SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涙のひよこさんへの旅。おめでと~♪ 明日もおやすみマンリー。  

ずっと前から決めていた。
この日こそ、今日こそは、熊本の中では都会の方。へ運転をすることを。
だって今日はひよこ雑貨店さんの一周年記念日。

運転において、そらももの出来ないこと。
3車線以上の右折。路面電車の横断。もっといえば、ちょーまっすぐな道が続くのも苦手だし、後ろから鋭い顔の車が近づいてくるのも嫌い。
でも、大分、いろいろ行くようになったし、なんといってもそらももには、カロッチェリアが付いている。
運転どうのの前にカロッチェリア(ナビ)がいなければ、例え15分の距離でも右も左もわからない。
超絶の方向音痴です。 

そんなこんなで、決めてはいても、たどり着けるかわからないし、内密に内密に
地図とにらめっこをし、グーグルでシュミレーションして、グーグル酔いしながら、綿密に計画建ててきたの。

で、結果。
そらもものカロッチェリア、都会は慣れてないみたいで、変な所を通ろうとしたり、紆余曲折?ありながら、
なんとか涙を堪えて到着!!  すでに帰りの事が気になって仕方がないけど^^;

ヒヨコさんところに来るのは、そんなこんなで久しぶり。

image_20130822222310790.jpg

image_20130822222310dc7.jpg

商品がたっくさん、増えていました。
ま、ミコ氏の店感は衰えておりませんが(^^)

いい感じで入れ替わるお客様方。
やっぱりお祝いのお客様も多く、こちらうら若きかわいこお客様の描いたの。 これは、うれしいでしょー^^

image_20130822222309a67.jpg

上手すぎる。

そらももは、ひよこさんとの出会いの品、インシュレーターをプレゼント。(写りが悪くて写真はなし、、、)
インシュレーターが引きあわせたご縁であり、インシュレーターが居てひよこ雑貨店がある。そんな感じ。多分^^

しばらくすると、なんとまぁタイミング!ひよこさんの作家さんでもあるPanierさんがやってきて、

image_20130822222309e75.jpg

わーいケーキ☆
ひよこさんは、アルコールを。 そらももはノンアルを(´・ω・`)頂きまして候。
ありがたや^^
ノンアルなんだけど、なんとなく調子づくもので、帰りはカロッチェリアの言うままに行ったら行き止まりだったので、野生の勘で表まで出てきたら、恐怖の路面電車横断に出くわし、また涙がちょちょぎれそうになるも、
無事横断〈メチャメチャ前の車につめて、一体化させて横断しました。ごめんなさい)

そらもも、晴れて帰宅致しました☆ パチパチパチ。

いつからかわからないけど、そのまま眠りに落ち、今に至ります。

image_20130822222308edc.jpg

image_201308222223072b7.jpg

久しぶりに欲しいもの買って、癒やされました。


さてそらもも店ですが、明日もおやすみです。すみませんm(__)m
ちょっとパンク寸前な感じでして(許容範囲せまいんですなぁ。。。)、ちょうど夏はお客様も少ないので、とにかくゆっくり考える時間と、製作時間を優先的に取らせていただきたいと思います。全く、間に合っていないんです。ごめんなさい。。。

23日 金曜日 おやすみ
24日 土曜日 13時~16時まで
25日 日曜日 おやすみ

その後もグランメッセが控えておりますので(そらももはお手伝い出展です。)製作に時間を注ぎたいと思っております。まだ何も作ってません。。。あははっ。。。

ということで、より勝手なオープン形式となりますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。

そらもも

スポンサーサイト

category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。