SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨だねぇ。降るねぇ。土砂降りやんねぇ。  

パソコンが調子悪くなって、でもスマホで更新できるんだけども、
やっぱりなんか書きにくいから、ちょー簡素なブログ続きで失礼しました。

あ、そうだ!もう一台古いパソコンがあるんじゃないか!
と、まるで、
「あ!鹿児島に行こう!」 
みたいな気づきで、久しぶりにブログに向かっちょります。


降る、降る。
八代亜紀がいるんじゃないかと思うぐらい降るわぁ。

だからか、せっかくの「だって売れないんだもんセール」も
「もう置くとこないんだもんセール」もあんまり見てくれる人がいないの。

明日までのセール予定でしたが、1週間伸ばしまーす。
来週の日曜日まで☆ 
きっと来てね。

だからって、そらももぼんやりしてるわけじゃないよ!
8月に予想外の予定が入ったので、7月中でお約束しているオーダーを、早めに
お渡しすべく、めっちゃ頑張ってます。
納期が一番! フラフラしてますけど、一応社会人ですけんね。

IMAG0049.jpg

はんこさんは残すはあと数個☆もうひと踏ん張り!!
その後は革っ子のオーダーを仕上げて、それからハンドメイドたまなに向けて、
猪突猛進です!
間に合うのか!私!
頑張れ私!ってことで、まだまだ生活改善への道は遠いですが^^

明日も元気に11時よりオープンしております☆
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

金曜日はおやすみです。  

明日、金曜日はおやすみです。

土日はオープンです!
是非お立ち寄り下さい(^o^)/

そらもも

category: スケジュール

tb: --   cm: 0

本日は1時から  

ご迷惑おかけして、大変申し訳ございませんが、
本日は急用につき、午後1時からのオープンとさせていただきます。

宜しくお願い致します。

そらもも

category: スケジュール

tb: --   cm: 0

梅雨だもの  

降りますねぇ。

そして、計画停電のお知らせの葉書がなんだかそらももブルーにさせるのです。
仕方がないよね。 そんな日も必要なのかね。 楽しむ気持ちで乗り越えるかねぇ。


そらもも店は徐々に片付きつつあります。
ほんのちょっと模様替えもしながら。
誰も気が付かないけどね^^
そして、まだ誰も だって売れないんだもんセールには手を付けていませんよ~。
雨だものぉ。ってことにしとこう。


今日は新しい出会いで、詩人のstanさんとお会いしました。
お言葉を頂きました。

IMAG0048.jpg

暗中模索の今のそらももにはピッタリな言葉かも。
初対面なのに、突っ込みどころ満載だから、ついつい一言はさんでしまう、おばちゃんな
そらももを、笑顔で許してくださる。そして、またツッコミどこ満載の言葉で返してくださる^^
楽しいお方でございました。
出会いに感謝。
機会を与えてくれたMIKOさんに感謝。

そらもも8月1日から初めてのグループ展なるものに参加させて頂きます。
日本の夏、そらももの夏はもうしばらく続きそう^^
これは、楽しんじゃおう。
そしてがんばろう。

詳細決まったらお知らせしまーす。

それにしても、、、PCの調子が大変に悪く。。。
I-tuneを入れようとしたら、こうなっちまった。。。
相性が悪いのか、私が悪いのか。。。
今日は寝てしまおう。
明日また考えよう。

明日も元気に11時よりオープンです。
ちなみにビーズ師匠は元気に植木でイベント中。

お近くの方は、是非足をお運びくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

お片づけ。  

こんばんみ。

またやってしまった。
また落ちてしまったの。
いつの間にねぇ。。。
不思議よねぇ。

こんなお年頃になると、なかなか疲れが取れずに、今日もダルダルで革教室へ。
行ってしまえば楽しいのだ^^
でも宿題する時間がなかったので、ただ縫ってただけになっちゃったけどね。

お昼からは、本腰いれて、お店の片付けを。

ご飯食べたらまたやろうと思ってたけど、落ちてしまったので、明日の朝。。。起きられれば・・・
だね。

ということで、明日は片付けながらのオープンです。

そして、
今週は
金曜日お休み頂きます。

なので、お片づけは中途半端ですが、
水・木・土・日


「だって売れないんだもんセール」と、「だって置く所ないんだもんセール」行います。
ま、あんまりご期待はしないで、掘り出し物があるかもかも。な感じでおいでくださいませ。
まだ片付け中だから、、、週末あたりがいいかもねん。

IMAG0047.jpg

主には全く動きを見せない、海外の雑貨さん中心です。
大赤字ですが、動かないならしょ
うがないもん。だって狭いんだもん。
と、ブスくれながらの販売です。

このトランクに入った分、白い子供椅子に乗っている分。
駐車場にある、黒板(店に入れたかったけど、入らなかったのだ・・・)


それから、お店がごった返していて、昨日は見つけられなかった(ごめんなさい・・・)
ミントさんの作品が出てきましたー☆ 

IMAG0044.jpg

カフェセットと

IMAG0045.jpg

タオル地ハンカチやってきてます。
これからの季節、重宝しますよねっ☆


そらもも、明日11時から、片付けながらのオープンです。
よろしくお願いいたします☆

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

一夜開けて、今日のそらもも  

イベントが、終わると、そこには、おのずとお片づけ、という新たなお仕事が待っているのだ。
しかしながら、そらももはぐったりしている。。。

納品等でLiliyaさんが来てくれた時、Soramomo机にて熟睡中^^

IMAG0034.jpg

IMAG0035.jpg


新しい作品も含めて、いろいろお持ちいただきました。
かわいいのがいっぱいだ!!
スイカとか、ドーナツとか、萌えます。
町小生はフリスクが好きね。2つ来てるよ~☆


そして、Hiromuさんとたかじゅさんも たかHiroじゅとしての活動を。
それは、白いおじさんを被写体としたグラビア?ポストカード。
ばり、かわいかです。

IMAG0036.jpg

ちょっこし、夕方撮影で色が綺麗にでとらんけんども、実際は、かなり綺麗に色が出ています。
とにかく、、、可愛い^^
白いおじさん好きにはたまりません☆

IMAG0037.jpg

こちらは昨日、イベント終わりにKoyuntaさんにお預かりした分。
かわいこちゃん、いっぱいやってきています。

IMAG0038.jpg

そらももの元には、アメリカから、ちっちゃめのアンティークキー到着☆
ちっちゃいと、ちょっとしたアクセントにも使いやすいです。

と、こんなにアップしといてなんですが、ただいまそらもも店、ちょっと模様替えも決行中で、
ほんっとに足の踏み場もございません。

明日は革教室なので、午後から片付けて、できれば水曜日からオープンしたい所です!

がんばれ!私!

ということで、明日はおやすみ。 希望的観測を持って、水曜日オープン。

ご迷惑おかけ致します。よろしくお願いいたします。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 2

小さなマルシェ At つかさの湯 2日目 終了  

昨日のことになりますが、頭をリフレッシュして思い出す、回顧録。

昨日はねー、そりゃーもう土砂降りでした。
参加者の中には大牟田からの方も多くて、bbさんも菊池だし、Liliyaさんなんて、阿蘇だし!
大丈夫かねぇ。。。と心配したけど、みんな無事到着。
ていうか、大雨注意報とか知らない人多し^^
ま、無事でよかったっす。


ということで、降りすぎよね・・・と感じながらも始まった2日目。
しかしながら、朝から沢山のお客様においで頂いて、なんだか司の湯さんの力!を感じたそらももでした。
温泉は雨に勝つのだ。うんうん。

そらももの二日目は、前日は少数だった体験が、今日は列ができるほど多くて、あー体験グッズ作った甲斐が
あったぜよ。 と思うのでした^^


始まる前の二日目の様子。

IMAG0030.jpg

この前2日間はスナッピーさんのイベントに出店していたという強者。
しかもさっきブログみたら、今日は美容室で綺麗きれいしてた!
そらももはぐったりで一歩もお外にでてないのに。 
さすがでんなぁ。。。 

IMAG0029.jpg

一日目とは違う画像をと思って☆
Koyuntaさんの、フェルトのバージョンヘアゴムさん。
こっちもかわいい!!!

IMAG0027.jpg

ビーズ師匠。
今週の水、木は植木でハンドメイドのイベントに出店されます!
盛り上がりそうですよっ☆

IMAG0028.jpg

ちなみに師匠、縫い物も頑張ってます☆ 結構な人気を誇ります。

IMAG0026.jpg

MIKOさんのイラストは、イベントが終わっても、そらもも店にて受付させて頂いております。
お気軽におたずね下さいね♪

IMAG0025.jpg

ダンボール作家、Taraさん。あ、メディスンボトルはそらももがいれさせてもらっちょります。
おしゃれやねぇ。 ちんたらしとるけん、たらさんらしいけど^^ファンがいっぱいやからね、
ダンボール作家として、頑張ってもらわねばだよ~~☆
納品日・・・未定

他には、昨日と同じくLiliyaさん。 体験コーナー完売!
Monkey Business、Stone、Apricot rose の3人さん、お洋服、いっぱい売れてた~☆

ということで、無事に終了しました!
雨の中の搬出は大変そうだぁとおもったけど、みんなの助けあい運動で、あっという間☆
こういうのそらもも好きなんだっちゃ。

疲れたけど、楽しかった二日間、司の湯さん、出店者のみなさん、そして、雨の中、お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました☆ 

そ・し・て・

温泉に来て、温泉に入らないわけにはいかないじゃなーい!
でも、大浴場から遠乗いて、早10年以上。 案外恥ずかしがりなのだ。
ということで、
家族湯。
一人で。
そして
空いてないから・・・

特別室!!!

IMAG0032.jpg

IMAG0033.jpg

お風呂は2個。

Jazzなんか聞きながら入れちゃいます(って、出てから気づいたんだけどね)

久しぶりに超贅沢した気分。

その後は、もちろんバイキング。
バイキングだと、どうしても、どうしても、一生懸命食べてしまうの。
もう動かれん・・・というほどいただきました。ごちそうさまでした。

帰って、ビールを一口飲んだら、記憶が飛びました。
自分にも、みんなにも、お疲れ様。

次は、An Retoa the final.

日本の夏、そらももの夏。
の終わり頃。 あとは、ゆっくりペースで行くつもり。

盛り上がりますように☆

そらももにてパンフ、沢山お預かりしております♪

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 8

小さなマルシェ at 司の湯  

イベント終了までトップにきます。

DSC_0879-1.jpg

DSC_0894-1.jpg



素敵なフライヤーがやって来ました☆

玉名人憩いの場、司の湯さんで、6月23日、24日、11時~17時まで、小さなマルシェが開催されます。
文字通り小さなマルシェですが、いろんな作家さんをお招きして、体験のスペースも用意し、
普段はイベントや雑貨とご縁のなかった方たちにも楽しんでいただけるような、素敵な二日間に
なれば☆と思っております。

Tear Drop ビーズ師匠です。
ビーズ、天然石アクセサリー、布小物、体験は簡単なビーズ作品の予定です。

Koyunta そらもも作家さんでもあります。かわいい羊毛フェルトがたくさん☆

Liliya こちらもそらもも作家さん。そらもも店の可愛いお客様から絶大なる人気を誇ります、デコスイーツのプロ。デコ体験と販売もされます。玉名ではなかなか体験会ないから、是非小さなお子様にも楽しんで頂きたいです^^

Monkey Business 玉名の布大好き作家さん。布小物はもちろん、お洋服まで幅広く作られ、ファンの多い作家さんです。

Stone 癒し系作家さん。癒しのグリーンや革小物を中心にお持ち頂きます。

Apricot Rose 独自の世界観のある、ロマンチックな作品を数多く作られていらっしゃいます。
女の子ならときめくこと間違いなし!体験ではシュシュ作りを行われます。

Soramomo Manly 私。今回は作家さん物は持っていけませんが、輸入物(フィードサックやビンテージボタンなどなど)を中心に普通雑貨、消しゴムはんこ、そして一点物の革製品をいろいろ作る!!予定。。。頑張ります!
体験は、2パターンでお名前刻印のストラップ作りにしたいと思っています。
忙しさによって、体験か、お名前ストラップをそらももが作る、になります。体験をされたい方は空いたお時間に是非ご来場ください☆

Tara どちらか一日そらもも店でご一緒します。
玉名マルシェでも大人気だった、かわいい小物いっぱい作られます^^
何が出来てくるかはそらももにとっても、当日のお楽しみ☆ 

(23日のみ参加)
Mint フルで働く元気ママです。布小物と編物を中心にお持ち下さいます。体験はくるみボタン作り。
初めての方はきっと楽しいよ☆

(24日のみ参加)
雑貨屋bb 菊池の雑貨屋さん。可愛いものいっぱい持ってきて下さいます☆
古物や布小物、普通雑貨などなど。楽しみにしていて下さい。体験はシンプルバッグにはんこを押したり
ヨーヨーキルトを付けたり、世界に一つのバッグ作り♪


是非是非ご来場ください!
温泉も待ってます♪

category: イベント

tb: --   cm: 2

小さなマルシェ at 司の湯 一日目終了☆  

玉名人憩いの温泉地、司の湯さんでの小さなマルシェ、一日目無事終了しました。

やっぱりドキドキで昨日は眠れんかったです。
気は失ったけどね。
それを人は睡眠と呼ぶのかもしれんけど。。。
そらもも的には、あー眠れない!だったの^^

全く予想がつかない初めての場所だったので、来ていただけるかな、喜んでいただけるかな。と
心配したけど、朝から、沢山の方にご来場いただきました♪

普段はハンドメイドのイベントには来ていただけないであろうお客様にも
いっぱい見ていただけて、とっても嬉しかったです☆

はんこさんや革っこのオーダーも色々頂いたので、頑張るぜぃ!な気持ちも沸きました☆
皆さん、沸かしてくれてありがとう。

そして、そらもも一番の感動!
司の湯さんは、めちゃめちゃイベント向きだということ!
お釣りはいつも多めに用意していくのですが、今日はじめから大きなお金でお支払いされる方が重なってしまい、
千円札少なくなって、ちょっと悩んでいると、なんと!両替機があるの。
1万円が千円に変わって欲しいなーと思ってたら、千円が10枚。
5千円じゃなくて、千円が10枚なのだ!


お客様が多くて、あまりきちんととれてないけど・・・ちょいとだけご紹介。

IMAG0012.jpg

まずはそらももとTaraさんブース。
そらももはちょっと荷物持ってきすぎたかな^^

IMAG0014.jpg

Koyuntaさんブース。

IMAG0015.jpg

セクシービキニのくまちゃんやうさちゃんが飛ぶように旅立ってました☆

IMAG0016.jpg

Mintさん。
今回も広報担当^^ Mintさんはひまわりテレビさんの専属レポーターさんみたいなもんやから☆
ほんとにレポート上手なの。

IMAG0019.jpg

Monkey Businessさん、Stoneさん、Aprioct Roseさん。
さすがの慣れた手つきで、さっくりさっくりイベント準備の早いこと!!
体験はシュシュ作りにちょっこし変更になってました。 かわいいのできそうでしたよ~♪

IMAG0020.jpg

お洋服、いっぱいです。
明日はちょっとゆっくりみたいなぁ☆

IMAG0022.jpg

さすが、ちびっ子で賑わってました^^ デコ体験☆
可愛い商品もいっぱいです。

IMAG0023.jpg

最後はビーズ師匠。
お客様が途切れることなく、結局最後まで商品を並べ終わってなかった^^
今夜もきっとがんばっていらっしゃるはず。

そらももも、頑張って足りなくなったはんこさん、作り足しました!

明日は、Mintさんのブーズが菊池の雑貨屋bbさんに変更してオープンです。

雨のようですが、沢山の皆様のご来場をお待ちしております♪

category: イベント

tb: --   cm: 2

明日は司の湯だよ☆  

明日、(ってか今日!)あさってはついに ちいさなマルシェ at 司の湯
当日です!!

今日は、ちょびっと残ってたフライヤーをポステイングしてきたよ☆
あれだね。暑かったから、なかなかつかれた~^^
でも、できるだけ多くの人に来ていただきたいから、最後まで頑張るのだ!

パッキングは上手じゃないから、ある程度まとめたら母ももがスーツケースへ入れる係です。
じゃないと、全く入りきれない量なもんで・・・

そんな母モモのマステテープカッターもいっぱい出来上がっています♪
持っていきますね☆
soramomoマークのついているのとないのがあります。
ないのを選んで頂いて、後日、お店で好きな言葉とか絵とか名前とか、焼印していただけますよ☆


IMAG0007.jpg

山鹿で大人気だった、お得なチャームセット、しっかり追加して販売致しますよ~。

IMAG0010.jpg

もうパッキング途中で申し訳ないですが、、、久しぶりにがっつりはんこさん用のインクも持っていきます。

IMAG0008.jpg

体験用刻印の準備も万端!

そして、今日MIKOさんが持ってきてくれました^^

IMAG0011.jpg

販売はしないのですが、展示用の絵を2点お預かりしています。
その説明を書いて欲しいっていったら、こんな可愛いのが出きてきたよ♪
ミコさんワールドが好きだぁ!だぁ! 家族を登場させるんだぁ! と思った方は是非!!

ではでは、司の湯でお待ちしております^^

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

