SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気まぐれマルシェ終了☆  

数日前は雨が予想された本日のお天気も、いつの間にか晴れマークに変わり、
オープンガーデンときまぐれマルシェVol2、無事終了いたしました。

せっかくだから、今日も写真をご紹介☆

今日はもちょっと綺麗にお庭も撮れたかな☆

DSC_0803.jpg

DSC_0808-2.jpg

DSC_0805.jpg

DSC_0804-2.jpg

そらもも
昨日より出展者が少なかったので、広々と場所を使わせて頂いちゃいました^^
のんびりお庭見ながら何か売れるとなにか買いに行く。という浪費癖な女(><)
でも、楽しかったからいいんだもん☆

DSC_0806-2.jpg


ビーズ師匠
さすが寅さん。
なんとなく、なんでもスムーズ。
空き時間には、制作。 ぼーっとしてるそらももとは一味違うのだ!

DSC_0807-2.jpg


佐賀からはるばるお越しいただきました! コロボックルさん
面白い生地が格安です。
今日は夕方から佐賀でパーティーだって。 元気ですっ!!

DSC_0809-1.jpg

アンとアンディー チアフルセカンドさん
面白いもの持っていらっしゃる。欲しいものはいっぱいあるけど、そらももの予算は少ない。
ので、お財布と相談して、おひとつ買えた☆
最後はいっぱいお手伝いしてくださいました。ありがとうございます。

DSC_0810-1.jpg

お野菜処 藤本さん
有機肥料を主に、無農薬で栽培された、手間と愛情いっぱいのお野菜たち。
配達サービスなどもされていらっしゃいますよ!
そらももは、でっかいタマネギさんと、紅八朔をお持ち帰りしました。
はっさく、ちょーうまです^^

DSC_0816-1.jpg

きらステーション たい焼きやさん。はねつきパリパリのたい焼き。 そして何より、頭から尻尾まで、最大限に
タップリとあんこやら、カスタードやら入っているのです☆
すごく美味しかですよ☆
今日はそらもも、昨日あぶれたタピオカをゲット! 暑い中での冷たいお飲み物。
生き返りますなぁ。

DSC_0815-1.jpg

素敵な石鹸、沢山作られていらっしゃいます!
頑張ってさがしたけど、荷物の山のそらもも宅からは、頂いたはずなのに!お名刺が
埋もれております。。。ごめんなさい。
いろんな種類の石鹸がありましたよ~♪ ラッピングも素敵です!

DSC_0814-1.jpg

荒尾のパン屋さん、アウルさん。
そらももは2日連続でクリームパン^^ うまいと知ってしまったんだもの☆

奥は、玉名Tsutaya前にあるGreenさん。
食いしん坊そらももでも大満足のお弁当さんです。
昨日も今日も、美味しいお弁当ありがとうございました。
お店では、昼間はランチ、夜はBarとなって、賑わってます☆

DSC_0811-1.jpg

プリザーブドフラワー。 Angel Bouqueさん。
母の日のカーネーション。 すぐに枯れないから、長く楽しませてくれるお花です。
母の日当日は、司の湯さんで、体験教室と販売会、行われるそうですよ♪

DSC_0812-1.jpg

新しく荒尾にお店をオープンされましたアロマの香の樹さん。
シティーモールのすぐそばです。
アロマの資格はもちろんですが、前職が看護師さんでいらっしゃるからなのか、
安心☆って雰囲気をたくさん感じます♪
そらももも、ちょっとお小遣いが溜まって、右折ができるようになったら、肩揉んでもらいにいくの♥

DSC_0813-1.jpg


昨日同様に、撮り忘れてしまった店舗さんあったかも~(TT)
すみません。

昨日より、お客様も出展者さんも少なかったので、より和気あいあいな感じの楽しい一日でした。

帰りには、何十年ぶり!?かにサーティーワンを食べて、ご満悦。

暑い中、足を運んでいただいたお客様、出店いただいたい皆様、そして、準備とても大変だったと思います!谷口ガーデンの皆様。
ありがとうございました!!

今日はゆっくり眠りましょうね☆


さて、明日のそらももは、、、お片づけの為お休み。
そして、静岡アートフェスティバルに送る作品制作の為、そしてありがたくも
溜まってきておりますオーダー品の制作の為、ゴールデンウィーク中はお休みを多く頂く予定です。
お電話で先にご予約いただければその限りではございませんので、お気軽にご連絡くださいませ。

そらもも


category: スケジュール

tb: --   cm: 0

オープンガーデン 2012 気まぐれマルシェ Vol2  

イベント終了までトップに来ます。

DSC_0668.jpg


何かの糸でつながっているのかもしれない^^
偶然かも必然かも。
去年も今年も、めぐってまわって、気まぐれマルシェに参加させて頂くことになりました☆

4月28日、29日。

元々カフェだったお宅の、広ーいお庭が二日間、素敵なお花の時期だからみんなに見ていただきたくて、
広く開放されます。

その二日間、足を運んでくださる皆様により楽しんでいただきたいというオーナー様のご意向で、
ほんわか小さなイベントも。

イベントの詳しい進行状況は、オーナー様のイベント用ブログにアップされていきます。
チェックしてみてくださいね☆

http://blog.goo.ne.jp/tany4833


当初の参加者リストより、変動がありました。

28日、29日、両日参加

Tear Drops/ ビーズ・天然石アクセサリー、その他雑貨
オールドローズ/ バラ苗 デコスイーツ 
香の樹/ アロマ
Angel Bouquet/ プリザーブドフラワー(体験あり)
野菜処藤本/ 無農薬野菜、減農薬野菜
アローザ/パン、焼き菓子
きらステーション/たい焼き タピオカ
アウル/パン
Green/ お弁当
Soramomo Manly/雑貨

28日のみ参加
NB3/ 洋服・布小物
ヒマコナ/エコクラフト・布小物
Famille/ 洋服、布小物
Ami/ ヘアアクセサリー
S♥K/ 布小物、けしごむはんこ

29日のみ参加
チアフルセカンド/古物
コロボックル/ 生地やチャーム等の資材


皆様、是非ともお足をお運びくださいませ。



category: イベント

tb: 0   cm: 0

オープンガーデンときまぐれマルシェ 一日目  

谷口ガーデンでのオープンガーデンと気まぐれマルシェ。
一日目無事終了しました☆

暑い中、足をお運び下さった皆様、ありがとうございました!!

久しぶりに外の空気にずーっとふれて、そらももはちょっと健康になった
そんな気がします。
多分気がするだけだけどね♪

本日のお写真、ダダダーっとご紹介

まずはそらももブース

DSC_0794-1.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0791-1.jpg

DSC_0789-1.jpg

DSC_0796-1.jpg

DSC_0795-1.jpg

お庭

DSC_0800-1.jpg

DSC_0799-1.jpg

他の参加者のブース。
ビーズ師匠からダダダーっとご紹介。

DSC_0801-1.jpg

DSC_0802.jpg

DSC_0803-1.jpg


DSC_0808-1.jpg

DSC_0807-1.jpg

DSC_0806-1.jpg

DSC_0804-1.jpg

DSC_0805-1.jpg

開始前のお写真なので、その後ご参加された出展者のお写真は残念ながらありません。。。
すみません。。。

でも、きらステーションさんのたい焼きは、いつもの通りうまうまやったし、
残念ながらタピオカは、飲めなかったけど、美味しいらしいよ!! 明日絶対飲むもん☆

アウルさんのパンもクリームパン大好き♪

そして、Greenさんのお弁当! ボリューム満点で、ちょー美味しい☆
そらももは、もう、あしたのお弁当まで決めとるけんね^^

明日は、出展者が少し変わります。
佐賀から、布やレース、チャーム等いろいろ持ってコロボックルさんやってきます☆
熊本市からはチアフルセカンドさん、古物持ってやってきます☆

明日も今のところお天気大丈夫そうだよ!

素敵なお庭と、ゆるくて楽しいマルシェを見に、是非ご来場くださいませ☆
お待ちしております!!

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

明日はイベントばい☆ オープンガーデン&きまぐれマルシェ オープン!!  

はぁ、やっと一段落です。
あーそうそう、計算機。
あーそうだ。袋!!
あっ!!おやつ!

なーんてあたふたあたふたやってると、あっという間に時間が経って。

写真、取って来られなかったけれど、夕方、無事に大きなものは搬入終わりました♪
明日、朝から並べます^^
お、起きられるかな。。。
ちょいと不安。

ジタバタしてたから、セッティングのシュミレーションが頭の中でさえできなくて、
お花畑、えーっと Le シュシュ やったかな。
のディスプレイ。
ある人のアイデアをそのまま頂戴することに♪
明日やってみないとうまくいくか分からんが。とりあえず見つけてみた。

DSC_0786.jpg

外国の雑誌。
これはね、そらももがうら若き10代の頃、交換留学でカナダに居て、毎月楽しみに買ってた本。
W  
雑誌としては、当時、結構お値段が張って、しかも結構でかいの。それがいいんだけど。

あの頃はね、目一杯自分を飾りたくて。
スパイラルパーマかけてさ、サングラスかけてさ、耳には穴がいっぱい開いてたさ。

今は敗れた服もさらりと着こなし(笑)、髪を切るのは年一回行けるかどうか。。。
目はドライアイ、耳の穴はほぼふさがった。
あの頃から比べれば、心はたまにとがっちゃいるが、体は間違いなく丸くなったさ。

そんな?思い出の雑誌。全部は持って帰れなかったから、数冊持って帰って、熟成。
勝手にアンティーク☆
明日、いい味出してくれるといいけどな。


ほいで、恒例のマステボックス。
いっぱい持っていきます!!

DSC_0787.jpg

そらももでもお取り扱い中の、こちらMikoさんのレンコンさんは

DSC_0788.jpg

今回はポストカードも共に、おとなりのビーズ師匠のブースにてお買い求めいただけますよ♪
ちなみにこちら、ホントのレンコンじゃなくて、革ですけんがら。
夏のシンプルウェアのワンポイントに、れんこんさん。どうぞよろしくです。

そんなこんなで、明日、10時、太陽に弱いそらももは、完全防備にて、素敵なガーデンの中
くまさんのように佇む予定でございます。
皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

素敵な一日になりますように☆

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 4

最後までがんばるげな! でも偏頭痛に泣くげな。。。  

起きた時から、ちょっと変だった。
でも明日は晴れ予報だし、大丈夫と思っちょった。
しかし、、、お昼を過ぎると、いつもの偏頭痛、、、テンションが下落の一途。。。

右にも左にも向けない。動くと頭痛が増すのん。
ということで、ダウン。。。
寝不足かな。。。

勝手なる閉店後、ご来店いただいたお客様、誠に申し訳ございませんでした。
懲りずにまた来て下さい☆


イベントは次々にやってくるし、そんなに毎回ダウンするまで振り絞らなくても、、、
って自分でも思うんだけど、
これやろう!と決めると、朝になっても終わらせずにはいられないの。

そんな女。

毎回、全力投球!頑張ります。

明後日からのイベント、初回のフライヤーより大分変更がございますので、変更してございます。
記事入れかえいたします!
よろしくお願いいたします☆


さてさて、そう、全力投球、ってことで、
まずははんこさん。

今回、ハンコさんはまだお会いしたことはないですが、S♥Kさんが28日はんこ屋さんとして参加されるので、そらももは29日のみ持っていきます。
新作は、、、なし。 
ホントは彫りたかったけど、、、時間がなく、、、ラッピングのみあたらしくしました♪

DSC_0782.jpg

そして未だに続く革のお花畑

DSC_0784.jpg

ブレスレットとか

DSC_0785.jpg

ヘアバンドとか

とにかくこのお花畑にはまってしまってわんわんワわーん、わんわんわわーん。なのです。
お友達が素敵な名前をつけてくれました。

La Chou-Chou  ラ・シュシュ  フランス語で可愛い娘って意味なんだって。
明日の朝、覚えてるかは微妙だけど、素敵☆
ワイルドだろぅ~↑

ら・シュシュはしばらく続きますが、そう長くは続きません。
飽きっぽいですけん^^

お昼間寝て、ちょっと気持ちをアップさせるために、例のデッカクなっちゃった!
のコストコカラムーチョを食べ、仮面サイダーを飲み(両方Mさんにいただきやした。ありがとうございます!) ジャンクな感じで、今夜はも少し頑張れそうだよ。

明日はイベント準備の為、お休みを頂きます。
よろしくお願いいたします。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

ばあちゃんの米寿 Part2  

またまたラッピングの資材をいっぱいかっちゃったでよ。
でも、店が散らかりすぎて、ラッピングを置いてある場所までそらもも
到達できない。。。

同じ事言ってる気は十分しますが、、、イベントが落ち着いたら、きっときっと
片付けよう。


こないだは、親戚が集まれるように日曜日にばあちゃんの米寿のお誕生日会しましたが、
ホントの誕生日は今日。
でもほんとに生まれた日は10日ぐらい前だったらしいけど。。。(なんだか昔のことなんでね
適当らしいです。はい。)

てことで、お誕生会第2弾で、グループホームのみなさんにも祝って頂きました♪

DSC_0773.jpg

ばあちゃんも完食^^

みんなでハッピバースディ歌ってもらってよかったねぇ。
ばあちゃんはやっぱり歌が大好きだから、歌を聞くとキラキラ笑顔やってきます。



さてさて、気もちを入れ替えて、イベントに向けて!!
まだまだ制作追いついてないんですが、、、
頑張ります☆


明日は11時より元気にオープンです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。


そらもも

category: その他

tb: --   cm: 2

生活習慣改善への道!!  

今日はねー、お店を閉めて、7時頃すぐにまずお風呂に入ったんだよ☆
これで、いつ、落ちてもそのまま眠りにつけるのだ。
落ちたり復活したりを繰り返しながら、朝焼けの中ベッドに入ることはない!うん!
これはいい事だ☆
明日も、これができますように☆

と、願いながら夜中に頂きもののうまいシュークリームを頬張りながらブログを更新する。。。
だって、、、思い出しちゃたから・・・

小学生も中学生も家庭訪問期間中のため、今週は学生さんが多い一週間となりそうです。

遊びよっていいけん、預かっといて! とお預かりしたもの^^

DSC_0764-1.jpg

特に遊んではおりませんが、あれまぁこんなに持っているのねー♪とひとしきり感心!

で、こっちを開けようともがくも

DSC_0765.jpg

びくともしないのは、しっかりとテープが貼ってあるのだった・・・

戻ってきてから開けてもらうと、こっちにもパーツがいっぱいさ。

DSC_0768-1.jpg

手は、大きさの比較だそうな。


そらももも、やっとこさ先程コインケースを作り終わりました♪

DSC_0769.jpg

イベントには多分8色、持っていけると思います☆

明日は、ばあちゃんのホントの誕生日の日。米寿の日。
なので、お休み頂いて、ホームでお祝いしてきます☆

明後日は通常通りオープンです☆

DSC_0771.jpg

おいでなすってぇ♪

お待ちしております☆

そらもも


category: その他

tb: --   cm: 0

家庭訪問の季節に。  

本日もご来店の皆様、ありがとうございました♪

今日は町小生、えらくみんな帰るのが早いなぁ。と思ったら、
家庭訪問なんだって。

最近は一番初めの子は、先生とクルマで行くんだね。
最近は、家庭訪問は3者面談なんだね。

そらももの頃はドキドキしながら他の部屋で待ってた気がするんだぁ。。。

1週間、早く帰れるからいいねぇ。って思うけど、気が重い。。。という子多し^^
そらももが小学生の時は、早く帰れることだけで嬉しかったけどなぁ。

ということで、今日は小学生も多く、笑顔のこけちゃったお怪我ガール(ちょうど保育士さんの
お客様がいらっしゃったので、お任せしました^^すみませんねぇ。。。^^;)、
早く終わっても部活があるんだよガール、そして! ワンピースガール☆

DSC_0762.jpg

ずっと読みたかったんだぁ。
うれしーい☆

今は読めないけど、5月になってちょっと落ち着いたら、どんどん読むもん!
夏には読み終わるよ、きっと。

でもどんどん、持ってきてもらわなんから、持ってくるたびにボタン一個とか?
いや、それじゃ、揃える楽しみが薄いねぇ。。。
うーん、、、配達の楽しみをなにか考えねば☆ なんて大人だ・・・

そして、初めてもらったの

DSC_0761.jpg

プロフ帳。
結構いろいろ書くところあるんだよね。
そらももを丸裸にする気ねっ!
これも5月の宿題にしよう!うん。

って、遊んでばっかりいるようにみえるかしら。。。

昨日も落ちたのは早かったけど、ちゃんと頑張ったよ

DSC_0760.jpg

只今4色。

はんこさんまでたどり着けるかは難しいところよね。。。
イベントはもう今週末だー!!

母ももは頑張ってこんな新作を☆

DSC_0759-1.jpg

マステカッター、結構な人気ですが、すごくよく使う方はわかると思うけど、ただ置いておいて、
ながーく使いたい時とかありますよね。
そんな、マステの山の中での生活者のためのひとしな。

これは2段バージョン(そらもものです。)
1段バージョンもございます☆


ここからはお知らせ☆

お客様が荒尾のロックタウン近くにおうちカフェをオープンされます☆
夜はスポーツバーに早変わり☆

BOW HOUSE バウ ハウス
荒尾市西原町1丁目11-15
Tel 0968-62-6161

DSC_0763.jpg

ピザ、パスタがメインです。

4月29日、30日が プリオープンの予行練習^^

メインオープンは5月2日 11時オープン
月曜おやすみ 6日まではオープン記念で10%オフですよ☆

そして、一角に少し雑貨を置かれたいとのことで、Littleそらももが出来ております。
しばらくはそらももに余裕がないのですが、夏ごろには、そらももの革っこや消しゴムっこも
少しお世話になる予定です☆ がんばるどぉ~☆


えー全てのお写真が夜撮影のため、見づらくてすみません。。。


明日のそらももは、革教室のため、13時よりオープン致します☆
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

そらもも











 

category: その他

tb: --   cm: 0

ばあちゃん米寿、おめでとさんです。  

本日もご来店の皆様、ありがとうございました。

お昼間留守にしている間、ご来店くださった方、ご迷惑おかけいたしました!

今日は、そらもものばあちゃん、米寿のお祝いでした。
ほんとのお誕生日はちょっとあとなんだけど、親戚が集まりやすい日曜日になりまして、
そらももも、2時間ほど抜けてお祝いに行ってきたよ。

DSC_0752-1.jpg

いつものように、食べてる途中でおっ!写真!と思うので、かなり食べかけやけども。。。
1の膳とか2の膳とかあるのねぇ。
2の膳はそらももの夜ご飯になったよ。

DSC_0757-1-1.jpg

ロワゾブルーの美味しいケーキ。

88に明かりを灯してハッピバースディを歌ったら、ばあちゃんごきげんになって、
もっかい最初から歌い出したよ☆
笑顔のばあちゃんはなかなか可愛いの^^

せっかくだから、ビールをグビっとのんで、貧乏そらもも、タクシーで優雅に帰宅しました。
ほろ酔い営業^^


今週のスケジュール予定

23日(月) 11時~17時過ぎ 
24日(火) 13時~18時頃
25日(水) おやすみの予定です。ばあちゃんのほんとのお誕生日なのでちょっと外出しますが、
ピックアップ等の用事のある方は、予めご連絡いただければお受け取り可能です☆
26日(木) 11時~17時過ぎ
27日(金) イベント準備のため、お休み頂きます。

28日(土)
29日(日) オープンガーデンときまぐれマルシェ☆当日


明日は11時頃から元気にオープンです。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 2

れんこん、はじめました。  

いやぁ。
今日は
..。
いやや、昨日は(土曜日のことね)^^風がつよかったですねぇ。
土砂降りやし!

そんな中、ご来店の皆様、ありがとうございました。

鳥栖のビーズ師匠のところのイベントも盛り上がった様子☆ ありがとうございました☆

今日はね、またまたなんかそらももを喜ばせてしまうものをいただいちゃって・・・
節度を持って、うん、、、ちゃんと数日に分けて、、、頂きます^^
だって、こーんなにでっかくなっちゃった! を頂いちゃった。

DSC_0751.jpg

Finairよりだいぶでっかいよ!を比べたかったけど、よくわかりにくいけど、でも
とにかくすんげぇでっかいっす。 初めて見たっす☆
すごい、コストコ☆

コストコってアメリカの物がいっぱい売ってると思ってたけど、見たこともない
大容量な日本のものもござるのねぇ。 素敵。

ありがとうございまするぅ☆

ほいでほいで、

DSC_0750.jpg

みやま市からpizza。
うまし。
ビール欲する。
アンチョビーノ ぴっざ。
さんきゅー☆

昨日も、うましのどらやきさん、おもちまんじゅうさん。
そらももは、貧乏だけど、ほんとに食には困らない(笑)


さてさて、題名の、冷やし中華はじめました。ならぬ、、、

レンコン始めました。 ってことで、
MIKOさんの可愛いレンコンペンダント、入荷しております☆

DSC_0745.jpg

お腹が空いたら、一口、、、と言いたいところですが、かたーくレザーで出来ておりますので、
食べないでね。

そらももも頑張ってます。

DSC_0746.jpg

三つ編みネックストラップ

DSC_0747.jpg

四つ編みキーホルダー

DSC_0749.jpg

六つ編みキーホルダー

お花畑と共にきまぐれマルシェデビューします^^

さっ!今夜も頑張るぞー☆ と思った矢先に、なぜか落ちていた。。。
最近、知らず知らずの落ちる率、高し(TT)

今からがんばれるかなぁ。。。


明日は、そらももばあちゃんの米寿お祝いのため、お昼間12時過ぎ頃より
2時間程ランチ休憩頂きます。


ひょっとしてひょっとすると、ちょっとほろよいだったりして・・・

しっかりしたそらももにお話のあるかたは是非11時から。
まぁ、まさかの陽気なそらももでもいっか。 の御心の方は2時半頃から
お越しくださいませ^^

ではでは、シャワーして、なんかいっこぐらいはお仕事してから眠ろっかな☆


お天気が微妙かもかもだけど、お暇なぁらぁ。来てよねぇ~♪
お待ちしております。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

