SORAMOMO MANLY 雑貨屋さんへの道

のんびりほんわか、小さな雑貨屋さんを2010年10月22日にオープンしました☆ その他、ハンドメイド作品や我が家のわんこ紹介などなど。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くぬぎの丘マルシェに行って来たよ。  

今日から3日間、農業公園カントリーパークにてくぬぎの丘マルシェ。

台風がくるかくるか!!ってなって、今度は土砂降りがくるかくるか!ってなって、
昨日の予報では昼過ぎまでが大雨やったので、そらももは正直いって うーん、無理だなマンダム。
と思っていたのだ。

でも起きてみると、割りと降ってない。。。
割と降ってないとなると、やっぱり行きたくなる。

ワイパーもいらないぐらいのお時間、ちょうど正午に出発!
もうきっぷ代は払いきらんけんね。
ワイパーは使ってないけん酔わんけども、スピード計をちょいちょい見てしまうので、それで酔いそうになる。。。がんばれ私の三半規管。。。

雨やったので、納品のお荷物も少なめに遊ぶ気マンマンでご到着。
やっぱり天気が悪かったので、お客さまもボチボチ。
ということは、、、 そう、おしゃべりに花が咲いちまうわけです。あはっ(*´∀`)
ビーズ師匠とラタタットさんとそらももです。喋らないわけがない。えへっ(*´∀`)
で、写真は一枚も撮っていないわけです あははっ(*´∀`)
ビーズ師匠から売上のお小遣いを頂いたので、握りしめてお買い物へ。。。

てことで、帰ってから、戦利品をパシャリ

2013102521340950a.jpg

すぐ寝る老犬も立ち上がってしまう、モンレーブさんのベリークレープ。 これ、絶品です。
次はサラダにしようと思ってたけど、やっぱりベリーにしようかしら。

2013102521340940c.jpg

otonariさん初期に短期間作品が並んでいたPenpen-neさん。
初めて行った時に、そらももはありゃまぁかわいい♪とうっとりして、お買い上げしたのです。
今回はじめてお目にかかりまして、ご本人もありゃまあかわいい♪ って方でした。
ふんわりレーシーなペンダントもやっぱり気になったけど、新作なこちらの風船を頂きました☆

かわいこちゃんがかわいいの作ってるっていいよねぇ。
そらももは、どうしたらいいんだ。そらももマークっぽくしていればいいのか。カピバラみたいに。
そんな感じか?どうだ?

すぐ近くには、これまたOtonariさんのご近所のBIG DOORさんが。
色を抜いて染めたというブルーのペッパーベリーも気になったけど、これ、お買い得!!

2013102521340989d.jpg

ドライを入れて飾りたいねぇ。
ステキなお店になりたいねぇ♪

ほいで、モジョカさん、Nillさんたちブースへ。

いろいろ迷って、やっぱり第一印象から決めてました!のこちらを

20131025213409042.jpg

しおり星人図鑑。
しおり星人は、欲しいな~と思ってたら、しおりさんから歩いてきてくれたので(パニエ氏によって。有難き幸せ)図鑑買っちゃった☆
そしたら、図鑑には Nill星人が居て

20131025213409b6b.jpg

Nillさんにサインを頂きまして候。
Nill語で書いてねって頼んだんだけど、多分日本語だと思う。滑舌がわるかったか、Nill星には言語がないか
どちらかだな。うん。

ってことで、この間あいだにところどころでしゃべくりまくってたので、
あっという間に時間切れ。 ちょっとだけ遊んで帰るわーといった割に、ほぼ最後まで居ました(・∀・)

日曜日に、コロボックルさん、キャンディーキャンディーさん、シーツネクストさんで資材を買うのだ!
なぜわざわざ宣言しているかというと、書いとかないと忘れるからだ!

明日からはお天気も回復する模様です。
そらももは、夜は製作に励み、明日の昼間はひっくり返ったお店をなんとかするべく、立ち上がります!ダ~!
ということで、お店はやはりおやすみです。ごめんなさい。。。

日曜日は数時間ラタタットさん不在のため、そらももがラタタタタットさんとなって、ゆるーく接客させて頂きます。 どーぞよろしこ。

ではでは。 Time flies. 何か作ります。 多分。 何かが出来ます。 多分。 

あ!最後になりましたが、いろいろ差し入れ頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
全て美味しく平らげ中です。 今日こそはTRFを踊ります。 多分。   そらもも


category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

