SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白寿のお祝いでした。じいちゃん、おめでとう☆  

今日は、じじももの白寿のお祝い。
お誕生日はちと後だけども、親戚が集まりやすい日にちが今日でした。
ほんとのお誕生日当日は、いつもの様に犬猫交えて、のんびりやります^^

ってことで、そらももは、お食事をピックアップ係。

まずはケーキ屋さん、ロワゾブルーへ。 
おめでとうございます。 と言われて、照れたけど、私じゃないね^^;

その次は、善さんへお食事のピックアップ。

善さんには、

写真 (3)

白いおじさんがカウンターで遊んでました♪

お顔馴染みの皆様とお会いしてちょっと話し込んで使命を忘れそうになるそらもも。
いっけねぇ。
急がなきゃ。

雨も降ってるし、家の外では母ももと伯母ももがスタンバってました。
お待たせ致しました~。

そらもものプレゼントは

写真 (12)

中身は秘密ね☆

そらももは、常識的な事をあまり知らず、お祝いって100歳でやるものだと思ってて、
そしたら数えの100歳だから、今年なんだと言われ、そしたらホントの100はどうすんだ?
と不思議に思うも、白寿ってそもそも99歳のお誕生日だと判明し、
もっと調べてみると、数えの99歳が白寿のお祝いだと書いてあって、それって去年だし。。。
ということで、悩みましてスプーンが2本になったとです。

写真 (2)

ケーキ☆
苺が10個しかなか!
とちょっと騒然となるそらもも家。
いやいや、人数言ってないやろーもん。
苺ない人も居てえーやん。。。

お祝いのお弁当。
善さんに頑張って頂きやした!

写真 (1)

どれも美味しく美味しく、頂きました。
辛口じいちゃんも、うまかぁ~って言いよった^^
作ってないけど、そらももが得意顔^^

じいちゃんは、年取ってるけど、とっても元気。
まだまだ元気で居てもらわにゃん♪ 
来年は100歳だ☆ 
おら、でらん。て言わすけど、ちょいちょい来年は市長が写真取りに来るやろか?(そらももの住む玉名では、100歳の人のお宅を市長がまわって、ツーショット写真が毎月広報に載るんです。)って聞くから、ちょっと楽しみなのかも^^ 
ちょっとおもしろい。

明日は日曜日(昨日月曜日って書いちゃった!) 13時よりオープンです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

そらもも

スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/16 07:52 | edit

はじめまして(*^-^*)

白寿っていくつのお祝いかなぁーとお邪魔したらビックリです(≧∀≦)
100歳をおむかえなるおじぃさまおめでとうございますです(*´▽`*)
お元気で何よりですね♪

URL | Okeihanko #-
2013/06/16 14:56 | edit

Re: はじめまして(*^-^*)

Okeihanko様>はじめまして♪ ありがとうございます^^ そうそう、白寿ってほんとーのほんとは
数えの99歳なんですって^^ 日々勉強でございます。 じいちゃん、ほんと末なが~く元気でいて欲しい~☆

URL | soramomo #-
2013/06/17 00:23 | edit

Re: おめでとうさん

鍵コメ様>通常はじじもも~って言わないですのよ。おほほほほぉ。
ありがと。 元気でいてくれることに感謝です。 年取ってるけど、一応男やから、頼りにしとる^^
登録ね~ちゃんと考えないかんばいね。あざ~っす。

URL | soramomo #-
2013/06/17 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

