SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンキューです喜びの市。そして今月のそらもも  

おひさでございます。
毎日の更新が滞ると、心配になりますね。
すみません。
そしてありがとう。
そらもも84歳、独身。
みなさん、ときどきチェック入れてやって下さい。

以下、長文です。
写真、なしです。


昨日は水前寺競輪場にて、初のマルシェ。
老舗さんや、かわいこさんやお馴染みさんで、楽しく過ごさせて頂きました。
もっとおしゃべりもしたかったけど、なんせかぜっぴきだったもんで、あまりお外の方と交流が持てなかったのがちょいと心のこり。

体調はいまいちだったから心配したけども、回りにソファーがあるし、初めてのマルシェだったので
割りとゆったり感ありで、いつでも寝れるさ。 と、良い感じにフラフラしておりました^^

各店舗の皆様、そして寒い中ご来場くださったお客様(知らなかったけど、50円払ったんだってね。
ありがとです)、ご常連様、
そして、かぜっぴきを盾に、自由を闊歩するそらももとは裏腹に、ぎっくり腰を押して頑張って下さった
ご担当者様、御荷物運びをお手伝い下さった皆様、競輪場関係者様、大変お世話になりました☆

そらももがウダウダなので、たらさんと、母ももが頑張っておりました。
そらももは今回、おとなりのRat-tatさんブースも担当していたのですが、よく売れるもんで
母もものテンションがあがりまして、完全にラタタタッットさん化してました。

娘としては、多少恥ずかしかったですが、本人は、年食ってるのにセンスがいいねぇと言われて
舞い上がっていたので、ほっときました。
途中シティーFMのラジオさんが突撃レポートにいらして、恥ずかしがりや+風邪で長くしゃべると
咳が止まらなくなるそらももは母ももに託したのですが、

これはなんですか? と聞かれ、
これは、、、なんでしょうねぇ。。。 と答える母もも。。。
ま、店の名前は言ったと豪語しておりましたので、よしとして、
一周回って、Rat-tatさんの時には、
何故か、 ラタタットです。  と、まさかの本人宣言。。。
しかも、そらー流暢に商品の説明をするのでございます。
苦笑する回り・・・

そして、帰りは、やっぱり宴の後は疲れが出るもので、咳が止まらず、早く帰って寝たいと言うそらももの
為に、急発進と急ブレーキを繰り返す母もも。
咳と吐き気。 苦しみを倍増しながらも、言葉に出来ないほどゲーゲーになり、
ドロドロになって帰宅しました。

そんなこんなで遊びに行くのを楽しみにしていたくぬぎの丘にも行けず、
病院へ。
3時間待ち。

風邪か、喘息か、はやりのマイコさん(マイコプラズマ)か、百日咳か。
はやり病の方は、抗体ができるまでに時間がかかるので、まだ検査しても仕方ないらしく、
とりあえず新しくいっぱいお薬を飲むことになり、、、 いまのところ
どうやら効いているようです。

そんなこんなで、なんの病かわかりませんので、体を治すことももちろんですが、皆様に
広げないことも大事なこと。 
ということで、誠に申し訳ございませんが、復活までもうしばらくはお店をお休みさせて頂きます。

明日も、くぬぎの丘ではビーズ師匠が寅さんしてます。
そらもも作品、たらさん作品、いっぱい預かってもらってます。
そして、師匠のポーチとか、ランチョンマットは怖いくらい安いです。
多分赤字だと思うので、いっぱい買ってみて下さい。 そのうち気づくとおもうです^^
隣では、風邪を引いてもすぐ復活する、不死身の女、雑貨屋bbさんが元気に開店しておられます。
明日はいいお天気みたい。
お時間許される方は是非足をお運び下さい。

ではでは、そらもも復活の日まで。
しばし。 ドロンします。(ふ、古いよね)


P.S 商品のピックアップ等、お急ぎの方は、母もも経由でお渡し可能です。
080-6439-5190 までご連絡ください。
出ない場合は、メッセージとお名前、お電話番号を残されて下さい。

そらもも
スポンサーサイト

category: スケジュール

tb: --   cm: 2

コメント

あれれ~~大変そうだね。
ゆっくり休んで早く良くなってね!

URL | AKI #-
2012/11/25 13:06 | edit

Re: タイトルなし

AKI>ありがと。 久しぶりに超本格的な奴やったなぁ。まーちょっと休みなはれと言われたと思って、しばし休養しました。でもあんまりじっと出来なくってね^^昨日から店は開けてないけど、働いてまっす。

URL | soramomo #-
2012/11/27 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

