SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィーン!!  

あ~寒い。
夜のこの寒さはなんだね。これは~。
肩こりがひどくなる季節ですなぁ。。。
夏は冬に憧れ、冬は夏に思いを馳せる。 

さてさて、今日はハロウィンだ~。
思ってたよりも、ちびっ子がちょいちょい来てくれたし、大人のお客さまにも配ってたので、
大分お菓子旅だったです☆
せっかく用意したからね。嬉しい^^
宅急便のお兄さんにも渡したんだけど、代わりにサイン用のボールペンを奪ってしまってた。。。
スミマセン。 お兄さん、次回来た時にペン返してっていってください。 読んでないと思うけども^^;

昨日、今日とまたまた3周年のお祝いを頂いちゃったです。ありがたき幸せ♡

20131031220654748.jpg

2013103122070263f.jpg



そらは、店頭デビュー用にちょっとおめかしで、昨日急いで簡単なカラーを作りました。

2013103122062657d.jpg

動きが落ち着きないので、寝てる時しか多分ちゃんと撮れないな。ということで

201310312206214c6.jpg

ハロウィン帽子^^ 似合うね、君~。

お店もね

201310312206213c9.jpg

2013103122062363f.jpg

チョビっと飾ったよ。
去年使った飾り物。大事に大事に一年間保管してたはずなの。お掃除する度に、ここにこんなものが!!と発見し、
また綺麗にしまって。 でも当日になると結局出てこないのね。。。
なのでありがたき100均にお世話になりました。

20131031220702405.jpg

そらは、一番初めにきた小学生とは猫の手で遊んでもらってご満悦。

20131031220700015.jpg

最後に来店の姉妹♪ の後ろ姿。

先日作った蜜蝋キャンドルを灯そうと思ってたけど、5時過ぎはまだまだ陽が高く。
姉妹に持って帰ってもらって、写メもらいました~。

20131031220654cfe.jpg

フフッ。。。燃えてる、、、けどいい感じにハロウィンぽい^^

なかなか楽しいハロウィンな日でした。 ご来店の皆様、ちびっこ、ありがとうございました。

明日は、明日こそは片付けるで~のお休みです。
片付けないと製作ができないのであ~る。。。

まだお菓子10個ぐらい残ってるから、2日からまた季節はずれなハロウィン配りまーす。
3日は製作日でお休みです。

そらもも




category: その他

tb: --   cm: 0

明日はハロウィーンだよ☆ & SORAが家族になりました♪  

今日は朝から、リバティーグループの手作り雑貨フェアへ☆
しっかり、オーダーののりタル弁当持参で^^行って来ました~。
会場は熱気ムンムンであっついあっつい。。。倒れそうに常夏でした~。
最近どうしたことか、、、またまた写真を撮るということをすっかり忘れ果て、
ただただ楽しんで参りました(*´∀`)
お買い物も出来たし、資材も買ってきて、また妄想が膨らみます。
妄想してる場合じゃないんだけどね~。作らなきゃ~。 ガマさんをちょっと卒業したので
(リクエスト頂いている分は時間を見ながら作りまっす!) しっかりガッツリ集中して作ります!
なんといっても! 有機フェスタはもうすぐなのだ~。 有機フェスタは手作りが人気だー。
作らなきゃー。
はあもにいで開催中の手作り雑貨フェアは明日15時までの開催です。
お時間の合う方は是非☆


明日はハロウィンだよ!
先ほどやっと詰め終わりました☆

20131030221620099.jpg

変装してお菓子貰いに来てね☆ 
Trick or Treat って言ってね。 お菓子あげるよ~♪
say TRICK OR TREAT!! Here's a lots of sweet to give you guys!! Do not forget to wear a costume :)

大人用に、ちょびっと作ったよ。

20131030221621413.jpg

5個だけ、先日みやべの森でハロウィンのイベントの時に買った紙袋に入れてみたんだけど、なんと!お菓子1個しか入らなかったので^^; また袋に入れてみました。なので、袋もその中の袋も普通にお菓子っす。


さて、先日のブログ

そらももと子犬の3.5日間

いろいろ考えた末の結論で、トライアルを3日で終了しましたが、待っているんじゃないだろうか。。。とかまたまた考えにはまり。 母の強い押し!も手伝って^^ 再び引取りに行って来ました。

明るいネガティブ、マイナス思考で後ろ向きに全力疾走してしまう私には、トライアルと言われ、ちょっと気軽になってしまい、いざ連れてくるとモモとうまく行かなくて、しっかり家族として向き合わなかったのかもしれないです。二人の気持ちを考えてきたけど、正直わかるはずもなく。。。

今回は、これからの十数年を共に過ごすんだとしっかり決心し、引き取りに3回目の訪問に行って来ました。
ちと叱られましたが^^; 勝手なことをしているという自覚もありますが、一旦離れた時間はしっかりとした気持ちを持つのに私には必要な時間だったと思います。
しっかり迎え入れてみると、モモは相変わらずいびり倒してはいますが、負けじと食欲旺盛だし、
子犬も吠えられるのに慣れてきたようで、ももが自分の場所に座るなと怒っても、うつむくだけで決して動かず。。。 モモのベッドに子犬、床にモモという下克上が起こっていたりもします^^;
ま、やっぱりモモが強いけど。 子犬の度胸も相当なもんです。 ちょっと、、、お馬鹿さんな気配を感じ始めています^^ ま、おバカさん、結構好きだけどね。

まだ皮膚病の治療後綺麗になっておらず、多少汚れた風味を醸し出しますが^^ 逆に週に2回は消毒お風呂に
入っているので綺麗です。 母乳感染なので、他に伝染ることはないそうで、他のワンコに伝染ることもありません。明日のハロウィン、店頭に立たせて?みますので、是非声をかけてやってください。

2013103022162339f.jpg

動くから全然いい写真が撮れない。。。TT

20131030221619f8f.jpg

モモ。さすが、女王の座は渡しません^^ お綺麗です。

お店が軌道に乗ったら2頭飼おうと思っていた当初のプランとは違いますが、
Sora と Momo が揃って そらももになりました。
モモは足が弱っているので、お店に立つと足が開いてきちゃう(´・ω・`)し、そらに怒り出すから、
店奥にて居眠りです。明日は怒らないように後ろの扉は閉めますが、調子がいいので、明日以外は調子がよければ
ちょいと覗きにちょこちょこやってきます。 耳は遠いけど、是非モモにもお声掛けしてやってくださいませ^^

さ、明日はそらももとそらでお待ちしております☆

13時~17時まで

お菓子は3時ぐらいから配る予定です。そらも3時から勤務?します^^ 子供は変装して来てね♪  そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 2

明日はお休み。はあもにいの手作りハンドメイドフェアに行ってるよ~。  

明日は男女参画センター はあもにいでイベントですよ~。
そらももはほか弁の運び屋として、しっかり任務を果たすべく、ほか弁の場所を再度確認中でございます(`・ω・´)ゞ
がま口作りは、他になんにも作れなくなっちゃう(´・ω・`)から、明日2個、又は3個持って行ったらちょっとお休み^^

今日は、ハロウィンの飾りをすこしと、お菓子を買ってきました~。
明日帰ってきたら詰めなきゃ~!!
とりあえず来るって行ってる子の分だけでいいか。って思ってたけど、いざ買い始めると
もしも足りなかったら。。。って不安になってしまうの。。。

なので、たっぷりありまする(*´∀`)
31日4時から、と思ったけど、早くないと来られない人もいそうなので、ちょっと早くはじめようかな♪
余ったら1日がお休みなので、2日に配ります(・∀・)
じゃないと、全部たべちゃうもーん。。。

あ~急に寒くなっちゃったですねぇ。
明日はいい感じなぐらいがいいなぁ。。。
あ~早くがまちゃん作らなきゃっ!!


そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

Panierさん、Taraさん新作 & 玉名Jrおめでとう♪  

今日はなんだかぽかぽか陽気。
眠気と闘いながら、ちょっと早めに起きて、早速お片付け。
したんだけどね~。 一向に片付かない。。。
あれなのよねー。 基本片付け苦手なんだと思うんだけど、やろうと思ったら、徹底的にやりたくなる派なんす。。。 だから、1個ずつすごい時間かかる(^_^;)
でも、お店、広く感じるって今日言われた~からうれし~。
言われたから、自信を持って宣伝。 Soramomo Manly店、数センチお店が広くなっております!!

そんなSoramomo店には、新しい作品が到着しております。

まずはPanierさんから

201310282118223b1.jpg

ぷくぷくしてて、まち針がさせそうな(ま~させるとおもうけど)どんぐりまるまるヘアゴム。
おっきいバージョンと  *グリーンはSold out

20131028211821e76.jpg

画像じゃ分かりにくいとおもいますが、小さいバージョンとあります。

ヘアゴムとしてだけでなく、手首につけてみたり、バッグにつけてみたり、ブローチにしてもかわいいと
思うなぁ(*´∀`) 使える率◎!

ちょうちょブローチも秋冬バージョンに衣替え

20131028211907a92.jpg

こっちも秋冬だよ~。 
携帯クリーナー

20131028211820d76.jpg

細長いバージョンのキーホルダーも届いてますよ。
手に下げられるし、バッグに下げられるし、Goodですのん。

201310282118178f0.jpg



2013102821181844a.jpg

裏 


こちらはTaraさんから、すてきお家がたくさん到着しておりますよ☆

20131028211908393.jpg

201310282119102cf.jpg


もうすぐハロウィーンだぜぃ☆
Koyuntaさんのハロウィーン羊毛さんはあと2つだぜぃ☆

20131028211905c6b.jpg

20131028211905e92.jpg

ハロウィーンのお菓子にちょいと潜めてプレゼント☆ どうですかい?

そらももは、ことしもちっちゃくハロウィンやりますけん!
最近は仲良し小学生が前ほど居ないので、ちっちゃくやります~。
出来ますれば、ご予約頂けるとより助かる(^_^;)
31日、夕方4時~5時まで。 変装して来てね☆

そうそう! そらももの仲良し小学生が数人載ってます!
テニスの熊本大会にて、玉名ジュニア チーム優勝しました!! おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ
ペアの一位と二位も玉名ジュニアだったんだよ~。 すごっ!! 玉名すごっ!!

201310282119300f3.jpg



今週のスケジュール

10月28日(月)13時~17時
10月29日(火)10時~15時
10月30日(水)はあもにいにてビーズ師匠出展中。そらももほか弁持ってお手伝いへ参ります。
10月31日(木)13時~17時 16時からはハロウィンタイム Please say Trick or Treat!
11月 1日(金)おやすみ
11月 2日(土)10時~15時
11月 3日(日)おやすみ

10月30日 10時~18時/ 31日 10時~15時
男女共同参画センター 多目的ホール はあもにい  手作り雑貨フェアin熊本

そらもも3周年記念スペシャルは11月2日がラストです。
マスキングテープ 25%Off
アンティークボタン 半額
消しゴムはんこ用消しゴム版 450円

明日は10時からオープン。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください☆

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

くぬぎの丘マルシェ終了☆ ありがとうございました♪  

今日は朝から私用を済ませて、お昼からくぬぎの丘マルシェへ~。

一昨日は、入ってすぐのところに停められたのに、今日は満車満車!
係員の方に誘導されるまま車を走らせると、森か!というような砂利道を走って、、、
まさかこの道を荷物持って歩くのんか~?  と愕然としました。
で、車を降りてみると、一応表の道につながってて、車で走ってきた道ではなかったけど、
それでも、遠っ!!って独り言で何度も言ってました。
TRF続けたら、こんな歩きもヘッチャラな体になるかしらん(^_^;)

一昨日は雨上がりだったからね^^ 今日はもう、ほんとに来場者がいっぱいでした。

20131027225935b79.jpg

特にお食事ブースは超満員☆
そらももは列が嫌いなので、買うとなると空いているブースになる。。。
ってことで、着いた早々師匠が並びに行く(・∀・) 
しばし、ラタタタタットさんと、ビーズ師匠助手となって、二店舗を切盛りしました、そらももです。
ええ。私です ♪~(´ε` )

今日はバターチキンカレー(←久しぶりに食べた~) 美味しかったよ☆
そして、モンレーブさん、サラダクレープ

20131027225937fd4.jpg

やっぱうまいねっ♪

帰りにベリークレープ買って帰りたかったけど、早々生地が売り切れていたそうで。。。
そらももいつか、持ってきたもの全てを売って帰りたいわ~。
もうすっからかんでねぇ~っていいたいわぁ~。

と、またもや写真を取ることをちと忘れ気味でして。。。
帰宅してから~

20131027225935fe8.jpg
 
キャンディーキャンディーさんのカラフル生地+はぎれセット。
いっぱいあるでよ! 最近パッチづいているので、アクセント生地がいろいろ欲しかったの。
そらももの持ってるのは、フィードサックとかが多いから、それはもち素敵で好きだけど、中に
ちょっと熱い色が欲しかったりするから、きっとピリッと可愛くなるはずです☆

20131027225933d82.jpg

Nillさんのブローチを洗濯してしまったので(*_*) パズルがかけて、同じようなトーンの色の
ブローチを買おうとおもったら、
お! これはピアスを飾るのに素敵ではないか!と思って見てたら、モジョカ営業ぶちょーさんにより、
このシリーズの素晴らしさを教えこまれ、ついつい、買いすぎるそらもも氏。
そらもものお財布は実に薄く、紐が軽い。。。 だからたまらないのね(´・ω・`) 
でも、嬉しい☆ きっと素敵に演出してくれるっす。

20131027225931d80.jpg

糸島のSheets nextさん。 そらもも、こちらのジッパーを愛用しております(^^)
新しいポンポンも出てて、ウキウキ。
可愛いもの作りたくなるね☆

今日も楽しい1日でございました。
おなじみさんやお久しぶりの方にもたくさんお会いできて、嬉しかったです。
Rat-tat & Tear drop ブースはおしゃべりが絶えず、楽しいお時間過ごしました~。
やっぱりいいね。イベントね。
これで腰痛がなければ毎週でも出たいね。
さ、今夜はちとお疲れですが、そらももの夜はTRFから始めようと思います。
何踊っても腰がいたいんだけど、、、1周間続いたら、、、未開封の(母ももが何年も前に入隊したようです。)ビリーをやってみて、合う方でちょっと頑張ってみようかね!タブンネ!

さ、明日はそらももオープンです。お店は乱れております。
はい。かなり。
おかたづけしながら、オープンしますのでご了承ください。13時~


そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

明日はくぬぎへ参ります。 そらもも店、模様替え中~。  

かな~り時間のかかるがまちゃん^^;が、なんとなーく作っただけなんだけど、人気者♪ ありがたーい☆けど間に合わなーい(T_T) 賑やかしに作ったもんで、あんまり考えてなかったけど、いざ作ろうと思うと一晩に1個しかできなかったのね~。 やっぱり計画性のない奴だわん^^;  でも喜んで頂ければうれしいっす頑張るっす。
ということで、昨日と今日で2個。少なっ!な個数ですがくぬぎに持って行きます^^

明日は2時間程ラタタタタッとさんになります。その前にちょっくら資材買いに走ります。いえ!嘘つきました。歩きます。結構ゆっくりね。。。

昨夜、4時頃。
睡魔がピークに達し、やっと重い腰をあげて、TRFダンササイズを再生しました。
一枚分やったら目が覚めるやろーと思ってたけど、Lesson1で、目が覚めるどころが、足がガクガクになり、
再生を止めました。。。
なんという体力の無さ。 我ながら悲しい。。。 はて、続けられるだろうか。 しかも結構地味な動きの上、地味にきつい。Lesson2の方が簡単そう。ひとまず一枚やり遂げてから全部購入するかを考えます。もち、中古で。。。
いつもは朝までまったく動かず、こそこそ作っているそらももが、突然踊りだしてしまったので、ぐっすり寝ていたモモが、まばたきもせずにずーっと見つめていました。
犬といえど、ちとはずかしい。。。  
しばらく、なんとなく、頑張ろう!! うん! Healthy lifeへの道や~。

そして、本日は、そらもも店の模様替えに着手。
明後日から開店しようと思ってるんだけど、え~全然片付いてないじゃ~ん。 とちょっとびっくりしながら見て回る。 そのぐらいに片付いております。 ビミョ~。。。

あたい、捨てられない女なんだけど、この機会に1袋ぐらいは捨てたよ!

ということで、今のところ月曜日は片付けながらオープン予定です!

あ、お外もちょっと変えたんです。
ずっと大事に持ってたけど、Readyです!てことで、サビサビを目指してお外へ出しました。

20131026195655d68.jpg

きっといい感じになる。楽しみ~☆

こっちも、お外から見えるように、ガラス戸のところに置いたよ。

20131026195655e45.jpg

う~ん、店っぽいぜマンダム!  店だけど。

ではでは、明日はお時間のある方は是非是非くぬぎの丘でお会いできれば嬉しいです☆
そらももは、任務以外の時間は恐らくフラフラ歩いておりますので、見つけてください。
見つけたら、優しくしてください。
では~                      そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

くぬぎの丘マルシェに行って来たよ。  

今日から3日間、農業公園カントリーパークにてくぬぎの丘マルシェ。

台風がくるかくるか!!ってなって、今度は土砂降りがくるかくるか!ってなって、
昨日の予報では昼過ぎまでが大雨やったので、そらももは正直いって うーん、無理だなマンダム。
と思っていたのだ。

でも起きてみると、割りと降ってない。。。
割と降ってないとなると、やっぱり行きたくなる。

ワイパーもいらないぐらいのお時間、ちょうど正午に出発!
もうきっぷ代は払いきらんけんね。
ワイパーは使ってないけん酔わんけども、スピード計をちょいちょい見てしまうので、それで酔いそうになる。。。がんばれ私の三半規管。。。

雨やったので、納品のお荷物も少なめに遊ぶ気マンマンでご到着。
やっぱり天気が悪かったので、お客さまもボチボチ。
ということは、、、 そう、おしゃべりに花が咲いちまうわけです。あはっ(*´∀`)
ビーズ師匠とラタタットさんとそらももです。喋らないわけがない。えへっ(*´∀`)
で、写真は一枚も撮っていないわけです あははっ(*´∀`)
ビーズ師匠から売上のお小遣いを頂いたので、握りしめてお買い物へ。。。

てことで、帰ってから、戦利品をパシャリ

2013102521340950a.jpg

すぐ寝る老犬も立ち上がってしまう、モンレーブさんのベリークレープ。 これ、絶品です。
次はサラダにしようと思ってたけど、やっぱりベリーにしようかしら。

2013102521340940c.jpg

otonariさん初期に短期間作品が並んでいたPenpen-neさん。
初めて行った時に、そらももはありゃまぁかわいい♪とうっとりして、お買い上げしたのです。
今回はじめてお目にかかりまして、ご本人もありゃまあかわいい♪ って方でした。
ふんわりレーシーなペンダントもやっぱり気になったけど、新作なこちらの風船を頂きました☆

かわいこちゃんがかわいいの作ってるっていいよねぇ。
そらももは、どうしたらいいんだ。そらももマークっぽくしていればいいのか。カピバラみたいに。
そんな感じか?どうだ?

すぐ近くには、これまたOtonariさんのご近所のBIG DOORさんが。
色を抜いて染めたというブルーのペッパーベリーも気になったけど、これ、お買い得!!

2013102521340989d.jpg

ドライを入れて飾りたいねぇ。
ステキなお店になりたいねぇ♪

ほいで、モジョカさん、Nillさんたちブースへ。

いろいろ迷って、やっぱり第一印象から決めてました!のこちらを

20131025213409042.jpg

しおり星人図鑑。
しおり星人は、欲しいな~と思ってたら、しおりさんから歩いてきてくれたので(パニエ氏によって。有難き幸せ)図鑑買っちゃった☆
そしたら、図鑑には Nill星人が居て

20131025213409b6b.jpg

Nillさんにサインを頂きまして候。
Nill語で書いてねって頼んだんだけど、多分日本語だと思う。滑舌がわるかったか、Nill星には言語がないか
どちらかだな。うん。

ってことで、この間あいだにところどころでしゃべくりまくってたので、
あっという間に時間切れ。 ちょっとだけ遊んで帰るわーといった割に、ほぼ最後まで居ました(・∀・)

日曜日に、コロボックルさん、キャンディーキャンディーさん、シーツネクストさんで資材を買うのだ!
なぜわざわざ宣言しているかというと、書いとかないと忘れるからだ!

明日からはお天気も回復する模様です。
そらももは、夜は製作に励み、明日の昼間はひっくり返ったお店をなんとかするべく、立ち上がります!ダ~!
ということで、お店はやはりおやすみです。ごめんなさい。。。

日曜日は数時間ラタタットさん不在のため、そらももがラタタタタットさんとなって、ゆるーく接客させて頂きます。 どーぞよろしこ。

ではでは。 Time flies. 何か作ります。 多分。 何かが出来ます。 多分。 

あ!最後になりましたが、いろいろ差し入れ頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
全て美味しく平らげ中です。 今日こそはTRFを踊ります。 多分。   そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

明日からくぬぎだよ~。そらももお店ひっくり返ってます。ゆめタウン玉名に行ってみた。  

夜、土砂降りで、今ならばきっと。
と思って、ゆめタウン玉名にちょろっと立ち寄ってみました。
はて、ここは遊園地かい。 という程に混み混み。
楽しい場所に、新しい場所に、みんな飢えていたのだねぇ~と感じました。
ミスドかおっかな~とおもったけど、列に並ぶのは苦手なので、そのうち空くやろ。。。ということで
今日はやめときました。
お豆腐専門店さんとスーパーでお惣菜買って帰りました~。
駐車場からそらももの曲がる角なんて、めちゃめちゃ直ぐなのに、渋滞。。。

その間にお向かいのミカエルを見て、ちょっと切なくなる。。。

ゆめタウンには、MAMAIKUKOとか、雑貨も少し入ってて、楽しかった^^
やっぱり雑貨見るの好きさ。
そして、変な雑貨屋でよかった(*´∀`)って思ったさ。全くかぶってないから(*´∀`)
また今度ゆっくり見に行こう♪

さてさて、明日から3日間、カントリーパークではくぬぎの丘マルシェが開催されます!
そらももは、前回は2日間やって、すごい楽しかったけど、太陽の下でふにゃふにゃに疲れたので、
これは3日間はもたん!と決断し、今回はビーズ師匠のお手伝いで参加です♪
が!!これをわかってくれるのは編物のSachiさんしか今のところいないんだけど、ワイパーが苦手なのだ。
一段階目の3秒に1回ぐらいのならまだいい。ずっとシャキシャキワイパーに振られると、そらももは酔う。
雨のなかの運転が怖いってのもあるけど、かなり酔う。

なので、、、

もしかして、もしかして、、、
そらもも、明日は行けないかも(*_*)

一応雨が強いのは昼過ぎまでと天気予報は行っているのでその後に行けるかなーと思ってますが、
予報は予報じゃけんの~。
その場合は、土日、に行こうかなと思っております。
二転三転してすみません。

ま、そらももはいなくとも、もちろん、イベントは盛り上がっております。
皆様お足元に気をつけて、是非お立ち寄りください。 ワイパーで酔わない人は是非!

201310242110494e9.jpg

Rat-tat & Tear.drop ブースは Bブースの1番です。
どうぞ皆様よってたかって行ってくださいm(_ _)m

ということは、そらもも明日何やってんだい?と言いたくなるでしょうが、

そらもも、お店ちょっと広くできるようにいろいろ考えては参りましたが、
願望が夕方突然押し寄せ、そして明日が粗大ゴミの日だったので、

201310242110496f0.jpg

前の棚をえっちらほっちら捨てに行き、2階から新しく、古いタンスを運び出して、、、お店が
大変なことになっております。散らかってまーすじゃなくて、ひっくり返ってます。
ので、なんとかしなきゃね(・∀・)

今週はおやすみいただいて、来週から何センチか店舗拡大の上、皆様お待ちしております。
3周年ありがとうのセールで、何かがやすいんだぜ!は11月2日まで続けさせて頂きます^^
(10月30日はビーズ師匠のお手伝いでリバティーのイベントへ行っております)

ではでは、くぬぎの丘マルシェ、雨のはじまりになりそうですが、楽しいに違いない!
いっちゃいましょ~♪

そらもも

category: イベント

tb: --   cm: 0

高瀬の方面と罰金払いと仕入の旅  

今日は忙しかってーん。

まずは高瀬の方面へ事務仕事があり、商店街をちょいと歩いておりました。
シャッターなところも多いけど、先日和彩さんに聞いたカフェが出来てた☆

20131023200525c20.jpg

古民家からのTakase Cafe  メニューは少ないけど、なんだかまったり落ち着けそうな空間♪

20131023200525b1f.jpg

今度食べに来よう☆

201310232005253c0.jpg

片隅には、めちゃおとなしい看板犬 ラブちゃん。
もしかするとワンコOKなカフェかなぁ。 チェックするの忘れた(´・ω・`)

商店街、シャッターの所安く貸したらいいのにねぇ~。もっと楽しい場所にしたらいいのにねぇ。
と、無知なのでとりあえず言ってみる。

今日は玉名のゆめタウンオープン日。
道路ちょー混雑(*_*) 
みんな待ってたのねん♪
でも、ミカエルもくっついて陸橋で渡して、もっと大きく作って、映画館欲しかったなぁ♪
これ、そらもも常連さんにはいつもぼやいて盛り上がるの。。
無知なので、とりあえずこれも言うだけ言ってみる。。。
地元ネタでごめんなさい。

ということで、新風をいれたTakase Cafeさんでは、

20131023200525d4b.jpg

今週末、卵の美味しい玉名牧場の矢野さんの市民講座が開講されます。 予約してね 0968-74-9226
そらももはくぬぎ中にて行けませぬが。。。

さて、その後、郵便局に先日の罰金をお支払いに行きまして、これで一安心。。。
だから今日もノロノロ運転するのさ。 

車を走らせ、皮ゲッツ!へ。
色々欲しかったけど、半分までは安くするけど、それ以上に小さくすると高くなる。等など、いろいろな
決まり事があるので、
そらももの全財産をご披露し、なんとか! というお願い事をいろいろお知恵を拝借することで解決。
ステキなかわっこを1枚と、半裁1枚と、小さめを1枚。 お財布に残り数百円。
がんばっ!わたし!

明日はやっぱりおやすみでございます。すみません。
今週開店はあとは土曜日のみになります。
台風の感じによりますが。。。

どうにかそれて欲しい。週末はくぬぎが熱いのだ!

そらもも

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

ありがとう、ありがとう、そらもも3歳。みんなが好きだよ☆  

今日は今日は、たくさんの皆様にご来店頂き、誠に誠にありがとうございました。
1年目、2年目、ただただ飲む。という夜モモを開催してまいりまして、それはそれでとても楽しかったのですが、実は久しぶり^^;入れ替わり立ち代りご来店頂いて、おめでとうのお言葉を頂戴するってーのは、また違った、楽しさというより、ぽかぽかな嬉しさがあるものです。
今日のお買い物は間違いなく、ちょーお得です。 ということで、お客さまもまた嬉し^^

さんきゅっ!っと堀内さんのように言って、ゲッツのように横へはけていく。
そんな感じを醸し出したい。そんな1日でした。 それはどんな1日だ?って質問はやめといてください。
上手くは説明出来ないし、堀内さんもゲッツも、実はあまりよく知りません。

オープンしてからしばらくの間、いただきものを全てありがとうございます!とご紹介していたら、
なんだか貢物かお供え物のように、90%な感じで皆様がいろいろ持ってきて下さるもので、これはひょっとして気を使わせているのか??とあちゃ!!っとなりまして、しばしご紹介はしないようにしてまいりましたが、
今日は、載っけさせてください! そらももがこの日を覚えておきたいのだです。

201310221947313c3.jpg

絵文字ではなく笑文字インストラクターの先生☆ 暖かいおはがきつきのくりまんじゅ~ うまし!

20131022194731f4e.jpg

クリたっぷりケーキ☆ うまし!

20131022194731567.jpg

カロリー少なめデザート。 食べかけでごめんね。 うまし!

20131022194731cf5.jpg

お祝いだぁねぇ。のシャンパンと、会ったら絶対かうでぇ~と思ってたモジョカさんのしおり星人!
いらっしゃい!

20131022194558493.jpg

美味しいお菓子の詰め合わせ。うまし!

201310221945580c0.jpg

えへっ♡ そらもも店でーす☆

20131022194558c55.jpg

いい香りがしますのよ~。 女子な気分をありがとう♪♪ 女子だけど。

あ~幸せ者です。
3年間は必死にがんばりなさいと色んな方に言われ、3年経ったけど、我が暮らし、特に変わらず。。。
で、実は、大丈夫かいな。。。 と不安になってたりもするのですが、今日を迎えたら、なんだかまだやれる気がする。あっし、もっとがんばりやす!

ってことで、明日はまずは

罰金を払いに行くでしょ~^^;、で、ちょいと打ち合わせ事務、の後はしっかり、仕入に行って来ます。

ということで、
水曜日 おやすみ
木曜日 未定(予定が入りそうで、入らなそうな、そんな日です。分かり次第お知らせします。)
金曜日 台風が来ているそうで、くぬぎマルシェが外か中か、現在微妙だそうです。
    台風がそれれば、そらももはカントリーパークにビーズ師匠とラタタットさんと共に爆笑中です。      台風がきたら、お店開いてます。
土曜日 オープン予定
日曜日 行くお時間は不明ですが、くぬぎの丘マルシェ予定。(台風次第)

台風によってはイベントの場所が変わるそうで(カントリーパーク内です)まだわかりませんが、
風が多少吹いている分にはそらももやってまいります!が、土砂降りの場合、ワイパーが苦手なので
おとなしくします。

ではでは、そらもも、夜なべをしながらも朝レディー目指して頑張ります!
どうぞごひいきに~♪

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 3

