SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玉名町小運動会☆ とかき氷   

最近のそらももは、朝10時オープンの日は4時ぐらいまでに寝るようにしているんですが、
なんと!!
ちょうど4時ぐらいから、運動会場所取りの方がワンサカと。。。
よ、夜ですよ~夜中ですよ~私、住んでますよ~。ももが騒ぎ出しますよ~。
と言いたいぐらい、皆様大声で何やらトーキング(^_^;)

ま、晴れの舞台だから^^ いい場所取りたいですもんね(*^_^*)
それにしても、次から次に車がブルンブルンと。皆様早起きですねぇ。

運動会が始まってからのほうが大分静か^^;
6時頃にモモは疎開先へ避難へ旅立ち、そらももは9時までまた眠りました。
が、、、これは低気圧だね。。。 雨だ雨。 起床してみると、偏頭痛の始まり(T_T)

でもでも、お店はお客さまいっぱいではなかったけど、中1生の懐かしい顔がみれたり、
ほーこんな所に店が!と毎年のことながら驚かれる方がいらっしゃったり^^
嬉しい1日でした。

一番見たかったソーラン節は、5分前に行ったのに、既に終わってて(涙)
なんと3年にわたってそらももはソーラン節を見逃しております。
5分前についた時はリレーやってて、

20130929234505f4c.jpg

待ちの子たちが、4年生(ソーラン節担当)にしてはちっこくないかしら。。。と思って、
横の方に聞いてみると、あー早く終わったですよ~。良かったですよ~。って教えてくれました^^;
トボトボ帰り、全然食べたくないぐらいの寒さ(というより小雨)だったけど、やっぱり食べないと後悔するじゃんじゃん。
ってことで

20130929234505f0e.jpg

おーまた横になってる。。。
イチゴ味。
う~ん。 寒い。。。
でも、これは恒例行事なのだ。

そらもも店をご存じない方へどのくらい近いかと言うと

20130929234505a7f.jpg

このぐらい目の前なのですよ~^^

今年は警備員さんが立っててビックリ~。 
安全対策かしら。 暑くなくてよかったですね。 警備員さん、いっぱい着込んでるから、暑いと大変!

その後もお客さまが切れる度にフラフラと出歩くそらももでした。

最後はしっかり見に行きました。

201309292345052b9.jpg

でたー!
これもまさかの横写真ですが、6年生の組体操。
なかなか良かったですねぇ。
途中で何故か鳥のダンス?みたいなのがKaraの音楽であるんだけど、そりゃーみんなやらされてる感満載なのが、妙におかしくて、吹き出しそうでした。
なぜ鳥のダンスなのかも(バカ殿なみの)謎だったけど、あの年頃って、わりと楽しいんだけど、馬鹿げてる感じに踊るのが当然的な雰囲気ありますよねぇ~。笑顔なんかで踊ったら、逆に浮いちゃう的なね~。 なんか懐かしい(*´ω`*)
町小のみなさん、親御さん、お疲れ様でした^^
モモも帰宅してやっとのんびりゆっくりしております。お疲れちゃん^^

さて、そらももですが、明日はお休みです。
火曜日は10時から15時オープン予定です。

そらもも
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

