玉名市民会館でお待ちしております☆

そらもも



category: イベント

tb: 0   cm: 2

熊本日日新聞に掲載されました~♪  

ほらほら

DSC_0447.jpg

熊本日日新聞のお出かけのページに記載して頂きました~☆
ありがとうございます^^
なんだかいよいよ感がでてきましたね!

そらももの元には、ぎりっぎりで間に合った~のフィードサックたちや、かわいい雑貨さんたちが
たんまり到着しております。
今夜はまず、フィードサックの袋詰めから頑張る!
雑貨さんの値札付けも頑張らないとなぁ~。

なんてったって、そらもものブースは店舗より広いですから・・・
soramomo的テーマはカラフル。なので、雑貨もカラフル雑貨さんにしてみました。
まだお店にてんこ盛り状態なので、明日、取れたらちょっくらアップしますね☆

昨夜と今日作ったもの。

DSC_0441.jpg

DSC_0448.jpg

時計たち。
今夜あと一つ出来上がる予定。

そして、お花畑。

DSC_0443.jpg

見えないけど^^革のキーホルダーやコサージュなので、結構がっちりしてます。

これって、やってるととまらなくなるもんでね。
ついつい他のものにも

DSC_0444.jpg

リメイクして、お顔周りが華やぐように、

DSC_0445.jpg

こっちもちょっとだけ

DSC_0446.jpg

明日はかなーりごった返しておりますが、11時よりオープン致します。

土曜日は準備の為お休み。
日曜日はイベント当日。店舗はお休みです。
月曜日はイベントお片づけでお休み。
火曜日は(ひょっとすると水曜日も)確定申告準備でお休みか時短営業となります。

なんだかすごーくお休みが多そうですけど、、、すみません・・・
日曜日に向けて確定申告そっちのけでガンバっちょリますけん!!

そらもも

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

眉毛の中の吹き出物。  

タイトルどおりなんですけどね、

眉毛の中に、にきび、とはもう言えないお年頃らしいので、吹き出物です。
眉毛の中だから、別に目立たないし、いいんだけど、眉毛をかくときに痛いのです。

そんなちっちゃなちっちゃな悩みをちょっと吐き出してみました^^

それから!

ね!

雨降ったでしょ☆
やっぱりねー。昨日の偏頭痛はひどかったもの。
頭が良かったら天気予報士になったらよかったね。
たぶん、結構当たる。 雪とかは分からんけどね。


さてさて、ラッシュのハッシュのハッスルで、睡眠欲との戦いです。
1日終ってしまうのがすごく早い~。。。

今日は、久しぶりにお布団から這い出ることのできた復活女子といつものようにウダウダしゃべりながら^^

チクチク革のストラップだけど、革はほぼ見えない。のこちら。

DSC_0437.jpg


DSC_0438.jpg


まだまだカラフルに 合計7個制作予定。
アドバイスにより、内二個はコサージュにします♪
上手にできるかなおぁ。。。


明日もそらもも、元気にオープンいたします。
イベントおわるまでは、11時開店でオお願いいたします。 た新ます^

そらもも

category: 手作り

tb: 0   cm: 0

かぜじゃない、かぜじゃない!!  

う~ん。。。
頭が痛い。。。
インフルさんじゃないはず。毎日マスクしてるもん!
でも風邪かなぁ。 寒いもん。
もしくは、ただの偏頭痛かな。
風邪じゃない!と思うことが大事☆

そらももは、低気圧を偏頭痛で感知し、雨を予感できる。
私、そんな女。

ま、その確率が一番高いと思われるのですが、昨日はほぼ寝てないから。ということも
あるかもなので、いつ寝てもいいように、今日は早めにアップです!

ひゃーめずらしい^^


今日は革教室で、ついにそらももの革張り椅子、元980円。 が完成☆
是非見に来てくださいね♪
勇気をだして、座ってみてください。 


今日は

DSC_0432.jpg

イベント用に!とかぐらやロール、いっぱい到着しました♪
イベント用にと言いながら、狭くて置き場がないので、すでに店頭に並べてます^^

マスキングテープも

DSC_0433.jpg

なくなったのだけ。追加しました。


昨夜作ったのは、ずっと作ってみたかった、マルチケース

DSC_0434.jpg

ちょっと横長すぎたかな・・・
 
DSC_0435.jpg


次はなに作ろう~。


さて、ぺろりと食べちゃったけど、、、今日もそらももには小学生からバレンタインデーのチョコが☆

DSC_0436.jpg

もーだいぶーん時間たったけどね。。。
ありがたい。ありがとう。

もしかして、ホワイトデーに期待なんかしないでよぉ!!
てか、しつこいけど、あたい、女やし☆


明日はきっと、早めに寝たそらももはすっきりさっぱり元気です!
どうぞお近くにご来店の際はお立ち寄りくださいませ♪

そらもも

category: その他

tb: 0   cm: 0

