SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪っぴきと欲求、そして、喜びの市  

咳がね。なかなか止まらんとです。
コンコン。って感じならいいんだけどね。
そらももの咳は、時に吐きそうな咳が混じるとです。
オジサンみたいです。

そらももは、大体オジサンみたいです。
くしゃみだって、おじさんみたいにバックショイ!! ってでっかいのが出ます。
クチックチッ ってちっちゃーくくしゃみするかわいい女子を見ると、
そんなくしゃみなら、しなきゃいいのに。と毒づきます。
まぁ、羨ましいんですけどね。

どちらも、自分ではコントロール不可な部分ですもんで。

今日電話でタラさんと喋ったら、志村けんのばあさま役の時みたいな声だと言われました。
それはそれで、なかなかおもしろいけん、独り言を言ってみたりしてます。

じいさんよぉ。こないだよぉ とかね。

ドリフ、好きだったなぁ。


ま、そんな感じで、本調子からは程遠いですが、魂を抜かれたような二日間からは脱出したような
気がします。
明日はパッキングですが、今回は店を元通りにしてないから、きっといつもよりは楽だと思います。

ノンストップ制作でここまでやってまいりましたんで、何か作りたい!!な気持ちは
多分にございます。 なんか落ち着かないのね。 
でも、ここで無理しちゃいかん。のも良くわかってましてね。

そんなそらももの代わりに、ちょっと前にポチポチとお買い物してたものが、到着しております。

今年は、気軽に手袋お願い~と言える方がいらっしゃらなかったので、
お得意の海外の作家さんを検索する。という荒業に出ました。

IMAG0894.jpg

ポーランドから、カラフルな指先の開いているハンドメイド編み編み手袋です。
そらももも、1つ、お買い上げしてみました。

大人なので、キラキラは外したら、シンプルになったので、そのうちビンテージボタンでも付けます^^
でも網目とか可愛いの。

IMAG0895.jpg

そらもものフクフクお手てでも、余裕です。そして温い♪
快適じゃ☆

そして、オランダから、
ビンテージのウールピースが到着してます。

IMAG0896.jpg

そらももは、縫い物とかできないからね。
誰かに可愛く使って欲しい。
スリッパとか、ぬくぬくやん。
ポッケとか、帽子とか、洋服のワンポイントにも、素敵に違いない!

全部、喜びの市に持って行きます。
明日はもっと元気だったら、少しお得セット作りたいな。と思ってます。

あきらめないで! 
って、声が聞こえる。きがする。
そらもも 84歳
まだまだ、これから。

スポンサーサイト

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

