SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

経理と戦う。  

イベント準備の前に、ネットショップ再会の前に
やっつけなければならない奴がいる。

確定申告。

入金だけは毎日ノートにつけてるから
ほほいのほい。

だったけど、仕入れなどは書類を日付順に並べる所からはじめなければならん。
で、エクセルでやるしかないな(だって去年の税理士、最終回こなかったんだもん!)
とおもってたけど、それですると、青色申告ではなくなってしまうのだなぁ。
いや、エクセルでできないことはないけど、細かく分けないといけないからどうのこうのと言われて、
弥生を買うように促されたのだ。
でも今年、どうしたらいいかは知らされぬまま行ってしまった。。。

あー頭痛が。。。

とりあえず急ぎのオーダーから始めよう。。。
うんうん。

後回しじゃないの。
優先順位を付けないとね。
うんうん。

今日は色々届いたよ。

大変お待たせいたしました。
北欧の絵柄の男の箸、女の箸、到着しました!

写真 (3)

動物シリーズもまた増えたよ。 うしさんと、バンビちゃん

写真 (1)

そして、やってきた。
迷いに迷ったけども、

革作家としては、まだまだ一人前とは言えないと思うから、できるだけギリギリの線でやってます。
でも、最近オーダーも増えて、いい革をご希望頂くことも増えてきたので、そらももは
やっぱり栃木レザーが好きやから、栃木さんをすこーしずつ集めることに!

写真 (2)

今回はパープルとダークグリーン。
ダークブラウンはあるから、今3色^^

あぁ、早くお財布とか作りたいな☆

ふふっ。楽しみ楽しみ☆
カラフルに色んな色で組み合わせるのも可愛いだろうなぁ。
と夢は膨らむが、今は
経理経理。

明日から、いやもう今日か。
2月!
はやっ!!!

あっという間だね。
ちゃんと前に進めているだろうか。

明日もそらももオープンです。

13時~。

今日は経理徹夜!

そらもも

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

