SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立ち上がれ。私!  

立ち上がれ!そらもも!
ということで、

今日は結構お片づけもしたし、今から経理します。
明日は!オープンします。
今週は残り、休みなくオープン予定です。
木・金・土・日

玉名マルシェにご参加頂いた作家さんの作品は、現在グリーンバードさんのが
少数あるのみになります。
それでももともとギュウギュウのそらもも店ですから、お楽しみ頂けるとは思うのですが、
お気に入りの作家さんの作品を求めての方は、もうしばらくお待ちくださいませ。

玉名マルシェで大分商品がなくなっている作家さんがほとんどかと思いますので、
今しばらく作家さんに制作のお時間を頂ければと思います。
できるだけ早く元の状態になるよう、頑張ってくださるとおもいます^^

その間、そらももはネットショプも復旧に向けて頑張る所存です。
なかなか写真を撮る時間など、むずかしいのです。。。が、
お待ちいただいているお客様からのご連絡もあり、うれしい悲鳴です^^
現在6月までイベントが決まっておりますので、時間を見つけながら、少しずつ頑張ります!
まっててね!

次のイベントは2月26日 イオン大牟田です。

ママズマーケットは昨年に続き2回目ですが、モール内ですので、1ブースが小さめです。
そのため、そらもも制作の作品、及び主に資材達。あとは独断と偏見で(多分小さいもの)
作家さんの作品も少数やってきます。
この作家さんのこれ!と決まっていらっしゃる方は、お知らせ頂ければお持ち致します。
ちなみに、そらもも作家さんから、グリーンバードさん、Nana-iroさん、Koyuntaさんは
単独ブースにて出店されますよ♪

さー今からがんばるぞぉい!

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
11時よりオープンです☆

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

そらもも、まだまだ余韻に浸る。  

今日は、どっぷり遅刻して革教室へ。
今日出来上がる予定だったボディーバッグがまた持ち越しになってしまった。。。
今の生活リズムからすると、少しお休みした方がいいのかもな、、、

今日は考えることの多い日でして、ちょいとブルーにもなりましたが( ̄▽ ̄)

そんななか、そらもものテンションをアップさせてくれるお写真が^^
またまたそらもものマルシェレポをカバーすべく、写真を送ってくださいました。
小山マルシェさん。ありがちょーです。
早くご飯も食べに行きたいぜよ! 

IMGP0700.jpg

これは師匠だね。
ビーズ師匠は手が綺麗。 指が細か。

IMGP0701.jpg

今回もそらもものふっくらお手てに入るように、1つオーダーしてきましてん。
覚えてくれてるかなぁ。

IMGP0702.jpg

こゆんたさんにモザイク。なんかにやけてしまう。。。

IMGP0703.jpg

ほら、この羊毛さんの可愛さは、そらももの中で、だれも彼女を超えてはいないのだ。

IMGP0705.jpg

Liliyaさんブース。
最近は、自分で作りたくてパーツを欲しがる子が多いから、今回も絶対体験をやって欲しかったの。
笑顔のちびっ子がいっぱいいたよ☆ 多めに用意してねって無理言ったね。ありがとねん。

IMGP0706.jpg

福岡からhana*さんブース。
その空間づくりに脱帽です。 素敵過ぎます。 いつか、そらももにもハマるブレスを作っておいてね^^

IMGP0707.jpg

マルシェさんブース。
2月のイオンでご一緒するので、ラブラブなブラブラをオーダー中なのだ!
ふふふっ。2月も楽しみ☆

IMGP0708.jpg

アロマリアさんブース。 カラーセラピーは列でして。
そらももの欲しかったイライラ防止スプレーはゲット出来ず。
ま、そのぐらい繁盛するのはええこった。 ご苦労様でございます。


さて、金曜からオープンしようと思っていたそらももですが、木曜にします!
明日は、お店をきちんと片付けて、月末の締めと、少し確定申告へ向けて1月から!!の入力を始めます。
そしたら、また作り手さんに戻って、夜中まで作るのが、作ることに集中するのが、
そらももには向いているみたい。

ではでは、今夜は特別。テレビでも見ながら寝落ちするかな^^
お休みなさい。

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 2

そらもも、余韻に浸る。  

今日は、1時までねましてん。

ももは腹減ったって涙してました。
でも、起きないから、モウモウとウジウジいいながらも寝てくれました。ありがとね。
いつもだったら爆発的に吠えてアピールするんですが、そらももの疲れを感じ取ってくれたみたい。
不満を口にしながら。。。

若干の事務処理や打ち合わせ的な事はしたけど、ひっさしぶりに何も作らない一日を過ごしました。
でもね、多くのお客様からも出展者様からも楽しかったと言っていただいたので、
夕方Mintさんとちょっとお話して、よかったね。と^^ 


そして、ちっこーいお写真が1つしかなかったそらももの為に^^
資材のかわいいシーツネクストさんが、画像を送って下さいました。
ありがたやぁ~

12~1

ほーら

1~1

ほーら。

にぎわっとる!


そして、誰か各ブース写してくれてないかな~と出展者さん、いろんな方のブログを探したけど、みんな忙しかったみたいで^^ 
で、行き着いたほぼ完璧なレポは、ひよこ雑貨店さん^^

http://hiyokozzz.exblog.jp/19191041/

数店舗抜けております。 おそらく、撮れないぐらい人が多かった場所かと推測されます。
でも、素晴らしいレポート。
表彰状を誰かあげてください。


そらもも、しばらくは立ち上がれないかもしれない。と思ってましたが、
とりあえず今日立ち上がりはしたので、明日からお片づけなどを初めて、
金曜日からはオープンできる予感です。
金・土・日 オープン予定です。
ひょっとすると木曜日も。。。 ま、またお知らせします!

2月1日~7日 ビーズ師匠イオン大牟田 (そらももちょっと委託、6日応援部員予定)
2月14日15日 ビーズ師匠 カントリーパークにてイベント (そらもも委託、もしかしてランチ応援部員)

2月26日 イオン大牟田にてそらももイベント参加

がイベント情報でございます。

明日からしっかりお店のお片づけ頑張ります!

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

玉名マルシェ終了。ありがとうございました!  

1月27日、玉名マルシェ、無事終了致しました。
今回も、驚くほど沢山の方にご来場いただき、嬉しい楽しい一日を過ごすことができました。
皆様も楽しんでいただけていたら、大変嬉しいです。

すみません。。。写真はほぼ取れず^^
楽しんじゃったもんで、、、ということで、お許しください。。。

主催のミントさんを始め、ご出店頂いた皆様、そしてご来場くださった数多くのお客様。
本当に本当にありがとうございました!

ひまわりTVさん(玉名のケーブルテレビです)、西日本新聞さん、熊本日日新聞さん、
そして、誰かがきっと動いてくれた。のだと思います。サタブラでもご紹介頂いたとか。
告知、ありがとうございました!

それからそれから、各出展者様、作家の皆様、そのお友達、そこからの輪。
お客様の中にも宣伝にご協力くださった方が沢山いらっしゃいました。
本当にいろんなつながりで、玉名マルシェを盛り上げて頂きました!

感謝しきりでございます!

玉名マルシェVol2、これにて完了でございます!
また、楽しいイベントが玉名でできればいいな。と思っております!
その際は、また皆様のお力をお貸し頂ければ嬉しいです。

では、またその日まで☆

本当にありがとうございました!!

category: その他

tb: --   cm: 2

マルシェ終了~☆  

こちらにはそらももっぽい砕けた感じで失礼致します^^
次に、玉名マルシェ用ブログと同じ文を記載させて頂きます^^

いやぁ!
楽しかった^^
皆様、本当にありがとうございました!!
やっぱり始まるまではドキドキするし、
眠れない、いや眠らない。いやいや、全く眠れん!! な最後の2日間。

当日は、こりゃ倒れるかもしれん。クラクラする。。。と思いつつ。
倒れたら誰かに転がしてもらおう(多分転がる。。。) と思っておりましたが、
沢山お客様が来てくださって、美味しいものも食べて、アドレナリンどぱーって出て、
テンション上がりました☆

狙ってたものは売り切れる。の予測は当然そのままに^^ ってことで
買えたなかった物もあるけど、残り物の福にも色々遭遇できました^^ 
これも楽しみの1つやもん☆

そらもも店もわんさか盛り上がり、スペシャルThanksで、GBさん、お手伝いありがとうでした!

差し入れもいっぱい頂いちゃった!
皆さんありがとうです☆

そらももは、お弁当を2つ食べて、クレープ食べて、たい焼き食べて、ビールをぐびーっと
行く前に眠りに落ちました。。。^^;
これでまたより転がりやすくなったと思われます。。。
明日、いや、明後日から美木良介の本を開こう。

そうそう、写真

2013012804520000.jpg

そらももの撮った写真これだけ。。。
イベント中盤のレジからのケシキ。 

きっと誰かがどこかでアップしてくれている。はず。。。

ちょっぴり大変なこともあったけど、終わり良ければ全て良し。
また、玉名でイベントできたらいいなぁ。
と終わったそばから思ってます。

そらももは、宣言通り、明日からは燃え尽き症候群として、そしてお店の片付けをしながら、
数日お休み頂きます。
2月1日から一週間、ビーズ師匠が大牟田AEONにて出店されるので、ちょっこしお手伝いにも
参加予定です。

そらもも次のイベントはイオン大牟田でのママズマーケットさん。 2月26日。

ひとまず今日は、、、 また寝ます^^

感謝の気持ちが届きますように、願いながら☆

みんなありがとねん☆

スケジュールは決まり次第アップさせて頂きます。
お急ぎのピックアップ等ある方は、ご連絡ください。
可能な限り対応させていただきます☆

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 2

玉名マルシェVOL2 始動  

イベント終了までトップにきます

写真 (9)

さてー 新年から!
今年もやって来ました。ってまだ2回目だけど!
玉名マルシェ始動します!!

今回は、イベント用ブログ開設しました!
ご出店の皆様がドンドン書き込んで下さる!予定です^^

さっ!!いよいよ感でてきました!
みんなでつくる玉名マルシェ。大いに楽しみます☆



category: イベント

tb: --   cm: 0

いよいよ明日だよ!!  

いよいよ明日は~ 
玉名マルシェ!!!

会場の様子、楽しみにして頂いた方もいらっしゃったかも。。。
すみません。 写真ゼロ。。。

ちょいと、まぁ、トントン拍子には何事も進まないものです。
搬入時間が足りなくて、明日の朝、みんなで頑張りまーす!
物事がうまく運ばないこともある。だからこそ、楽しんだときに、嬉しいが倍増する!

明日は楽しいがあふれているはずです!
そらももも、マスク女子から解放されて、(いや、やっぱりしといたほうがいいのかな。。。)
パタパタとちょっとだけ浮かれて羽ばたく予定です^^

玉名マルシェブログには、まだまだ作家さんがアップしてくださってますよ。
糸島から参加のシーツネクストさんもアップしてます。
ポンポンレースとかの資材、ちょーかわいい♪♪♪
明日はお買い物も楽しむのです^^
食べ物もいっぱい。 お腹すかせて行こう^^

お気に入りな何か、きっと見つかりますよ☆
是非是非お誘い合わせの上、玉名マルシェへご来場下さい。

玉名市民会館
10時~15時30分

詳しい地図などは、こちらから

ではでは、明日、おまちしております!

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

あーあーあーあーあーあーと少し  

玉名マルシェ、明後日。

イベント二日前ぐらいからはジタバタしない。
と去年決めたはずなのに、めっちゃジタバタしています。

ジタバタしすぎて、ほんとははんこさんもいっぱい彫りたかったのに
とても間に合いそうにないので、イニシャルハンコだけは。。。と心に決め、
失敗したはんこさん3つ。。。
流血騒ぎ、親指。痛し。
そう、はんこさんを彫る時、眠気は大敵なの。

さ、夜はこれからこれから。
今日まではジタバタしようじゃないか。
いや、せっかくだから、直前までジタバタしよう。
玉名じゃん。 会場すぐそこじゃん。 うんうん。

今日は、チョコをテーブルに乗せたまま(蓋は閉めてたんだけど)店で作業してて、
その間に庭に居た母ももがモモを家に帰らせてて、モモが箱開けてチョコを食べやがった。(ワンコはチョコはダメなんす)
執拗に私を責める母。
お願いだから今はそっと働かせてくれと懇願する私。
久しぶりのチョコにテンションが上がるモモ。
そして、モモばあちゃん、外へ逃亡。
足腰悪いのに、チョコっていけないけど、きっと瞬発力を高めるのねぇ。
逃亡なんてしばらくぶり。
と妙に感心してまた怒られた。。。 ちぇっ。

そんなこんなで、今日はやめとこうとおもったけど、気分転換にやっぱりマッサージチェアーへ。
マッサージチェアーの回数券できないかなぁ。。。


作ったもの紹介☆

写真 (17)

春っぽく、小さなリース作ってみました。

写真 (16)

玄関におひとついかがですか?

玉名マルシェ用ブログに載せましたが、ドライフラワーも持って行きます☆


スニーカーぶるーす

写真 (15)

もっとカラフルに頑張りたかったけど、体力の限界です!^^
オーダー可能ですので、お好きな色がなければお知らせ下さい。

さ、明日は会場作り。
夜から。。。 眠っちまいそうでこわいぜぃ。

じゃ、今夜もあとひと踏ん張り!

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

あとちょっと。  

ふぅぅぅ。
約2時間の座ったまま寝おち。

マルシェまえに生活改善でちょっと朝早起きしてみるけど、結局寝落ちの時間が早くなるだけで、
あんまり意味ないかも。。。

睡眠6時間とか取ってた頃が懐かしい。
そんなタフな奴じゃないのに。。。 そらももです。

マルシェ終わったらしばらくはぼーっとした奴になるか、遊び歩くか。
と、始まる前から想像にふけるおばかさん。 そらももです。

今日もちゃんと頑張ったよ。
でも結局、そらももの頑張りはこの時間帯からなのだ。。。

昨日の夜から今日作ったものたち。

写真 (11)

コードバンのカラフルキーホルダー。
コードバンとは思えぬ安さです。

写真 (4)

指紋がなくなるかもしれん!と思うほど頑張ったモモキーホルダー。
沢山作ったよ。

写真 (3)

ミシンと手縫いのショルダーバッグ。

写真 (1)

思うがままの型紙なし。なそらもも風味。
ペットボトルとか入れにもいいかもね^^
後日になりますが、蓋をつけたり、ぱっちんどめが欲しい方へもご対応可能です。

さ、今から何作ろうかな!!
うん。 今から今から。。。

玉名マルシェのブログは、おかげさまで一日1200人超の訪問者☆
なんてこった! うれしいじゃないか!

ということで、

今日は maomamanさん、bbさんは二回目の投稿をしてくださってます。
その他の出展者全て(もーし飛び抜かしてるよ!の出展者様いらっしゃいましたら即ご連絡を!)
そらももの独断と偏見を持って勝手にアップしてございます。
これですべての出展者様のご紹介となります。

明日からは、各出展者さんそれぞれの投稿。又はそらもも自身の投稿及び
場所の説明(これはそらももには無理かもねん。。。) 等をしていければと
思います。

ではでは、あと数日。
マルシェで燃え尽き症候群になる予定の作家さん多しと思われます。
皆様見届けてくださいませ。

明日は、予約制オープンとしておりましたが、各作家さんに一旦作品をお返しする作業などもあり、
基本はお休みとさせて頂きます。 オーダーのお引き取りなどにはご対応可能です。
ご連絡ください。 
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

かぐらやとムーミンマステ入荷  

たらさんと、お年賀のご挨拶という名の、紙もの交換会と言う名の、
ただ働きご苦労!という名の。しゃべくり祭り。

楽しさとお仕事が一気にできる。
ありがとうございやす!


もう間に合わないよぉと涙が出そうなのに、ハートやらにんじんやら送られて来ると、
ついついやってしまうゲーム。。。
中3並の脳レベル。。。 
いけーん。。。

さ、気を取り直して!
夜はこれから、これからが頑張りの時間なのだ。


今日到着した物。

今年最後かなー。
かぐらやロール。 マルシェにカラフルに並ぶように。

写真 (9)

そして、ムーミンマステもいろいろ到着!

写真 (8)

手づくりは

写真 (10)

革で巻き巻きした、携帯を置いとく時の吸盤。
これね、結構便利なんす。
動画みたりとかする時、結構使える一品です。

写真 (7)

こないだの赤ポーチ。
金のボタンがやっぱり気になったので、渋赤でかくしました。
パーティーポーチにピッタリ☆
オプションで後日にはなりますが、肩紐をお付けしてショルダーのミニバッグにできます。


今日のももばあちゃんは、お風呂に入って、ちょっとオシャレさん。

写真 (5)

顔がホントに真っ白になったねぇ。
心は若いんだけどねぇ。 

明日はお休みです。
明後日は予約でオープン可能です。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

マルシェブログには、雑貨屋bbさんがアップしてくれてます。
そらももから、そらももの委託さんLady bugさんと、福岡の作家さんhana*さんのご紹介
アップしてあります。
是非覗いてみて下さい♪

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

