SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そらもも、きっぷを切られる の巻  

きっぷを切られる、というのが
切符なのかどうか、

それすらわからないほどに、初めての体験でございます。
そらもも、スピード違反で捕まりました。

確かにちょいと集中力は途切れていたかもしれないと反省しているの。
ナビの声と、前の車に付いたスピードで運転してたと思う。

ふとバックミラーを居るとなんだかアメリカンなバイクがついてくる。
まー洒落とんしゃーねーと思ってると、手を降ってる。
お~白バイ???
わ、わ・・たしか!!!

ってことで、左に避ける。
お~こうやって捕まるのねぇ。。。
そして、こんな会話が繰り広げられるのだ。

ここ何キロがご存知ですか?

ん~。何キロでしたかねぇ。

40なんですよ。

あら~出してましたか?

出てましたねぇ。

降りてきて頂けますか?

はい~。

免許書拝見。
はい、今バイクのスピード計で57まで出ておりました。

あれまーすみません。。。

気をつけてくださいね~。

では書類お持ちしますね~。
お車のほうでおまちください。

はい。よろしくお願いします~。

1万2千円になりますね~。
期日までに払えなかったら出頭してくださいね~。

ではお気をつけて~失礼致します~。

ありがとうございました~。

20131020221411582.jpg


丁寧で、まるで1万2千円の品物を購入したような感覚だわ。。。

さようなら、わたしのゴールド免許。
無事故無違反十数年。
さようなら、私の1万2千円。 働きます。必死に。

その後のそらももの運転が恐ろしく遅くなる。あたりまえさ。これ以上は払えないもの。。。
スピードが気になって、めちゃめちゃメーター見てしまう。これは脇見運転ではないだろうか。。。
でもねでもね、日本って、プラス10キロで走らないと、後ろから怒られるでしょ?そのシステムから変えて欲しい。。。あと、スピード違反で捕まらないように検査会ってる所をお知らせする警告機器、あれ、おかしくない?? と、ブツブツいってなぐさめる悲しい昼下がり。

いや、運転に慣れてきたと思って(という程なれてないけど)、調子にのってんじゃないよ!という
警告だと思って、甘んじてありがたく、受け入れよう。

そんな頃、鳥栖のおっきなイベントメルチェで頑張ってたビーズ師匠は
ベスト・オブメルチェに選ばれ、賞を取っていらっしゃったのです☆ 女王誕生♪
おめでとう!!!
今日のそらももの恐らく唯一のきらめきポイント

そらもも、明日は10時から14時までオープンです。
短い時間ですみません。
その後は打ち合わせに行ってまいります。

火曜日は今のところ11時から17時を予定しております。
3周年スペシャルの詳細は明日お知らせ致しますね☆

そらもも




スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 2

コメント

あらら~~~。つかまっちゃったですなv-12

私も過去スピード違反では2回もつかまったですたい。

お互い気をつけましょう(笑)

URL | koyunta #qjATFDtc
2013/10/21 20:56 | edit

Re: タイトルなし

Koyuntaさん>はじめてつかまったけど、不思議な感覚ですねぇ。。。結構ビクビクしながら運転しているタイプなのになぁ。まさかねぇ。。。気をつけましょうねぇ。。。お金早く払いに行かなきゃねぇ。。。

URL | soramomo #-
2013/10/21 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

