SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おしゃべりな一日とラーメン屋さん。  

今朝、母ももが、お休みね?と言う。
もー起さんでー休みじゃないわい。
と私はいう。

もう11時だけど? と母が言う。

ま、まじっすか。と私は言う。

母に店番を頼み、顔を洗う。
歯を磨く。
服を着替える。

やっちまったぜぃ。

モモがいつも起こしてくれるのに、あやつも疲れておるのじゃのぉ。
一緒に11時までぐっすり寝てた。。。

美容室の和彩さんがご来店。
一安心。 和彩さんは、まってくれる人だ。 
多分、怒ってない。 うん。 多分。 

すんませーん。とすっぴんでお店へ。
そう、昔はすっぴんじゃコンビニにも行けなかったのに、今じゃ平気さ。

ということで、まさかのがっつりお寝坊さんから始まった本日は、実に良くしゃべる一日に
なりまして、ほんとに一日中ずーっとしゃべってました。お昼も食べず。

で、そのままご近所さんと、前からずーっと行ってみたかった、麺屋いっぽうさんへ。
このお店の前を通る時はいつも行列なんだけど、今日は5時ぐらいだったから大丈夫だった^^

噂のつけ麺をオーダー。

写真 (21)

ぽっちゃりーずといえど、女子に350は無理だと言われていたので、200にしといたけど、
昼も抜いてたし、多分350は軽く行けたねぇ。

ちなみに350gはこちら。

写真 (20)

中3男子。さすがのボリュームも平気な世代。ま、私も食べれたけどね!(まさかの対抗心)

いえいえ、決して若いつばめを無理やり連れて行ったのではなく、真ん中にはちゃーんとお母様が
いらっしゃいますので、ご安心を。

そらももが今まで食べたつけ麺の中では一番です。
スープ持って帰りたいぐらい。
今度からお鍋持って行こうかしら。って思う。
麺もうまい。 独特な太麺。 
玉名はラーメンで有名ですが、そらももは元々玉名っ子ではないので、ラーメンっ子でもないのだけど、
これはやられましたねー。 

しかも、オーナーさんは町小出身で、そらもものばあちゃんを知ってるの。
なんか嬉しい。 そらももがばあちゃんになった時、そらももを覚えていてくれる子が
何人かいるかな。
さ、明日、小学生と喧嘩して涙が出そうやったけん、小5以下は大人の人と来て下さい。
の看板を消そう。 うん。 大人になろう。


今日は玉名マルシェにご出店頂く作家さんmatangoさんがご来店されました。
こちらの都合で、ちょっと遅い決定になってしまい、申し訳なくも、フライヤーにはお名前が載っていませんが、ワンブース、しっかりmatangoさんワールドができる予定です。
いろんな作品を作られる、美人さんなアフリカンさんな都会の女子って感じの方ですよー。
作品、1つだけですが、玉名マルシェHPにアップしましたので、是非御覧ください!


さてさて、ちょっこり入荷情報

写真 (19)

紙好きにはたまらないレターセット。

写真 (18)

いろんなシェイプの切り口にできるはさみ。

写真 (17)

ゼブラーマンなはさみ。

そらももは3連休もフルフルオープンで頑張ります。
来週はちょこちょこお休み予定。 またお知らせ致します。

明日は11時より通常オープンです。
遠くからお越しの方、そらももの寝坊が心配なお方は是非お昼頃からおいでください。
お待ちしております^^

そらもも
スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。