SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

島田ちゃんとジェントルメン  

今日は、一日中しゃべくりまんぼーな日でした^^。
PM今日高かったかなぁ。 喋ると鼻水が溜まってくる。という不思議現象。
ちょっと外人なんで(気持ちがね)、人前で鼻をかむことを(ズルズルと吸い込むより)良いことだと
思っているので、目を見張る皆様の前でブイブイ鼻をかんでおりました。
だって出てくるんだもの。。。
自然主義 そらもも。 

今日の目立っていたで賞☆ パチパチ♪
久しぶりに夕方一番のかわいこちゃん、島田ちゃんが来てくれました。

写真 (29)

Mosamosaさんのすてきワンピと自分でリメイクした

写真 (28)

パペットマペット(ふ、古いか?)かわいこちゃん版
多才やねぇ。島田ちゃん。

だれか、全国デビューへ導いて~

せっかくサインも貰ったし♪

写真 (27)

島田ちゃんは、基本的には木曜日の夕方一番に出演中です。
熊本限定。
皆様、是非島田ちゃんに熱い声援を~


その後は、ビーズ師匠とMIKO氏と、熱い朝まで生テレビ的トークを繰り広げ、
その足で、麺屋 いっぽうさんへ。

そらももはつけ麺が好きさ。
でも、限定品も好きさ。
つけ麺に惹かれつつ、やっぱり食べておかなくては。
今だけの

写真 (25)

ジェントルメン

そして

写真 (26)

とろける炙りチャーシュー

うまし。

もうすぐ駐車場もできるようですよー。

あぁ、腹がはち切れる。
ぐ、くるしい。

というわけで、とても帰ってすぐ作るモードになれず、モモを撫でてたら、、、寝てた。
ま、1時間ぐらいね。
食べてすぐ寝たら、牛になるんだってね。
結構不思議な現象だよね。

そらもものそらもも的頑張るお時間はこれからこれから。

明日は13時よりオープンです。
1日はお休み頂きます。
2日は13時よりオープン。

よろしくお願いいたします。

category: その他

tb: --   cm: 0

そらもも寝坊  

本日は久しぶりの11時オープンだゼィ!って宣言をしまして。

でも、そう簡単に通常より早く眠れるわけもなく、
Panierさんの怒涛の電話攻撃によって起こされ^^
こんな朝っぱらからどうしたと?的発言。。。

今日11時オープンでしょ?って11時20分に言われたです。。。

きゃー!!

目覚ましいっぱいかけたのに。。。Panierさんありがとう。

というわけで、お店が開いたのは11時40分ぐらいかな。
大変申し訳無いです。
もしも、もしも、もしもご来店頂いたお客様いらっしゃいましたら
そらもも、謝り倒します。  
本当に申し訳ない。。。

一応雰囲気的には、最初のお客様は13時丁度だったので、あ、13時が定着したかな。的
プラス思考♡
だめだ、私。気合が足りないね。


昨日、作り始めてしまったので、最後まで作りたくなって、朝までかかったの。
昨日半分作ってたのと、もう一つ

写真 (18)

コインケース。
違う革の色で作ろうか迷ったけど、違うパターンにしてみました。


というわけで寝るの遅くなったわけですが、それでも睡眠足りず、
グルグル頭が回りながら、地味な作業を店内で続けてまして、
そらももがどれほど眠かったかと言うと。。。

写真 (17)

このぐらい^^;
3才児的な、、、

何度書きなおしても、途中で意識が遠のくらしい、、、
このシールも何シート目か、、、 もったいない。

明日は無理せず13時オープンです♪
どうぞどうぞおいでなすって。
決して寝坊は致しますまい!

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

梅雨なんだねぇ。  

梅雨入りって言った途端に土砂降りではないですかい。
でもきっとガジュマルさんが喜んでいる。
ガジュマルさんを大きく育てて、温かおっきな木になってほしいな。
そらもものおうちは狭いから無理かなぁ。。。

本日はお足元の悪い中、ご来店ありがとうございました。
お店でやることをそこら中に置いているので、そらもも区域もワンサカしてますが、お店でもやっぱり雪崩が本日も
絶好調。
すみません。。。

今日は、そらももがすっかり忘れていた去年のブログからオーダーくださったコインケースが、久しぶりで
ちょっとハマったので、いくつか作ってみることに。

写真 (16)

四角いボックスコインケース。
コインが見つけやすいよね。

写真 (15)

迷ったけど、男性でも持てるように、裏側にそらももマーク入れてみました。

そらもも、もう一個大人っぽい刻印も持ってるんだけど、なかなか出番ないな。。。
しかもそっちの刻印の方がえらくお高かったんだけど^^;

オーダー品には基本入れませんが、普通の販売商品も、Soramomo印を入れるかどうか、すごく迷う。
Soramomo Manlyという名がもう少し皆様に馴染んだら、なんにでも刻印押そうって思うんだけども
今はね、まだ弱気なので、soramomoって入ってないがいい場合もあるんじゃないかと思って^^;
迷うわぁ。。。


うっかりしてたら、明日は午前中オープンに決めてたんだった!!
いっけねぇ。
4時までに寝よう!! 決まり!!

明日は11時からオープンです。
白目かもしれませんが、元気にお待ちしております。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

梅雨入りなんだってさ。。。  

ちょっと、ちょっと、
今日から梅雨入りらしいでっせ。

どこいった、春。

あったっけ、春?

あーやだねぇ。
低気圧を察知する女としては、偏頭痛が増えるし、ジメジメするし、

夏もあんまり好きくないけどね。
太陽が苦手。 
持論ですが、、、オーストラリアで紫外線を浴びすぎたんだと思うんです。
具合悪くなるっす。
あー強くなりたいなぁ。

何はともあれ、来週のハンドメイド日和だけは、晴れか曇りでお願いしたい。
雨の百花堂さんも風流はありますけんども、ここはやっぱり晴れ間が欲しいなぁ。

おっとその前に作らなきゃ作らなきゃ^^;

今日ははんこさん彫ってましてん。
睡魔が半端無くて、なかなか進まないけど。

その割に熱中してて、今日も何も写真を取っていません。。。
寂しいブログでごめんなさい。

明日はちょっと遅れて14時からのオープンです。
雨みたいなので、のんびりオープン致します♪
お近くにお越しの際はお立ち寄りください^^

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

スケジュールのお知らせ  

今日は久しぶりに小学生と元小学生が集まって、わんさかギャハギャハで、
そらももおばさんにはもう理解できないことも多く、年を感じやした^^;

今週のスケジュール、変更の場合もございますが、来週からお休みが増えそうなので、
できるだけ開けられるように~と思っております☆

27日(月) 13時~17時過ぎ
28日(火) 14時~17時過ぎ
29日(水) 11時~17時
30日(木) 13時~17時過ぎ
31日(金) 13時~17時過ぎ

週末も開けるつもりですが、時間を検討中です。
3日からやまがイベントに向けてと、イベントの為、ほぼお休みとなります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

そらもも

category: スケジュール

tb: --   cm: 0

逆流性胃腸炎。  

いつの間にか、ほんとーにいつの間にか、寝落ちしていた。
いつもの寝落ちは座ったままなんだけど、ちゃんと横になって、、、
多分、食べてすぐか食べながらぐらい。 赤子か。。。

で、目覚めたら、気持ち悪ーい。
食べてすぐ寝ると、逆流するらしいねぇ。
体にわるいねぇ。。。

最近は、PMなんかで、喉痛いし、体中痒いので、
何気に睡眠欲がすごいのだ。
きっと、免疫さんが頑張っているのだ。って気がする。
がんばれ、免疫さん! 
でもね、そらももさん、働かなきゃだよ! 眠くならない感じでお願いしやーす。

今日は、久しぶりに気分転換で本屋さんに行ってきたよ。
本屋さんに行くと時間がどんどん経ってしまうので、しばらくは避けてたんだけど、
これ、みつけちゃったから買っちゃった~。

写真 (14)

あー巡りたい巡りたい!!!

まずは妄想からね^^

ホントは、お店のBGMに飽きて、最近はそう古くない懐メロ一色なので、
CDも欲しかったけど、これ以上待たせると、モモが怒るから帰ったよ。


明日はっていうか、最近は毎週どこかで何かがあってますけど^^
イベントがいっぱいだねぇ。
そらももはおとなしくお店でカタカタとお仕事してます。
13時よりオープン☆
アンティークボタンと、ビンテージトリムのセールも明日まで!
お近くまでいらしたら、是非お立ち寄り下さいませ☆

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

白いおじさん入荷 あひるさんと戯れる♪  

今日もPMがひどかったらしい!
今売ってあるマスクって全く効き目がないんだって。。。
ゴーグルはめて、防護マスクしなきゃならなくなるんやろかねぇ。
ほんと、咳が辛いわぁ。

そんな本日は、hiromuさんとたかじゅさんがご来店くださいましたー。

たかじゅさんの動物メジャーはオーダー品なので、店頭には並びませんが、

写真 (20)

可愛いから、ひとまず載せちゃいます♪

そして、Hiromuさんからは

写真 (19)

しろいおずぃさんたちと、

写真 (21)

流木のポストカードホルダー。

可愛いです☆


その後すぐに、司の湯さんと打ち合わせが入り、
現在、玉名、熊本行脚中のあひるさんの撮影会。
せっかくおじさんがいるので、

写真 (22)

写真 (23)


写真 (24)

いいお友達に慣れたようです^^


そらもも、週末も元気にオープン致します。
今週は頑張ってるよ!
明日は13時よりオープンです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ☆

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

朝方人間への道。  

PMですのん。
きっと。
咳が止まらないのも、声がガラガラなままなのも。
悔しいぜベイベー。

でも、他の人よりも体調の悪さが際立ち、風邪の治りが遅いのは、この生活リズムやろーなー。

ということで、昨日、そらもも夏に向けて、朝方な人になろう計画を立てまして。
朝ちょっと早起きして、コツコツとトントンと制作に励み、1時に店を開けたんです。
が、のんびり~ペースの日だったことも手伝って、
もう眠いのなんのって。。。
届いたメールを何度返信しようとしても、ふっと我に帰ると、なんのこっちゃ分からない文が
作成されており、書きなおしても書きなおしても、同じぐらいの所で意識がなくなるの。
まー結局ももに助けを求めて、そのまま眠ってしまったようなのですが、、、
ということは、きっと今日も夜中コースよね~。
3年ぐらいまえまではちゃんとOLさん、やってたのにな。。。

ま、そんなことは置いといて、
イオンのイベント前日に到着した、新しいカゴ等。

写真 (16)

ケニアのバナナの葉?かごだよ。かなーりたっぷり入るよ!

写真 (18)

アフリカの人が作ったブリキのチャリンコだよ。
かわいいねぇ。

写真 (17)

ハナミズキのドライ。

そして!

明日から週末まで

世界のボタンセール☆☆☆

写真 (15)

かごに入った1個売り。 50%オフ

写真 (14)

シート売り。
20%オフ

フランスのビンテージナンバー、イニシャルトリムも週末まで20%オフです!!

この機会に是非!

明日は!なんと!
11時より^^ オープンします。
お寝坊さんを考慮して、ちょっと送れるかもかも。 な気持ちでゆったりご来店くださいませ。
お待ちしております!

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

ママズマーケット at イオンモール大牟田。 ありがとうございました!  

昨日は、イオンモールにてイベント。
月一回開催されていますが、ちょっとを期間が開いて、お久しぶりでした~。

この頃はイベントラッシュだからね、、、ゆったーりペースではありましたが、
その分おなじみさんとゆっくりお話出来て、
帰りは美味しいもん食べて、幸せでございました^^

写真 (28)

写真 (25)

かなーり絞って持ってきたはずなのに、どうしてもワンサカしている、細かいものが多いそらもも店。
だれか、どうしたらいいのか教えてくれ。。。

もっと種類を厳選すればいいってわかるんだけどね、みんな何が欲しいかわからないから、
結局、ちょっとづつでも品数を減らせずにいるのでございます。。。
イオンは特に、告知はあまりなくて、その時にいらっしゃっているお客様がたまたまって感じで
見にいらっしゃる事が多いので、本当に読めない。。。 うーん。 難しい。

とはいっても

写真 (24)

となりの寅さん。
安定している。

写真 (23)

反対となりのKoyuntaさんも
安定している。

目指せ。
安定。

と唱えながら、今日、大分お店片付けたよ。
明日からオープンできそうです。

そして、明日からは山鹿ハンドメイド日和に向けて、ラッシュダッシュ!です。


明日は13時よりオープン予定。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 2

明日はイオンモール大牟田でママズマーケットだよ☆  

慣れてもいい数をこなしているはずなんだけど、
イベント前はやっぱり落ち着かない。

明日のおやつ買いに行く途中で足首くねった(遠足かよ!とお思いでしょうが、
ブースで食べちゃいけないので、もしもおとなりの方がよく知らない方だったら
席を外しにくいのだ。。。)
咳止めが悪かったのか、体が痒い。
その割に、夜は咳が止まらず眠れなかった。。。

という感じではありますが、
一応の準備を終えると、楽しまにゃ損損。って気持ちになってくる^^

昨日の作ったものたち

写真 (22)

木の実をベースに、ドライフラワーポット。

写真 (21)

Special Thanks to あろまりさん。 で、頂いた瓶たち、デコってます^^

それから、ギリギリまでGreen Birdさんが頑張って作ってくれました。
人気のポンポン小物いれ♪

写真 (19)

バッグもひとつあるよ!

写真 (18)


ももは手伝ってはくれないけど、ちょいちょい様子は見に来てくれるよ。

写真 (17)

さ、今日は何時に落ちてしまうかわからないので、早めにアップアップ
楽しいイベントになりますように☆

お近くお越しの方は、是非大牟田イオンモールイーストコートにお越し下さい^^
10時から15時までです!
ご来場おまちしております。

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 2

