SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のお仕事  

今日は朝は、発送準備、発送等に費やし、午後からはいろんな小物のペンキ塗りを。

発送で使っているのは、主に郵便局とセブンさんでのヤマトのメール便。
もっと発送の数が多くなってきたら、もしかして小売店用のお徳料金☆なるようなものが
あるのじゃなかろうかとも思うけど、今はまだまだ聞けるような数じゃないから、自分で
持っていってます。

何度も書いていることだけど、運転が苦手。
嫌いじゃないんだけど、店から出るときにどんどん車が来る中で割り込んで入るのとか、
混んでる中での駐車とか、嫌い。
だからこそ、光をパチパチして、混んでる中入れてくれる人に出会った時は、涙がでそうに
あったかい気持ちになります。
大きく手を振って、ありがとね~と言いたい気分☆
でもそんなことしたら渋滞するからね。ぷっと音を鳴らすのも好きくないから、駐車ボタンの
あ・り・が・と・う をいっぱいカチカチするのです。

ま、それは置いといて、そんなわけで、私は郵便局もセブンさんも、ちょっと家から遠いけども
駐車しやすい、絶対混まない、そんな場所まで運んで行きます。
かなり無駄な動作だよ、と思いつつ。。。


さてさて、店舗のペンキ塗りは終わり、今は小物とかにペンキ塗りしています。
基本は、同じアイボリー。か、クリア塗料。

tana

これは、かっちり収まるようにカットした棚です。むらむらのアイボリー。
一番下にはコンポ。一番上にはプリンターを置く予定です。
コンポは、工事の時に、大工さんも自分達も、のりのいい曲がかかったほうが仕事が
はかどるだろうとアパートから持ってきて、Superflyとか、ABBAとか用意していたんだけど、
大工さんがとっても渋いラジオ番組を聞いていたから、やめときました。
日本酒でも飲みたくなるような渋いの。
でも大工さんはやっぱ、そうでなくっちゃね☆

isu

そして、これは母が作ってくれた、ちっちゃい椅子。
最近木工教室に通っていて、いろいろ作ってくれてます。
まだ新人さんなので結構ガタガタだけどね。


お店開店中♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


category: 店舗

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soramomomanly.blog112.fc2.com/tb.php/102-eb5e9241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

