SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに町で飲む☆輸入品到着~  

昨日は、
えっちらほっちら電車に乗り、横乗り電車に揺られ(そらももは横乗りが嫌いである)、
そこからまた横乗り市電に揺られ、それでも行きたかったの(*´∀`) 新町へ。

20131005200810f58.jpg

しんとら さんだと思ってたら、
ここに着いて、しんこどら なんだ~と思ったら、
しんどら さんだったです。

ちょっと早めについてしまったので、周り結構暗いし、プラプラできる所がなかったので、
一番乗りでお席に着く。すぐにパラパラと集まるだろうと思ってたけど、だれも来ない。。。
外で待てばよかったぜ。。。でも今更出られないぜぃ。。。
大人なんだもの。。。

飲みたい気持ちを必死におさえ、電車の中の若者のように携帯をいじってみるけど、そうそう時間が持たない。
イケメンさんで有名らしい(ひよこさん談)しん寅さんのおにーさん(といってもかなりの若者だと思われる)に
みなさん遅いですねぇ。とお声をかけてもらい、お水を分けてもらい、あと一言もらったら涙が流れたかもしれない
弱っちーそらももなのでありました。

みんな時間ピッタリかちょっと遅れるぐらいにやってきて、女子会のスタートでございます。

20131005200810912.jpg

どれもこれもとっても美味しゅうございました。
はずれなしです。
そらもも、なかなか玉名で食べられない(なぜみんな置かないのかしら。。。)たこの唐揚げもちゃーんとある(^-^) 
みんなお店のオーナなので、情報交換的なことも兼ねていた会なんだと思うけど、誰かが何かちゃんとしたことを言いだしても、何かの話で飛んで行く。という、女子の会話によくありがちな楽しいだけの会なのであります☆
それでいいのだ(*´∀`)

帰りは、マニュアル車をかっこよく運転するひよこさんに送ってもらいまして候。
酔っ払って電車は、それが横乗りだったら間違いなく、、、出ちゃう。
車って楽ちん☆ しかも運転しないのって楽ちん。 ありがとうございましたm(__)m マジで。
また次回を楽しみにしております♪


今日のそらももは、そらももキーホルダーを幾つか進め、

20131005200810347.jpg

あと、お店をちょっとでも広くしよーよ計画を立てております。
いえいえ、工事など出来ません。貧乏ですからね。
そらももの後ろ側までお店に使用計画です。 今年中にできたらいいなぁ~。

そして、海外からビンテージの布モノがたくさん届きました。

201310052009339e6.jpg

2013100520093394f.jpg

201310052009333f1.jpg

201310052008105c5.jpg

素敵な手刺繍ものや、そうでもない刺繍たち^^; インド?みたいなカバーとかいろいろ入荷しました。
今日は雨で出来なかったけど、全部一旦お洗濯して、ホールがあるものもなどもあるので、
そらももなりに可愛くしてあげるかお安~く資材としてお店で出せればと思います☆
また準備できたらご紹介しますね♪

明日はそらもも10時よりオープンです。15時まで。
明日はチャームスペシャル!と題して、チャームはどれでもひとつ50円☆ やっちゃいます!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

そらもも


category: お出かけのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

