SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ到着中 & Nanairoさん入荷しました。  

なんだかもうすっかり春ですねぇ。
夜はちょっと冷えるから、電気マットが必要けど、お昼間の外は、ぬっくぬくです。

今日はね、ちょっと早起きして玉名駅であってるイベントに行こう!と思ってたけど、、、
6時に寝る奴が起きられるわけもなく。。。 残念。。。
写真は楽しそうだったなぁ~☆

そんな中、そらもも店にも近くから遠くから、ご来店の皆様ありがとうございました。

昼過ぎ、ちろっとひどい睡魔に襲われて、書いていた書類が、なんて書いてあるのか全くわからないミミズ文字である。。。という
学生さんのような体験をしました^^


今日はカナダから再度お取り寄せしました、チャームが到着したり、直輸入ではないですが、
ネパール方面のシュシュやグランメッセ用にお洋服なんかもちょっこり入荷しました。
お洋服は、会場で見てのお楽しみで。

写真 (25)

写真 (26)

写真 (27)

写真 (28)

写真 (29)


こちらは、ナナイロさんから入荷しました!

写真 (21)

リバーシブルだよ!

写真 (14)

写真 (22)


明日もそらもも、11時よりしっかりオープンです。

明日で3月も終わり。 はやいのぉ。
4月はお知らせしておりましたとおり、制作に励みたく、スケジュールは前日に、オーダー、委託、
イベント用の製作状況を見ながら、お知らせしたいと思っております。
誠に勝手なスケジュールになるかと存じますが、よろしくお願い致します。
仕入など、外出も多い月ですが、制作だけで、店にいる日はお電話頂ければ、お休み日でも
できるだけ対応させて頂きます。


ではでは、明日は11時より、お待ちしております♪
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも


category: 商品紹介

tb: --   cm: 2

ガリガリ君 コーンポタージュ ゴチです!  

今日は小学校の退任式。
卒業式でポロポロと涙を流したのに、また制服来て退任式。
面白いね^^

写真 (20)

桜吹雪がとてもキレイでした。
花びらを捕まえながら帰るちびっ子は微笑ましい^^
桜吹雪のお掃除に、そらももの玄関まで掃いちゃうちびっ子は、なんともありがたい。
先生がいらっしゃるので、なかなか言いづらいから、この場を借りて、、、ありがとうございます。



若い女性の先生が、熊本で唯一の島へ行かれるそうです。
そらもも、そんな島知らず。。。
調べてみたら、なんだか素敵なところっぽい。 きがする。

先生方だけでなく、皆さん退職や移動の時期ですね。
新しい場所で、楽しい日々が待っていますように☆


本日もご来店の皆様、ありがとうございました☆

昨日からか一昨日からか、パニエさんから聞いて、そらももの脳裏に張り付いていた
ガリガリ君、コーンポタージュ味。

なんてこった!ガリガリ君も食べたことないけど、コーンポタージュ味って!
うまい棒でさえびっくりしたのに!(ちなみにうまい棒のコーンポタージュ味はなかなかうまし)

そこへ、郵便局員っぽいバイカーの営業ぶちょーがご来店。
今日はマスクまでしてたから、はっきりと荷物を出してくれるのを待ってしまいました^^;

営業ぶちょーに頂いちゃった☆

写真 (23)

おぉぉ~ 本物だぁ。

写真 (24)

モモも興味津々だ。


えーなにわともあれ、
非常にコーンポタージュです。
これ暖めたら、普通にスープになると思われる!
そのくらい、コーンポタージュです。
コーンがちゃ~んと入ってます。 ゴロゴロと。

世の中進歩したもんだね。


明日もちゃんと11時オープン!
3月もあと2日。 大切に、大切に。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

パイレックス到着~。   

久しぶりに、しっかりと寝落ちしてしまいましたそらももです。
ま、こんな日もないとね。
寝貯めとか、ある程度はあるのかなぁ。
食いだめはできんけどなぁ。。。 いや、できてるのか。。。 いや、腹減るからできてないと思うです。
うんうん。そういうことにしとこう。

今朝は、シャッター開けたら雑誌POTATOを持った町小卒業生が^^
今のPOTATOってほぼ全部ジャニーズなんだね。
そして、みんな明星は知らないんだね。
そらももは、明星とオリーブとMC sisterをよく買ってたなぁ。
もうどれも販売されてないのかしら。。。 時代よねぇ。。。

小学生とジャニーズ話で盛り上がる84歳。 わかかろーもん!
最近の男の子はキレイだね~。
そして、何人かの顔が同じに見えてしまうそらももは、もうおばちゃんなんだろうなぁ。。。


さてさて、本日もご来店ありがとうございました☆
お天気も良くて、できることならお昼寝を桜の木の下で。いや、虫とか落ちてくると怖いけん、
木の横でしたくなるね~。 読書もいいねぇ。
でも3月はきっちり開店と決めたんだからちゃんと開いてるよ~♪

今日の到着品は

アメリカからパイレックス。

写真 (21)

キレイなお色。

そして、ついにこちらも手放す決心が。

キレイで飾ってたおフランスのボトル

写真 (14)

見つめ合うおじさんを見てたら、そろそろかなって思えたの^^
光を浴びるととてもキレイです。


今日のお仕事はこれからですが、明日もちゃんと、きっと11時にはオープンです☆
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

白いおじさん登場! うさぎフォンもね。  

本日も、お足元の悪いなか、ご来店の皆様、ありがとうございました♪

今日は、初めてじゃないかもだけど、聞いたのは初めてな、雑誌を見て来ましたー。の方がいらっしゃって
なんか嬉しくなりました^^
わざわざ遠くから来たい!と思ってくださったお客様、そして、行きたいな。なお店に書いてくださった
ライターさん、ありがとうございます☆

他にも、近くから、遠くから、ありがとうございました♪

狭くって申し訳ない^^;...

そんな本日、久しぶりに白いおじさんがやってきたよ!


オーダーいただいていた皆様のおじさんも到着しております。
お電話さし上げておりますので、頼まれた方は留守電などチェックお願い致します。

そして、運良く☆ おじさん到着中にご来店頂いたお客様!
早速連れて帰られました~^^
写真だけパチリ

写真 (31)

きゃわいい^^

こんな状態。

写真 (30)

こちらもお婿へ

写真 (26)

ちょっとレトロ加工にしてみました。ら、ち、ちっちゃくなっちゃった。

そしてこのおじさんたちは明日から店頭に並びます^^

写真 (29)


他にも普通雑貨で、Iphone用のうさぎさんカバー、カラフルに到着してます。

写真 (28)

後ろの尻尾に

写真 (27)

イヤフォンなんかを巻き巻きできるの。 便利だねぇ。



明日もそらももお寝坊せずに!! 11時よりオープン予定です。
3月は全部オープン予定です。
4月は時間の許すかぎりはオープンしたいと思ってはおりますが、おやすみが多くなるかと思います。
ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

ではでは、明日、近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

今年もラシュシュだぜぃ。気まぐれマルシェのご案内。  

やっぱり夜は冷えるわねぇ。。。

あー腰も手も痛いわぁ。
でもでも、そらもも頑張りどきですけん、負けませんぞね。

今日は、久しぶりにLa chouchouを。
結局一年中店頭に出していましたが^^ やっぱり春夏にピッタリだね。

写真 (25)

半分は、新しい委託先へ(近々詳しい場所等ご報告できるとかと思います♪) 半分はグランメッセへ
持っていく予定だよ。

写真 (24)

ね、春っぽい♪

さて、今日はそらもものラッピングご紹介。
その場でだと、慣れたラッピング法になりますが、また明日取りに来まーすぐらいのゆったりお時間頂きますと
そらもも、ラッピング頑張りまくります。
やめっ。 と言われるまで、デコり続ける自信がある。

今日(もう昨日だけどね)は、いつもお世話になってるおねーさまのお誕生日。
もう渡したので、ラッピングしょうかーい^^

プレゼントはそらももお気に入りのウサギさんセット。

写真 (23)

まずはマフラーを。 今夜は冷えるから。

写真 (22)

動かないようにいろいろ固定して

写真 (20)

アメリカンな厚手の袋にリボン結びまくり☆
楽しい^^

喜んで貰えてたらいいなぁ。

そして久しぶりの焼肉さんでお誕生会☆

写真 (14)

最近はお酒なしでも楽しめるそらももです。
はぁ食べ過ぎて、今もウップウップなりよります^^


突然ですが、、、、 忘れないうちにイベントのお知らせー

写真 (21)

少し先ですが、、、 ゴールデンウィークに行われるようになって3回目、3年目の玉名市大倉での
気まぐれマルシェ。
そらもも、大好きな綺麗なお庭でのイベントですが、イベントが続くので、今回は残念ながら欠席です><が、
素敵なガーデンと、雑貨や、パン屋さんが皆様をお待ちしております。
お時間のある方は是非足をお運びくださいませ。
(フライヤーお預かりしております。是非お持ち下さい^^)

さて、明日は、お寝坊しなければ!!11時オープン予定です。
4月はまたおやすみが多くなってしまうと思うので(すみません。。。)3月はできるだけ全部開店予定です♪

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

明日は14時オープンです。  

今日は、暖かいのか寒いのか。。。な日だったけど、夜は冷えてますなぁ。
電気カーペットから出られません。 もっと広いの買えばよかった。。。 動けない。

今日はミシン糸とか、金具、布等、仕入の小旅行に出かけました。

そらももはね、OLさんってのだった十数年はおやすみの日は、ためたビデオをずーっと見続ける、
怠惰な女だったの。
自営業とは、自由業とは、自由であって、休みがない。
毎日が休みのようで、毎日がお仕事で、お仕事のようで、美味しいランチに行っちゃったりする。

今日も食った食った^^;

帰り際に司’s マッサージチェアーでしばし体を休める。
手の使いすぎだと思うけど、最近手も痛いっちゃん。。。 でも止めるわけにはいけんからね。
今日は手のマッサージにするか迷ったわぁ。

ま、それは置いといて、、、

明日は、イオン大牟田でママズマーケットだよ。
そらももは、あまりにもお店が開けられてなかったので、今回おやすみします。
でもビーズ師匠はでるよー。 
場所が狭めなので、そらももは委託してないけど、お時間のある方は是非足をお運びください。
他にも素敵なお店がたくさん並ぶはずです☆

そらもも店は14時よりオープン予定です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: スケジュール

tb: --   cm: 0

今日はフルオープン!小学生とお絵かき☆古物トランクとプリンターズトレイ♪  

今日は、なんだか朝から開けるのは久しぶりかもしれない!!
な、11時オープンでございました^^
2回めの目覚ましで、立派に起き上がってみせました! パチパチパチ☆

なんだか、熊本市からのお客様の多い一日で、今日はなんですかい?コッチ方面でなんかあってるですかい?
と、お客様に聞いてしまう^^;

先日、ひるちょこに来ていただいた韓国文房具やさんgomchaekさんもご来店くださいました。
韓国土産頂いちゃったです。 小学生と食しました^^
パッケージ可愛い^^

写真 (2)

今、そらももたちの間では、春のイベントで、もし、もしも、もしかして、ちょっと懐に余裕ができたら、
韓国に仕入に行ってみようか計画が持ち上がってます!
なかなか熱く持ち上がってます。
そらももは、オーストラリアにもそろそろ行きたい気持ちもあるので、韓国経由の
シドニー行きもいいかも☆ なんてことまで夢見るようになっています。
なかなかの重症です。
もし、この夏、そらももに全く動く気配がない場合は、あー大変だったね。
そう思ってやって下さい。

今日は久しぶりに小学生とゆっくりお話できた一日でもありましたよ。
最近はイベントや締め切りに追われて追われて、なかなか前のようにはゆっくりお話できなかったけど、
今日は手は動かしながら、いっぱい笑いました^^

写真 (8)

マステカッターのお絵かきもしたですよ♪

写真 (3)

春からは中学生。 小学生から中学生に上がるこの期間が、人生で一番ぼーっとしてても
OK!な日々な気がする。  たくさん遊びなはれ! 笑って笑かして、それが一番たい!!
親じゃないから言えるのかもしれんけど、笑っていられたら、それだけでいいと思うよ^^
 

店内には、グランメッセに向けて、新しい(古物だけど)商品が続々と海外から到着中です。
まだ値札もついていないし、出しとくべきじゃないんだろうけど、なんせ狭いもんでね。。。
置き場がないので、飾っております^^

写真 (7)

状態良しの、かわいいトランク。
色に一目惚れ。 思った通りの色で満足です。

写真 (1)

昔っから、どうしようか迷っていたプリンターズトレイ。
グランメッセ初出展記念で買っちゃった!
高いっす。 いや、そらもも値段としてはだから、他はわからないけど、
高かったです。 なので、売れないかもー><。
でもいいの。前から欲しかったから♪ 

まだまだ到着予定です。
3日目までお店が寂しくなることがないように、頑張りますよ~☆


えーやっと11時オープンしたのに、早速で申し訳ございません。
明日は仕入のためにお休みです。 
夕方から少しなら開けられるかも。 もし夕方来たーいな、ピックアップの方などいらっしゃいましたら
ご連絡ください。 080-64369-5190

火曜日は14時頃からオープンの予定です。

そらもも

category: お店

tb: --   cm: 2

玉名町小学校 音楽部 お別れ会。  

今日は町小音楽部の最後の発表会。
そらもも3年目です。

そう、そらももの仲良しちゃんがいっぱいの音楽部の子たちを4年生の時から知っているのだ。

そらももは永遠の84歳を気取ってる?けど、彼女達は、見る度に大人の階段のっぼる~♪
ってことで、
中学校に行くと、いろいろ忙しくてあんまり来てあげられんから、でも
たまには来るから大丈夫だけん。とか諭されるのだ^^
84歳の貫禄はゼロである。

いつか、もっと大人になって、お酒の飲める年になったら、もっとおばちゃんになったそらももは
あんなちびっ子達と酒飲みにいっちゃたりするかなぁ。 やっぱり小学校の一コマは忘れちゃうかなぁ。
でも行くとしたら、やっぱりそらもも奢りやろね。うん。
来るかもしれないその日の為にも働こう。。。

そんなセンチメタルジャーニーなそらももの気持ちなど知るよしもなく、
会場では、くまモン体操をみんなで踊ろう! ということで、
みんな立ってください!ってことで、ひとつひとつの振りを丁寧に説明してくれる。。。

こう見えて、そらもも恥ずかしがりなんす。
くまモンの歌を聞くのも初めてだし、踊り見るのも初めてだし、覚えられないし、
照れる。 もう照れるっすよ。

写真 (2)
 
こういうのは照れてると余計変だと良く知っているんだけど、
客観的にみて、私がすんげぇ勢いで踊ったらおかしい、、、
うん、ワイン一本必要だった。

ということで、1人、ニタニタしながら緩く踊る。
誰にも見られたくない。。。

写真 (p1)

今年のミュージカルは26匹の猫。
ホントはぼかしたくない、かわいい笑顔でいっぱいなんだけどね。

ほんと、可愛かったし、面白かった。
演劇に進むといいよみんな。と言うほど、彼らの演技力は高い。

素敵だったよ。
みんなお疲れ様☆ 中学校に行っても頑張ってね!


時間が押して終わったので、そらももは超特急でお店へ帰る。
ご来店の皆様、ありがとうございました。
今日も食べ物いろいろありがとです☆
もうお腹のなかです。

明日は11時~しっかりOPEN致します。

月よう日は仕入の為お休み。
火曜日は14時頃からのオープン予定です。

ではでは、明日お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♪

そらもも

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

サンキューです! ひるちょこマルシェ☆  

おばんです~。

昨日はひるちょこマルシェ☆
いやぁ。いつもとは違う、食べ過ぎ。という一日で^^疲れました。 楽しすぎて、打ち上げでノンアルビールをしこたま飲み干しまして、カロッチェリアの言うまま車を走らせると山奥で、、、いやはやなんともスリリングな夜で
ございました。

朝からは土砂降り。
土砂降りの搬入。 つらい。。。
お客様も、、、来てくださるかなぁ。こんな雨の中。。。と心配しましたが、

いざ始まってみると、ビックリすぐほどの大盛況!!
一番乗りは、いつもありがとでやんすぅのお二人^^ ありがとございまっす。
おなじみ様も、初めて様も、ブログ読者様も。ありがたい!! 
ブログ読んでます~と言われると、こんなんですみません。。。 とついつい言ってしまうけど、
別にできた自分を書いてないから(できてないから書けないのか。。。はははぁ。。。^^)いっか^^;

その後も結局一日中、とっても賑やかでした。
イベントのお客様だけではなくて、美味しいと噂のチョコラータがランチ!で来てくださった方も
とっても多くて、なので初めてさんも沢山でした。嬉しいです。

そして、我ながら、、出店者が絶妙によくって^^ とても楽しかったです。

写真 (12)

入ってすぐは、やっぱり可愛さで虜にしちゃおう作戦で、Koyuntaさんにお願いしました。
ランチ待ちとKoyuntaワールドに引っかかった人待ちで、ようやくパチリ。
裸眼ではあまり見ていません。
ちなみに、現在そらももにはKoyuntaさん作品はございません。
再納品まで今しばらくお待ちくださいませ。

写真 (19)

続いて奥から、はだしの家さん。
そらもも見て欲しかったけど、ズルムケくんによる、ズル剥け中で。。。残念でしたが、皆さん足の相談、いっぱいしてました☆

写真 (18)

ビーズ師匠ブース。 安定したイベント準備。 さすが寅さん。 
かわいい作品がいっぱいだけど、今はイベント沢山で忙しいので、よく会うそらももは我慢するのだ。偉いでしょ。

写真 (17)

パニエさん。 どーしよー、作れてなーい。と直前までジタバタしてたけど、立派にお店構えられてました。
いつ見ても、素敵な色合わせ。 
現在そらもも店舗にパニエさん作品はございません。 再納品までしばしお待ちください。

写真 (16)

そらももブース。
どうしても、結局こうなってしまうのね、あなたって人は。。。
といわれてしまいそうな、ごちゃごちゃ感。
店だろうがイベントだろうが、そうは違わないのよね、人って。。。

チャームが大人気でした。売り切れたのもあるので、円安ですが、また仕入れちゃいます!
30円アップ予定でしたが、みなさんの喜ぶ顔がうれしいので、20円でがんばるです☆
現在アロマリアさん店舗にそらももの作品はございません。再度新しい作品で納品いたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

写真 (15)

約2年ぶりにお会いしました。苔玉MAUさん。
九州の壇蜜っさんです。 ツボすぎる。 あなたはツボだ。 ツボにドツボだ。 

写真 (13)

アロマリアさんと、ハーブのカミツレさん。
ハーブ販売してたって最後までしらなかった。。。 試飲やと思ってたんす。
リラックスティー、今度ほしーい。
アロマリさんは、アロマよりも、お色気たっぷりなエプロン姿が脳裏に焼き付いて離れんとです。

アロマリフェロモンと壇蜜フェロモンに溺れそうな、空間。

そこで

写真 (11)

一言言います。
うまし!!!

めっちゃうまい。 こりゃ~ファンが多いのも頷けます。 
うまいのはもちろん、こんなにエビさんがゴロゴロ入ったパスタをそらももは初めて見ました。
デザートは持ち帰りましたが、こちらもうまし!です☆
そして、ここのオーナーさんがめっちゃ良い人なんす。
もう頭下がりっぱなしで見えません。 はい。もう見えんですよ。

写真 (10)


帰りは荒尾の蔵、で打ち上げ。
当日打ち上げなんて初めてかも。
なんだか勢いに乗ってつい行ってしまった。
酒を前に酒を飲まない。 けど、ノンアルも結構いけるね。
そして、なんとなーく飲んだ気にしてくれる^^
ここのお料理もとっても美味しかったですよ☆ 

そらももの戦利品。

写真 (8)

パニエさん作。オーダーしてたんす。ティッシュケース。
車の後ろに引っ掛けたくって。 やっとそらももの地味ーな何にも置いていない車内がちょっと
女子な感じになる。かな^^

写真 (9)

こけ玉には、あんまり興味がなかったんですが、、、MAUさんにメチャメチャ興味があったので、
ついつい買っちゃった。 ガジュマルの木。
立派に成長させてでっかい木になって、玉名に見物に人が来る。かも。しれない。
こらぁ~。(← 壇蜜っつぁんの色っぽい口癖です。 そらもも練習中。)


お足元の悪い中、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!
チョコラータオーナーさん、主催のアロマリアさん、準備ありがとうございました!お世話になりました!
出店者の皆様、お疲れ様でした。 楽しいひと時をありがとでした!


さて、次はこれ!

写真 (7)

グランメッセ3日間
優待券まだまだありますよ。お気軽にピックアップにご来店くださいね。
まだ月末までと、次始めまでのオーダー品と格闘中ですが、こちらの準備も少しずつ進めて行きます。
いつもとはちょっと違うそらもも店。 楽しみにしていて下さい!


スケジュールのお知らせ。
22日(金)おやすみ  町小、卒業式です。式の後の謝恩会などもあるようですので、多くの人が行き交うと思われますのでお休みにさせて頂きます。 おべんともってばあちゃんに会いに行ってお花見してきます^^

23日(土)町小音楽部のお別れ発表会です。今年が一番仲良しっ子がたくさん旅立ちの日。しっかり見届けてきます^^ 13時30分よりオープン予定です。

24日(日)11時よりオープン

変更のある時はお知らせ致します。

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 4

3月20日はひるチョコマルシェだよ!  

イベント終了までトップにきます。

写真 (1)


さてさて、怒涛のイベントラッシュの中、そらももが自分でちゃんと働く?次のイベントは
ひるチョコマルシェ!!
なぜかって? それは美味しそうだからでしょー^^

通常は夜しか開いていないチョコラータさん。
イタリア修行を経て大牟田に(結構荒尾寄り)お店を構えられ、人気店に。
お昼は開けてないけど、ちょっとイベントをやってみたいかも♪ という鶴の一声?(使い方間違ってそう)
で、お友達のアロマリアさん主導により、楽しい仲間集まりました。

ランチもデザートもあるよ!

って美味しい話題ばっかりしてますが^^

そらもももあんまり日数ないですが、頑張ります!
初めてマルシェなので、そらももを知って頂くべく、ちょこっとずつ幅広ーくそらもも風味持参します。

幅広く持って行きますが、場所は限られているので、これ持ってきてね!があれば、
お早めにお知らせくださいませ。

楽しいイベントになりますように☆

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

