SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はお片づけの日。  

昨日は、ほんとうに疲れていまして。
でもね、なんどもデリートキーを押しながら
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

こんな状態になってるのを戻しながら、なんとかきちんと書けた!と思っていたのに
今日読んでみたら、グダグダ感、この上ない、素晴らしい、、、文章でした。
は、はずかしい。。。 消そうかともおもったけど、
でもこれも、青春のいちページ? いや
84ページ?として、
とりあえず。思い出に刻んでおくことにします。

ということで、仕切り直しで昨日のご報告ー^^

IMAG0815.jpg

まずはお馴染みデコスイーツのLiliyaさん。
司の湯の時も思ったけど、めっちゃ商品増えてる! デコショップが開けそうだよ。
そして、そらもも店にも委託のお品、並んでおります。

IMAG0814.jpg

久しぶりに再会したスクラップブッキングのちびたまさん。 
とてもお忙しくされているようです。 弟子もいるらしいぜよ。 羨ましいぜよ。
そして、久しぶりに会ったちびたまさんの外見は、完全にバンドマンでした。

IMAG0820.jpg

トールペイントのお店。 可愛らしい先生です。
そらももは、このきりんさんが欲しくって、見つめていました。

IMAG0821.jpg

アロマの体験ブース。
かなりの数のスタッフで、ちょっとビビってました。。。
でもたぶん、生徒さんの実習を兼ねていらっしゃるっぽかったです。
ハーブティーを振舞われていて、そらももも美味しく頂きました☆
昼間はディカフェな女なので、ハーブティー大好き!

IMAG0823.jpg

今回一番の収穫かもしれないなぁ。
いろんな物を作られるSachiさん。 どこからみても宮崎あおいに似ています。
そらもも、道行く人みんなにお伝えしました。
かわいくって、旦那さんもイケメンさんなんだけど、びっくりするほどの天然さんなのです。
面白すぎます。
Sachiさんが寄ってくるだけで笑けてしまうそらももでした。 すんまそん。

IMAG0810.jpg

ビーズ師匠ブース。 今回はちょっと違う目線で。
ビーズ師匠なだけに、ビーズなんだけど、驚きのスピードでランチョンマットとか、縫い物も売れてます。
何しろ安いんだけど、オーダーの数も半端ない^^ 何十枚単位での発注なの。 がんばれ!師匠!

IMAG0811.jpg

こちらは作家さんの手づくりですが、コーヒー染めとかしてあるので、お人形さんがほんのり香ばしいの。

IMAG0818.jpg

今回、花プラス館と共に主催者のカーナさん。
プリザーブドフラワーの先生です。 今回は出店者が多かったので特に大変だったと思います。
お疲れ様でした!

IMAG0813.jpg

ハンカチの染めもの等でお世話になってます、セイズキさん。
お洋服も縫うし、染物もするし、こんなアクセサリーも作られてるんです!って初めて知ったです!
革の6連編みや、お財布も作ってらっしゃいました! すごいな~。

他にも、屋内のお部屋のなかで骨盤矯正や、アウルさんのお菓子の家つくり、

あと、撮ったはずなのに、何故か写っていない、消しゴムハンコのいろえんぴつさん、
あとはーお名前は存じ上げないのですが(すみません!!)、、あと2店舗ほど、そちらも何故か写っていない・・・
申し訳ないです。

みなさん素敵な物を沢山作っていらっしゃいました。

ここからそらももブースの一部。

IMAG0827.jpg

IMAG0825.jpg

IMAG0826.jpg


そらももで、刻印体験をしてくださった皆様、ありがとうございました。
いっぱい触ってかわいがってあげてください。
素敵な色に変化していく革達です。

そして、ちかくて遠いCafe neiさんの原っぱマルシェでそらもも雑貨をお手に取ってくださった皆様。
ありがとうございます!  1人で頑張ったくれたMikoちんもありがとう!お疲れ様でした!

さ、明日からはまた、新しい気持ちで、お店を頑張ると共に、次のイベントに向けて準備の日々です。
新しく23日にイベントが決定いたしました。 楽しげな予感♪

明日は13時よりオープン致します。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも
スポンサーサイト

category: お店

tb: --   cm: 4

コメント

すごーい!
完璧なレポに感動*\(^o^)/
えーっと、収穫って?どげん?
目の離れ具合が、あおいちゃん~って、訂正よろしく!
またまた逢える日が待ちどおしいなー、あっ逃げないでね♪
そらももファンより

URL | sachi #-
2012/11/05 23:15 | edit

Re: タイトルなし

sachiさん>完璧じゃないですよー。なんでだろう。。。何枚か写ってないの><
申し訳ないですね~。
収穫は収穫ですたい。Sachiさんは、収穫でございました。笑いの収穫?
面白くって好きですばい♡ またご一緒できる日まで~ 楽しみにしてます^^

URL | soramomo #-
2012/11/06 23:30 | edit

お疲れ様でした☆

先日はお疲れ様でしたi-176
そらももさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったよ~i-241

しかし。。。バンドマンってi-201
そうだったかい?

イベントなんで、ちとだけオシャレしてきたつもりなんだが。。。そう取られるとはi-229(笑)

まぁ~今度はゆっくりお酒でも飲みながらたくさんお話しましょうね♪
楽しみにしてますi-189

URL | ちびたま #-
2012/11/07 01:11 | edit

Re: お疲れ様でした☆

ちびたまさん>ほんと、お久しぶりだったねぇ。 
完璧にバンドマンみたいだったよ!! 似合ってたけど^^
年かね、全然疲れがとれない。。。
お酒飲みに行きたいねぇ。

URL | soramomo #-
2012/11/08 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

