SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mama's Market at  イオン大牟田 ご来場ありがとうございました☆  

昨日はイオンモール大牟田での2回目のMama's market。
前回より2時間長くなって、より多くのお客さまとお話できました^^
出展者の皆様、ママズマーケット事務所の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

今回はSoramomo作家さんを始め、もちろんのビーズ師匠やhanaさんやマルシェさん、
玉名マルシェに来ていただいたお店さんも多かったし、そらもものツボ、Sachiさん等など、お知り合い
が多くって、安心♡ なイベントでした。
それから2年前に委託お願いしますよぉ~のお願いをした作家さんとの再会、そして初めての方とも
楽しくお話しできたので、えかったえかったーです^^

お客様も常連さんから、約一年ぶり!!のお客様まで、これまた楽しかったです^^

帰りは土砂降り、傘なしだったので、ずぶ濡れになりながら車を取りにいって、ドロドロになって
帰り着きました。 こりゃー3連続とか大丈夫なんやろか。。。と今から心配。
だけど、心配しててもしょうがないので、とりあえず、作り続けます。
これから怒涛のイベントラッシュ。 頑張るっきゃないのです。

次のママズマーケットは3月26日に開催だそうです。
そらももは、イベントが前後あり、お店もあけなきゃ!なので、次回は参加を見送らせて頂きます。
が、ビーズ師匠出るし、きっとまた楽しいイベントになりそう! 昨日を逃した方は是非是非♪

そらももが委託以外で、次の自身の参加は3月20日のちょこマルシェになります。
正直、食べることを目的としている自分がいます。。。
だって、、、美味しいってみんな言うんだもの。

今週は明日と日曜日はオープン。
金、土、どちらか雨の降らない日にビーズ師匠出展の三池初市に委託品を預けがてら、
初市うどんがうまいらしいので、行ってきます(まだ食べるか。。。)
天気が悪いとワイパーで眠くなる気がするので、流動的な計画ですみません。。。


ということで、明日はオープンです。
おもいっきり片付けながらのオープンとなります。
予定は11時。 心配な方は遅めに来てね。
それかお電話してから来てね。

今日は、何かと便利。金ペン、銀ペン到着してます。 105円

写真 (9)

ご近所の特権やね^^
Green Birdさんの作品、タワーで戻ってきてますよ!

写真 (3)

写真 (2)

昨日イベントに参加された、KoyuntaさんとNana-iroさんの作品は、一旦お返ししておりますので、
しばしお留守になります。 入荷したらまたブログでお知らせ致します。

ではでは、お近くにお越しの際は是非ご来店くださいませ♪

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 2

2月26日 Mama's Market at イオン大牟田  

イベント終了までトップです。
日々の記事は2個下からです。

次の火曜日はイオン大牟田でママズマーケット☆
前回よりも沢山の出展者の方と共に、賑やかな一日がやってきます。
時間も前より2時間長いので、もう少しゆっくり見て頂けると思います!
是非足をお運び下さいませ☆

2月26日(火) イオンモール大牟田さんのイーストコート で10時~15時です


出展者のみなさん

hana*さん

NEKO FORCEさん

yururi さん

シーツネクスト さん

ivory space さん

癒石 さん

盈月 さん

saito さん

プリザーブドフラワー工房 カーナさん

Soramomo Manly さん

chouette さん

Tear.Drop さん

赤ちゃんともち さん

PicnicBasket さん

maO maOさん

Green Bird さん

nana-iro さん

オレンジハウスさん

LOBu handmade さん

小山マルシェ さん

Couple*Paume さん

木工 きみさん

sachi さん

きちぼ~堂 さん

mon reve さん

category: イベント

tb: --   cm: 0

明日はママズマーケットだよ!イオン大牟田だよ!  

明日はいよいよ、Aeon大牟田にてMama's market!

イベント前は、何度やってもやっぱりなんか気持ちが高まっちゃうのと、
何か忘れてる気がする~と思って、落ち着きがない^^
実際、袋忘れたりとか、ショップカード忘れたりとか、ほんとに足りないのがあるからねぇ・・・><

そしてもう一つ、無茶苦茶な生活リズムで生きている日々をちょいと悔やむ。
今日は1時までには眠りにつきたい。
でもきっとすんごい朝早く起きてしまう気がする。。。

ま、そんなことを考えていてもしょうがないのだ。
明日はいつもは寝る時間の6時に起きて、準備して、出かけるぞー。

もちろん母もものマステカッターも

写真 (1)

やってきます☆

明日、イオンモール大牟田、イーストコート 10時~15時
出店数、前回より大分パワーアップしてますよぉ♪
そらもも作家さんも、Green Birdさん、Koyuntaさん、Nana-iroさんが個人店舗にて
出店されます☆
是非是非お立ち寄りください。

水曜日はお片づけのためお休みです。

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 2

シュミレーション中。  

イベントに向けてシュミレーション中。
でもメジャーが見つからず、ものさしで測ってるから、イマイチ枠内に入っているのか不明^^;
やっぱり出たとこ勝負になりそうなそらもも店。
ま、そんなもんさ。

今夜は値段つけに徹し、明日は荷物を積むことに徹します!
そして、明日は早めに寝るぞ~! ダーッ!!!
眠れるかな。。。

写真 (16)

写真 (15)

玉名マルシェで完売だった、春のリースや丸いドライ達。

写真 (8)

こっちもマルシェで人気でした☆
トルコの毛糸のヘアパッチンやブローチ。

カチューシャもつくってみたよ

写真 (7)


名刺入れも3色増えて

写真 (6)

キレイな色、揃いました。

写真 (5)

革によって、1500円~3500円

カラフルお財布も頑張ったよ。

写真

写真 (4)

今日は3時までには寝よう!! たぶんね!


明日はイベント準備の為、お店はおやすみです。
イベント翌日もお片づけのためおやすみとなります。

御迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 4

まだまだ、製作中。  

見たことないお菓子をいっぱいもらっちまった。
うまし。 サンキューでっす!
深夜2時。 まだ食べてる。。。
いいんだもんいいんだもん。
まだまだ起きてるもん!

そう。
そらももは今夜も頑張るのです。

ありがたくもカラフルお財布がお嫁に行ったので、
色は違うけど、またまたカラフル財布に着手中!

写真

とりあえず、コイン入れのところが縫えたとこ^^;
基本手縫いです。
時間がかかるとです。
その分丈夫ですばい^^

ピアスも製作中。

写真 (2)

色んな長さにしてみました。
丸い革っこです。

そして、いろいろ作りたいのに、ついつい
ラッピングに凝ってしまうから、時間がないのだ。。。

写真 (3)

昨日のフィードサックくるみボタン。

1つ200円でっす。
是非おひとつ! 

明日も13時より半開きオープンです。
荷物をおおっぴらに広げて作業中です。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

38Numeroさん入荷  

ね、眠い。。。
そして、首の周りにはカイカイが。。。なんだろ><
が、がんばれ、私!

って感じで、今日も眠ってしまってました^^;

今日は久しぶりにまろんさん(=38Numeroさん)が納品にご来店。
人気のフカフカハンカチや、珍しく!^^ポーチなんかもやってきてます。
既にハンカチさんはいくつかお嫁入り☆

写真 (9)

写真 (10)

写真 (11)

写真 (12)

写真 (13)


昨日のそらももは、何故か今更?な、くるみボタンにはまりまくり、
なんて簡単で楽しいんだ!ということで、なんだか定番ですが、ゴムがいっぱーい。
フィードサックで出来とります^^

写真 (14)

これは、また作りたくなるな~。たのしぃ。


土日、のそらももですが、勝手ながら半開けオープンとさせて頂きます。
(なんだか微妙な開け方で大変申し訳ございませんが、なかなか時間が間に合わない感じでして。。。ごめんなさい。)
シャッターが半分しまってます。
ご来店はもちろん大歓迎です!が、その場でのアクセサリー作り等はおやすみです。

オープンは13時~。
月よう日はおやすみ。火曜日はママズマーケット。
イオン大牟田にてお待ちしております^^

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 2

肩が凝ってます。  

どうでもいいタイトルですみません。
何も作らずに1時25分。
上瞼ピクピク。
腰にはシップ。
やばい、おじさん化というより、じーさん化している。。。

3連休明け、今日の寝坊はマズイだろう。ってことで、本日は頑張って
11時にしっかり開店!(当たり前ですよね。。。)

3連休するとあれだね。
ちょっとした新装開店並にいただきものと、お客様の数^^

写真 (8)

写真

写真 (1)


お昼の時間がなかったので、食べちゃったものは写してないです^^
ありがたやぁ。

そらももは、まれに見る、独身ド貧乏ですが、きっと食には困らないんだなぁ。


そんなこんなで、楽しい一日でございました。
生後もうすぐ一ヶ月!のかわいこちゃんから大人さんまで^^
皆様ありがとうございます。

そして80%ぐらいの確率で、何回来ても閉まってて、やっと開いてた!って。
誠に申し訳ないです。 結構開いてるお店だったんですが、自分に優しく不定休。となっておりまして。
どうぞどうぞ、お気軽にお電話にて確認のご連絡を!と来ていただいた方にはお伝えしてるのですが、
初めての方でブログを見られない方には伝わらないですよねー。
うーん。 なんか考えなきゃ。


ということで、今日はまだ何も作っておりませんで、実はレジ閉めもせずに寝落ちしまして
(早起きしたけん^^) 今からがお時間ってことで、明日は、、、
はい、予想通りの13時オープンです^^
よろしくお願いいたします。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 4

いっぱい作ってるよ! 明日はオープンです☆  

3連休。といいつつ、いろいろ用事はあったんだけど、久しぶりにガッツリおやすみで制作活動。
ありがとうございました。
熱中しすぎて、左の上瞼がひくひく、ピクピクいってます。
下瞼はよくなるんだけど、上瞼はめっちゃ久しぶり。自分の意志では止められないから気持ち悪い。。。

3連休の間に母ももの車には、ロボット的なペダルが付けられ、アクセルとブレーキでひとつになりました。
試乗してみたけど、めっちゃ怖い。。。
母ももも怖くて歩いて帰ってきた^^
早く慣れなきゃね。

希望者は多く、日本中からお客様がやっていらっしゃるそうです。
ざっくり説明すると、横に足をスライドするとアクセル。踏み込むとブレーキ。
人間はあっ!!と思った時にブレーキアクセル関係なく踏み込むクセがあるらしく、
もしものことがおきにくいそうです。
母ももはどうしても横にスライドしながらブレーキを踏んでるらしく、ロボットを付けた帰りは、
後ろを伴走したんだけど、とにかく止まる。。。 すぐ止まる。 後ろからブーブーされる私。。。
やっぱり慣れるしかないね^^
慣れたものから離れるのって、面倒さもあるけど、安全度が増すなら、それに越したことはない!うんうん!

で、じいちゃんの家に行ったら、雨宿りののら猫が物置にワンサカ。

写真 (7)

3匹と思ったでしょ。
7匹ぐらいおった。
ビビった。
マジックかと思うぐらい、次から次に。そして下ほどちっこい。
ピラミッドの組体操を教えてあげたいわ。 あのね、ちっちゃい子は上ね。って。


てことで、休日、そらももの頑張りをちょいとご紹介。一応イベント用です。
以前とダブってるものもございますが。。。

写真 (3)

お財布~。 頑張ったァ!

写真 (4)

お部屋用ほうき。
ちょっとあると便利じゃ。

写真 (5)

小ポーチ。
一番そらももっぽい。二度と作れない子達^^; 
出たとこ勝負。 オーダー不可です。

写真 (6)

宣言通り、メジャー6種。 革によってお値段違います。

ね、頑張った。

ご褒美に、ひよこさんからチョコが届いてた!

写真 (2)

手づくりチョコの郵送。 素晴らしい。
食べ始めると、全部たべちゃいそうだから(一個はビーズ師匠の)ビーズ師匠が来るまで
我慢しまっす。

今日からは、お安めのパッチンどめなんかも作ろうかな。

明日は、11時よりオープンの願望を持っております。
が、ちょっと不安もあり。。。
遠くからお越しの方は是非お昼過ぎに^^

オープンは間違いないよ!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 4

明日から少連休頂きます。  

また意識飛びし。
日付変わりし。

とんび、録画しといてよかった。。。
先週は泣いたなぁ。。。


本日もご来店の皆様、ありがとうございました。
今日は小学生も久しぶりに多かったかな。 狭っ。。。と思ったお客様いらっしゃったらすみません。

お店終わってすぐにツタヤに行きました。
夜行観覧車の最後だけちょっと読んできました。。。 だって、気になるんだもん。
そして、その単行本は買わずに、東京の雑貨屋さん(いつか行きたい)とかフィガロとか
久しぶりに雑誌っぽい雑誌を大人買い。 なぜだろうか。 どうせしばらくは読まないのにねぇ。。。
本が好きさ。
読みたい小説もいっぱいある~。 けど、ダメぇ。。。

ということで、昨日の夜作ったもの

写真

携帯ホルダー。 細身の方なら、斜めがけOKです。 ちょっと長めに作っているので、
長い方はちょっと結んだりして調節してね。
ネックホルダーが必要ない時はナスカンから外して頂けます。

写真 (1)

メジャー。

一応6個作る予定っす。



なかなか予定が立たずに、突然のご連絡になって申し訳ございません。
明日より3日間おやすみ頂きます。

明日は、母モモが安全な車を運転出来るように、ペダルを変えに?車を預けに送っていきます。

「あのね、あっ!と思った時に人はアクセルを踏んでしまうことがあるの。」
はい、それはとても危ない。。。 気をつけなきゃ!

「でね、そのペダルをつけると、アクセルを踏むと、止まる、ブレーキを踏むと止まる。
離すと止まる」

ほぉ。。。

。。。

母モモの説明では全く動く気がしない車ではあるけど、明日そらもももしっかり聞いてこようと思います。
安全運転に越したことはないので、しっかり送り迎え(何日かかかるみたい)やってきます。


そんな感じでの予定が続きますので、
何時頃までかかるとか全くわかりませんが、空いた時間は製作時間に当てたいと思っております。
イベントまで日にちがないので、ここはひとつ、作るお時間頂戴致します。
ただ、製作時間の時は、オーダー品のお受け取り他、お急ぎの方はご連絡頂き、
お時間が合えば対応させて頂けます  080-6439-5190
宜しくお願いたします。

21日木曜日はオープンです。 11時か13時か。。。 20日にお知らせします。すみません。。。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 8

いろいろ作ってます。  

まだまだ寒いねぇ。

またまた安全だと話題のデロンギ(電気代高いと聞いたのに、まだ使ってる・・・)ヒーターでヤケドした
です。
理由はわかっとるとです。
デロンギに寄りかかって寝るからです。
いっつも縦長の水ぶくれをいくつもつくってます。

これがあるってことは、記憶にはないが、寝たんでしょうなぁ。。。
そうでしょうなぁ。。。

さてさて、本日もご来店の皆様、ありがとうございました。
最近は1時始まりが多くてすみません。。。
もう、あれです。
朝まで寝られないです。 ので、ママズマーケットが終わるまで(ほんとに??)は多分毎日13時になるかと。。。
あ、ちなみに来週は2,3日制作日他、おやすみ頂きます。
今週はおやすみなしだったので宜しくです。

今日はまず、少なくなってたチケットの補充をして

写真 (37)

カラフルだろぉ~♪

文字焼きをオープンにして(特に秘密でもなかったけど)、最高潮の売れ行きを誇ります木のスプーン。
いろいろ到着してます。

写真 (36)

バニーちゃんのクッキー型も

写真 (35)

そらももも、色んなパーツをちょこっとずつ作っては次の物に手を出して収集がつかなくなってた
物たち。 昨日は集中して作ったよ

写真 (33)

ポーチ。

Sheets nextさんのカラフルジッパーを使いたかったの。

写真 (34)

お財布も カラフルに

写真 (32)

まだボタンがついていないので、開きっぱなしですが、、、

写真 (31)

もう、元気で居るしかないようなお財布^^

こっちはちょっとシックに。 でも色んな色使ってるよ。

写真 (30)
さ、今夜もがんばっ。

私だけゲームがつながらないのは、きっと遊んでる場合じゃないぞ、コノヤローと。
そういうことだと思われます。 はい。 

明日も13時よりオープンです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

