SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランチatいつものトコロ&英会話教室  

今日は八代の伯母モモのお誕生日会。
といっても、母ももとそらももと3人でなんですけどね。
(じいちゃんはブッチした~。よくあることなの^^ま、としやけんね。元気でいてくれるだけで
よしとしよう)

行こうと思っていた母ももオススメのお食事処が月曜日はお休みだと日曜日に判明。。。
なんてこったい。。。
なんだか、ちょっと気になるお店としてそらももの頭の片隅に残っていたいつものトコロ。
に行ってみることになったです。
でもこちらは日曜日お休みだから、予約できず。。。
当日一応場所だけ予約して、行ってみる。
とってもご近所だった!

IMAG0421.jpg

イケメンお兄さんと、美女が(ご夫婦かも)お二人でされている様子。

夜がメインなのかも。
ランチメニューがあんまり多くなくって、せっかくのお誕生日会だし、なんか良い感じの
セットをお願いするも、前日までの予約制。 母モモが私を責める目をする。。。

ええじゃないかええじゃないか。ということで、
みんなパスタを注文。

まずはサラダ。
よそで食べるサラダってどうして美味しいのだろうね。

IMAG0418.jpg


そらももは、サーモンとオクラのクリームパスタ。

IMAG0419.jpg

うまいっす。
オクラのネバネバが良い感じにクリームにねっとりして、新食感。
もち完食。

せっかくだから、いちじくとチーズケーキのデザートも頼んでたんだけど、
なんと、サプライズ!

IMAG0420.jpg

お店の粋なはからいで、ハッピバースデーのBGMとともに、伯母もものケーキには
ロウソクが。
感動。

こういうのって、大事よね。
すごいハッピーなきもちになりました。
なんかなんか、ハグしたい気持ち。
でも多分嫌がられるからしなかったよ。

そらももはお店があるから、一足先に帰宅。

しばしすると、頼んでたプラの棚が。
ほんとは、木で良い感じのを見つけたかったけど、場所と貧乏度と、いろいろ考えた結果
しばし、これで我慢することに。
なにかと紙が多いものでね。
場所は取るし、でもお客様に見えにくいし、困っていたの。

IMAG0423.jpg

ちょっとだけ見やすくなったかなー。

そして、ドライフラワーの乾燥剤が入ったこちらの2つ以外は

IMAG0426.jpg

つつみました。
やっぱり可愛く置きたいじゃん。
でも店はまた一段と狭くなったぜよ

IMAG0424.jpg


そしてそして、今夜は英会話教室の見学の予約をしていたのです。
そらももがオーストラリアから離れて早3年。
今でも、輸入とかもするし、カードは向こうのだったりするし、たまに話さにゃいかんことが
ある。
しかーし、この玉名で英語を話すことなんて、ない、一度もない!!
から、言葉が出てこない!!
ということで、危機感をもち、英会話の教室をずっと探していたのだけど、
良さ気な教室をご紹介頂いて、月よう日の夜が良い感じ。ってことで。

ドキワクで9時過ぎをまってたんだけど、、、落ちたんだねぇ。
いつの間にか、、、すご~く寝落ちしたんだだねー。

焦りまくって服を着て(暑かったからね、今日は軽い裸族だったね)
見学者のくせに、大いなる遅刻。。。
ほんとに申し訳ない。。。

でも、楽しかった。
生徒さんはあとお二人なんだけど素敵な方たちで、先生もちょー優しい。

あとは、私がこの時間に対応できるかどうかだべ。。。

あーどうしよう。。。
しばらく悩もう。。。

来週起きてたら行くとか? そんな緩くていいのか??

なんて考えながら、玄関先で先生とお話していたら、二階で踊っていたダンシングウーマンが、
服、オモテウラ逆ですよ~って。去っていった。。。

あー、はずかしかー。 めっちゃタグ見えてるし。
急いでたからね。裸族だったからね。。。
鏡ぐらい見てくれば良かったね。。。 としばし落ちる。。。


明日は革教室です。
明日はそらももがご紹介した方がドキワクでいらっしゃるから、できれば遅刻せずに(いつも遅刻魔なのね)行ってあげたい! という気持ちで、今からちょいと手仕事を。

ほら、寝落ちしてるからね。
ちょっとは大丈夫でしょ。きっと。

という、長くて濃い一日でした。


現在のところ、

9月4日(火)13時~18時頃
9月5日(水)14時~18時頃
9月6日(木)11時~17時過ぎ
9月7日(金)お休み 
9月8日(土)11時~17時過ぎ
9月9日(日)11時~17時過ぎ
9月10日(月)お休み

の予定です。

よろしくお願いいたします。

そらもも



スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

