SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キーホルダー頑張ってるよ~。明日は10時!!  

ブログの移行とか、お店の後ろ棚をのけて、ちょっとでも広くしたいなとか、袋をビニールタイプも準備しようとか、新しい作品を考えたいなとか、ちょびっと残してあるオーストラリアドル貯金をどうしようかとか、お店のことから自分のことまで、やらなきゃいけないことはいっぱいだけど、そうだ、もうすぐそらもも3年だから3周年の節目にしようと、全てを10月へ投げたそらももさんは、だからといって遊んでるわけじゃなくて、
もう、手が動かないぜ。と言いたくなるほど

image_20130917235415e3e.jpg

まる二日かけて、そらももキーホルダーの切り出しをやっておりました。
前回まとめて作った分は、嬉しい事にグランメッセでほぼ旅立ちました。
ほんとは薄いスクラップレザーを使えばいいんだけど、なかなかいいの見つからなくて、結局手持ちのベルトとかショルダー用のぶあつーい革からの切り出しをすることに。めっちゃ固い!!
この写真に大サイズもプラスして、全部で250ぐらいかな~。
これを最終的には周りを縫うのかと思うと、気が遠くなる(^_^;)

でもね、切り出して、面取り?して、そらももマーク焼いて、色付けて、ニスまで縫っておくと、
あとは、少しずつ一個ずつ作っていけるので、今が頑張りどころなんす。

お店やイベント以外では、おっ!そらももマークだ!と見つけたことはまだないけれど、そのうちどこかで
見かけたらうれしいなぁ~と思うと、作り続けたい一品です。
秋冬はイベントも盛りだくさんなので(ビーズ師匠がね(・∀・))急がなくっちゃ。

さてさて、そんな訳で結局寝落ちを繰り返したりして、元の木阿弥そらももは、今日も多分朝までゾーン。
明日は10時!
いつまでたっても、ドキドキ早起きなのだ。
って、10時ってそんな早くないんだけどね、ほんとは(*´ω`*)
元OLさんだもの。一応わかってはいるんだけどもね。でも生活習慣って変えるの大変~。

さてさて、今週のスケジュール全部決定しました。

9月18日(水)10時~15時
9月19日(木)10時~15時
9月20日(金) お休み
9月21日(土)10時~15時
9月22日(日) お休み

よろしくお願いいたします♪

明日は10時オープン。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも
スポンサーサイト

category: スケジュール

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

