SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Soramomo Manly 2012年 仕事納めの日  

今日は、仕事納めでございました。
こんな年の瀬には、あまりご来客頂けないだろうと思っておりましたが、
パラパラと気づけば多くの方に来て頂いて、嬉しかったです♪

最初のお客様は、そらももの宣伝ぶちょーさんです。
そらもものブログを呼んでる方には、ちょっこり有名なこちら

写真 (19)

相変わらず、頑張って宣伝してくださって、ありがたい限りでございます。

すこしマイナーチェンジをされて、

写真 (20)

レトロなランドセルがついておりましたー。
かわいい~♡


そらももは3年目に突入しました。
なんにも分からず、始めたこのちっこいちっこいお店屋さんが、すこ~しずつ
色んな方に知って頂いて、そんな遠くから!?という場所からもおいで頂きました。
狭いし、そらもも志向に偏ってるから、皆様にご満足は与えられなかったかもしれませんが、
確実に広がっていく感じがとても嬉しい。そんな一年でした。

相変わらずビーズ師匠にいっぱい助けてもらったし、駆け引きなしでお付き合いできる
楽しけりゃいいさー!な雑貨屋さんや作家さんとも沢山出会ったし、玉名ぐらしの浅いそらももにも
信頼出来るお友達ができてきて、確実に歩を進めている。と思えます。

パソコンでの出会いはあやしか!と思ってた昭和な女ですが、Facebookを通して出会いが広がり、
玉名という地にも、居場所を感じた一年でした。

反面、まだまだ独り立ちできるほどの余裕がなくて、不安もいっぱい。
母ももにも、もちろん沢山助けてもらっているわけでして^^;

だから

写真 (15)

仕事納めだけど、納めじゃないの。
脇目もふらずに頑張ります。 


いやだけど、腹黒い自分もいるさぁ~。ときどき悪い言葉も出てくる。女子やもん。。。
(天使な女子もいるのかも。いたらすみません。。。)
ネガティブ思考も妄想癖も、やめようと思っても飛んでかない。 
  
でもでも、いっぱい喜んでもらえる。そんなお店やさんになりたいです。
笑っていられたら、ギャハギャハ楽しめたら、それでいいさぁ。
来年もたくさんの人と、いろんな場所でギャハギャハ笑いたーい!
そして、免疫力を付けたい。。。
風邪引いたりしたら、従業員なしだから、大変だっちゃ。
きっとお正月、美木良介の本をまずは開こう。(大分前に買ってはあるんだ。。。うん。。。)
あれは、、、免疫力にもいいんだっけ?

ま、いっか。

来年まずは、1月27日に楽しいこと計画中!!!
とりあえず開けといてくださいませ☆

新年は1月4日13時より開店予定です。
多分、福袋も作る。と、思う。多分。。。

来年もSoramomo Manly全力で頑張ります。 
可愛がってやって下さい。 
よろしくお願いいたします。

そらもも



category: スケジュール

tb: --   cm: 4

明日、29日、そらもも年内最後の営業になります☆  

本日もご来店の皆様ありがとうございました。

時さんが年末のご挨拶にお立ち寄りくださって(そらももの中で、時さんは仙人だから、
なんか、かたじけない!って感じです)
そのあとも、部活おさめの小学生から大人までみんなちゃんとご挨拶してくれるの^^
だから、そらもももお客様に、よいお年をーって伝えましてん。

あ! 時さん情報!、来年は仕事始めが3月20日です!
ながいお休みに入られますが、きっと、素敵なものご用意されてオープンされますよー。
来年は行きたいなー。(今年はほとんど行けなかった気がする。。。)

そんなこんなで、だいぶん年末な気分やってきました。

お掃除もしなきゃ。おもちも飾らなきゃ。ね。

ということで、明日29日がそらももの仕事納めです。
皆様お忙しい時期でしょうが、お近くに来られたら、ちらほら寄ってやって下さい。

明日のスペシャル!!

クリスマスで頭がいっぱいで出遅れた こちら。 ちっちゃな十二支

写真 (12)

めっちゃかわいいでしょ。 可愛いけど、ちょっとお高く5250円です。
手彫やもん! が、明日は特別! 30%オフでやんすぅ~。

十二支だから、別に焦ることはないけど、せっかく来年のために仕入れた子たちだから、
今年お嫁に行って欲しいなぁ。と思って、一日だけの大サービスですよー。

今夜もそらももは頑張りますゆえ、明日のオープンも13時からです。

17時頃まで。


お近くにお越しの際は是非お立ちよりくださいませ。

そらもも



category: スケジュール

tb: --   cm: 0

はんこさんと、お元気キューティーレポーターさんと、玉名の竹灯り。  

今夜はちょっと雨も降っちゃいましたねぇ。
たしか、外に干し物が。。。
見なかったことにしよう。 明日になれば、また乾く。
洗濯なんて、人生なんて、そんなもんさ。

年末に向けての制作の区切りがやっと見えてきて! そろそろ来年に向けての
作品作りに入れそうです。
それがまたギュウギュウの予定なんだけどね。
貧乏ヒマなし!  頑張るさぁ。

写真 (14)

あとはニスを二度塗りして、入れ物作ったら完成☆
お渡しは来年ご希望されるかもしれないけど、なんとなく今年、ここまでは。と思っていたのです。はい!

で、気持ちがちょっと落ち着いたので、ちょっくらお片づけをしなきゃと思って、

写真 (18)

ここ、そらももの横側です。ちょっとした縫い物とか、ラッピング用グッズの一部が、
そして癒しの物たちが置いてあります。
狭いのにこんなに占領してごめんなさい。
大体お客様みなさま、ここも見て、手に取られて行かれます。
申し訳ない。。。そこは私のゾーンです。。。 とはなかなか言えず^^
もし買おうとしていらっしゃる方がいて初めて、すんませーん。となるのです。。。

片付けてもごちゃごちゃしてるけど、こういうごちゃごちゃがそらももは好きだっちゃ。


こっから2つ、入荷情報~

写真 (17)

茶色の小袋、準備できてます。Yさん、忘れてかえられてますー!

写真 (16)

フランス制のスープボウル。 綺麗なホワイトです。
暖かいスープの季節ですよ。

夕方ギリギリに、またまたやってきてくれました。
夕方いちばん! かわいこレポーターさん☆
あなた、今日も可愛いわねぇ。 とおばちゃんになるそらもも。
頭がアニーになってて、お人形さんみたいでした^^

写真 (13)


そして今夜は、飲み納め?かな^^
玉名の素敵な仲間たちが集まるFacebookの忘年会。
PC仲間はPC内、というのをぶち破り、リアルに出会いが広まる。
年齢も性別も職業も超えて、新しい挑戦が広がる。 助けあいが転がってる。 そんな会。

内部の忘年会の様子は、なんだか転がってる人いたり(酔いやすいみたいね)後ろのチャックを開けたくなるフェロモン女子がいたりするので、お写真ないですが、美味しいお料理とお酒達。幸せ~^^
会場のダイニング善さんでは、とてもとても素晴らしい竹灯りが!
これは素晴らしい。
ほんとに、素晴らしい。
今の玉名の名所ですばい。(フルでの点灯は明日ぐらいまでみたいです。)

写真 (11)


さ、朝です。が
そらももは、今から寝ます。
しっかり眠って、13時にお店オープンします。
年末は29日まで(13時からのオープンです)、年始は4日よりオープンの予定です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 2

そらもものドア、変化する。  

ひゃぁ~今日も寒かったですねぇ。
眠りたい。でもダメダメ。
頑張れ、私。
と自分を激励^^

お札入れも無事に出来たし、ハンコさんもできてきてるし、
ここにきて、結構順調です!

ハンコのおひとつ

C


今日は夕方からタラさんファミリーが来てくれて、ちょっと遅れてきた
クリスマスプレゼントみたーい☆

B


ちょっとずつ、お店さんっぽくるねぇ♡


明日も13時よりオープンです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 2

Merry christmas☆   

今日はクリスマス。
なんか、昨日のほうがクリスマスっぽい人が多かったけど。。。
そらももは、ももを連れて、じいちゃん家へ。

写真 (8)

こんなばあちゃんや、

写真 (10)

ももと相性の悪い、こんなちびっこKid(去勢手術を乗り越えたばかり・・・)と共に、

写真 (9)

好きなケーキを食べよう。ということで、アソートケーキという、お安いケーキを見つけ、

写真 (5)

七面鳥というより、チキンで、
車なので、お酒なしで、たらふくたべて参りました!

今夜もそらももの夜は長いからねー。

年内お渡しの分。
まだまだ、まだまだ・・・

昨夜キーケースできあがったよ☆

image.jpg

今日は、札入れを作り終えて見せるわ!

ということで、おそらく徹夜なので、明日は

13時~17時

27.28.29はできるだけ通常営業と考えておりますが、オーダーが終わらないことには。。。。
ははははっ^^;
頑張ります。

お時間は毎日お知らせいたしますね。
もしくはお電話いただければ対応可能な場合もございます^^

明日はお昼から、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ☆

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

パーティーたのしみました♪ みなさま、ありがとう☆☆☆  

昨日は結局2時過ぎぐらいかなぁ。ぎゃーぎゃーと女子飲みいや、おじさん飲み?が
続き、さすがに今日は昼ぐらいまで使い物にならなかったですねー^^
いやぁ。忘れてないけど、覚えてるけど、覚えてないっていうか。。。
まー良く飲みました^^
でも、ザル、というより、穴の飲兵衛さんが居らっしゃらなかったので、ハコワインがまだたんまりと~

では、昨日の様子。

最初はそんなことがあってるなんてしらなかったーってお客様がちょいちょいと^^
車だからねぇ。お酒は進められなくって。。。 スンマセン。

IMAG1082.jpg

まずは子どもたちの部。

結構話が合うの。 まだ気持ちがわかいのねぇ。きっと^^

IMAG1080.jpg

だんちゃんが、かわいいケーキ持ってきてくれたの。

IMAG1083.jpg

最近の小学生はオシャレさんだよ♪
可愛くポンポンカブトピンかってくれたよ。

IMAG1085.jpg

そらももにピッタリの空色と桃色のお花。 ひよこさんありがとー。

写真_1~1

運をまかせるお茶 をペンギンさんにもらったよー。
そうだ、運に任せてみよう! 天草から来てくれたの。ありがとー。

他にも、いっぱい食べ物持ってきてもらったですー。
ぜ~んぶお腹の中。みんなありがとうー。
楽しすぎて、今一何喋ったかわかんないから、ちょっとはずかし反省。なのだ。

こちら夜の部。の早い時期バージョン。
みんな落ち込んでるわけじゃなくて、顔が映らないように。大作だけです^^

IMAG1084.jpg

ありがとうありがとう♪

明日はそらもも制作日となります。
が、午後からご希望の方はお買い物可能です。
そして、あしたがクリスマスじゃろー。なぜみんなイブを祝う!!の思いにて、あすそらもも
達はチキンとケーキの日。
5時にはお店しっかりしめます。

年内の営業はまだ考え中。
まだ年内お渡し分のオーダーがおわってないので・・・頑張るのみでございます。

では明日ご来店希望の方は、 080-6439-5190 までご連絡を。
午後からならきっとだいじょうぶい☆

Happy Merry Christmas to you all!!

そらもも

category: お店

tb: --   cm: 0

明日はハーティーパーティー♪♪♪  

こんばんは。
あ、今日も日をまたいでしまいました。。。

あー片付かないねぇ。。。

明日は晴れマークだよ。
でも子どもたちはお外でジュースねって、かわいそうかなぁ。
お菓子もいっぱい買ってあるよ。
寒くなったら、太陽に向かって走れ!って言ったら、きっとお前が走れって言われるかなぁ。。。

大人には!

IMAG1079.jpg

発泡酒の他に、ほー久しぶり!の6パックオブ箱ワイン。
こんだけあれば、きっと倒れる。。。
もしかして、もしかすると、昼間から勢いづいてしまった場合、普通に5時に閉店の可能性ありなので、
気になる方はお電話してから来てくださいね。


商品は

IMAG1076.jpg

新しいウサギさんやってきました。

IMAG1077.jpg

ちっこい十二支。

どっちも明日までは20%オフだよ♪

IMAG1073.jpg

GBさんが、うれちゃったお菓子とのセット、作り足してくれました。ありがとー。
ご近所さんは、こんな時にいいねぇ。


今日は、雨だったしね。昨日より大分落ち着いた一日でしたが、なんだかプレゼント♪
ありがたやー。

IMAG1069.jpg

すてきやぁん。

IMAG1071.jpg

いろいろはいって福袋見たい♪
お手紙には、そらももへ ってでっかく書いてあったよ。
私をそらももと呼び捨てにするのは、ビーズ師匠とあなたぐらいよ^^

今日も楽しい一日をありがとうございました。

いろいろと、未来のことも含めて、頭がごちゃごちゃの為、妙に落ち着きがなく、
なんだか焦っており、その割に話をやめない、というめんどくさい状態のSoramomoでございますが、
明日じゃない、きょうは、なんさま楽しむ気満々です。

お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
明日は13時よりオープンです!

そらもも

category: 未分類

tb: --   cm: 6

セール一日目終了。パニエさん、ミントさん、タラさん 追加入荷!  

いやぁ。
こんなにもブログを読んでいただいているんだなぁ。
と、いまさらながらそらももビックリしました。

ブログでしか基本お知らせしてないから、ボチボチでゆっくり気分だったのですが、
朝から沢山の皆様にお越しいただき、心の準備ができていなかったので正直ちょっと
いや、かなり焦りました^^

みなさま、そらももを喜ばせてくださってありがとう!!

明日もまだまだ続きます。頑張るよ!

差し入れもありがとうございます。

IMAG1061.jpg

あれー私があげたの載ってなーいと思った方、それは既にそらももの腹の中です。
お腹がすいてたの。 美味しかった。 ありがとー。

昨日の夜中、そらももが夜なべで作ったのは、そらもものクリスマスパック
まだ何個かあるよ。 今夜も頑張るよ。
こんな感じ。

IMAG1058.jpg

500円でいっぱい入ってるよ☆
かなりお得でっせ。

お得セットはパニエさんからも

IMAG1066.jpg

これぞクリスマスパック。このままでも、これを開けて何人かに分けてもいい感じだよ。
プレゼントが5.6個できるさぁ。

ミントさんからも

IMAG1057.jpg

手袋1000円 マフラー800円  2つ買うと1500円!の お得セット。
かなりのリーズナブルでございます。

IMAG1062.jpg

Taraさんから、乙女のおさじ。 

IMAG1063-1.jpg

2013年のカレンダーもね。

パニエさんからは新作ちょうちょのペンダント

IMAG1068.jpg

そらももはもう目をつけているのだ。ふふふっ。


あー寝落ちしてたしてた。。。

てことで、あしたも11時30分より、そらもも元気にオープン致します。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

白いおじさんもGBさんもナナイロさんも。まろんさんもたかじゅさんもみこさんも。そして、雑誌☆  

何気にね、白いおじさんとかグリーンバードさんとかなないろさんとか、色がおおいなぁって思ったけど、
いや、違う。白いオジサンは作家名じゃなかった。。。
しかも、みんな知っているかい? 白いおじさんは Shiroi-Ozisan おずぃさん が正しい発音だよ。
ってことで。

明日からセールセールセール。

セールじゃないものもあるけど。
作家さんにいっぱい新作お持ち頂いて、明日はカラフルにそらもも開店致します。

じゃ、まずはおずぃさんから。

IMAG1036.jpg

みえにくいかもしれないですが、おじさんパレードです。
一押しは、若干値が張りますが。
でっかいおじさんと吉田靴店のコラボ

IMAG1037.jpg

かっちょよさぁ。

こっちも同じくHiromuさん作のワイヤーアート。
ピアス引っ掛けたり、実用性もあるけど、飾ってるだけで素敵です。
是非是非お手にとって見てくださいね。

IMAG1035.jpg

そして、たかじゅさん。

突然の寒さですよ。皆様。
こんな湯たんぽで、癒されませんか?

IMAG1034.jpg

指輪やヘアゴムも届いています。


グリーンバードさん。
クリスマスパック、いっぱいいっぱいがんばってくださいました!

IMAG1038.jpg

小物入れのお値段据え置きで、厳選のお菓子、入ってます。
このままクリスマスプレゼントに最適☆

こっちのちびっ子バージョンも180円のまま、クッキー入ってるよ。

IMAG1040.jpg

普通バージョンも、タワー高くなりました。

IMAG1041.jpg

人気のポンポンカブトピン

IMAG1048-1.jpg

あれ、何故か逆だけも。 かわいっす。

こちら、ナナイロさんとロボジーの合作

IMAG1042.jpg

かわいい木のお家のとなりには、ちっちゃなくるみのピンクッション。
なにかと便利ですよ♪

マロンさんからは、お得なクリスマスパック☆

IMAG1045.jpg

ネックウォーマーにリバティーハンカチ2枚付きで!
お得です。

そして、Mikoさんからも沢山お預かりしています。
ほとんど限定セール品価格にしてもらいました!!

IMAG1046.jpg

まずはサンタさん。

そらももはこれが好き。

IMAG1047.jpg

みんなお顔が違うよ。


IMAG1050.jpg

陶器みたいなピカピカブローチも3日間だけセール価格でお預かりです♪

IMAG1052.jpg

こっちはセールじゃないけど、お得でかわいいよ☆


そして!要らないなんて言わないでね。
そらもも3年目突入したよ記念。缶バッチ。
2000円以上のお買い上げで1個、3000円以上のお買い上げで2個プレゼントです。

IMAG1055.jpg

まだチェックできてませんが、銀のロケット社からも、10%OK、、20%オフOKのご連絡もらっています。
そらももは、、、いろいろ作るつもりだったんだけど、、、寝落ちするまでは頑張ります!

そして、きょうはもう一個嬉しいのが到着。
前回同様、中を見せていいのか分からないので、表紙~

IMAG1056-1.jpg

カラフルに可愛くご紹介いただいています☆

さっ!  明日からがんばるぞぉ。

なんか、寝落ちと寝坊の予感、、、

明日は11時30分より、絶好調で開店致します。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。 3日間だけ、限定セールです!!

ちなみに、ラッピングご希望の方は、金、土がよろしいかと思います。
日曜日は、ほぼパーティーです!!

ご来店、お待ちしております!

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 8

アロマリアさんへ行ってきたよ!  

今日は、朝からいろいろ行くのだ!と決めてカロッチェリアとそらももはゆく。

と。
ちょっとお時間が開いたもんで、ケーズデンキのマッサージチェアーへ。
欲しいんだ。
欲しいの。
でも高い。いろんなのに座ってみて、いいのを見つけた。
いつもは違うと思いますが、今日は驚くほど誰もいない。誰もこない。 なんて心地いいんだ。。。
昨日がんばったもんなー。今日は司の湯さんへ行く時間はないかもしれないなぁ。。。

と、、、夢の中へ。。。

あーなんてこったいなんてこったい。。。
ケーズデンキさんごめんなさい。
と逃げるように素敵なマッサージチェアーを後にする。
あれ、いつか欲しい。

そらももの今日のメイン行事は、アロマリアさん!予定より早く行けたはずなのに、遅くなっちまったぜ。

アロマリアさんではアロマセラピーのお教室やトリートメントしていらっしゃいます。
化粧水や保湿クリーム作り体験や、カラーセラピーも。
出張で病院にいらっしゃる方への緩和ケアもされていらっしゃいます。

IMAG1031.jpg

場所はちょいと見過ごしがちなんだけど、緑の病院の看板があります。
それを目指して是非足をお運びください!

ドアを開けると、そこは、女子の匂い。
ここに居れば、おのずと、フェロモンが出てくるってもんかもしれない。
一日では見につかんのよね。何事もね。

入ってすぐは、販売のスペースで、もちろんアロマの商品、の他にも、イライラ解消ティー、石鹸等、
いろいろ女子なグッズが。

IMAG1024.jpg

IMAG1025.jpg

でも、アロマリさんのフェロモンパワーでだんすぃーのお客様も多い場所なのです。
奥がお教室場所。別部屋が施術室となっています。

こちら、フェロモン店長。アロマリさん。といいながら、結構男気な気がする^^

IMAG1026.jpg

溢れ出るフェロモンは抑えられてないとおもうけど、ソラモモに来て下さるときは、大体、ん?ハワイ帰り??って聞いちゃうぐらいだから、そりゃもう、みなさまイチコロですよ。

で、そらももが納品した革っこたちは、こんな感じです。

IMAG1023.jpg

小物を中心にいろいろと置かせていただくか、一個ずつでてくるか。
全部お任せです。

それから、もう一つの目的! リップグロス!

IMAG1029.jpg

理科の実験みたーい。たのしー♪
なんかね、ビーカーとか試験官とか出てきて、測って、いろいろ作ってたらゾクゾクしたです。
根っからの文化系だと思うけど、こういうのは好きねぇ。 なんか作るのってやっぱり楽しい。

IMAG1030.jpg

そして、リップが完成!

明日から、そらもも、キラキラくちびるで頑張ります^^
あら、唐揚げ食べたね?とか言わんでね。

帰りはパーティーに向けてビールではなくて、発泡酒を一箱、ジュース8本、お菓子沢山。買いましてん。
もうすぐ、箱ワインが6箱届きますねん。
ちょっとずつ準備ととのってますのん。

お店はぐちゃぐちゃだけどね。

明日はお休みです。
作品をお持ちいただける作家さんは3時以降ぐらいからシャッター半開きですので、
ノックノック、してください。

明日は作家さんの商品、アップできるようにがんばりますね☆

そらもも

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

