SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日はハロウィーン!はあもにいのイベントもヨロピコ。  

今日は朝から、台車を抱えて、熊本市黒髪にある男女共同参画センターはあもにいでのイベントへ。
そらももの運転も大分板について来ました。
たぶん。。。
九クリの時の沼のような駐車場のぬかるみで、乾いたタイヤの泥が、一時間ぐらいずーっとガンガンいってました。
コエーよ。。。

ナビの言うとおりに進むので、道は全く覚えてないけど、母校の前も通ったりして、何十年ぶりだァ。。。

はあもにいはとても綺麗な場所でした。

何度も見る光景でしょうが、商品は変わってますぜ!
ビーズ師匠ブース。

IMAG0777.jpg

IMAG0778.jpg

そらももがいる間に、大物バッグをお買い上げ頂いたりして、とても嬉しかったです♪
素敵な商品でいっぱいでしたが、珍しくてそらももの目を引いたのは、素敵なガラスの作品(写真ないっす)
と、ケニアから布を取り寄せて、日本で縫製しているという方。

IMAG0779.jpg

IMAG0780.jpg

かわいい~。

ということで、

IMAG0784.jpg

買っちゃった☆

1月頃、またケニアに行かれるということで、か、か、紙をお願いしますだ!!!と
紙交渉してきました。 ケニアの紙ってどんなのだろうね。ぐふふっ♪

イベントは明日も3時まで、賑やかに開催中です☆
お近くの方は、是非足をお運び下さい。

マッサージ屋さんによって帰ろうと思ったけど、満杯で、結局。。。いつもの定位置へ

IMAG0781.jpg

横には、マッサージせずに爆睡しているお兄さん。
そらイカンだろう。と思いつつ、前回自分もマッサージ終わったまま爆睡していたので、ここはそっとしといて
あげようと、大人の余裕。

帰りは、近所の御花屋さんにドライフラワーの花材がなんかないかなぁと立ち寄ってみたら。。。
なんと。。。
余ったから作り途中だけど、あげるって。。。

IMAG0782.jpg

なんとまぁ。申し訳ない。。。
今度菓子折り持ってきます。と言って、失礼しました。
明日、ハロウィンのお菓子もっていこうかなぁ。。。おばさまだけど。。。ダメかしら。。。
最近自分の常識が合っているのかがわからない。。。


さてさて、明日はいよいよハロウィンですよ。
善さんの竹のジャコランタンを見に行きたいけど、そらももは、ノックノック、 
Trick or Treat!
のみんなをお待ちしてます。
お菓子の詰め物。

IMAG0783.jpg

写りは悪いですが、、、頑張ったよ☆
待ってまーす☆

あ、お店は通常通り11時からオープンです♪
是非お立ち寄りください。

そらもも
スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして!

熊本市の雑貨屋を検索していたらなぜかここに行き着きました。
門ババが雑貨屋さんになっているのは知っていましたが、まだ一度も行ってなかったので、今度妹とお邪魔します♪

おそらくはあもにいに一番近い学校に通ってますが、今日はずっと講義なので行けないorz
残念です…。

URL | 293 #-
2012/10/31 11:57 | edit

Re: はじめまして!

293様>コメントありがとうございます。
はい、元門ババだったらしいです^^ 私がこちらに住むようになったのはまだ2年程なので、
ばあちゃんの時代ぐらいからもんババと呼ばれていると知ったときはクラクラしました^^
ひいばあちゃんの時は門のおばさん。だったらしいです。 いまババというと、追い出しますよ~ 是非是非ご来店下さい。 相変わらず極狭ですが^^


URL | soramomo #-
2012/10/31 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

