SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

濃いめの一日に。。。お休みありがとです。  

今日は濃かったですよー。
お休みだった。って感じ^^

ゆっくり寝ようと思ってたけど、小学生応援団がかなーり元気だったので、早々に起きだし、
髪をしっかりセットして、シャドーがないから、キラキラパウダーーいっぱいつけて、
いざ!写真ボックス。

気合を入れて写真ボックスに入る人ってちょっと切ないよね。。。
でもいいのだ。
これからの5年の為。

で、結局は、、、こないだとあんまり変わらんかったな。。。
これ以上無駄遣いはできいないし、、、ということで、申請へ。

玉名は免許センターがないので、発行には結構な時間がかかって、今日行って出来上がりは11月始め。
そらももの免許が切れるのは11月始め。

イベントがいろいろあるので、担当の方が言われる日の講習会に行けるとは限らない。
もしその日を過ぎたらどうなるんですか?と尋ねると、免許不携帯となります。って。

2ヶ月の猶予があって、結構前もって来ているのに、これが遅かったらどうなるんだ。。。
と不思議に思って、例えばあと1ヶ月後に来てたらどうなるんですか?と尋ねると、それは
申請中ってことで伸びますよ。って。
ん???

それはおかしくないですかい?

早めに行くと、すっごいギリギリに免許を取るしかなくて、もう少し遅く行けば、延長されるなんてさ!

ていうのをもう少し丁寧な口調で聞いてみるけど、どうしても同じ言葉で返されて、納得行く説明をくれない。
もういいですか? とか言われた・・・

わからないならわからないって言ってくれればいいし、ていうか調べたらいいのに。。。

これがあれだろうか。

イライラする! そらもも、30過ぎてからイライラする!って・・・
合点は行かないが、免許はないと困るから、時間作ろう。。。


ほいで、ランチ!
たまには息抜きに美味しいもん食べいこ!と母モモが言ってくれるので、お言葉に甘えて
ごちそうになりました^^!

シェ・ホンダさん

IMAG0608.jpg

IMAG0610.jpg

大変に美味しかったもので、冷製スープと、メインと、パンが抜けております。
すごく美味しいのに、リーズナブルだし、フレンチのコースだけど全然気取った感じでないから居やすい☆

IMAG0611.jpg

ご馳走様でした。


そのあと、前から気になっていたフルールさんが、かなり近いということがわかったので、

IMAG0612.jpg

IMAG0613.jpg

スコーンとジャスミンティーをいただきました。

IMAG0615.jpg

めっちゃうまい。
そしていい眺め。
落ち着く空間。

ご馳走様でした♪

と、しばし優雅な気分になってたけど。。。


うちには老犬が1人。
急がねば!!

ということで、あんまりゆっくりはできなかったんだけどね。
美味しかった☆

帰ってからは、じいちゃんのバッグづくりに没頭。

できたよ♪

IMAG0617.jpg

そらもも大好き栃木レザー。 たまらん。

IMAG0618.jpg

栃木さんがたりなかったので、ちょっとシボありの触り心地のいい革さんで繋ぎました。

IMAG0619.jpg

伸ばすとショルダーになるようにしたよ。

IMAG0622.jpg

中は2つにわかれていて、カード入れもあります。

はて、、、気に入ってくれるかなー。。。
不安だから自分じゃ渡しにいかないの^^


今日の到着物。
まってる動物たちかと思ったら、糸巻きの台紙やった。
そして、

IMAG0623.jpg

で、でかっ!!!
変な言い方ですが、これでみるより、かなーりデカイっす。
果たして巻く意味があるのかどうかねぇ。


さー明日は11時よりふるふるオープンです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも

スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

