fc2ブログ

SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

さく羅さんでランチ & 雑貨屋Otonariさん♪  

今日は、Panierさんと、そらももにとってはちょっとした小旅行^^ の宇土へ。
先月オープンのOtonariさんへ納品とお祝いを兼ねて行って来ました♪

もちろんそらももの運転技術で宇土まで行けるはずもないので、いつもの光の森経由でピックアップしてもらうのだい!
あざーっす。

松橋寄りの宇土?(方向感覚ゼロなので、あんまりよくわかってはないんですけども。。。)に位置する
ランチの店 さく羅 宇土市花園町2563 Tel 0964-22-6045
夜は予約制にてオープンされていらっしゃいます。
雑貨屋Otonari はその横に併設されています。

まずは腹ごしらえ^^

写真 (41)

なんとも趣のある、素敵な小道を進みます。

さく羅さんの季節のコース料理

写真 (40)

壱の膳

写真 (39)

弐の膳

写真 (36)

甘味 デザート


視覚的にも、もちろん味も、大変おいしゅうございました☆
昼下がりのマダム気分。
マダムじゃないけどね。。。

窓からは新緑が見えて、ゆったりできる雰囲気がなんとも心地いい。


あやうくゆっくりしすぎる、しゃべくり女子。。。

その名の通りおとなりのOtonariさんへと。

こちらもまた、お店のちょっと奥まった所に、そのうちワークショップとかできちゃいそうな素敵な
土間風和室?みたいなのと、カウンター席があって、

写真 (35)

この風景。
素敵すぎる。

そらもも店の100倍くらいのお客様が、次から次へといらしていて、なに?イベント??って感じでした^^;
うらやましいぞ、おとなりさん!
その間、ずっと窓から緑を眺める女が二人。
忙しい日にスンマセン。。。

写真 (43)

写真 (29)

写真 (33)

写真 (42)

写真 (32)

カラフルで、落ち着いていて、作品がたくさんで、それでいて、ごちゃごちゃはしてなくって^^;
(自分で言ってて耳が痛い^^)
とにかく、素敵でした。

そらももも、もうちっと見やすいように色々考えなきゃって、片付けなきゃ!て勉強になったし、
なにより、欲しいもの、多すぎ^^

写真 (28)

やっと絞ったこの3点、連れて帰りました!

なんだか、やる気も貰ったし、オーナーさんとのおしゃべりも楽しかったし、帰りはPanierさんと
多いにやる気モード出して、帰って来ました。

玉名についたら8時!
ま、遠回りしてるからね^^

確実にまた行きたい! な場所です。 宇土にお立ち寄りの際は、是非是非行ってみてくださいませ。

さ、明日は母の日。 結局ばあちゃんが一時帰宅することになったので、そらももも一日
お手伝いで外出です。
来週よりまた元気にオープン致しますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ☆

そらもも
スポンサーサイト



category: お出かけのこと

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/13 06:52 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ様>そうです。あささんの作品です!さすが~☆  ツボにハマるものがいっぱいでした。きっと鍵コメ様もツボに違いないですよ~♪ そうですねー。水曜日はランチの方と一緒にお休みみたいです。是非いつか有給で^^

URL | soramomo #-
2013/05/14 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret