SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ON THE まゆげ  

今日はバリバリの小学生DAYでした。
なんで、こうみんな行くトコロが一緒かね。
来ない日は1人もこないのにねぇ。

はしゃぐ子。なんか落ち始める子。質問がやたら多かったり、なぜか怒ってたり?
まー悲喜こもごもな彼女たち。
そのうちみんな大人になるんだね。
初めて早く二十歳になって、飲みいこうよ。と誘ってみた^^



そらももを見たことがない人は、そらももをどんなふうにイメージしていただいてるでしょうか。
スカイブルーとピーチピンクのハーフ&ハーフのピザみたいな人物を想像してますか?
そらももは、案外白いのです。

先日免許更新のお知らせが届きまして。
凍りつきました。
今の自分を5年間抱えていくのか。。。 
不摂生が祟りましてねー。 今、果てしなく白くまっぽいと思います。はい。

で、お買い物に行った時に「綺麗に撮れる!」ってフォトマシンに書いてあったから、迷わず飛び込んだです。
(そらももの地域は田舎なので、免許をもらうまでに時間がかかりますが、その場でじゃなくて、
自分で写真を持っていくのです。)
コンシーラー加工でプラス100円。
100円で綺麗に撮ってくれるなら、安いもんです。

昔の機械はね、綺麗にはとってくれないけど、3回チャンスをくれたの。
いまはね、2回やった。
2回目はなぜか上の方みてたからアウト。
で、一回目のにするしかなくて、
でてきたら、たまたま撮ったからさーひっつめ髪に、白い服、顎をひけというので、2重顎、
背面も白。
ということで、どこまでも白い草原が続くような、、、
どこまでもどこまでもお顔みたいな、、、 

こんなのいやだ。
これを抱えてちょいちょい見せなきゃいけないのに、5年間も持ち運ぶなんて。。。
ということで、

今度は、シャドーを塗るの。
黒いのね。

で、服も濃いのにするの。

そして、小顔効果をねらって、
そらもも、昨夜遅く、、、ざっくりオンザにしました。

はじめはちょこちょこ切ってたんだけど、なんだかこの辺大事に切れないのね。
最後はギュっと握ってザクっと切ってた。

IMAG0459.jpg

朝から一生懸命伸ばして、ちょろっとマシになったかな。。。昨日はワカメちゃんだった。

これで綺麗に映れるだろうか。。。
決戦の日は近い。


さて、先日からお知らせの通り、明日はフルでお休み頂きます。
楽しみにしていた島田美術館へ行ってまいります!
その後は、熊本市雑貨屋めぐりの予定。
そらももは結局いろいろ検討の結果、運転なしに^^;
すまないねぇ。。。

楽しみ楽しみ!
でもパピコいっぱい食べちゃった。
どうかポンポン痛くなりませんように。


現在のところのスケジュール

10日(月) お休み
11日(火) 13時~18時過ぎまで
12日(水) 11時~17時過ぎまで
13日(木) お休み
14日(金) お休み
15日(土) 11時~17時過ぎ
16日(日) 11時~17時過ぎ

13,14日は、そらももの後ろ側を大掃除?でお片づけするべく、棚から全部交換(家の中の物と)予定です。
このままでは、いつか、そらもも見えなくなります。
作りたいものを作るのに、材料を探す時間のほうが長いし、その上絶妙にわかるように置いてある物を
母モモが整理するので、探す時間が、再度長くなります。
これは、二日間、じっくりとお片づけタイムです。

ですが、お店にはおりますので、ピックアップ、もしくは、めちゃ散らかっててもちょっとだけお店みたいぞ。
の遠くからお越しの方は、是非ご連絡くださいませ。
ご対応可能でございます。

御迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 10

コメント

オーダーしていた
Aペンダント&Aブローチ&はんこ
ありがとーございました(*^O^*)
実際見ても、超可愛くて・
大満足ですε=ヾ(*~▽~)ノ
早速、大切に使わせてもらいます(^∇^)/

今日は~ゆっくり店内を見ることが出来ず(>_<。)残念・・
またじっくりお伺いさせてもらいまーす(~▽~@)♪♪♪

URL | あい #-
2012/09/09 23:56 | edit

いつもスミマセン

おはようございます(*^O^*)
13日スプーン買いにきても大丈夫でしょうか?14日に渡したくて…無理ならまた別の日に伺います☆

URL | りさ #Bs/Xgq9g
2012/09/10 08:49 | edit

かわいかろーたい、on the眉毛
はよ、実際に拝みにいかなんね(笑)

URL | Tara #2CB6Ufnw
2012/09/11 16:06 | edit

Re: タイトルなし

tara様>かわいかないが、、、はよ拝みにおいでぇ~^^

URL | soramomo #-
2012/09/11 20:11 | edit

Re: いつもスミマセン

りささん>お返事遅くてすみません。
13日、大丈夫ですよ。散らかっているとおもいますが、お許し下さい。
ご来店のお時間だけお知らせ頂けますか? 

URL | soramomo #-
2012/09/11 20:12 | edit

Re: タイトルなし

あいさん>コメントありがとございます☆
とても嬉しい!!!です。
またゆっくりお越しください^^ お待ちしております♪

URL | soramomo #-
2012/09/11 20:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/11 20:26 | edit

ありがとうございます(*^O^*)明日は14時頃に伺いたいと思ってます☆

URL | りさ #Bs/Xgq9g
2012/09/12 12:16 | edit

Re: タイトルなし

りささん>明日でしたか?14日かと思ってましたー。
あ、でもどちらでも大丈夫です。

URL | soramomo #-
2012/09/12 22:52 | edit

Re: タイトルなし

すいません。14日にお渡しされたかったんですね。
失礼しました!はい、明日の2時にお待ちしております^^

URL | soramomo #-
2012/09/12 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

