SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復旧しました。 IT世代。の世の中にて。  

いやぁ。
やっと、PCや携帯も復旧しました。

涙を流しながら、何度も話し合ったのに、何度もわかった。というんだけど、
母ももはそらももの道具の整理を止める事ができません。
そらももの作業の6分の1ぐらいはモノ探し。 という時間になっております。
毎日夜中に何かを探しまわってます。

昨日はまた昼間にそんなお片づけ時間をやってしまったらしくて、ちょっと大きめの片付けになると
線をぶちぶち繋ぎ直すもんで、TVが映らなくなたり、PCが有線にしないと繋がらなくなったりは
よくあるんだけど、昨日の場合、気がつくと、家の電話すら繋がってなくて。
パソコンも当然繋がらなくて。

ありがとうスマホ。
と思うも、なんと!! スマホもデッド。
メールも受信できず、文明に取り残された女が老犬と二人途方にくれていたのです。

そうだ、そんな時はどうしたらいいか、ググろう!と思って、あ、そうだったネットできんのや。と思い。
電話会社と携帯会社に電話してこの地方でなにかが起こっているのか聞いてみよう。と思って。
あ、そうだった、電話がつながらないんだ。。。

と堂々巡りを考えて、途方にくれていたの。

久しぶりに、世の中の喧騒から解き放たれ、電話もネットもない生活の中で月の光で読書してたわ。
なんて時間がそらももに訪れるわけもなく、ただひたすら、なんだこのやろう。と下あごがでてきて、
眉間にシワがよっていってました。

1日経って、全部元に戻ってみると、まーなんてことはなかったなと思うと同時に、叩き割りそうになった携帯。叩かなくて良かった(*´ェ`*)と心から思う。

さ、ここまではそらもものぼやきでして。

イライラ世代でも、製作中は結構没頭できるもので、なんやかんや手は動いてたんですよ~^^

image_20130802212331954.jpg

オーダーはんこさんの取っ手を、一生懸命磨いたりとか

image_20130802212330509.jpg

ただ巻いただけのトルコの毛糸ピアスだよ。
ラッピングだけじゃなくて、こんな感じでも可愛い♪ 350円。一個しかないけど。

そして、いつの間にか栃木のオレンジが切れてた!ので
早速取り寄せなんだけど、ただ今貧乏につき、ロールは諦めて、

image_20130802212331ea2.jpg

切り売りを買いました^^
オレンジ色。 太陽の色。 明るくなりますね^^ 

さ、文明を取り戻したので、心ゆくまでネットを楽しんでから、作業します^^

そらもも、セールは明日までですよ~。
そして明日はナチュマルシェ。
福岡の方は是非、KBC水と緑の物語ナチュマルシェにて、チームそらもものマルシェバッグを見つけてきてね。
福岡に行かない方は是非、玉名の小さなお店へお運びください^^ 

4日はお休み。
来週は現在未定ですが、金土日月は、準備、前日搬入、イベント当日、お片づけ、でお休み確定です。
よろしくお願いいたします。

そらもも 
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

