SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三池初一行ってきたよ。明日はてらこや蚤の市!  

昨日、今日と開催された大牟田の三池初一。
そらももは初めて行きます。
道はカロッチェリアにお任せ。
もし、途中でカロッチェリアが壊れたら、そしたら、どうなるんだろう。。。

でもね、今日は歩行者天国になってて、一通や通行止め多し。
カロッチェリアもお手上げ。
そらもも自力で駐車場を見つけ、自力で駐車料金を払い、自力で駐車場を覚え、そしてちゃんと
駐車場に戻って来たっす。 進歩っす。


せっかく行くんだから。と思って、昨晩、メジャーを2つだけ、プラスで制作しました。

写真 (21)

モモマークを押すと戻ってくれます。


初一の様子

写真 (16)

何しろ食べ物屋さんがワンサカ。50m以上ぐらいは続いてたんじゃないかなぁ。
博多とかからも来ていらっしゃるらしい。
こう暖かいのを食べあるきって、楽しいよねぇ。これでビールがあれば最高やねぇ。トイレもねぇ。

でもそらももはただ遊びに来たんじゃないからね。
とりあえず一品買って、ビーズ師匠の元へ。

がっつり椅子を独り占め。

お店行ったことないけどブログだけ読んでますの方とか、師匠経由で買っていただいている方にお会いしたり。

写真 (15)

嬉しい。

ここの雑貨部門は、カフェのびりじあんさんのお店の前でして

写真 (9)

今日の店内はさげもんがいっぱい素敵に飾ってありました。
お茶を頂いちゃったりして、嬉しい☆ ありがとうございました。

今日はね、寒かったの。 春一番ってなんだ?って感じでね。
だから、暖かいお茶は身にしみるのです。

そらももの一番の目的
うまいぜベイビーと噂の 初一うどん。
並んだのに。並んだのに。

写真 (20)

あと一歩!の所で売り切れ。
そらももの3人前。
おいおい、早く行ってくれよ。 と肩を落とす3人。
妙な結束感を感じつつ。 ないものはないのだ。 がっくししながら、諦めたのでした。

後ろ側は丁度ステージでして、オークションがあったり、大正琴の発表とか、金八さんの
ソーラン節とか、ハワイアンダンス いや タヒチかも。 とかあってて。
ついつい、オーストラリアの血は全く入ってないけど、オーストラリアの時間が染み付いてて、
踊ってしまうのだ。

写真 (8)

そんなこんなでなんとも楽しい三池初一でした。
何年目かしらないけども、人でもすごい。
玉名と何が違うんだろうなー。と思いにふけるそらももは、そろそろ玉名っ子かな^^


明日は、ビーズ師匠は八女にて、てらこやのみの市です!!
とっても盛り上がる一日らしいです(←遠すぎて行ったことがない)
bbさんとか、ラタタットさんもでるよ。 あ、ちなみにこの4組でくぬぎの丘マルシェに出るよ!

そらももは、そんなみんなを応援しつつ、明日は元気に13時よりオープンです。
今日も徹夜で制作制作! がんばるんば。

八女が遠くて行けないよぉ。の方はそらももに遊びに来てね。
あ、革っこはちょいと品薄ですが、それでもひっくり返ったように雪崩の多き店内になってございます。

そらもも
スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: 4

コメント

初市の記事につい…
初市はむかーしからあるんですよ~
私のばあちゃんが子供の時はどうかな?でも母の子どものときはもちろん!
私の実家はすぐ近くだったんで 子どもの頃は一年が待ち遠しくて。
今も近くに住んでるから毎年いきます!
行かない年はあったかどうか。雨でも傘さしていっちゃいます!
あ!昔は植木やはなてぼなんかを売ってあって今のような屋台みたいなのはなかったそうです!

うどんは残念でしたね!
私も食べたことないです(笑)

URL | 紫苑 #-
2013/03/03 00:32 | edit

八女地図見ながら行ってみようかと思ったけど
やる事あったから行かなかった。。。。

くぬぎの丘私も出るぞ!!!!

URL | liliya #-
2013/03/03 16:02 | edit

Re: タイトルなし

紫苑さん>えー初一はそんな昔からあるんですねぇ。
近所であんなお祭りが昼間っから。うらやましかですぅ♡
植木が多いとおもいきや、屋台多しで、私好み^^
来年は絶対うどん食べます!!うまいらしいですよぉ。。。
リベンジ!初一うどん☆☆

URL | soramomo #-
2013/03/04 01:48 | edit

Re: タイトルなし

八女は盛り上がったらしいよー。
来年はお手伝いに行く~☆
くぬぎ出るんだね!! 知っている人が多いと心強いぜよ! がんばろー☆

URL | soramomo #-
2013/03/04 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

