SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mt博レポ ~そらももが行く~  

これに行かなきゃそわそわしていけん。
紙好きにはたまらんちや。

大阪とかまで行こうかとさえ思ったMt博。
それが熊本に来るなんて☆

以下、太っ腹なMtさんは、写真取り放題でして、ネタバレです。
これからお出かけの方はどうか、どうか、読まないでね。

そして、是非足をお運び下さい。

こういうイベントは、あー熊本に来てみて良かったな。って思ってもらってこそ、次回があるってもんです。
より多くの方に足を運んで頂きたい!
だって、また行きたいもん。
他の都市よりは、小規模であったのではないかとは思われますが、それでも満足^^
これと一緒に紙もの市とかがあったら、、、 ニンマリなるなぁ^^


そらももはね、もうかれこれ熊本行きの鈍行?列車に最後にのってから、早2年になります。
今は、まずあんまり熊本中心部へは行かない。
行くなら誰かにひっついていく。
玉名に来てしばらくは特急で行ってたの。300円追加して。
なぜかって、それはね、そらもも、横乗りは吐くのです。
ちょー苦手。

ところが、母モモがいうには、今の快速は全部前向きであると。
まじっすか? ということで、みんなにMt博のお供を断られても、どうしても行きたいそらももは、
電車に乗ることを決心したわけです。

久々ってやっぱりきんちょーするぜ。

と、やってきた快速電車は思いっきり横乗りだった。。。

whyマザー why?? とミュージカルでも踊り出しそうになるそらもも。。。
母モモは、全力でウソをつく。 ウソと知らずに。
何か聞くとかならず答える。 知らなくても。 ドンドンつっこんで聞いていくと。
そんなの知らんという。 じゃー最初から知らないって言えばいいじゃん。。。と喧嘩になること多し><
でも、mt博への意気込みはそれを超えた。

満杯の横乗り電車。
その上咳が出る。
今咳をしたら、みんなに嫌われる。。。 そう思うともっと出る。
涙が出そうになる。

そんな思いをして、熊本駅到着。
市電に乗り換え。
呉服町は2個めの電停です。 すぐ着くよ!

そして、そこからすぐ、のはずの早川倉庫。
そらももの方向音痴を舐めては行けない。 グーグルマップであんなにシュミレーションしたのに、
右も左もわからない。
とりあえず全方向にGPSオンで歩いてみる。
おー離れた。おーひっつた。
を繰り返して、東西南北4方向目でやっと矢印通りに向かっている模様。
遥か彼方のGPSさんありがとう。 
到着してみれば、めっちゃ目と鼻の先。。。

写真 (16)

目立つ!

写真 (22)

写真 (21)

こんなのもちゃんとマステしてあるよ


写真 (17)

車もかわいさぁ。

深呼吸ひとつ。
いざ中へ。

写真 (18)

以外にもあまり混んでなーい☆
朝からは結構多かったらしいです。あとは土日かなぁ。

写真 (23)


写真 (32)

熊本限定マステを急いでかわなきゃ!と箱を取りに行くと。
こんなのまで可愛い☆
おー そらももも、これ、お買い物バッグ作ろう。 いつか。 いつかね。


お買い物のあとは、みーんな女子。の群れ^^
バッグにマステ貼り放題のコーナーがあるのです。

写真 (1)

貼り足りない人は、紙も置いてあるよ。

写真 (25)

巻取りは禁止っす! 楽しむぐらいね^^

写真 (24)

写真 (27)

椅子もチャリンコもぜ~んぶマステ。

早川倉庫には、限定30人!とたよりなくはありますが、2階があります。
そこは、なんとも。 素敵なのです。 幻想的で、異空間。
ため息が漏れます。

写真 (31)

これはね、

写真 (30)

これが連なってできているのです。

30人まで、は、下を見て納得。

写真 (28)

怖い。。。

こんなに使っちまうのね。とお財布がビックリしてたので、後ろ髪を惹かれながら、
電停へ。

ちょっと奥さん。
そらもも、熊本市出身ですが、市電はほぼお世話になることがなく、高校なんか雨の日も風の日もレインコートだったもんでね。

写真 (20)

向こう側の電車に乗りたい時、どこいおったらいいの?

まさか道路にはいちゃいけんやろうということで、こっち側ののりばで待つ。
スルーされる。

道路の向こうの歩道で待ってみる。 スルー。
今度は見つめまくる。 スルー。

これはあれかい? 外国映画の用に人差し指立てて、Hey!とか言わないと止まらないの??

約20分戦うも、勝てないので、目の前のバスに乗る。
130円だった。。。
はじめから、バスの方が安かったのか(--)

行ったことのなかった森都心プラザへ。
図書館は羨ましいが、思いがけず、面白くない。
なぜこうしたのかしら。

なんか、実は新幹線のりばの方には商店街?があったらしい。

さ、すっかり玉名っ子。
おうちへ帰ろう。

ニンマリしながら

写真 (7)

写真 (13)

熊本限定マステは5種類でした。 ひとり3つまで。

新作マステは、そのうち入荷するんだけど、可愛いから買っちゃった。

写真 (14)

ワックスペーパーマステ。

ガチャガチャは一回100円。 当たりがあるらしいけど、ギャンブルは3回まで!

写真 (3)

全部ある。これがギャンブルってもんさ。

そらももの袋は

写真 (19)

貧乏にじみ出る、、高くてなかなか買えない幅広マステを中心に^^ 


さ、働こう!


チョコマルシェからは、熊本限定マステで袋止めますよ~^^

明日から、制作期間ですが、お急ぎ、御用の方は、ご遠慮なくご連絡下さい。
出来る限り対応させて頂きます。

そらもも






category: お出かけのこと

tb: --   cm: 4

コメント

はじめまして

かわえーーーーーマステかわえーーーーー。

方言のが特に可愛いですね。
「むぞらしか」が「かわいい」だなんて・・・・ポッ。


「たいぎゃ」は三浦スマイルのネタっぽいですね。
全国各地の方言あるんですかね?

もう、延々新しいのが出てきてお財布弛みっぱなしですね。

URL | nico #-
2013/03/16 02:22 | edit

わあ、くまもんのマステがあるの!!!!!!

よだれが出るほど欲しいv-405
月曜日行こうかな!!!

URL | liliya #-
2013/03/16 21:54 | edit

Re: はじめまして

Nicoさん 、はじめまして(^○^)
ほんと、前はお店に全部揃えたくて追ってたんですが、もう追えないですね^^;
むぞらしか。と言っている人を見たことは無いですが、なんかうれしいです。熊本にきてくれて♪
ちなみに、たいぎゃは、たいぎゃ使います(≧∇≦)

URL | soramomo #-
2013/03/17 02:26 | edit

Re: タイトルなし

liliyaさん、そう、あるよー。クマもんマステ(≧∇≦)行ったがええよ〜。たのしかよ〜(^○^)

URL | soramomo #-
2013/03/17 02:28 | edit

コメントの投稿

Secret

