SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーズ師匠への委託品とシュシュコパンさん。  

現在、そらもも宅では、お店の片付けも終わっていないのに、狭い家の大模様替えが行われております。
いわゆるシッチャカメッチャカといったところです。

そらももは、7時ぐらいまではお店で。
そのあとは、モモが寂しがるからリビングで基本朝まで作業を続けるのですが、当たり前ながら
机の上にぎっしりと材料がこ積まれていきいます。
そらもものお食事は基本椅子が机です。 場所がないからね。。。

で、母モモが朝から怒るわけです。
足の踏み場のなか!! と。
で、絶妙に置かれているそらもものものを綺麗にどっかへしまうのです。
二度と見つけられません。
本人に聞くと、知らない。触ってない。の一点張りなので、かならず喧嘩になるとです。

ということで、せまーいリビングをカーテンで見えないように仕切って、小さなア・ト・リ・エを
作ることになりました。
ま、アトリエというよりは、見えないようにする場所。
でも、、、アトリエ、憧れです^^

ま、でもアトリエもどきを作っているのは、母ももですから、
きっとまた何がどこにあるかわからなくなるね^^
でも、ありがたい。という気持ち。わすれちゃいかんですよね。 今のそらももでは
電気代払えないのに、オイルヒーター(やすいと聞いた)を一晩中つけているし、電気つけてるし、
たまっている借金は月に1000円ずつ返金してるんです^^
あ、月にちょっとはお金入れてるとですよ! そして1000ずつ何十年ローンか。
もはや、何十年たっても終わったとわからないぐらいのゾーンです。一生払って、きっと払いすぎるでしょう。
うんうん。
まだまだ、頑張らねばなりません。
あまり商売が上手ではないと思われます。が、今日はきっぱりと言います!
買ってくれ!!

夜中だから気持ちが高ぶっているの。 さらっと聞き流して下さい。


今日はそんなそらももの頑張りを少し。
12月14日15日に行われる福岡国際センターでのイベントに出展されるビーズ師匠への委託品。
頑張ってます。

IMAG0956.jpg

これはビーズ師匠とのコラボ品です。 そらももが革の部分を作って、間をビーズ師匠がビーズで埋めていきます。かなりの人気者で、すぐに売り切れるとです。 なので、そらもも店には置いてませんが、
オーダー頂ければ、大きさからお色までご希望伺えます。
革も、他の色でも大丈夫ですよ♪ 
2連、3連、5連 を制作しました☆

それから

IMAG0957.jpg

ひっさしぶりの2連ブレス。 茶と焦げ茶。結構な厚手の革で作っているので、ごっついです。
男性でも大丈夫。
今は硬いですが、触って使っているうちにドンドン馴染んできます。

そして

IMAG0958.jpg

そらもも印のキーホルダー
こちらも硬いですが、ドンドン柔らかくなっていきます。

あともう少し、キーホルダーを作り足して来週お渡ししたいと思っております。
福岡国際センターへ、是非足を運ばれて下さい! 
そらもも、、、まだ。。。決め切れない。。。 行きたい!けど無理かなぁ。。。の間。


そして、本日ここからはシュシュコパンさんコーナー

そらももは、Le Pavotに在籍しておりまして、優しい先生と、色んな年齢のおもしろ生徒達。革をやっていく限りは、細く長く続けていくつもりですが、
色んな作家さんの手法を是非是非知りたくて、そこから自分のやり方を見つけていきたいのです。
来年は、Mojocaさんの体験会に参加するって決めてるです!

それから、シュシュコパンさん。 みやまの革の先生です。
とてもジェネラスな一族なのです。(一族皆さん何かを作られる方で、作品を持ち寄ってイベントなどにも
出展されてます。)
そのバッグいいですねーって言うと、型紙くれちゃうの^^(まだ手元に届いてないんだった。。。)
まねしてまねしてーって^^
ほいで、こんな革のポット頂いちゃった

IMAG0960.jpg

ホントの鉢植えみたいでしょ? 革なんです。
これを、型紙と一緒にくれちゃうの。 

こないだのイオンモールの時は、お客さんで来てくださって、今度は試作品だからって
かわいこちゃんもらったです~。

IMAG0961.jpg

素敵なアイデア作品!

あ、これは買った分だけど、姪っ子さんも革っこさんで、
最近お気に入りでそらももつけてます。パズルのピアス

IMAG0962.jpg

かわいいでしょ。


ほしい~の方はご連絡下さい。あ、金額も知らん分もあるけど。。。

前置きが長くなったけどここにも来年はお泊りで一日教室に行く予定です。
ばかねぇ。と言われるけど、そらももにみやまの往復は無理です。とーいです。
しかも1日革と戯れた後ですから(30分とかやったらどうしよう。。。) ここは、安宿に泊まるとです。

さっ。来年も楽しいことが待っている。
だから明日もがんばろう。
その前に、今からもうひと頑張り!

そらもも、明日も元気にオープンです。
お寝坊さんがちです。11時10分ぐらいと思って来てね。
あ、それから明日は5時ピッタリに閉店します。 外出予定でございます。
宜しくです☆

そらもも

category: 商品紹介

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

