SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

九州クリエイターズマーケット1日目終了。  

さ、今日は九州クリエイターズマーケットですたい!

昨日から道のシュミレーションをして、久しぶりに2時ぐらいにきちんと就寝。
うわさのゴールデンタイムはきっちり省いたけどね。


10時前に出発。
知らないところへ行くのは緊張するぅ。

大丈夫だよ。全部片道1車線やけん。って情報をもらってたのに、3車線とかあるやぁん!

そういうときは、一番左にいたら大丈夫。って自動車教習所の先生の言いつけ。
左にいると、今度は車線2個にさすやん!
どうしてそんなことするんやぁ。矢印いっぱい書きおってからにぃ。
車線変更が下手くそなので、カチカチって3秒前(って習ったんだもん!)に出して、
3秒待ってたら、後ろの人にぶーってされた。
そういうのって、まじ落ち込むからやめて欲しい。

気持ちが萎えたので、そんな時の為に、Nちゃんにコピーしてもらった嵐を聞いて歌う。
ダンシングそらももで歌い続ける。

暖かいほっともっとをご提供するべく、会場に一番近いほっともっとへ寄って、お弁当ゲット。
そこで、チョコをかってこい(ホントは、すんませんが、チョコをお願い。です^^)と
パシリと化すそらもも。

私、頑張る子。
チョコをゲットしに行く。

ということで、やっぱり2時間半かかるぜ、みやまさん。

雨降りなので、駐車場はドロドロ。滑って転けそうだったよ。
スケートみたいに滑ろうかと思ったけど、これでコケたら笑いもんだと思い。
そろり、と歩く。という大人の選択。

IMAG0758.jpg

テントしか写ってないけど、、、雨だったからお外の方は大変だったと思います。お疲れ様でした!

IMAG0760.jpg

誰かはわからないけど、素敵な歌声でちょっとお弁当の配達が遅れました。

中はやっぱり熱気ですごいね。
熱い。
でも、去年と比べると、出店者もお客様も少なめだったかな。雨だからかな。
去年はほんとに何もみられないぐらい混んでたの。しかも、めちゃめちゃ暑かった。
今日は割りとしっかりみられるぐらいだったからちょうどいい☆

中は撮り忘れました。。。
ビーズ師匠のブースも撮り忘れました。。。
Mikoちんとこはとってきたよ♪

IMAG0761.jpg

IMAG0762.jpg

IMAG0763.jpg


ビーズ師匠のブースとミコちんのブースを交代でランチ係として立派に?勤め上げました。
お客様にも、お馴染みさんにも、お友達にも、そらもものファンです!なんて言って下さる希少なお方とも
お会いして、こんなんですみません。。。もっとシュッとしてる人だと思いました??うん?どうだい?
どうだい?私って。どううつるかい?? と大変恐縮です。
ありがたやぁ。
ということで、結局ペチャペチャしゃべくってたら、最後までいてしまった。。。
暗くならないうちに帰るって決めてたのに。。。 ついつい楽しくなってしまうのだ。

そして、また外れました。お財布のタガ。

IMAG0765.jpg

まずみこちんバッチのきりんさんでしょ。
すごい似合ってるって、いっぱい言われたけん、たぶん似合ってるんだと思う。うん。

IMAG0766.jpg

そらももの石。
駐車場を広めに取ってから、看板がないので、お外に置きたいの。

IMAG0767.jpg

紙好きにはたまらんがね。のレターセット。
ほんとはね、紙(漉いて作られてる方です)のお財布とかバッグが欲しかったんだけど、
予算オーバーというより、持ってない。。。 
欲しいヨォ欲しいヨォを連発しながら、諦める。 
いつかきっと買いたい!

IMAG0768.jpg

オリーブを入れるお皿だそうです。
オリーブを入れてこじゃれた飲み方なんてしないけど、、、一目惚れなので、いいのです。

IMAG0769.jpg

なぜ君たちだけ横向きなんだ。。。
の、はーちゃん(左)と、針刺しの子。

IMAG0770.jpg

こちらは、シュシュコパンさん。の中のLady bugさんのパズルの革ピアス。
お客様としてご来店頂いた時から頼んでたの♪
かわいいぃ~☆
シュシュコパンさんは、裏ワザを惜しげもなく教えてくださる軍団です。
軍団っていうとなんか変かな。。。 一族。 かな。
月一で習いに行こうかとおもったけど、距離的に無理だと気づいたので、
来年ぐらい一泊で習いに行こうかな。
翌日はきっとみやまガールズが雑貨屋めぐりに連れて行ってくれる。きっと。たぶん。

16時30分。会場を後にして、
ひた走る。
この時間帯は結構混むよねぇ。

なれない長距離運転と、テンション高く楽しんだため、肩がパンパン。
これはこのままでは帰れないとおもい、
これは行かなければ! 司の湯。そらももの定位置へ

IMAG0764.jpg

いつの間にか、爆睡。。。
はずかしか。。。

ということで、帰りは3時間半かけてたどり着きました。

やっぱり。遠い。。。

さ、明日から気持ちを入れ替えて、制作に励みます。
明日はお休み。
お時間の合うかたは、是非九州クリエイターズマーケットへ☆

そらももは月よう日、お店でお待ちしております。
(火曜日はまだ未定ですが、たぶんはあもにいのイベントへ商品をビーズ師匠に預けに行くので、
お休みになるかと思います。)

そらもも

スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

