fc2ブログ

SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

ドライフラワー。届いています。  

うーん。 寒い。

うーん。 眠い。

作らなきゃならぬが、なかなか進まず。

きっとなんとかなるさぁ。
心配ないさぁ~。 

大西ライオン。元気かなぁ。

記憶の飛び方もおかしなことになってるので、そらももに大事そうなことを伝える時は、
そらもも、メモメモ!って言ってね。

今日は、ドライフラワーが沢山とうちゃうしています^^

店内はラベンダーの良い香りですよ!

写真 (24)

写真 (25)

ミナズキ、アナベル、デイジーなんかも届いていますよ☆

写真 (23)

カラフルな子もいます。

明日も元気にオープンです。

えーお寝坊さんがすぎるので、明日は11時目標の13時。にします。
13時までには、絶対絶対開いてます!の意味です。。。
寝るのが朝なもんで、モモが起こしてくれないと、目覚ましもなんも聞こえんとです。
モモは最近良く寝るとです。
そらももです。 すまんです。 すまんです。 すまんです。。。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。


そらもも

スポンサーサイト



category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

おしゃべりな一日とラーメン屋さん。  

今朝、母ももが、お休みね?と言う。
もー起さんでー休みじゃないわい。
と私はいう。

もう11時だけど? と母が言う。

ま、まじっすか。と私は言う。

母に店番を頼み、顔を洗う。
歯を磨く。
服を着替える。

やっちまったぜぃ。

モモがいつも起こしてくれるのに、あやつも疲れておるのじゃのぉ。
一緒に11時までぐっすり寝てた。。。

美容室の和彩さんがご来店。
一安心。 和彩さんは、まってくれる人だ。 
多分、怒ってない。 うん。 多分。 

すんませーん。とすっぴんでお店へ。
そう、昔はすっぴんじゃコンビニにも行けなかったのに、今じゃ平気さ。

ということで、まさかのがっつりお寝坊さんから始まった本日は、実に良くしゃべる一日に
なりまして、ほんとに一日中ずーっとしゃべってました。お昼も食べず。

で、そのままご近所さんと、前からずーっと行ってみたかった、麺屋いっぽうさんへ。
このお店の前を通る時はいつも行列なんだけど、今日は5時ぐらいだったから大丈夫だった^^

噂のつけ麺をオーダー。

写真 (21)

ぽっちゃりーずといえど、女子に350は無理だと言われていたので、200にしといたけど、
昼も抜いてたし、多分350は軽く行けたねぇ。

ちなみに350gはこちら。

写真 (20)

中3男子。さすがのボリュームも平気な世代。ま、私も食べれたけどね!(まさかの対抗心)

いえいえ、決して若いつばめを無理やり連れて行ったのではなく、真ん中にはちゃーんとお母様が
いらっしゃいますので、ご安心を。

そらももが今まで食べたつけ麺の中では一番です。
スープ持って帰りたいぐらい。
今度からお鍋持って行こうかしら。って思う。
麺もうまい。 独特な太麺。 
玉名はラーメンで有名ですが、そらももは元々玉名っ子ではないので、ラーメンっ子でもないのだけど、
これはやられましたねー。 

しかも、オーナーさんは町小出身で、そらもものばあちゃんを知ってるの。
なんか嬉しい。 そらももがばあちゃんになった時、そらももを覚えていてくれる子が
何人かいるかな。
さ、明日、小学生と喧嘩して涙が出そうやったけん、小5以下は大人の人と来て下さい。
の看板を消そう。 うん。 大人になろう。


今日は玉名マルシェにご出店頂く作家さんmatangoさんがご来店されました。
こちらの都合で、ちょっと遅い決定になってしまい、申し訳なくも、フライヤーにはお名前が載っていませんが、ワンブース、しっかりmatangoさんワールドができる予定です。
いろんな作品を作られる、美人さんなアフリカンさんな都会の女子って感じの方ですよー。
作品、1つだけですが、玉名マルシェHPにアップしましたので、是非御覧ください!


さてさて、ちょっこり入荷情報

写真 (19)

紙好きにはたまらないレターセット。

写真 (18)

いろんなシェイプの切り口にできるはさみ。

写真 (17)

ゼブラーマンなはさみ。

そらももは3連休もフルフルオープンで頑張ります。
来週はちょこちょこお休み予定。 またお知らせ致します。

明日は11時より通常オープンです。
遠くからお越しの方、そらももの寝坊が心配なお方は是非お昼頃からおいでください。
お待ちしております^^

そらもも

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0